「直訴だ!目安箱 X」の部屋 
 (劇団☆新感線 2000春公演 "犬夜叉") (その3) 

「ヤスオウの館」を訪れて、目安箱に直訴してくださった方々です。
上のものほど新しく成ってます。
 
サイトにレビューを載せました。 直訴者:羅 栄玉 2000年05月27日(土)01:25:41
 図々しいようですが宣伝させて下さい。 うちのサイトに
犬夜叉のレポを掲載しました。 良ければ見てやって下さい。

http://members.tripod.co.jp/YongOk/
『不定期 弥勒草子』

よしよし… 直訴者:HATI 2000年05月19日(金)13:30:51
犬夜叉アンケート、弥勒さまがトップだな。よしよし…。

はぁ、あと1週間でまた弥勒さまに会えるぅ〜。うれしぃ〜(はぁと)
レス遅れてすみません〜 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年05月27日(土)16:11:17
>犬夜叉アンケート、弥勒さまがトップだな。よしよし…。
>
>はぁ、あと1週間でまた弥勒さまに会えるぅ〜。うれしぃ〜(はぁと)

最後の「弥勒様」堪能されましたか?
アンケートは今月いっぱいで締め切って、二重投稿分とかを調整して、
来月頭には最終発表しますんで、期待しててください!

すみません、目安箱があふれてしまいました 直訴者:ヤスオウ 2000年05月11日(木)19:29:08
>くまぷうさん、みほさん
折角の直訴、すみません、目安箱があふれてしまい、ご迷惑をおかけしました。

>さいもん、Yumikoさん
直訴に対するレス入れていただいたのに反映されておらず、ご迷惑をおかけしました。


取り敢えず、直訴していただいた内容で復旧させましたが、
返信のところまでは復旧でけませんでした。
申し訳ございません。

あっくんは凄かった! 直訴者:くまぷう 2000年05月11日(木)00:04:12
アイドルのあっくんは、犬夜叉をやるためにいるってカンジでした。声も姿も
すべてが犬夜叉だった!原作の漫画は読んでいなかったけど、もし
実際に犬夜叉がいたら、あっくんのような人じゃないかなぁ。なんて。
奈落との立ち回り。新感線はあの派手さが良いですね。
金沢で見たのですが、会場のステージの床がギシギシなるのが
結構耳障りだったりしました。もう!

初めまして、すみません 直訴者:みほ 2000年05月10日(水)21:53:07
今日は、イキナリですみませんが、
どなたか22日か24日の
リターンのチケットを定価+手数料
で譲って下さいませんでしょうか?

とゆうのも実は5月4日の公演を
見にいける筈だったのですが、
どうやらチケットを譲って下さった
方が私を騙していたようで、チケットは
おろか、払ったお金も返ってきません
でした。だからもうインターネット上での
取り引きはやめようと思っていたの
ですが、皆様のカキコを見ていたら、やっぱり
どうしても見たくなってしまいました。

どなたかお願いします!!
22日なら一枚、24なら二枚で
お願いします。
両日譲って下さる方、大歓迎です。
本当に本当にお願いします。

ヤスオウさま、このような書き込みを
してしまって、スミマセンでした。では
失礼します。

3回目見てきました(5/3 14:00〜) 直訴者:あさとっち(犬中毒) 2000年05月04日(木)15:24:47
たまたま東京に出かける用があったので、思わず当日券取ってしまいました。
ぴあの専用ダイヤル、繋がらずじまいでした〜〜(汗)が、直に劇場に出向くと、残ってるものですね、意外と。しかも前2回見たときより、いい席をゲットできました。(さらに、受付でいのうえさんらしき方を目撃!!)細かい表情や動きを追うことが出来て、とても良かったです。
間近で迫られると、やっぱり恐いです〜、インディさん! 子どもが泣くんじゃ…(笑)。
右近さんは、やっぱり笑っちゃうんですね…正直云いますと、途中で役者さんに素に戻られちゃうと、なんか見てて辛くなってしまうんです。頑張って下さーい。(偉そうなこと書いちゃってるけど)
奈落さまvs犬夜叉の殺陣のとき、奈落さまが、持っていた四魂のかけらをぽろっ、と落っことしてしまわれました。かけらはそのまま、舞台と客席の間へ。勿論、皆さん眉一筋動かさずお芝居続行。その後すぐの休憩で、近くの席の人たちがかけらのそばに寄って見ているのが、ちょっと羨ましかったです(^^) あと、何回見ても、念珠大作戦とジェスチャーは楽しいですねv

新感線の音楽はいつもカッコイイ。技の演出も、見る度に惚れ惚れします(飛刃血爪が特にお気に入りv)
前はずうっと、弥勒さまと犬夜叉ばっかり目で追っていましたが(笑)、さすがに今回は…。奈落さまやかごめ、桔梗を追う余裕も生まれまして、新たな発見もあったり。遠山さん、存在感が増していたように感じます。
キャストの皆さん、連日のステージで体力保つのが大変でしょうが、より素敵な舞台を作り上げていって欲しいです。
あと、出来るならビデオ化!!! これはもう、絶対お願いしたいです〜。アンケートにも書き倒してしまいました(^^; リターン公演の楽なんかいいなあ。
いよいよ東京も千秋楽 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年05月05日(金)20:59:42
こんばんは、あさとっち(犬中毒)様。
「犬中毒」ですか(^o^)

>間近で迫られると、やっぱり恐いです〜、インディさん! 子どもが泣くんじゃ…(笑)。

相変わらずインディさん、強烈っすか〜?

>新感線の音楽はいつもカッコイイ。技の演出も、見る度に惚れ惚れします(飛刃血爪が特にお気に入りv)
>前はずうっと、弥勒さまと犬夜叉ばっかり目で追っていましたが(笑)、さすがに今回は…。奈落さまやかごめ、桔梗を追う余裕も生まれまして、新たな発見もあったり。遠山さん、存在感が増していたように感じます。
>キャストの皆さん、連日のステージで体力保つのが大変でしょうが、より素敵な舞台を作り上げていって欲しいです。
>あと、出来るならビデオ化!!! これはもう、絶対お願いしたいです〜。アンケートにも書き倒してしまいました(^^; リターン公演の楽なんかいいなあ。

ビデオ化。もしくは、BSなりなんなりでの放送、期待したいですね。
奈落さまあ〜〜〜(*^o^*) 直訴取り上げ者:さいもん 2000年05月08日(月)20:36:34
あさとっち(犬中毒)さん(笑)、こんにちは。

>(さらに、受付でいのうえさんらしき方を目撃!!)

いのうえさん、毎日のように受付の後ろで立ってらっしゃいましたよ(^ ^)。
笑顔がないと、なんとなく怖いから座長(笑)。
なるべく顔を合わさないよう、こそこそ劇場入りしてました(笑)。

>間近で迫られると、やっぱり恐いです〜、インディさん! 子どもが泣くんじゃ…(笑)。

あまりのインパクトに、私は途中から彼の顔を凝視するのをやめました(^ ^;)。
でも、子供が泣くとしたら、むしろ村人ゾンビーズじゃないですかねえ。
あれ、むっちゃ怖いもん。能面みたいな無表情さが。
前の方の席で観た時は、ほんとゾッとしましたです。

>右近さんは、やっぱり笑っちゃうんですね…正直云いますと、途中で役者さんに素に戻られちゃうと、なんか見てて辛くなってしまうんです。頑張って下さーい。(偉そうなこと書いちゃってるけど)

私は役者さんが素に戻って笑ってたりするのを観るのは大好きなんですけど、
右近さんの場合はちょっと・・・やりすぎになっちゃいますからね(^ ^;)。
とはいいつつ、右近さんファンな私(笑)。

>前はずうっと、弥勒さまと犬夜叉ばっかり目で追っていましたが(笑)、さすがに今回は…。奈落さまやかごめ、桔梗を追う余裕も生まれまして、新たな発見もあったり。遠山さん、存在感が増していたように感じます。

何回か観ていくうちに、お気に入りキャラが変わっていったりするんですよ。
最初は犬夜叉の可愛さ・かっこよさ、弥勒ちゃんのお茶目さなんかに惹かれて
たんですが、途中からはすっかり奈落さまに心奪われてしまい・・・(*^o^*)。
で、弥勒ちゃんのかっこよさ(特にクライマックスシーン)にうるうるしたり。
遠山さんも、どんどん良くなっていったですよね。
前半の犬夜叉との回想シーンなんか、あったかみが増して、二人の交流に
微笑ましさがあふれてました。
後半の悪への転換も、凄みが出てきて良かったです。

>あと、出来るならビデオ化!!! これはもう、絶対お願いしたいです〜。アンケートにも書き倒してしまいました(^^; リターン公演の楽なんかいいなあ。

もう絶対ビデオ化希望!ですね(^o^)。
でも私はCDも欲しいです〜(;_;)。
つかさ3号で出して欲しい〜〜〜〜!(懇願)

はじめまして! 直訴者:みいたろ 2000年05月04日(木)14:39:37
はじめまして!ずっとROMしてましたが、きのうやっと犬夜叉を観に行ったので、
嬉しくって直訴します!よろしく。
アンケートもしたよ!いろんな感想を読んで、感動を新たにしています。
私的にはやっぱり右近くんなんだけれど、西牟田さんの存在感には圧倒される
ものがありました。原作では奈落は男として描かれているのと反対に、
新感線では女だったでしょう?
今までの新感線は、「男の芝居」っていうイメージが私の中にはあるのですが、
今回、良い意味で女性が前に出ている芝居だと思いました。

あと。アンケートにも書いたのですが、拍子木のチョンの音、どう思いましたか?
新感線らしく見栄を切る場面では気持ち良いものですが、ちょっと回数多いと
思ったんですが・・・
ヤスオウさん、みなさん、どう思います?
ようこそお越し下さいました & アンケートもありがとうございます! 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年05月05日(金)20:59:07
>はじめまして!ずっとROMしてましたが、きのうやっと犬夜叉を観に行ったので、
>嬉しくって直訴します!よろしく。

初めまして、みいたろさん。やっとROMから「直訴」に参加できましたね。ありがとうございます。

>アンケートもしたよ!いろんな感想を読んで、感動を新たにしています。
>私的にはやっぱり右近くんなんだけれど、西牟田さんの存在感には圧倒される
>ものがありました。原作では奈落は男として描かれているのと反対に、
>新感線では女だったでしょう?
>今までの新感線は、「男の芝居」っていうイメージが私の中にはあるのですが、
>今回、良い意味で女性が前に出ている芝居だと思いました。

なるほどね。最近聖子さんが出ないから余計そうお思いかもしれませんね。

>あと。アンケートにも書いたのですが、拍子木のチョンの音、どう思いましたか?
>新感線らしく見栄を切る場面では気持ち良いものですが、ちょっと回数多いと
>思ったんですが・・・
>ヤスオウさん、みなさん、どう思います?

う〜ん、どうでしょ? おいらはずっと以前一度気になったことありましたね、確かに。
(今回はそんなに感じなかったけど)
これは人それぞれかもしれないし、どうでしょうね。
他の方々も、どう思われてるんでしょうね。
奈落さまって・・・ 直訴取り上げ者:さいもん 2000年05月08日(月)20:19:19
みいたろさん、こんにちは。
私は今回、とにかく奈落さまに惚れちまいましたです(*^o^*)。
犬夜叉アッくんもいい! 弥勒の京ちゃんもいい!
でも! どうしても!・・・どうしてもぉ〜!(弥勒風味(笑))
どうしても目が行っちゃうんです。
素敵すぎる!

>私的にはやっぱり右近くんなんだけれど、西牟田さんの存在感には圧倒される
>ものがありました。原作では奈落は男として描かれているのと反対に、
>新感線では女だったでしょう?

これなんですがね、どう思いました?
私も最初はてっきり女の悪役と思って観てたんですけど(原作読んでないので)
原作が男だって聞いて、しかも飛天のセリフに「奈落のだんな」ってのもあるので、
これはやっぱり男か!と思ったんですよ。
そう思って観ると、実に妖しいキャラに見えてきませんか?
男でもあり女でもあるような・・・
それをあのハスキーボイスな西牟田さんがやるもんだからもう、
私のツボにびんびん来ちゃいました。
あう〜〜〜ドキドキするぅ(^ ^;)。

で、皆さんはどう思われてますか?
奈落は女? それとも男?

>あと。アンケートにも書いたのですが、拍子木のチョンの音、どう思いましたか?
>新感線らしく見栄を切る場面では気持ち良いものですが、ちょっと回数多いと
>思ったんですが・・・
>ヤスオウさん、みなさん、どう思います?

私も実は感じてました。
特に公演の後半になってきてからは。
見栄をきる以外のところに使われてたりすると、やっぱりちょっと
気になりますよね?

効果音、ていうだけに、効果的に使ったほうがいいような気もしました。
あまりつけすぎちゃうと、却って効果が弱まる気がして。

ちょっと教えてください。FROM福岡 直訴者:RRR 2000年05月03日(水)02:02:01
中学生の娘にせがまれて、16日の公演のチケットを取りました。
なんと、8列目(^^)
そこで、質問なのですが、当日は、娘の友人も連れていく予定です。先方に帰宅予定時刻を知らせたいので、閉演(予定)時刻を教えて頂けないでしょうか?
子どもらは「犬夜叉」が目的ですが、わたくしは、「劇団☆新感線」が目的です。(一度見てとりこになっちゃいました^^)。
16日がホントに楽しみです。
3時間みておけば大丈夫でしょう 直訴取り上げ者:ヤスオウ 2000年05月03日(水)09:00:13
>そこで、質問なのですが、当日は、娘の友人も連れていく予定です。先方に帰宅予定時刻を知らせたいので、閉演(予定)時刻を教えて頂けないでしょうか?
>子どもらは「犬夜叉」が目的ですが、わたくしは、「劇団☆新感線」が目的です。(一度見てとりこになっちゃいました^^)。
>16日がホントに楽しみです。

福岡は18:30開演ですよね。だったら、21:30前終演やと思いますよ。
お芝居は生ものなんで、日によって若干の差はあるかと思いますけど、
だいたい3時間弱(休憩含む)でしょう。
こんなんで、お役に立ちます?
RE: 3時間みておけば大丈夫でしょう 直訴取り上げ者:RRR 2000年05月04日(木)10:40:37
>福岡は18:30開演ですよね。だったら、21:30前終演やと思いますよ。
>お芝居は生ものなんで、日によって若干の差はあるかと思いますけど、
>だいたい3時間弱(休憩含む)でしょう。
>こんなんで、お役に立ちます?

ありがとうございました。
コンサートは、だいだい、9時終演なもので、連絡しておかないと、心配される場合が多いもので、助かりました。

「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る