ともせの掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

SPAM対策のため、本掲示板への書き込みは、管理者による承認管理が行われています。
書き込みは即反映されませんが、ご了承ください。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
パスワード (記事メンテ用)

[98] Re:[97] 修正値特殊の処理 投稿者:ともせ%管理人。 投稿日:2014/04/16(Wed) 20:41  

○十里さん

> 「私が修正値S(及び特殊)の攻撃を振り直撃させたが、こちらも攻撃を受けてしまい相打ち状態になった。」状況で、修正値Sの攻撃は「一方的に攻撃を当てた時のみ、効果が適用され、相打ち状態の時には攻撃力も効果も一切持たない」のか「スコアの値だけ相手にダメージを与える事が出来る」のか、プレイの相方と少し悩んでしまっております。


わりとあいまいなところでもあるのですが、現状のルールでは、『修正値S行動で相討ちになった場合、修正値Sの側は相手に効果を与えられない』というのが基本的な処理のようです。

FBIのFAQには「修正値ゼロで攻撃したとみなす」という記載もあるにはあるのですが、最近の本では「明示的に指示された場合のみ/only if directed」と記載されていることが多いためそう処理しています。

ご参考まで。


[97] 修正値特殊の処理 投稿者:十里 投稿日:2014/04/16(Wed) 14:05  

 初めまして、いつもプレイの参考にさせていただいております!

 早速の質問なのですが、現在HJ版ロストワールドをプレイしている最中に迷う処理がございまして

「私が修正値S(及び特殊)の攻撃を振り直撃させたが、こちらも攻撃を受けてしまい相打ち状態になった。」状況で、修正値Sの攻撃は「一方的に攻撃を当てた時のみ、効果が適用され、相打ち状態の時には攻撃力も効果も一切持たない」のか「スコアの値だけ相手にダメージを与える事が出来る」のか、プレイの相方と少し悩んでしまっております。

管理人さん方のプレイ中にはどのように処理しているか、教えて頂けますと幸いです。


[96] Junkyard復旧状況。 投稿者:ともせ%管理人。 投稿日:2013/01/20(Sun) 00:41  

とりあえず、Webサーバまでは立て直しました。

で、これもとりあえず、手近のバックアップデータで復旧させた・・・のですが。なんか、かなり昔のものしか発掘できていません。
#夏にはバックアップとったはずなんだけどなぁ(^^;;;

データディスク自体は生きてそうなので、ちと発掘作業してみます。


[95] 引き続き現状報告。 投稿者:ともせ%管理人。 投稿日:2013/01/18(Fri) 20:36  

さすがに勤め人、平日にどーこーできるわけもなく。
代替機材の購入も含めて、この土日での対応予定。
データHDDが死んでないことを祈るさ〜(笑)


[94] 続報。 投稿者:ともせ%管理人。 投稿日:2013/01/18(Fri) 07:15  

ブートドライブが死んでるっぽいので、そいつの入れ替えからはじめることに。
さて、XPのCDどこにおいたかな(笑)



[93] Junkyardサーバ死亡。 投稿者:ともせ%管理人。 投稿日:2013/01/18(Fri) 06:40  

あ〜。そんな感じです。
復旧にちと手間がかかりそうなので、取り急ぎ報告まで。


[92] Re:[91] [90] [89] Wings of VANSHIPS 投稿者:ともせ%管理人 投稿日:2011/10/21(Fri) 21:28  

>> 個人的には、シムーンとかISとか、やってみてもいいかな〜、というねたはあるんですけどね。
> シムーンは見ていませんでした。
> ISは空気に粘性をあまり感じない(高機動)アニメでしたので
> 空戦に置き換えるのはどうなんでしょうか?と思っています

ISについては、Witches時代で省略していた『バック』についてのチャレンジ、という意図が大きいです。
縦横無尽に機動する機体なので、速度マーカーではなく『方向マーカー』をつけることで、前後左右どっちに動くかをプロット、という感じ。
まあこれも、まったく妄想レベルなんですが(笑)


[91] Re:[90] [89] Wings of VANSHIPS 投稿者:イッシー 投稿日:2011/10/15(Sat) 12:30  

> 前作も見てないので、つい。
見てたけど、内容覚えてない 笑
概ね、関係なく見られる作品になる様です。
何世代か後の話らしいですが同じ人物が出ます。

> 個人的には、シムーンとかISとか、やってみてもいいかな〜、というねたはあるんですけどね。
シムーンは見ていませんでした。
ISは空気に粘性をあまり感じない(高機動)アニメでしたので
空戦に置き換えるのはどうなんでしょうか?と思っています


[90] Re:[89] Wings of VANSHIPS 投稿者:ともせ%管理人 投稿日:2011/10/15(Sat) 09:28  

失礼、反応が遅れました。

○イッシーさん
> ヴァンシップには翼がありませんが
> WoWのシステムに
> ラストエグザイル続編の移植はしないのでしょうか?

あ〜。確かにAT-Xのコマーシャルで「インメルマンターン!」とか叫んでましたね(笑)
ただ友瀬、ラストエグザイル、観てないんですよ。
前作も見てないので、つい。

個人的には、シムーンとかISとか、やってみてもいいかな〜、というねたはあるんですけどね。


[89] Wings of VANSHIPS 投稿者:イッシー 投稿日:2011/10/12(Wed) 00:04  

ヴァンシップには翼がありませんが
WoWのシステムに
ラストエグザイル続編の移植はしないのでしょうか?

とネタを振ってみる。笑


[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -