ともせの掲示板
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[78] コミケどうでした? 投稿者:イッシー 投稿日:2011/06/04(Sat) 06:42  

愚問のようですが、きっと当選されているのでしょう笑。

当方、来週12日にゲームマーケットで出す予定の
キングスコートとネイバルウォーを足して3で割ったような
まだテスト版のゲームをちゃんと完成させて
コミックマーケットに持ち込む予定です。


[77] 輪番停電にかかわるJunkyard の状況について 投稿者:ともせ%管理人 投稿日:2011/03/14(Mon) 06:33  

表記:輪番停電に伴い、Junkyard は不定期運用に入ります。
あしからず。


[76] Re:[75] 竜戦士について 投稿者:ともせ%管理人。 投稿日:2011/02/13(Sun) 09:36  

○紫隠ねこさん。
> ライジングドラゴンを選択した時に、自分から怒りを解放できるハウスルールを何となく考えてみたり。

なるほど、面白そうですね。王虎@侍魂っぽい(笑)
ただ、世代ごとの体力消費量変化は微妙にめんどくさそう(^^;

> それにしても彼女の鉄球攻撃といい、ミリムの超振動アローといい
> QB化したNOVA時代のキャラは Wraith に厳しいですね(笑
む〜(笑)


[75] 竜戦士について 投稿者:紫隠ねこ 投稿日:2011/02/12(Sat) 20:11  

ブランウェンは、第一世代キャラ同士の対戦なら問題無い強さだと思うのですが
相打ちが少ない第二世代が相手の場合はかなり苦戦しそうですね(設定上はかなりの実力者なのに)
ライジングドラゴンを選択した時に、自分から怒りを解放できるハウスルールを何となく考えてみたり。

15ページに追記『〜アドレナリンボーナスがゼロの場合、体力を2点減らす事でボーナスに1加える』

…という感じで。赤と青が選択できないので、相手が間合いを広げようとした場合がまずいのですが
その時はブランウェン側が「攻撃をかわす」を選べばボーナスはかろうじて維持できます。
第一世代同士の対戦で適用する時は、相打ちが起きやすい事を考えて体力消費は5点が良いかも知れません。

それにしても彼女の鉄球攻撃といい、ミリムの超振動アローといい
QB化したNOVA時代のキャラは Wraith に厳しいですね(笑


[74] Re:[73] 治ってます 投稿者:ともせ%管理人。 投稿日:2011/01/06(Thu) 19:53  

> 治ってますね
>
> なんだろう

一応、機種依存で怪しそうな部分を微調整しました。
#CSS直接指定でMSゴシック指定している部分があったので、修正。

ただこれは大昔からずっとあった部分なので、昨日から、となるとやや疑問。~
まあ、なにかのはずみでブラウザが気にしてしまった、というところだと思います。

ともあれ、報告ありがとうございました。


[73] 治ってます 投稿者:イッシー 投稿日:2011/01/06(Thu) 19:45  

治ってますね

なんだろう


[72] Re:[71] ジャンクヤード仕様変えた? 投稿者:ともせ%管理人。 投稿日:2011/01/06(Thu) 17:22  

○イッシーさん
まいど。

> あけおめことよろです
>
> 昨日からジャンクヤードが文字化けしてOSX/iPhoneともSafariで読めません
> なんかイヂリました?

いえ、特に変更はしていないです:従来どおり、EUC-JP エンコードのままです。

昨日変わったということは、昨日の記事で書いたことに問題があるのかな・・・といっても、文字コードに影響するような書き込みはしていないんですよね。

とりあえず、友瀬が使用している各環境:
Win IE7,IE8,Opera10、DOCOMO端末 では問題なく表示することを確認。
Mac 系のなにかと干渉してるのかな・・・ちょっと調べてみます。



[71] ジャンクヤード仕様変えた? 投稿者:イッシー 投稿日:2011/01/06(Thu) 12:27  

あけおめことよろです

昨日からジャンクヤードが文字化けして
OSX/iPhoneともSafariで読めません

エンコーディングを指定し直してもだめです
まだFirefoxやiCabなど他のブラウザで試していません。

なんかイヂリました?


[70] Re:[69] 時間制限の無い特技について 投稿者:ともせ%管理人。 投稿日:2010/12/02(Thu) 21:05  

○紫隠ねこさん
どうもです。
> 束縛以外だとヴァンテの「ユイット投げ」も結構やっかいですよね
> 時間制限が無く、相手を遠距離に行かせない方法(40vs16など)も取れてしまうとなると
> 受けた側が「飛びずさる」の行動に成功した時に解除される方が自然かなぁと思ったりもします

確かに解除は難しいですね。
ただZombie/ヴァンテの場合、記事における『継続ダメージ、叩きのめして勝つで対処できる』分類かな、と考えています。
それ自身が非常に打たれ弱いという弱点があるので、妥協できる範囲なのかな、という意味です。


> QBRのシギィは、Bugbearと違って「Shield Impale」「Block」相当の行動も鎖が必要があるので、
> 17、63ページに「私が鎖で縛られていたら効果は解除されます」という一文があっても良いかも知れませんね。

ああ、これは面白いアイデアですね。ハウスルールとして採用するのに、向いている気がします。
装備を考えると、すごく自然だと思います。
友瀬のまとめている『HJ版バランス調整案』の参考にさせてください(^^)


[69] 時間制限の無い特技について 投稿者:紫隠ねこ 投稿日:2010/12/02(Thu) 18:55  

LWのコラム読ませていただきました。
束縛以外だとヴァンテの「ユイット投げ」も結構やっかいですよね
時間制限が無く、相手を遠距離に行かせない方法(40vs16など)も取れてしまうとなると
受けた側が「飛びずさる」の行動に成功した時に解除される方が自然かなぁと思ったりもします

QBRのシギィは、Bugbearと違って「Shield Impale」「Block」相当の行動も鎖が必要があるので、
17、63ページに「私が鎖で縛られていたら効果は解除されます」という一文があっても良いかも知れませんね。


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