「直訴だ!目安箱 X」の部屋 
 (劇団☆新感線 2000春公演 "犬夜叉") (その2) 

「ヤスオウの館」を訪れて、目安箱に直訴してくださった方々です。
上のものほど新しく成ってます。
 
まだまだ狂犬病(観劇二回目) 直訴者:まーくん 2000年04月30日(日)20:08:41
ヤスオウさんこんにちは。Yumikoさんもお元気ですか?4日ぶりに見てきました。
29日もガンガンとばしてましたよー!終わったのも10時過ぎまして、だんだん長くなってませんか?(新感線自体も昔に比べて長くなりましたけど)

アツヒロさんやっぱりいいなー。今回は昼夜二回公演で少しお疲れのようで、最初から声かれてましたけど、でも動きのキレはそのままだったと思います。あの耳がかわいい♪原作でかごめが、犬夜叉の耳をついついひっぱっちゃうシーンがありましたけど、ああやって実際見てると・・・ひっぱりてえ〜!ジェスチャーゲームの所も弥勒さまにつっこまれるとことか好きだな−。
あとは鉄砕牙と散魂鉄爪を出すシーン。犬夜叉の見せ場だし。小道具もホントによくできてます。さすが新感線!
アツヒロさん、犬夜叉の事をよく研究してるな、というかんじがしましたね。(全ていのうえさんの演出ってことはあるまい)<おすわり>も上手だなー。
なんかまたアツヒロさんばかりになってしまった。今回私のイチオシってことで。

前回書いてない人で、冥加じいちゃんも好き。(みんないいけど)吉田さんって何の人ですか?すみません、知らない・・・。ノミ妖怪、まったく違和感ないですね。
演出で変わった所とか何かありましたか?村木さんが<イチゴ娘>になったくらいしかわからなかった(笑)。大阪にも行きたかったなあー。楽日うらやましいー!!じゅんさんに会えたなんて!風穴シーン、つい期待して見てしまう・・・。

今回のチケット、友人と別々に取ったはずなのに、なんと!隣同士になっちゃったんです!!こういう事もあるんだなあ・・・。どういう電話回線してるんでしょう??
ところで、帰り道耳にした会話で、「みんなバラバラでかってにしゃべっててて、相手の事見てないよね」って言ってる人がいました。それは違うよー!一人ひとり目立っちゃうからそう見えちゃうのかもしれないけど、それは個別の演技がいいからで、バラバラにしゃべってるわけじゃないですよね!むしろいのうえさんの演出だと、そんな事絶対に出来ないと思います。(あの殺陣を見てみろ!)なんかうまく言えないんですけど。3人いたんだけど、真中の人が新感線にさそったらしく、必死にフォローしてた(笑)
ああッ!またしても長々と書いてしまった〜!!次は22日だ!みなさんも頑張りましょう!
(<狂犬病>すごい笑いました!なるほどなー)
すみません〜レス遅れて 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年05月05日(金)20:58:56
>ヤスオウさんこんにちは。Yumikoさんもお元気ですか?4日ぶりに見てきました。
>29日もガンガンとばしてましたよー!終わったのも10時過ぎまして、だんだん長くなってませんか?(新感線自体も昔に比べて長くなりましたけど)

すんません。レス遅れて。今頃は東京千秋楽ですね。
段々長くなってますか〜? それだけ例のジェスチャーが白熱(?)してるのかなぁ

>アツヒロさんやっぱりいいなー。今回は昼夜二回公演で少しお疲れのようで、最初から声かれてましたけど、でも動きのキレはそのままだったと思います。あの耳がかわいい♪原作でかごめが、犬夜叉の耳をついついひっぱっちゃうシーンがありましたけど、ああやって実際見てると・・・ひっぱりてえ〜!ジェスチャーゲームの所も弥勒さまにつっこまれるとことか好きだな−。
>あとは鉄砕牙と散魂鉄爪を出すシーン。犬夜叉の見せ場だし。小道具もホントによくできてます。さすが新感線!
>アツヒロさん、犬夜叉の事をよく研究してるな、というかんじがしましたね。(全ていのうえさんの演出ってことはあるまい)<おすわり>も上手だなー。
>なんかまたアツヒロさんばかりになってしまった。今回私のイチオシってことで。

狂犬病、かんなり重症(?)になっていってますね。でもまぁ、それだけアツヒロ君がいい、ってことですよね。
元々アツヒロ君のファンでもなかったおいらが滋賀初日観て、「いい!」と思ったのは勘違いやなかった、ってことですよね。

>ところで、帰り道耳にした会話で、「みんなバラバラでかってにしゃべっててて、相手の事見てないよね」って言ってる人がいました。それは違うよー!一人ひとり目立っちゃうからそう見えちゃうのかもしれないけど、それは個別の演技がいいからで、バラバラにしゃべってるわけじゃないですよね!むしろいのうえさんの演出だと、そんな事絶対に出来ないと思います。(あの殺陣を見てみろ!)なんかうまく言えないんですけど。3人いたんだけど、真中の人が新感線にさそったらしく、必死にフォローしてた(笑)

劇団☆新感線って台詞回し、かけあいがかんなり速いから、そう感じられてしまったのかもしれないですね。
でも実際そう感じられてしまったってはちょっと悔しいなぁ。

>(<狂犬病>すごい笑いました!なるほどなー)

そういうまーくんさんもすっかり狂犬病ですね。
まーくんさん、狂犬病仲間ですね 直訴取り上げ者:Yujmiko 2000年05月09日(火)13:29:03
>>ヤスオウさんこんにちは。Yumikoさんもお元気ですか?4日ぶりに見てきました。

こんにちは。元気に犬夜叉ざんまいの黄金週間を過ごしました…と言いたいところ
なんですが、観劇疲れで風邪をひき、友人達の失笑をかいました。風邪薬を
飲みつつ、通い…アツヒロくんみたいに声を枯らして(苦笑)

>>29日もガンガンとばしてましたよー!終わったのも10時過ぎまして、だんだん長くなってませんか?(新感線自体も昔に比べて長くなりましたけど)
>
>すんません。レス遅れて。今頃は東京千秋楽ですね。
>段々長くなってますか〜? それだけ例のジェスチャーが白熱(?)してるのかなぁ

ジェスチャーも長くなってますけど、カーテンコールも長くなっているような気が。
それにしても、カーテンコールまで素晴らしくカッコいい西牟田さん、惚れて
しまいます。思わずアツヒロくんも、カーテンコールで西牟田さんの真似っこ
して笑いとってるし。

>>アツヒロさんやっぱりいいなー。今回は昼夜二回公演で少しお疲れのようで、最初から声かれてましたけど、でも動きのキレはそのままだったと思います。あの耳がかわいい♪原作でかごめが、犬夜叉の耳をついついひっぱっちゃうシーンがありましたけど、ああやって実際見てると・・・ひっぱりてえ〜!ジェスチャーゲームの所も弥勒さまにつっこまれるとことか好きだな−。
>>あとは鉄砕牙と散魂鉄爪を出すシーン。犬夜叉の見せ場だし。小道具もホントによくできてます。さすが新感線!
>>アツヒロさん、犬夜叉の事をよく研究してるな、というかんじがしましたね。(全ていのうえさんの演出ってことはあるまい)<おすわり>も上手だなー。

どうなのでしょう。ただファンの印象から言ってしまうと、犬夜叉って
かなりアツヒロくんの素に近いです。ジェスチャーなんかはまったくの地で
やってると、思うぅ〜(冥加爺風)。実際、光GENJI時代のコンサートMCで
素っ頓狂なことばかり言う彼に、メンバーが「敦啓、ハウスだハウス!」と
言ったことあります。「蝉と文通した」なんて言い張る、愉快な少年だった…
京さんは、今までは結構ボケの役目が多かったと聞きましたが。アツヒロくん
相手ではツッコミ役になってしまうのですね。お世話になってます…
しかし京さん弥勒の「きっさま〜!!」の迫力にはクラクラ。思わず
TBSの昼ドラをタイマー予約してしまったりして…(京さん出演されてるので)

あと、私は村木よしこさんが演じていらっしゃる逆髪の結羅も好きです。ダンスの
時のポーズが、奈落さまとは違った意味でカッコ良いし(でも他の方はギミックが
凄いので、ダンス苦労されてるんでしょうね)、表情の演技が凄くて大好き。
「鬼一族の、ミス・イチゴ娘!」には笑いました。ある日は「ミス・赤貝娘!」と
言って、右近さんが吹き出しておられました…楽しい。ところで犬夜叉くんが
ゼスチャーで言ってた「ブルブルよしこ!」は村木さんのことでしょうか(笑)

>>ところで、帰り道耳にした会話で、「みんなバラバラでかってにしゃべっててて、相手の事見てないよね」って言ってる人がいました。それは違うよー!一人ひとり目立っちゃうからそう見えちゃうのかもしれないけど、それは個別の演技がいいからで、バラバラにしゃべってるわけじゃないですよね!むしろいのうえさんの演出だと、そんな事絶対に出来ないと思います。(あの殺陣を見てみろ!)なんかうまく言えないんですけど。3人いたんだけど、真中の人が新感線にさそったらしく、必死にフォローしてた(笑)
>
>劇団☆新感線って台詞回し、かけあいがかんなり速いから、そう感じられてしまったのかもしれないですね。
>でも実際そう感じられてしまったってはちょっと悔しいなぁ。

えーっ 全然、バラバラなんて感じないけどなぁ… どの辺でそういう風に
感じてしまわれたのでしょう。とても不思議です。例えば面白い・面白くない
とか、上手・下手の判断が人それぞれなのはわかりますけど、バラバラって…
うーん、舞台のお約束として、喋りかけている相手ではなく、客席側を
向いて演じてる状態が、そういう風に見えてしまったのかな? 舞台を見慣れて
ない方だったのかもしれませんね。

>>(<狂犬病>すごい笑いました!なるほどなー)
>
>そういうまーくんさんもすっかり狂犬病ですね。

ワクチンないですよね(笑)ぼんやりと「ああ、今日は金沢か…」なんて
ため息をつくばかり。頭の中では、あの迫力あるかっこいい音楽が
流れています。タイミングの取り方といい、緩急のつけ方といい、
音楽も最高でしたー。着メロに設定しようかしら…

行ってきましたぜー(にやり) 直訴者:HATI 2000年04月26日(水)15:15:47
みなさまどうもです。HATIでございましょう。

へーっへっへっへ。行ってきましたぜ、犬夜叉…って、行ってから
かなりたってるし(笑)

いやあ、アッくんがいいですねえ。オープニングのダンス殺陣、
ドキドキしちゃいますよ。鳥肌もんですよ。カッコよくて(はぁと)
あとは、あれね、一幕の途中での犬夜叉復活シーン。あのシーンも
好き(笑)

そして、なんといっても、京ちゃんっ!あたしゃ今回はあんたに
やられちまったぜっ!だめですわー、好きなんですよ、ああいう
馬鹿なやつ(笑)ちょっと、いや、だいぶ、やられまくってます。
彼に(笑)

なんか、犬夜叉がミニ野獣郎という意見多いみたいですねえ。その点はお
いらも賛成ですが、かといって、犬夜叉をさとしさんで観たいとは思わな
いなあ。おいらはね(苦笑)

おいらはこの役者で観たい!とか思う時って、大体その役者の影が芝居の
最中に見えてしまうのですが、今回のキャストでは、それはないですね。
誰もがハマっていると思うのですよ。

アッくんの犬夜叉は、予想以上にオッケー!でしたので、おいらは文句な
いっす(笑)ただ、まだまだうまくアドリブできないとこはありますけど
ね(苦笑)そのへん、京ちゃんとか朝日さん観てるとさすがですね(笑)

ところで。これだけ客演が多いと、新感線チームが出て来てアンサンブル
をするたびになぜかホッとしてしまうのはおいらだけか?(笑)
アッ君と京さん 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年04月30日(日)11:49:07
>いやあ、アッくんがいいですねえ。オープニングのダンス殺陣、
>ドキドキしちゃいますよ。鳥肌もんですよ。カッコよくて(はぁと)
>あとは、あれね、一幕の途中での犬夜叉復活シーン。あのシーンも
>好き(笑)
>
>そして、なんといっても、京ちゃんっ!あたしゃ今回はあんたに
>やられちまったぜっ!だめですわー、好きなんですよ、ああいう
>馬鹿なやつ(笑)ちょっと、いや、だいぶ、やられまくってます。
>彼に(笑)

今回、アッ君に対する評価、凄くいいですね。
正直、あそこまでハマルとは! って思いましたもん。
それと、京さん、人気急上昇!
アッ君ファンにも、人気高いです。

>なんか、犬夜叉がミニ野獣郎という意見多いみたいですねえ。その点はお
>いらも賛成ですが、かといって、犬夜叉をさとしさんで観たいとは思わな
>いなあ。おいらはね(苦笑)

そうそう、さとしさんに雰囲気がなんか似てるんですよね。
ただ、さとしさんやと、半妖の「少年」って点で、ちと違うかなぁ。
がたいもでかいし。
やっぱさとしさんは「野獣郎」、かな。

>おいらはこの役者で観たい!とか思う時って、大体その役者の影が芝居の
>最中に見えてしまうのですが、今回のキャストでは、それはないですね。
>誰もがハマっていると思うのですよ。

同感です。

>アッくんの犬夜叉は、予想以上にオッケー!でしたので、おいらは文句な

>ところで。これだけ客演が多いと、新感線チームが出て来てアンサンブル
>をするたびになぜかホッとしてしまうのはおいらだけか?(笑)

それは、劇団☆新感線ファンで観てる人はみなそう思ってるんちゃいます?
「ホッ」とする・・・安心感とはちょっとちゃうんですよ、客演の方々もしっかりしてはるし。
でも、なにか和むというかなんていうか・・・「ホッ」としますよね。
空気が違いますね 直訴取り上げ者:Yumiko 2000年05月09日(火)13:56:47
こんにちは。割り込みすいません。アツヒロファンのYumikoと申します。

>>なんか、犬夜叉がミニ野獣郎という意見多いみたいですねえ。その点はお
>>いらも賛成ですが、かといって、犬夜叉をさとしさんで観たいとは思わな
>>いなあ。おいらはね(苦笑)
>
>そうそう、さとしさんに雰囲気がなんか似てるんですよね。

ここだけの話…以前、橋本さとしさんが元光GENJIの赤坂晃くんと
舞台で共演したことありまして。なので、大抵の光Gファンは、舞台の
橋本さんを拝見したことがあります。そのときに、「橋本さんて、ちょっと
大沢樹生くんに雰囲気似てるね」という話になりました。こういうこと書くと
不愉快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが…とにかく、当時の
私達は、そういう感想を抱いたのです(嫌だったらごめんなさい>橋本さん
ファンの皆様)。…で、何が言いたいかと言うと、アツヒロくんはよく
「ミニ大沢樹生」と呼ばれてまして…つまりミニチュア版樹生だと言われてたのです。
だから今回、いろんな方が犬夜叉を「ミニ野獣郎」だとおっしゃるのを見て
その辺のことを思い出し、嬉しくなってしまいました。

>>ところで。これだけ客演が多いと、新感線チームが出て来てアンサンブル
>>をするたびになぜかホッとしてしまうのはおいらだけか?(笑)
>
>それは、劇団☆新感線ファンで観てる人はみなそう思ってるんちゃいます?
>「ホッ」とする・・・安心感とはちょっとちゃうんですよ、客演の方々もしっかりしてはるし。
>でも、なにか和むというかなんていうか・・・「ホッ」としますよね。

そういうの、新感線初心者の私も、なんとなくわかります。やはり新感線の
方々同士のシーンとなると、やはり年月をかけて培ってきた「空気」みたいな
ものを感じます。「むむ、良いな、この空気」という雰囲気。そういうのって
良いですね。

それにしても、本当に刻々と内容が変わっていきますね…凄いっす、新感線。
「新・真夜中の王国」に出演したアツヒロくんが「ハンパじゃない」と
もらしていましたけど、本当に凄いですね。「めちゃくちゃしんどいでしょ!」
と司会の羽野さんがおっしゃってたのも(笑)

今日が初イヌですっ!! 直訴者:まーくん 2000年04月26日(水)02:42:19
最近ネットを始めた初心者です。ずっとヤスオウさんの所にアクセスしたかったのでうれしいです!よろしくお願いします。

犬夜叉やっと見れましたー!私も「元光ゲンジなんだよなー。大丈夫かなー。」と思っていたのですが・・・すっごいイメージどうりじゃないですか!いいっすよ!マジ感動しました。これからはアツヒロさんにアツーイ視線を送りたいと思います。動きもいいし、新感線のノリに合ってますね!また客演してほしいですね。
新感線チーム以外で次に感動したのは<奈落>の西牟田 恵さんです。私、某アニメの声優として出ていたのしか知らなかったんですよ。(つまり声だけ。役者だとは知ってたんですけど)あれで西牟田さんにはかなり偏見もっちゃったんですが、今日の舞台見て考え変わりました。やっぱ舞台人は舞台見ないとダメなのね〜。カッコよかったー!私も月影先生だーと思ってみてました(笑)紅天狗再演したら、西牟田さんイケますね!
京さんロストの時より弾けてましたね。遠山さんも桔梗のイメージどおり!なんてキレイ・・・うっとり。馬渕さんはセーラー服着て欲しかった!かごめはセーラーじゃないとだめっす!(こだわり)でもかごめはカナコさんがよかった。見ていてツライ・・・。

今回おもいっきり新感線チームと混合チーム(?)に分かれてましたね。右近さんが歌ってくれてよかった・・・。でもあっさり死んだ(泣)七宝ちゃんつええっ!
でも出てくるとドキドキ。実は右近ファン。CD出してー!
村木さん、年増と何回言われたことか(笑)ひでえっす!「キューテイクルがー」の所好きです。河野君、まるでむじんくんのよう(外見)。ばかっぷりはサイコ−でした!妖怪4人の「えいえいおー」があまりにアホっぽくて今回のツボ。笑いをひきずっちゃって大変でした。

まだまだ言いたい事沢山あります。29日にも行ってきます。(4回見る予定。楽日はチケットないんです。当日券電話つながりますか?)ダラダラ書いてすみませんでした。それでは!
東京まっさかりかぁ 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年04月26日(水)12:26:41
>最近ネットを始めた初心者です。ずっとヤスオウさんの所にアクセスしたかったのでうれしいです!よろしくお願いします。

初めまして、まーくんさん(なんかくん、さんが混じって変ですか?)。
「ずっとヤスオウさんの所にアクセスしたかった」・・・照れますなぁ、そないなこと書かれると。
こんなところでよろしければ、お気軽に遊びにきてやってください。

>犬夜叉やっと見れましたー!私も「元光ゲンジなんだよなー。大丈夫かなー。」と思っていたのですが・・・すっごいイメージどうりじゃないですか!いいっすよ!マジ感動しました。これからはアツヒロさんにアツーイ視線を送りたいと思います。動きもいいし、新感線のノリに合ってますね!また客演してほしいですね。
>新感線チーム以外で次に感動したのは<奈落>の西牟田 恵さんです。私、某アニメの声優として出ていたのしか知らなかったんですよ。(つまり声だけ。役者だとは知ってたんですけど)あれで西牟田さんにはかなり偏見もっちゃったんですが、今日の舞台見て考え変わりました。やっぱ舞台人は舞台見ないとダメなのね〜。カッコよかったー!私も月影先生だーと思ってみてました(笑)紅天狗再演したら、西牟田さんイケますね!
>京さんロストの時より弾けてましたね。遠山さんも桔梗のイメージどおり!なんてキレイ・・・うっとり。馬渕さんはセーラー服着て欲しかった!かごめはセーラーじゃないとだめっす!(こだわり)でもかごめはカナコさんがよかった。見ていてツライ・・・。

でしょう、やっぱり「アツヒロ君」「京さん」、そしてここにきて(ってわけでもないでしょうけど)西牟田さん、評判いいですね。
あと、大阪楽はよくなってきたモノの、ちょっと弱いって言われてた遠山景織子ちゃんはどうなんでしょう?
大阪初 - 楽 の間でかんなりよくなってたので、今頃はさらに凄くよくなってるんやろなぁ、って思ってるんですけど。

>河野君、まるでむじんくんのよう(外見)。ばかっぷりはサイコ−でした!妖怪4人の「えいえいおー」があまりにアホっぽくて今回のツボ。笑いをひきずっちゃって大変でした。

あの衣装、観た瞬間、「むじんくん」が頭によぎって、とちゅうで¥富士ダンス、笑いましたわぁ。

>まだまだ言いたい事沢山あります。29日にも行ってきます。(4回見る予定。楽日はチケットないんです。当日券電話つながりますか?)ダラダラ書いてすみませんでした。それでは!

まだまだ言いたいこと、書いてください。お待ちしてます〜
まっさかりですぅ 直訴取り上げ者:Yumiko 2000年04月26日(水)13:49:55
ヤスオウさんこんにちは。まーくんさん、はじめまして。アツヒロファンの
Yumikoです。すっかり「犬夜叉」に夢中(我々の間では、これを狂犬病と
呼びます)になってしまっています。
こちらのHPはしょっちゅう拝見しているのですが、まーくんさんの熱いコメントが
嬉しくて、またしゃしゃり出てしまいました。

>犬夜叉やっと見れましたー!私も「元光ゲンジなんだよなー。大丈夫かなー。」と思っていたのですが・・・すっごいイメージどうりじゃないですか!いいっすよ!マジ感動しました。これからはアツヒロさんにアツーイ視線を送りたいと思います。動きもいいし、新感線のノリに合ってますね!また客演してほしいですね。

わーい、ファンとして、とても嬉しいです!! ちょっと声が枯れてて
辛いところなんですけど、反比例してギャグが炸裂してきましたし、本来彼も
とてもおかしな人なので、これからもよろしく、です! 我々としても、
今回のことがキッカケになって☆新感線ワールドに接することができ、
またひとつ楽しいことを知って、幸せです。早速友人にロストセブンのビデオを
借りる約束をしてしまいました。楽しみ楽しみ〜

>あと、大阪楽はよくなってきたモノの、ちょっと弱いって言われてた遠山景織子ちゃんはどうなんでしょう?
>大阪初 - 楽 の間でかんなりよくなってたので、今頃はさらに凄くよくなってるんやろなぁ、って思ってるんですけど。

私は大阪公演を観てなくて、滋賀から飛んで東京なのですが。確かに遠山さん、
凄く良くなりましたねー。犬夜叉と初めて語らうシーンなんかは、とても
暖かく切ない表情をされていて、魅力的です。滋賀初見の時は、さして
桔梗に感情移入できなかったのですが、東京公演を観てからは桔梗が
切なくて切なくて…

>河野君、まるでむじんくんのよう(外見)。ばかっぷりはサイコ−でした!妖怪4人の「えいえいおー」があまりにアホっぽくて今回のツボ。笑いをひきずっちゃって大変でした。
>
>あの衣装、観た瞬間、「むじんくん」が頭によぎって、とちゅうで¥富士ダンス、笑いましたわぁ。

TV観てて、あのCMがかかるだけで爆笑してしまいます。ああすっかり新感線
チームの皆さんにもやられてしまいました…面白過ぎる〜

>>まだまだ言いたい事沢山あります。29日にも行ってきます。(4回見る予定。楽日はチケットないんです。当日券電話つながりますか?)ダラダラ書いてすみませんでした。それでは!

私もまだまだ行きたくて、昨日、当日券チャレンジして行ってしまいました。
なかなか電話はつながらないのですが、どうやら回線が1〜2本しかないらしく、
11時近くにやっとつながっても30番以内で、無事観劇できました。
楽日や休日はもう少し状況が厳しいかもしれませんが、チャレンジする価値は
あると思います。まーくんさん、頑張って観てくださいね! 私も29日行きますっ
狂犬病の日々は続く…
RE: まっさかりですぅ 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年04月30日(日)11:49:32
>Yumikoです。すっかり「犬夜叉」に夢中(我々の間では、これを狂犬病と
>呼びます)になってしまっています。

「狂犬病」・・・なかなか、ナイスです。うまい言い回しやなぁ

>わーい、ファンとして、とても嬉しいです!! ちょっと声が枯れてて
>辛いところなんですけど、反比例してギャグが炸裂してきましたし、本来彼も
>とてもおかしな人なので、これからもよろしく、です! 我々としても、
>今回のことがキッカケになって☆新感線ワールドに接することができ、
>またひとつ楽しいことを知って、幸せです。早速友人にロストセブンのビデオを
>借りる約束をしてしまいました。楽しみ楽しみ〜

「LOST」では、アキちゃんをじっくり視て下さい〜
こちらはめちゃめちゃ泣けますよ〜
ただ、初見ではちょっと感情移入でけへん、って人も結構いたのも確かです。
主役の「レッドローズ」の気持ちを考えながら観たら泣けます、絶対!

>私は大阪公演を観てなくて、滋賀から飛んで東京なのですが。確かに遠山さん、
>凄く良くなりましたねー。犬夜叉と初めて語らうシーンなんかは、とても
>暖かく切ない表情をされていて、魅力的です。滋賀初見の時は、さして
>桔梗に感情移入できなかったのですが、東京公演を観てからは桔梗が
>切なくて切なくて…

あぁ、よくなってる桔梗、遠山景織子ちゃん、観たい〜

>>河野君、まるでむじんくんのよう(外見)。ばかっぷりはサイコ−でした!妖怪4人の「えいえいおー」があまりにアホっぽくて今回のツボ。笑いをひきずっちゃって大変でした。

>私もまだまだ行きたくて、昨日、当日券チャレンジして行ってしまいました。
>なかなか電話はつながらないのですが、どうやら回線が1〜2本しかないらしく、
>11時近くにやっとつながっても30番以内で、無事観劇できました。
>楽日や休日はもう少し状況が厳しいかもしれませんが、チャレンジする価値は
>あると思います。まーくんさん、頑張って観てくださいね! 私も29日行きますっ
>狂犬病の日々は続く…

狂犬病につける薬は、「何回も観る」しかなさそうですね。
また感想書き込んでくださいな
RE: 今日が初イヌですっ!! 直訴取り上げ者:でこじゅん 2000年04月27日(木)02:33:29
>出てくるとドキドキ。実は右近ファン。CD出してー!

質問する方が多いのか(私も聞いた^^;)、
右近テープの販売はないって貼ってありましたね〜。
どのシーンの曲もすき。やっぱり野獣郎っぽい曲多いような・・・。

>河野君、まるでむじんくんのよう(外見)。

でもア○ムではなく武富士かい!(^▽^;)
やっぱ妖怪が出てくるから 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年04月30日(日)11:49:44
でこじゅんさん、こんにちは〜

>どのシーンの曲もすき。やっぱり野獣郎っぽい曲多いような・・・。

妖怪がでてくるからですかね。
曲も、犬夜叉の雰囲気も、ちょと「野獣郎」が浮かびました。

>>河野君、まるでむじんくんのよう(外見)。
>
>でもア○ムではなく武富士かい!(^▽^;)

全く同感! 劇場でおんなじツッコミしてましたわ!

現在のツボは 直訴者:さいもん 2000年04月24日(月)18:28:00
ヤスオウさん、ども。
犬夜叉東京公演、初日・二日と観て、最初に感じた印象が少しずつ
変わってきましたんでそのお話をば。

最初観た時は、犬夜叉アッくんと弥勒な京さんがとにかく印象的!
だったんですが、今やツボはすっかり奈落サマな西牟田さん(^o^)。
だーってカッコイイんですもん(^ ^)。

初めは女の悪役だと思って観てたんですが、原作では男だと知り、
そう思ってみるとですね、男でもなく女でもない妖しい雰囲気に
溢れてて、これがかなりツボなのです。

・・・しかし。
どうも「月影花之丞先生」に見えてしまうのは私だけ?(笑)
月影先生!? 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年04月26日(水)12:18:53
>最初観た時は、犬夜叉アッくんと弥勒な京さんがとにかく印象的!
>だったんですが、今やツボはすっかり奈落サマな西牟田さん(^o^)。
>だーってカッコイイんですもん(^ ^)。

あ、「わかるわかる」って感じですわ。
アツヒロ君、京さんがどうしも注目されてるけど、西牟田さんも滅茶苦茶いいですよねぇ。

>・・・しかし。
>どうも「月影花之丞先生」に見えてしまうのは私だけ?(笑)

・・・言われてみれば。今気が付いた。ほぅ〜
奈落といえば。 直訴取り上げ者:HATI 2000年04月26日(水)15:23:18
さいもんさん、ヤスオウさん、どうもです。HATIでございましょう。

"奈落"西牟田ちゃんといえば。オープニングでは桔梗の妹の楓(役人の
一人)をやってるじゃないですか。あのときは、奈落との落差をつける
ために、ちょっと高目のトーンで演じてらっしゃいますけど。

おいらはそれがてっきり複線だと思ってて「奈落の正体は実は楓だ!
そうに違いないっ!」と勝手に考え(笑)奈落の正体を知ったときに、
一瞬星一徹になりそうになりました(笑)←自分が悪いくせに(笑)

だって、だってっ!役人のなかで一人名前あるしさっ!複線だって、
思うじゃんかよーっ!←ばか。

>>・・・しかし。
>>どうも「月影花之丞先生」に見えてしまうのは私だけ?(笑)
>
>・・・言われてみれば。今気が付いた。ほぅ〜

ほら、やっぱり木野花さんに教わってた方だから(笑)
奈落様のしずかーな「…そうか?…そうかなぁ…?」っていうツッコミ
大好きっす(笑)
おんなじ 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年04月30日(日)11:49:53
>"奈落"西牟田ちゃんといえば。オープニングでは桔梗の妹の楓(役人の
>一人)をやってるじゃないですか。あのときは、奈落との落差をつける
>ために、ちょっと高目のトーンで演じてらっしゃいますけど。
>
>おいらはそれがてっきり複線だと思ってて「奈落の正体は実は楓だ!
>そうに違いないっ!」と勝手に考え(笑)奈落の正体を知ったときに、
>一瞬星一徹になりそうになりました(笑)←自分が悪いくせに(笑)

おいらも原作知らずに観に行ったんで、最初はてっきりそう思ってましたよ。
冒頭「四魂の玉」が盗まれ桔梗が消えた件で「全ては四魂の玉を見つけてから。」
みたいな台詞もありましたしね。
でもそれだけにラストは(これは原作とも違うけど)、「そうきたかぁ。」って思いました。

>奈落様のしずかーな「…そうか?…そうかなぁ…?」っていうツッコミ
>大好きっす(笑)

あれ、何気ないけど結構頭に残りますよねぇ。
やっぱり(笑) 直訴取り上げ者:HATI 2000年05月01日(月)21:39:02
ヤスオウさん、どうもです。HATIでございましょう。

>おいらも原作知らずに観に行ったんで、最初はてっきりそう思ってましたよ。
>冒頭「四魂の玉」が盗まれ桔梗が消えた件で「全ては四魂の玉を見つけてから。」
>みたいな台詞もありましたしね。

やっぱりっ!そうですよねー、あれ妙に意味ありげですもんねーっ!(笑)
しかも、彼女だけ名前で呼ばれているにもかかわらず、出番あれだけって
ことはないだろうーっ!とか思ってたりもしたのですが(苦笑)

>でもそれだけにラストは(これは原作とも違うけど)、「そうきたかぁ。」って思いました。

うんうん。ぜんぜん予想しなかっただけに、衝撃的でしたねえ。あれは。くっそー。
後ろ姿がストレートだったから、これはもう楓だねっ!とか思ってたのにぃっ!←まだ言うか。

>あれ、何気ないけど結構頭に残りますよねぇ。

そう。しかも、何気なく会話で使えるのはここだけの話(笑)

いよいよだっ! 直訴者:HATI 2000年04月21日(金)10:38:40
ヤスオウさん、どうもです。HATIでございましょう。

うっしゃーっ!いよいよ今日犬夜叉初日ぢゃあっ!
楽しむぞぉ〜い!!

…と一人意気込んでみる(笑)
意気込んでください! 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年04月21日(金)12:30:51
>うっしゃーっ!いよいよ今日犬夜叉初日ぢゃあっ!
>楽しむぞぉ〜い!!
>
>…と一人意気込んでみる(笑)

意気込んでください、倒れない程度に(^^;)
これからGW中は、東京は「犬夜叉」三昧! ですね。
うぅ、ほんとは行きたいけどなぁ。

ごっうーしょうもない事なんですが・・・ 直訴者:ゆうきち 2000年04月20日(木)13:38:29
犬夜叉の着てる紅い着物の素材が、「LOST SEVEN」の時の
レッドローズが着てたドレスと同じだったんですよね〜。
一回目に見た時それに気を取られてしまいました(笑)おまぬけ。
そして奈落が着てたドレスはその生地の色違い・・・。
弥勒が着てた衣は金色の地模様がキラキラしててちょっと豪華ちっく
なのでした。
くっ、詳しいですねぇ 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年04月20日(木)19:32:43
>犬夜叉の着てる紅い着物の素材が、「LOST SEVEN」の時の
>レッドローズが着てたドレスと同じだったんですよね〜。
>一回目に見た時それに気を取られてしまいました(笑)おまぬけ。

いやぁ、全然しりませんでしたよ。良く観てらっしゃいますね。初めて知りました。

>そして奈落が着てたドレスはその生地の色違い・・・。
>弥勒が着てた衣は金色の地模様がキラキラしててちょっと豪華ちっく
>なのでした。

へぇ〜。
「LOST」とか、「犬夜叉」とか。前の「魔性の剣」とかも、いつぞやみたいな「衣裳展」やってほしいですよね。

犬夜叉での新感線ちーむ(^ ^) 直訴者:さいもん 2000年04月18日(火)19:31:28
皆さんこんにちは。
ネタバレは無いと思いますが、ちょっとしたネタには触れてます。
なので、なんの先入観もなく舞台を楽しみたい方は読まないほうがいいかも・・・


犬夜叉大阪公演、楽日を観て来ました(東京公演が待ちきれなくて(笑))。
いやー、アッくん、ハマってましたね。
なんか野獣郎のジュニア版て感じでした(^ ^)。
個人的にお気に入りなのが「おすわり!」(^o^)
あの動きは素晴らしい! 留美子マンガの動きを見事に体現してました。
立ち回りもキレがよく、さすがジャニーズ、基礎が出来てるなあと感心。

京ちゃん、いいっす〜。
こういうポジションだと彼は生き生きするなあ。
二枚目半がハマってました。
英里何ちゃん、いかにも新感線のヒロインて感じでした。
ちょっと気が強くて元気なキャラが魅力的(^ ^)。
景織子ちゃん、雰囲気が妖しくていい。何より、う、うつくしい〜〜〜!
西牟田さん、かっこいい。動きが良くて目が吸い寄せられてしまいます。
吉田さん、結構意外なキャラ。でも、いい味出してました。

メインどころの役者さんたちが大健闘のなか、我らが新感線ちーむは・・・
これがまた、ある意味メインよりもかなり美味しいです(^ ^)。
濃い濃い!インパクトありまくり!(笑)
特にインディさん!! 未だにあのビジュアルが目に焼き付いて
離れません(^ ^;)。
妖怪ちーむはみんないいなあ。アンサンブルも決まってるし。

そして!
やっぱり音楽!
しびれます!あの重低音! かっこいいよ〜〜〜!
なんでCD出してくれないのぉ、いのうえさん(;_;)。

さて〜。東京はグローブ座。
グローブ座でのいのうえ演出が今から楽しみでなりません。
あの、シェイクスピアな劇場に、あの濃〜い世界が展開されると思うと、
と〜ってもワクワクします。
早く来い来い金曜日ぃ〜(^o^)。
インディさんね 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年04月18日(火)20:04:59
さいもんさん、お久しぶり! です。
アンケートは今回は「犬夜叉」です。
役者さんアンケート、てんさんとこでもやってますよ。

>なんか野獣郎のジュニア版て感じでした(^ ^)。

同感。雰囲気がさとしさんにどことなく似てる・・・

>京ちゃん、いいっす〜。
>こういうポジションだと彼は生き生きするなあ。
>二枚目半がハマってました。

今回、えらいこっちゃ!ですよ。京さん大人気! ブレイクしてます!

>西牟田さん、かっこいい。動きが良くて目が吸い寄せられてしまいます。

ほんっと、動き凄かったですよね。よくあんなけヒラヒラクルクル動けるもんやと、感心!

>特にインディさん!! 未だにあのビジュアルが目に焼き付いて
>離れません(^ ^;)。
>妖怪ちーむはみんないいなあ。アンサンブルも決まってるし。

インディさん・・・面白いと言おうか、怖いと言おうか。
あのお姿でセンター正面に立つんですからねぇ。

>そして!
>やっぱり音楽!
>しびれます!あの重低音! かっこいいよ〜〜〜!
>なんでCD出してくれないのぉ、いのうえさん(;_;)。

きっといつか、「つかさ号3」みたいに発売されるのを待ちましょう!
おいらももっと聞きたいもん。

>さて〜。東京はグローブ座。
>グローブ座でのいのうえ演出が今から楽しみでなりません。
>あの、シェイクスピアな劇場に、あの濃〜い世界が展開されると思うと、
>と〜ってもワクワクします。
>早く来い来い金曜日ぃ〜(^o^)。

いいなぁ、まだこれから観るチャンスのある人は。
今回はもう観に行くチャンスないんで、おいらの分も観て楽しんできて、また感想きかせてください。

楽しかったー! 直訴者:みわ 2000年04月16日(日)00:43:43
なんでこんなに面白いのでしょうか!面白かった-!楽しかった-!わかりますか?私のこのウキウキ度!もう一度見たい!ヤスオウさん大阪最終日見に行かれるのですよね。又、よろしければネタバレお願いします。私の代わりにあっくんもしっかりと見てきてください。京 晋佑さんに惚れました。素敵ですよね-。お京様ってお呼びしたい。
大阪BIG(?) GUEST 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年04月18日(火)20:04:35
>なんでこんなに面白いのでしょうか!面白かった-!楽しかった-!わかりますか?私のこのウキウキ度!もう一度見たい!ヤスオウさん大阪最終日見に行かれるのですよね。又、よろしければネタバレお願いします。私の代わりにあっくんもしっかりと見てきてください。京 晋佑さんに惚れました。素敵ですよね-。お京様ってお呼びしたい。

「お京様」って・・・なんか、時代劇の街娘っぽい(^^;)

楽日はねぇ、飛び入りがあり盛り上がりました。
詳しくは、おいらのレポ見てくだされ。
これからますますよくなりそうですよ。
やっぱりそうなんですか?! 直訴取り上げ者:なっちゃん 2000年04月18日(火)23:22:15
>楽日はねぇ、飛び入りがあり盛り上がりました。
>詳しくは、おいらのレポ見てくだされ。
>これからますますよくなりそうですよ。

こんばんは。久しぶりにカキコさせていただきます。
私も楽日観て来ました。ホント面白かったです。
なかでも弥勒が風穴を開く場面は私の大のお気に入りです。
それでなんですが、このシーンに登場された“あの方”はやっぱり飛び入り
だったんですね。「もしやたったこだれけの短時間登場の為に、毎回あの
メイクをしてるんか〜?」と思ったりもしたんですが、その後の京さんの
反応を見ると「おっ!大阪楽日だから……?」とも思ったりしてたんです。
ってことは楽日に行ってラッキー!ホント楽しませてもらいました。
これからも公演はまだまだ続きますが、役者さん達には体に気を付けて
がんばってほしいです。

一つだけ難点を言えば演劇途中、お客さんの出入りが多かったこと。
私は通路際の座席だったのでお芝居の途中で席を探したり、劇場を出て
行いたりするお客さんにジャマされまくりでした。おいしい場面ばかり
だったのになぁ〜。「あ〜あ」です。
そうなんでした 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年04月20日(木)19:31:05
>こんばんは。久しぶりにカキコさせていただきます。

お久しぶりです。

>それでなんですが、このシーンに登場された“あの方”はやっぱり飛び入り
>だったんですね。「もしやたったこだれけの短時間登場の為に、毎回あの
>メイクをしてるんか〜?」と思ったりもしたんですが、その後の京さんの
>反応を見ると「おっ!大阪楽日だから……?」とも思ったりしてたんです。
>ってことは楽日に行ってラッキー!ホント楽しませてもらいました。

そうなんですねぇ。じゅんさん、みぃ〜んなもってっちゃいましたね。
おいしすぎ!

>これからも公演はまだまだ続きますが、役者さん達には体に気を付けて
>がんばってほしいです。

ほんっと、そうですね。今回長いから。

>一つだけ難点を言えば演劇途中、お客さんの出入りが多かったこと。
>私は通路際の座席だったのでお芝居の途中で席を探したり、劇場を出て
>行いたりするお客さんにジャマされまくりでした。おいしい場面ばかり
>だったのになぁ〜。「あ〜あ」です。

そういうこともありますね。残念ですけど。
どうしても席外さなあかん時には、場面をちょっと考えてもらえたらなぁ、って思いますね。
でもまぁ、これに懲りずに、また「夏」も楽しみましょう(懲りずに、ってのも変ですけど)

「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る