SKIのページ



 今、一番はまっているのがスキーです。
 テニスやジェットスキー等もやってたけどスキーしか残りませんでした。
 とにかく、楽しければいいので、コブ飛んだり、ミニスキーしたりもしてます。
 モーグラーを目指していたが、気がつけば基礎スキーヤーに...
 ミレニアム記念にバッチテストを受け、無事○級合格!!


MATERIAL
 板 フォルクル スーパースポーツ 5スター (2005モデル)
 ブーツ テクニカ イノテックCV(2000モデル)




バッジテスト
 2000年から全面改定されました。

 検定種目 ステップターン系が無くなり、中まわりが追加。ターン数の制限なし。
 採点方法 今までのような一発勝負の種目と、講習会の中で評価する種目に
      分けられた。合格ラインはすべての級が70点だったのが、級ごとに
      変わるようになった
 その他 2級を持っていなくても1級が受けられるようになった。

 で、レベルチェックもかねていきなり1級にチャレンジしました。
 さすがに1度目は不合格(5種目中、2種目のみが合格ライン)だったが、
 板を買い換え、スクールに入ったあとの2度目に合格(5種目全部合格ライン)
 しました。
 ちなみにバッジも2000年から変わったそうです。

 2005年からまた変わりました。(2級を持っていないと1級が受けられないとか)




ワールドカップ
 モーグルワールドカップ決勝を見にリステルに行きました。(2000年2月5日)
 ワールドカップ観戦は初めてでしたが、一番見たかった里谷多英は怪我で
 欠場、上村愛子は予選落ちと期待ハズレでした。しかし男子は2名が決勝に
 残り附田雄剛が2位と、かなり盛り上がりました。
 前走でジュニアの選手が滑ったんですが、この子達がすごかった。
 スピード、エアーの高さ、共に女子の決勝選手以上でした。(ほとんどの
 選手はこけてたけど、、、)
 表彰式も見ましたが、入賞商品がゲームボーイのポケモンだったのには
 笑っちゃいました。表彰式あとには、こんなピンバッジを配っていましたよ。




スキー関連
 スキー関連のスポーツ等の紹介


スキー映画
 10年以上前「私をスキーに連れてって」という映画があったのは
 知っていますか? この映画がDVDでも発売されてたのですが、
 DVDバージョンにしかない特典が盛り沢山なんでお知らせします。
 
「私をスキーに連れてって」の解説


ミニスキー 



 ブーツと比較してもれえれば、その短さがわかってもらえると思います。
 皆さん是非滑ってみてください。楽しいっすよ。普通のスキーしか滑らない人も
 ミニスキーで滑ると自分のポジション、エッジングの矯正に役立ちます。
 ちなみに、私はミニスキーで後傾が直りました。
 ミニスキーでしか出来ない滑りを考えるのが楽しいです。

SKI NOW
 以前あったSKI NOWという番組ではスキー場紹介をしていましたが、
 その撮影を見に行っちゃいました。’95の奥利根国際です。その時の
 写真をいくつか紹介します。  
SKI NOWの写真



トップページへ戻る