アメリカ合衆国旅行記総集編

今のところ、アメリカはニューヨークラスベガスグアムボストン、だけしか行けていません。ハワイでさえ行けていないので、是非、2〜3年の間にクリアしたいもんです。グアムは計3回、行っていますが、2回分の記録で十分でしょう。ちなみにボストンは出張なので、残念ながら旅行記として記載できません。

3.ナイアガラ、ニューヨーク、ラスベガスの旅行記

「初めてのアメリカ大陸」に進む世界最強の国、アメリカ合衆国本土にとうとう降りたってしまいました。(ナイアガラも見に行ったので、ほんのちょっとカナダもかじったことになります。)ニューヨークはある意味、日本にいても情報が入ってきているので、想像通りで個人的にはインパクトに欠けたきらいはあります。ということで今回の一番はグランドキャニオンです。凄かった。そして、ラスベガスも良かったなー。
【2001年3月18日〜24日】

2.グアム2回目旅行記

「グアム2回目」に進む今回は総勢14名のスカッシュサークルの友人達とのグアムです。最初のグアム旅行のときと同じように、金曜日の夜中に出発する全日空の便でした(日程が短いので旅行記の体裁をとっていません)。ちなみに下の写真は3回目のグアムの写真を含みます。
【2001年1月26日〜29日】

1.グアム1回目旅行記

「グアム1回目」に進むグアムの海岸職場の同僚4人でグアムに行きました。その内の一人が英語がしゃべられるので、お気楽な旅行でした。グアムって3時間で行けるのが、とにかくいいです。月曜日の午前中だけ休めば、行けると言うのは実に魅力的です。(日程が短いので旅行記の体裁をとっていません)
【1999年2月5日〜7日】


海外旅行記 小市民の気弱な旅トップページに戻る】