週刊!ヤスオウ(1998年12月) 

1998.12.23 今年もいよいよあと僅か!
いやぁ、やっと「大予想」あたったよぉ。
パーフェクトではなかったけどね。
怪童アーツ、ダントツの結果を残して優勝!
予想が当たったのは嬉しいけど、ちょっと圧倒的すぎたねぇ。
でも、これで来年のK-1のテーマは「誰がアーツを止めるのか?」に決まったね。

さて、今年ももう、あと残すは僅か。
というのに、ホンマ仕事で大忙し!
今日もこれから徹夜作業・・・でもまぁ、今年は仕事も忙しかったけど面白かったし、仕事に助けられたこともあったし。
まぁ、この1年いろいろあったけど・・・でもまだ1週間あるから、「今年1年」の総決算は来週に・・・・・元旦に!

というわけで、次の更新は年明けです。
ちょっと早いけど、この1年、この「ヤスオウの館」を訪れてくれた方々、ありがとうございました。
また来年もお引き立てください!

1998.12.12 今週は、なにもでけんかったよぉ。
今週は半ばにおうちのパソコンが止まってしまい、なにもでけんかった。
おかげでこのコーナーの更新がやっと。
これから年末にかけてはお仕事もちょっくら忙しくなりそうで、なかなか内容のある更新がでけません!
年末〜年始にかけて・・・で大幅に更新しよう、っと。

では今晩から3夜かけて、「忠臣蔵」に没頭します。

1998.12.06 今年最後の
大予想!シリーズ。
暮れの祭典!全日本プロレス最強タッグリーグ戦はまたまた大外れ!
今回の12/13(日)の「K-1 GrandPrix'98 決勝」!
是非、予想をあてねば。
(勝者:黄色 敗者:青色)

準々決勝

準々決勝は好カード続出!
「フランシスコ・フィリォ」vs「マイク・ベルナルド」
 難しいよなぁ。「今年はベルナルド!」って声もあるし。
 「K-1参戦1年。フィリオ爆発!」かもしれんし・・・。
 ほんまわからんけど、次の対戦の希望から・・・!
「ピーター・アーツ」vs「佐竹 雅昭」
 10月の「K-1 神風」での日本人勢の敗退をみると、ここは「佐竹!頼むぞ!」って思いもあるけど、やっぱりなぁ。
 アーツ攻略は、はっきり言って難しいやろなぁ。
「サム・グレコ」vs「アーネスト・ホースト」
 初戦で今年の台風の目、隠れ優勝候補と謂われた「マット・スケルトン」を破った「グレコ」に勢い有りか!
 ほんま、「Mr.Perfect」の「ホースト」を攻略するのは難しいやろけど、敢えてここは、「グレコ」に賭ける!「グレコ」の「勢い」に!
「アンディ・フグ」vs「レイ・セフォー」
 「K-1」に「絶対」はないけど・・・ここはやっぱり「フグ」。

準決勝

「ピーター・アーツ」vs「フランシスコ・フィリォ」
 「K-1参戦」以来、「フィリオ」が唯一のダウンを喫した相手・・・「アーツ」。
 でもその試合は、ドクター・ストップで、「フィリオ」の勝利。
 あれから5ヶ月・・・決着戦は、「アーツ」の勝利!
「アンディ・フグ」vs「サム・グレコ」
 準々決勝で、「グレコ」が勝ち進むにしろ、「ホースト」が勝ち進むにしろ、きっとダメージは大きいはず。
 で、ここは「フグ」!

ところで・・・

まぁ、いつものことで「予想」が外れる可能性はとーっても大きい。
でもさすがは「年間王者」を決める「Grand Prix」!
予想が外れても、好カード続出!
たとえば・・・
「フランシスコ・フィリォ」vs「佐竹 雅昭」、初のカード。「日本人K-1戦士」が「極真チャンピオン」に挑む!
「マイク・ベルナルド」vs「ピーター・アーツ」、もう今更説明不要の好カード。
「マイク・ベルナルド」vs「佐竹 雅昭」、「ベルナルド」「K-1 Grand Prix」初出場時に実現したカード。
「アーネスト・ホースト」vs「アンディ・フグ」、昨年決勝のカード再現!

決勝

そして、いよいよ「決勝」!その行方は・・・
「ピーター・アーツ」vs「アンディ・フグ」
 「K-1 元王者」同士の決勝。
 んでもって・・・!
 20世紀最強のキック・ボクサー、「ピーター・アーツ」の「3年ぶり 王者復帰」!

もう少し前のバックナンバーを見る
ひとつ前に戻る

「ヤスオウの館」TOPに戻る