GAG増殖!?
増殖した日:2004.6.6/初稿:2004.9.23



 GAGには4つのカラーバリエーションがあります。

 単なる「レプリカ」にとどまらない、GAGたるゆえんがカラーリングにも表れていますね。

 GAGの紹介ページにもあるとおり、我が家のGAGは「ポップアート」と呼ばれるカラーです。これが欲しくて買ったのではなく、店の在庫(処分)品がこのカラーだっただけなんですけどね。本当はレプリカカラーが欲しかったんですよ。
 しかし、当時最先端のレプリカカラーも、年を追うごとに変わるワークスカラー(パターン)からすると、数年で古さを感じさせるものとなってしまうことに気が付き、大胆ながらもシンプルなポップアートでよかったのかも、と思うようになったのも事実です。

 某ネットオークションを徘徊していたところ、出てきたんですねぇ、綺麗な「レプリカ」。しばらく様子を見てたんですが、あまり入札額が上がっていなかったので、ちょっと自分も入札してみようかな、と、普通に考えたらとても落札できそうもない金額で入札したら・・・落札できちゃいました。

 で、その週末にレプリカカラーのGAGを引き取りに。

 引き取って各部をチェックしてみますと、

 とりあえずナンバー取得して、自賠責に入って、タイヤを新品に交換して、公道走行可としました。

 2台並べてみましょうか。
どちらもオプションの左側ミラーが付いています。
ポップアートは「SUZUKI」の文字がアンダーカウルをひと回りしています。
レプリカは左右対称。
ポップアートはノーマルマフラー、レプリカはヨシムラサイクロン。
ノーマルマフラーは、普通にエンジン下からスイングアーム下を通っていますが、
ヨシムラサイクロンは、エンジン下にサイレンサー(チャンバー?)があって、
リアショックユニット横からスイングアームの上へ出ています。
私的にはノーマルの方が好き。
レプリカのキャブが完調でないため、排気音についてはコメントできません。

 2台になっても、私が2台同時に乗ることは不可能なわけで、今度鈴木君を誘ってツーリングに行こうかな。

 あ、ちなみに、残る2色も集めてコンプリートするなんてことは、これっぽっちも考えていませんので、念のため。







←前のネタへ|次のネタへ→
戻る(気が付けば絶版車)