Epocな部屋



1.とりあえずXTM


2.やっぱりうぃん(^^)/びるさまバンザイ(゜゜)\バキッ


3.やっぱ ぱうフォント(*^^*)


4.uniFepでも ぱうフォント(*^^*)



S5編


1.とりあえずXTM(*^^*)


とりあえず更新しなくちゃってことで、S5用のPC/XT Emulatorを入れてフリーのDR-DOS上で WX2、Mifes mini、痕 For LXを動かしてみましたのでアップしました。
WX2、Mifesは予想通りと言うか非常に遅いです。(^_^;)
痕 For LXは十分遊べますが、前回の続きってのは出来ませんし、Gameの保存も出来ません。
#設定の問題かも。 (^^ゞ
。。。。。。。。。。。。。。。これについては、DR-DOSでは出来ないということが後日判明。 MS-DOS6.2ではOKでした。
MS-DOS6.2上では「前回の続きから」も「Gameの保存」もOKです。










2.やっぱりうぃん(^^)/びるさまバンザイ(゜゜)\バキッ


XTM上でWindows3.0Eを動かしてみました。(^^)/
って、随分昔のことだけど(゜゜)\バキッ
前からスクリーンショットを上げたいな、と思いながらほうっぱらかしだったのさぁ〜。(^^ゞ





3.100/200LX、WinCEで人気の高いぱうフォントを使ってみよう(*^^*)


てなわけで、JMEMO、XJMailをぱうフォント仕様に改造してみました。
←JMEMOです。
マイXJMailです。↓


内蔵Agendaです。↓

参考にまんまる14ドットを使ったLeのファイラー画面を載せておきます。

ぱうフォントなjiskanをご所望な方はこちら

12ドットonlyなjiskanをご所望な方はこちら

4.とうとうやってしまいました。uniFepでぱうフォント(*^^*)


って、私がやったわけじゃありません。ハイ(^^)
uniFepでぱうフォントを実現してくれたのは、あのpVで超有名なjinxiさんです。(^^)/
PsionKanPsiUGの伊勢合宿直前に「やって、やってー」ってオネダリしたんだけど、
合宿の時には既に平仮名なんかの組み込みを済ませちゃって、合宿後にあっという間に形に
しちゃいました。スゴいです。(◎-◎;)
KanPsiUGでは長老って呼ばれてるけど、天才かもしれない(^^ゞ

で、お約束のようにスクリーンショットですが、画像を撮るためにShiftキーを押してしまって
いるので、uniFepの変換ラインがカタカナ表示になっちゃってます。気にしないでください。(^^;
なお、この画像では、まんまるとぱうフォントを組み込んでますが、システムは14ドットの為、
メニューがまんまるになってます。




てなわけで、ここ何日か一人ウフウフ(^^)楽しんでたわけですが、「んじゃ、どうやってやるんだぁ?」
ってな質問が来る前に、やり方をまとめたページを作ってみました。
興味のある方はこちら→uniFepでもぱうフォント


最終更新日 : 2001/03/22.