兵士 兵士 [ 最初の戦い ] 兵士 兵士

●ゲームの流れ:
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 イベントシーンの後、戦闘が開始です。

 イベントに合わせて盤面と敵の初期配置が決まっています。

 これはゲーム開始直後のイベントです。


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 それでは、ゲーム開始です。

 自軍は赤、敵軍は青です。ゲームのルールの基本は相手の石を挟んで裏返すリバーシです。

 この初期配置では、右側にいる敵の2体の指揮官に注意する必要があります。

 指揮官コマは攻撃力と防御力を持っており、防御に成功すれば挟んでも倒せません。

 また、攻撃に成功すれば、接している敵軍のコマを自軍に変えながら移動していきます。

 敵の指揮官を封じ込めながら、自軍の指揮官コマを有効に活用していかなければなりません。


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 リバーシの定石に従い、相手の内側に内側に回り込もうかなとして打った序盤。

 気になる指揮官も1体倒し済み。

 もう1体の指揮官を片付けようかと悩んでいるところ。


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 調子に乗って自軍のマスを増やしてみる。

 どんどん景気よく増やす。


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 気がついたように指揮官を倒す。

 あれっ? 気がついたら右側の角が取られている。

 それによく見たら劣勢になっている。


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 どんどん角が取られて旗色が悪いので、指揮官を右の壁際に置いて挽回を図る。


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 指揮官の攻撃が連続で成功。

 どんどん周囲を取っていって角を確保する。


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 終わってみると敗北。

 それも惨敗。


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 仲間のニッケルも共に悔しがる。

 悔しいので再戦を挑むことにする。


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 何か行動をおこなうごとに、日数が経過する。

 残された時間は多くない。

 がんばって勝利を積み重ねていこう。

 「再戦を見る」





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