◎カメをコレクションする
  カメを飼うとカメの勉強をする訳で、その中でいろいろなカメを
知ります。そうでなくてもショップにいけばいろいろなカメがいますし、
いろいろ飼ってみたくなります。
  しかし、正直カメはコレクション向きではないと思います。
長生きですし、場所もとります。切手は集めやすいですが、
自動車はコレクションしにくいみたいな感じです。

  コレクション自体が好きなら、あまり薦めではないでしょうね。
お金持ちでもないかぎり。

  「長生きといっても飼育下ではそうは持たないし、
成長に時間がかかるので、多くの飼っておけば間違いない。」という
人もいると思いますし、一理ある気はします。

  まぁ、でも正直なところ、コレクションする気はなくても、
増えちゃうと思います。
  なんでカメってこう魅了なのだろう?



前へ 次へ 戻る