更新2005年1月20日(日記だけ)

旅行の部屋
 自己満足写真の部屋
 プチカメラコレクション

フェレ吉帳
 自己紹介
 BBS
下にスクロールしてね。
日記と新着情報があります。
(from 1997/11/25)


日記
2005/8/7
ニコンからD50が出ました。
レンズを入れても10万円台!
買ってしまいそうです。

2005/8/3
すっかり別サイトのブログばかりを更新してしまい
こちらがおろそかになってしまっている…。反省。

2005/1/20
あぁ気が付くと新年だ。
リネン(亜麻)のキッチンクロスが流行らしい。
水分を良く吸い、すぐに乾く。使うほどクタッと柔らかく…丈夫で10年はもつ
(とある個人webページには使うたびに乾いてると書いてあった)
などのうたい文句にすっかり欲しくなり、近所のスーパー、ダイソー、
生地屋さんなど廻ったがそんなものはなく、(後から考えるとあほだった)
出先でふらっとよった雑貨屋にあった。
1枚800円近くしてかなりびびったがとりあえず買った。色は黒(紺?)
洗えど洗えど、あまり質感は変わらずその効果は????
プルプルはしてるけど綿と大して変わらない?
後からわかったのだが、リネンクロス1枚800円弱ってのはかなり安いらしい。
(後にオークションで安く布の状態で買い(リネン100%)自分で布巾にした。こちらは
まだいくらかまし)
で、リネンキッチンクロスの悪い評判はないのかとググッってみたが
見つけられなかった。そこで、私がその第一号になろうと、こうして久しぶりに日記を
書いているわけです。
これから買う人へ リネンといってもピンからキリまであるようですよ〜。
生成り色のイメージに踊らされるなー。



2004/10/21
気が付くと半年以上も更新をサボってしまった。
振り返れば運転中突然車がエンコしてしまい赤ん坊を乗せてるし
どうしようみたいな事とか、
突然新車を買うことになってお金どうするんだよぉぃみたいな事とか
日記にかけそうなことがあったなぁ。
以上。

2004/2/18
近頃物欲がひどくて困っています。
新しい形態、palm、デジカメ…しかし!
さらにひどい物欲をくすぐるテレビコマーシャルを見てしまい
「今ビートルを買うとi-podが付いてきます」ていうような奴。
ちょっとこれどうよ。
こんなことで車を決めちゃいけないんだろうけどさ、ねぇ。

2004/2/16
息子に下痢嘔吐症(そのまんまじゃん)という嫌な病気をもらってしまいひどい目にあった。
胃が痛い…。

2003/3/30
金欠にも関わらずデジタルビデオカメラを2台買ってしまいました(笑)
一台は新機種発表直後のMotionPixの旧型。
メーカーのIOデータのページをみてたら生産終了の文字が出ており
今買わないと無くなる!の一心でDelの通販でget。税別\12800-。
もう一つはPanasonicのNV-GS70K-Sで3CCDデジカムの小さい方。
アクセサリーキットもすべて付属で\138000-。さらに店舗の割引サービスを
受けて\5000おまけしてもらいました。デジタルビデオカメラを買うのは初めて
なのですが(携帯とかche-ez!とかのおまけ機能はもちろん別)
意外と安いものだなーというのが感想です。まだ何に使ったらよいかわからないので
フェレ吉リス吉が主な被写体ですが、これだけ安価ならスキーの時太腿につけてみたり
自転車の車体につけたりという荒っぽい楽しみ方ができそうです。
また必要なメディアが増えてしまったのがちょっと悩みですが。
ニコンのナナコcoolpixも欲しいのにお金が無くなってしまった。

2003/3/17
IOデータのMotion Pixの新製品がとうとう発表されました。
"1.4型カラー液晶ディスプレイ搭載、定価16500円130万画素ムービーカメラ"
 (実売13800円前後)
だったのが
"1.5型カラー液晶ディスプレイ搭載、オープン価格最大310万画素の静止画撮影可能なムービーカメラ
 
"(実売19000円前後???)
に!!
詳しくは近日中にプチカメラコレクションのページで紹介予定です。
物欲って限りないなーと思うこのごろ・・・。

2003/3/15
またまたラピュタの再放送をやってましたね。
またまた見てしまいました。
雲の上を飛ぶシーンをみて、どうして凍えて死なないのかなとか
宮崎駿のアニメに出てくる大人の女性はみんな巨乳だなとか
やっぱムスカはイイ!(名言多いよね)とか思いました。
ラピュタでお気に入りの名言ベスト3
1位 (笑)人がゴミみたいだ。
2位 読める!読めるぞ!
3位 40秒で仕度しな!



2003/3/2
殴ったね!親父にも殴られたことないのに!>中川家弟
真相はわかりませんが。
 中学生の頃、全体集会が終わりそれぞれ自分のクラスにもどろうと
廊下を歩いていたとき、友達が走ってきてふざけて私の頭をたたいて
走って逃げた。私も走って追いかけて友達の頭をポカッとたたき返した。
その瞬間誰かが私の頭を力いっぱい殴った。(いったーい!!!)
振り返ると先生がいた。「人の頭をやたらにたたくもんじゃない」と言って去った。
・・・オマエモナー。
一部分を切り抜いてしか見てないのに勝手に判断しちゃいかんですな。


3/1
花粉の季節が到来しました。
私は今まで全然平気だったんですが
今年はちょっと怪しい・・・。
今朝は休日だったので布団の中で
しばらく携帯電話のゲーム(xiというさいころを転がす
パズルゲームではじめると30分くらいかかる)で遊んでいたところ
ドライアイの私は涙がとまらず、なぜか鼻水も止まらず
垂れ流し状態でした。シジュウムとかいうお茶がイイ!と
今日テレビでやってたけど、明日には売り切れてるんだろうなー。

過去の日記一覧


新しくなった所

mail toraya@mtj.biglobe.ne.jp
もう一つの入り口けむしろうぐちに行ってみます?