ミルフォードサウンド観光

ティアナウ 11月19日雨

ミルフォードサウンドへの船雨だが、ミルフォードサウンド(「サウンド」とは「入江」のこと)のツアーに行かなければならない。この場所は、氷河によって、周囲の山々が1,000m以上にわたりほぼ垂直に削り取られ、海に落ち込んでいくという壮大な眺めを楽しめ、ニュージーランドを代表する風景としてもよく紹介されているところだ。

朝食(ハム・ソーセージ・目玉焼き・パン・コーヒー)を済まし、インフォメーション前でバスに乗る。2時間ちょっとかかり、現地へ。やっと船に乗るが、霧でさっぱり前が見えず、正直、感動できなかった。残念。

帰りのバスでも見所に停まっていったものの、どれもこれもそこそこであった。

ツアーも終わり、スーパーに行き、鶏肉のパイ($3。これがかなり美味い)ワイン($3.3)、ジュース、マフィン($1.5)、オイルサーディン($1)を買って、食べた。

(写真:右の船が今回乗った船)

旅行記 第6話(素晴しいダウトフルサウンドへ観光)に進む】
旅行記 第4話(ティアナウ滞在)に戻る】