索引

パソコン・インターネットのトレンド
パソコン情報
天気予報
新聞社・テレビ局
URLの輪
今日この頃

なんで貝なのか

Home Page Search Server Information Server Message Boad

なんで、おまえのホームページのURLは~shellなんだっていう質問は、未だにいただいておりませんが、勝手にお答えしますね(笑)。~shellというURL名は、UNIXのユーザインタフェースに由来するわけでもなく、いつも使っているガソリンスタンドの名前でもないのです。何を入れても、biglobeに断られるので、適当に知っている単語を入れていたらこれになってしまったのです。それでは、名前が貝さんだったりする人が、後からホームページを開設しようとして、shellというURLが欲しかったりしたら困るではないか、という話もある。でも、赤兵衛は、このURLがすきなんであります。だから、ずーっと、これで行くんでありますっ。そんなわけですから、貝さん、すんませんが、www2s以外のサーバーでトライしてくださいね。

実は、後で気がついたのですが、www2s以外のサーバーにもshellさんはおられるのですね。こっちは、本当に名字に貝がついておられます。でも、内容には貝殻はなさそうね。それとか、www2sでは、shellsっていうURLもあります。こっちは貝で作った装飾品を扱っておられるお店です。みんな、結構、まじめにURLを選んでるんだ。(おまえがいい加減すぎるのっ。)

そうそう、赤兵衛については、こっちのページを読んでくださいね。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~shell/