このページ、一般的に日記と言われるもんにちかいもんですわ。(笑)


2003.07.01(火)〜2003.07.31(木)

前の月ホームに戻る一覧に戻る次の月


SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031


2003.07.31(木)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でガーデニング、バルク取り。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。ここまでは普段通り。何も変わってない感じだった。

がhi-naっちが家を建てたらしい。Felucca(フェルッカ/旧世界/Wars area)のTwo-Story Wood-and-Plaster House(二階建て木と漆喰壁の家/L字二階建て)のオーナーを変更したので、フレンドとか登録し直さないとならんから、それを伝えたら家を建てたと返事が来た。

pub19が入って地形の通行障害が緩和されたので、家を建てることが出来る土地が増えたらしい。良く見たら、Bulk Ouder Deed (バルクオーダー/BoD)の絵が変わってるし。これはまず、Bulk Ouder Deed Book(バルクオーダーブック/BoDB)を手に入れなければ! でもNANAつんは離席中。

草薙君に聞いたらBritainの北の鍛冶屋に落ちているらしい。さすがAsuka。サクッと5冊拾って帰ってきた。そんなにいらなさそうなのに(笑) まあこれでセキュアが100は空くな。と期待して、さっそくBoDをBoD本に収めていく。BoD本には検索機能もあるので、管理も凄く楽になりそう。500本まで入るし。

BoDを片づけて、hi-naっちの要らない荷物等を捨てると、300以上のセキュアが空いた。いえい。FのL字は余裕になったよ。Trammel(トランメル)の旧Sand Stone Patio House(テラス付き砂岩の家)は相変わらずキチキチなので、荷物大移動させるかなあ。まずは整理整頓だな…。

で色々バグが直ったらしい。革鎧を染められないのもバグだったらしい。が新たなバグも増やしたらしい。pub20は来月と言う噂もあるので、またちょこちょこと変わるかもね。まあpub19が入って、ペットのスキルロスも少なくなったから、だいぶ楽になるでそ。つかAsukaではDragonをゲットしてこないとな…。

・今日の出来事

1. フットサル

場所が遠かったので高速を使う。と3台くらい後に赤い回転灯が回っている。がーん。加速不可能。だけども色々あって、思ったよりも速く着いたよ。25分か。ベストタイムかな〜。分かりやすいところで良かったなり。

途中参加だったのに、2試合目くらいで足が止まる。なんか昨日の疲れが抜けてなかったんね。脚が凄く重かったもの。でも内容はちょぴっと満足かな。少し戦術が判ってきたし、ボールが脚に付くようになってきた気がした。日々努力かね。


2003.07.30(水)

・今日のBritannia

つづき

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

今日こそは良いのをゲットだ。と意気込んだけども、最初から不穏な雰囲気。PKギルドの青がやってきたのに、みんな余裕?で続ける。固まるわけでもないし。でなんかCPK(カウンターPK?)らしきに2人ほどやられてる。なんか混乱してきた気がするんだけどさあ。撤収しないのかねえ。

第三段階で死亡。なんか一気に人数減った感じで、SK喰らっちまったよー。蘇生して貰い、生き返ってアイテムも無事に回収できた。けどもまたSK食らって死んじゃったよー。大丈夫か。これで。蘇生して貰えたけど、全部は回収できなかった。なんとか回収しようともがいていると赤が来た。

死んだっち。全ロス。きっついわ。結局、何もゲットできずに全ロスだもんな。ポットの全ロスが痛いわ。なんか何人かは赤に対抗したみたいだけど人数的にも不利だし、向こうは青のサポートもあるのでまず勝てないよなあ。撤収の指示が少し遅い気がする。なんか主旨と違う気がするが…ちょっと指摘するには時間がかかるかなあ。

昼間

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

ちょいとYan Agi(包帯テイマー)を使う。たまーに使うけど、その度にFencing(槍術)を上げるのに挑戦するけど、上がらなくて面倒なんだよなあ。ちうかちょっと不真面目かも。Asukaで遊んでる方がいい感じもあるし。

Asukaにて。

2アカウント目から3アカウント目に家の譲渡をしようとしたが、2アカ目がブロックされとる。なんか支払いが切れていたらしい。カード決済のはずだったんだけど、なんで切れたんだ。わからん。とりあえず復活させて譲渡させた。これで安心かね。譲渡した関係で、フレンド登録などがリセットになったので、1アカウント目の全キャラを登録する。

で2アカ目のアイテムを一部、持ってきたりした。2アカ目は近いうちに停止にするつもり。いまんところ2アカ体制で十分だし。つかやっぱ値上げ分が効くねえ。3割アップだもんな。アカウント整理のためかねえ。値上げは。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でガーデニング、バルク取り。で革鎧のセットを探しの旅に出る。うろうろしても見つからないんだよなあ。NANAつんの家に行き、ちょこっとルーンブックを拝借。そこで行った店で安くドラ革鎧を購入。あとExplosion Potion(爆発薬/紫)樽を2個買った。

Yokoshiman(鍛冶屋)Arts(煽動テイマー)の装備を変更。HQ(High Quality/高品質)のドラ革鎧だけど、抵抗値がイマイチ。魔法の効果があるものか、ルニック製品を探さないと駄目かも。全抵抗が40以上欲しいよなあ、革鎧なら。そのうち探すか。

・今日の出来事

1. CVS

厚別で横浜FC戦。霧雨程度だけど、ちょっと雨降り模様。なんか嫌な天候。なんか知らんけど、横浜FCのサポーター席、なんで分かれて2カ所なのね。と思ったら、なんかサポーターの仲が悪いらしいぞ。横浜FCの出来方がちょっとアレだしねえ。そう言う事もあり得るのかも。

しかもゴール裏に陣取った連中がマナー悪すぎ。それがトラブルの元になるし。つうかガラも悪いし、何しに来たのかワカランほどの連中。じゃない方がまだマナーが良いし、応援もしっかりしてた感じ。こんなに応援方法が違うとはなあ。仲が悪いのも納得。つうかあれじゃあ水は絶対に合わないわ。

試合と言えば2対2の引き分け。雨の中、コンササポーターは熱の入った応援を繰り広げていたけど、J1復帰を目指すチームが下位チームにこの結果じゃ、ブーイングも仕方なし。良くなったかと思ったけど、結局は駄目なんね。やっぱり今年のシーズンはこんな感じで終わりそうだわ。


2003.07.29(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でガーデニング、バルク取り。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。Yan West(包帯槍弓士)は種クエストに行って鍛える。Yohko(包帯盾剣士)は鍛える。でArts(煽動テイマー)でエビルボス/パワースクロール(PS)に行く。

続く。

・今日の出来事

1. ボーリング友の会

調子良かった。2歩目の足の位置と脇締めの効果が有った模様。これを忘れずに日々、初心忘れるべからず。でいけると良いなー。


2003.07.28(月)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でガーデニング、バルク取り。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

・今日の出来事

1. レンタDVD

スパイキッズとアメリのDVDを借りた。借りに行くのは楽しいけど、返すのが億劫なのでかなり脚が遠のいていた。めちゃくちゃ久しぶり。アメリは不思議なフランス映画らしい。が面白いらしい。と言うか必見アイテムっぽ…強制ではないよ。

スパイキッズは上映中に行こうかと思ってたんだけど、まま、面白かった。見に行っても良かったかもさ。子供向けに難しくないストーリー展開でも、それなりに大人も娯楽映画として楽しめるくらいの展開と映像があり。普通に何も考えずに楽しめた。

アメリ。良く判らないフランス映画。いやフランス映画と言えばそんな感じだけども。思ったよりも面白かった。つか最後まで見てしまったし。どうも展開が読めないのがまた良かったり。お国柄の違いが出ていると言うのか、これがフランスのコメディー恋愛モノなんだねー。果たして恋愛モノかどうかわからんけども。

モペット、鞄2個付きでめちゃほしーいぃー。めちゃくちゃ欲しくなった。ある情報筋からだと20万くらいするらしい。20万か…PEUGEOTの自転車が2台は買えるなあ。でもうちは上り坂なので、動力付きの方が楽なんだよねえ。PEUGEOTの折り畳み式のモペットってあるんだろうか。さすがに折り畳み式はないか…つか北海道で買えるのかな〜。

結局、1日でどっちも見てしまった。1週間レンタルの意味無し。その日に返せたから、\95で見られたよ…。一週間レンタルで、明日に返すのがなんかもったいないわ。(^^;


2003.07.27(日)

・今日の出来事

1. 広告

地下鉄駅のポスターで、ドリームワークスのDVDが、期間限定で\1,980のスペシャルプライスらしい。ギャラクシークエストも1,980になる! 買わねば! めっちゃ欲しい訳じゃないけど、時々、見たくなる。その買っておいて損はしないはずだ〜。つかめちゃ欲しくなった。(^^;


2003.07.26(土)

・今日のBritannia

続き

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Shadow Elemental でペットを鍛えようと言うことなので、Arts(煽動テイマー)で、White Wyrm(ホワイトウィルム/Iceドラゴン/白ドラ/WW)を連れて行く。途中からNightmare(ナイトメア/夢魔)も加える。適度に上がる。

全然、鍛えてなかったみたいだ。DEXも満杯じゃないし。鍛えるのは良いけど死なせると、スキルロスが痛いから殺せ無いぞ。今はDragon系ペットはWWだけだし、捕りに行かないと駄目かなあ。つうか捕りに行くか。Asukaで初ゲットするかあ。単独で行って撮れるかなあ。Trammel(トランメル/新世界/NoPK area)はPKの心配ないけど、死なないわけじゃないしな。

昼間

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

・今日の出来事

1. 飲み会

温泉&ビアホールに行くことになった。のだが温泉は中止。みな時間にルーズ過ぎ。まあ電話きた時点で予想できたけど。某Newレガシーをちょっといぢる。悪くない。色はダサイかったけど。(ぉぃ 妙にオーバー指向の強い妙な動きのリアサスがどうなんだろ。と言う感じで、可もなく不可もなく。悪い車じゃあないねぇ。

北大の敷地内でウダウダして、ビアガーデンで一杯。日が出ている時はそれなりに暖かったけど、日が落ちると風が冷たい。これじゃあ折角のビアガーデンもイマイチ。でも土曜とあってか人の出は悪く無いみたい。結構な混み様。まあ雰囲気だけは楽しめたけどぉ。その後は風の入ってこない焼鳥屋で締めて終了。

地下鉄駅から最終バスが有ると思ってたんだけど、平日だけだった。なんで平日だけよ。土曜の夜だってみんな飲むジャンか〜。しゃーないのでタクシーで帰る。暗くて見えなかったけど、信号待ちのタクシーを捕まえる。ってプリウスだよ。プリウスタクシー初乗車。つかプリウスに乗ること事態、初めてだもんな。

停車中が変な感じ。モーターで加速を始めて、それでも足りないときにエンジンを併用するんだけど、停車時はエンジンはオフの状態。アイドリングストップは燃費の改善にならないと言う結果もあるけど、プリウス方式なら良いのかなあ。

気になる燃費はタクシーの街乗りでリッター23キロって…50リットルで1000キロ走れるのかい。ハイオク仕様だけど、ガス燃料のタクシーよりも燃料代かからないらしい。乗った時で給油してから80キロ走っていたらしいけど、4リッターしか減ってないとか。すげえー。逆に遠乗りで良くないらしいけど、街乗りタクシーならぴったりだね。最後の最後でええもんに乗ったわ。

2. コンサドーレ

モンテディオ山形戦。アウェイなので山形での試合だったけど、ビアホールで隣に座っていた客がサポーターらしく、携帯に時々、山形から速報が入ってて、リアルタイムに試合運びが判ると言う、ちょっと得した状態だった。覚えてるのはアンドロニージャのゴールで先制したけど、同点にされてからPKを与えて逆転負けぐらいだったけど、結局、負けかよ。連勝して行けるかと思ったけど、結局、守備か。守備が良くならんと勝てんな。


2003.07.25(金)

・今日のBritannia

続き

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

悪魔系に行くらしい。うーん、初参加には拒否権無いよね。(^^; 諦めて覚悟を決めていざ出撃。って8人で攻略するの? すげえなあ。みんな逝き行き慣れてるのかね〜。6回くらい死んだ。死に過ぎ…。今日だけで保険代が2万の大台はとっくに越えたね。最近稼いでないからきついかも…。

9人でほとんどゲットできた模様。Parrying(盾回避)だけど+20だよ〜。すげえ。でもサイコロで負けて、Wrestling(レスリング)+10もらっただけだった。次は頑張るぞー。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Arts(煽動テイマー)でエビルボス/パワースクロール(PS)へ出撃。準備で遅れたけど盛り返しだー、と頑張る。順調かと思いきや、赤い人が多数。あーぁぁ…、と幽霊になってました。2日連続かよ。

復帰してYaiko san(テイマー?)を自殺させて、入り口に立たせる。青が何人もやってくる。なんかやな予感。いきなり青が多人数で押し掛けてくるなんて、あり得ないよねえ。PKギルドの連中だって話もちらほら。普通、ここで撤収するでそ。Asukaのルールは知らんけど。

案の定、2度目の襲撃。警告は発せれたけど、3人も赤が居ると駄目ね。今日も2回やられますた。いやあ手馴れの赤複数を相手には出来ないわ。なんかMugenとかわらんなあ。結局はFなら同じか。本日は撤収。

夜2

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

vegaII(ハイドメイジテイマー)でPSだよ。ネズミ系なのにSK(集中攻撃)食らって死んじゃったし。しかもPSゲットできず。でも根性入れて金だけは回収。ってこんなんばっかりだな…。

続く。


2003.07.24(木)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。でYebisu Bee(バードトレジャーハンター)でどっかのエヴィルボス/パワースクロールに便乗しようかと、Felucca(フェルッカ/旧世界/Wars area)のThe Lost Lands(新大陸/T2A)に降り立つ。

がFへ行く地点をマークしていない。まずマークしに行く事にした。Deluciaへ行ける洞窟の前で、挙動がおかしいPCに会う。青だけどPKかなと思ったら、話しかけられた。赤を待ってるらしい。PKKと言うか対人好きな人なんだろうねえ。ちょっと雑談して再びマークの旅に出る。

一通り終わった後、会場をチェック。蜘蛛系をやってた。でもすでに第3段階で、Terathan Matriarch(テラザンメイトリールク/蜘蛛人間の女王/蜘蛛ママ)、Dread spider(青毒蜘蛛)が湧いとる。これじゃあ死ぬるなあ。やっぱり死んだよ。SK(集中攻撃)食らって瞬殺。鎧着なきゃ駄目だね。(泣) 蘇生して貰えたが、アイテムの回収は無理っぽい。

Arts(煽動テイマー)で回収に行く。半分回収できたけど、なかなかきつい。と思っていたら赤い名前の人が見えた。やべえPKだわい。AsukaでPKに会うなんて、何年ぶりかしら。と浸る間もなくSK食らって死。全ロス決定か。(泣

相手は3人か。PS中の青が戦っているので、即Yan West(包帯槍弓士)に変わって、PKKに参戦。うひょひょ。純粋戦士での集団戦は初体験。Mugenでは包帯槍テイマーで苦労したけど、いくばか楽に戦えることを期待。

が追い込みすぎて1対3になっちゃった。PKられた。しくしく。その後もは突撃将校宜しく、突撃しまくって死にまくった。全ロス×4回くらいに保険で×30個分くらったかも。保険だけで 18Kuogp も浪費しちゃったよ。アホクサ。死に過ぎだわ…いい加減、勝てなくて青部隊が撤収に入る。

そこで草薙君に会う。最近、色々と活動中らしい。でギルドを紹介して貰う。これでおれも活動期にはいるかも〜。F行く以上、対人戦にも慣れなければ。こっちの方がキャラクター豊富だしな。頑張るぞっと。

続く。

出来事の記録

・今日の出来事

1. 買い物

帰りのバス待ち時間でちょっと寄ったスーパーで、PORSCHE 930 Turbo がかっちょ良かったので買ってみた。コンサTシャツが定価の15%、日本代表マーク付きニットキャップがWTMと同じ値段。思わず買っちった。散財モードで憂さ晴らしだね。つーても、たかが千円だもんなあ。小心者の莫迦買い。(爆)


2003.07.23(水)

・今日のBritannia

昼間

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yan West(包帯槍弓士)で種取りクエスト。また Magenta だったよ。で鍛えに行く。がなかなか上がらなかった。そう言う日もあるのかねえ。微妙に稼いじゃったよ。でYohko(包帯盾剣士)を鍛え、Yokoshiman(鍛冶屋)Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

夜2

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

vegaII(ハイドメイジテイマー)でPSに出撃。Resisting Spells(魔法抵抗)の+10 をゲット。最近ダブり気味。さっさと処分するかなあ。お金はたんまりゲットしたから元は取った気がするけど…。

・今日の出来事

1. インテリ

IntelliMouse(R)Optical1.1A USB and PS/2 Compatible のバルクを購入。ボタンがいっぱい付いているのが欲しいのだ。思ったよりも使いやすい。大きさも良いし、マウスは MS が結局は登竜門だなあ。なんか安かったのでもう1個くらい欲しいかも。(^^;


2003.07.22(火)

・今日のBritannia

昼間

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。


2003.07.23(水)

・今日のBritannia

昼間

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yan West(包帯槍弓士)で種取りクエスト。また Magenta だったよ。で鍛えに行く。がなかなか上がらなかった。そう言う日もあるのかねえ。微妙に稼いじゃったよ。でYohko(包帯盾剣士)を鍛え、Yokoshiman(鍛冶屋)Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

夜2

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

vegaII(ハイドメイジテイマー)でPSに出撃。Resisting Spells(魔法抵抗)の+10 をゲット。最近ダブり気味。さっさと処分するかなあ。お金はたんまりゲットしたから元は取った気がするけど…。

・今日の出来事

1. 案の定

1時間半も寝坊した。(爆)

2. インテリ

IntelliMouse(R)Optical1.1A USB and PS/2 Compatible のバルクを購入。ボタンがいっぱい付いているのが欲しいのだ。思ったよりも使いやすい。大きさも良いし、マウスは MS が結局は登竜門だなあ。なんか安かったのでもう1個くらい欲しいかも。(^^;


2003.07.22(火)

・今日のBritannia

昼間

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

・今日の出来事

1. 眠いネ

ぐっすり眠ったと思ったけど、思ったよりも早く起きた。眠いわあ。慢性的な眠気だわ。そりゃ40時間くらい起きてて、いくら熟睡したと言え8時間くらいしか寝てないもんな。今日の夜勤はずっと眠たいぞ〜。明日寝坊しそうだ。(笑)


2003.07.21(月)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Mugenにて。

出来事の記録

・今日の出来事

1. 耐久最終日

ピット裏手では夕方から各チームごとに、夕飯や夜食などが用意されている。状況はチームによりけりで、炭火焼肉、料理人が料理したり、ケータリングバスが来ていたりと様々。焼肉が多かったかも。焼肉食いたかったなあ。プライベートなチームでピットがうちらの直ぐ側だったチーム十勝から、誘われていたけどあんなことがあったら行けないよな。残念。

午前1時からポスト詰め。寒い。寒いよー。屋根くらい付けて欲しかったよー。下はジーパンに冬用のもこもこズボン、上はトレーナーにジャンパーにジャンパーと、重装備だけど風が冷たくて寒い。最低気温は10℃だったらしい。夏って何時から?って聞きたいくらい。さすが北海道と改めて感心。(ぉ

椅子に座って毛布にくるみ、旗振り無いので状況の監視だけ。単調と言うか寒くなかったら、そりゃもう眠気との戦い。寝やがったやつには頭突きで起こす。寝たら起こせと言われてたからやったけど、吃驚するなよなー。こっちは全然、寝てないんだぞー。

3時間就いて朝方解放されたとき、やっと疲れはてて寝られるようになったけど、休憩時間が1時間か2時間と短く、ぐっすりと寝てられる状況でもない。飯を食う時間も休憩時間に組まれるので、携帯のアラームを目覚まし替わりにして、なんとか起きては飯喰ってポストに就くの繰り返し。

眠いけどハイテンションなのと、曇り時々雨な天候で7月とは思えないほどの寒さで寝られる状況でもない。ポストでは旗振りっぱなしで眠気が吹っ飛ぶか、車の監視だと動かないので寒くて眠気も吹っ飛か状態。疲れはピーク。昼飯は食っても味も判らないくらい疲れてたみたいだ。それでもみんな起きてたのは凄いな。俺以外はちゃんと寝れたみたいだけど…。

朝までに何台かがクラッシュしていて、チーム十勝もクラッシュしていた。一番遅い車だけに自分たちのペースで周回するだけだったんだけど、速い車に囲まれて追われるようにオーバースピードで1コーナーに突入し、コース外しか逃げ場が無くてガードレールにぶつかったらしい。不幸としか言いようが無いなあ。

昨日、夜に大クラッシュしたGTクラスのPORSCHEはドライバーこそ無事だったけど、車は全損状態で7時間くらいで終わってた。車はピット裏に置いてあったけど、フロントが完全に潰れてた。それ以外にも普通の耐久の時間を何倍もオーバーしている時間帯になると、エンジンストップ、運転ミス、その他のトラブルなどで、クラッシュ、走行不能車が出てくる。

今回就いたポストはピットイン直後に位置しているので、クラッシュする車はいなかったけど、その前のコーナーでは起きることもあったので、違う旗の色を出したり引っ込めたり。そんなに起きないと言われていたけど、何か起きると人間、少し固まるね。それじゃあ駄目なんだけど。

終了30分前から、クラッシュしてもなんとか直った車が、チェッカーだけでも受けようと動き出す。そうするとその車に対しての対応が必要になる。始まる頃だと面倒くさいから文句の一つでも出たんだけど、24時間同じ時間を共有したとなると、さすがに応援したくなると言うもの。

しかも1、2位のPORSCHE9112台と、3、4位のGT-RとPORSCHE911が23時間過ぎても同一周回と、最後の最後まで順位が読めないデットヒート。特に3、4位は一時期、テール・トゥ・ノーズ状態で、メインストレートで、3位のGT-RがPORSCHEに追い抜きさせまいと、ブロッキングで蛇行しながらカッ飛んで行く状態で、ポスト内でも大盛り上がり。

1、2位のPORSCHE同士対決は、2位が1時間前まで1周遅れだったのを追いついて抜かして、同一周回に持っていった。1時間あれば追いついてデットヒートかと思ったけど、1位もラストスパートで追いつけさせなかった。3、4位はGT-Rが最後の最後に燃料補給することになったらしく逆転されてしまった。でも見てて凄く面白かった。

終わる直前まで順位が決まっていなかったけど、大クラッシュした S2000 など、順位に関係ない車も動き出す時間帯で、S2000 はピット入り口で止まった。チェッカーを受けるために止めたのか、やっぱり駄目だったのかわからないけど、直前まで1、2位、3、4位が縺れていただけに冷や冷やもんだった。最後の最後で目の前でトラブルだもんなあ。

最後はコースに出てオールフラッグと、みんなでフラッグを振って車のゴールを出迎える儀式になる。その時は競技車も全て速度を落として、追い抜き無しになり連なってコースを1周してくる事になっている。S2000 はやっぱり動かなかった。技術オフィシャルの4、5人が押し始めたけど、エンジンはかからないらしい。チェッカーも受けるのは無理っぽいかも。

チョロQPORSCHE911 が止まっている S2000 の後で止まった。S2000を押してチェッカーを受けるつもりらしい。すっげー、かっこいいー。感動した。普通、PORSCHE911 が S2000 を押してゴールなんてあり得ない状況だよね。これが24時間なんだなー。チョロQPORSCHEは5位だったけど、オフィシャルの配慮で最後に1台でウィニングラン走行して締めをくくった。かっこ良かったなあ。漢気ってやつかね。

でうちらは表彰台もシャンペンシャワーも見ないで、最後のお仕事。片づけしてミーティングルームで待機。優勝したファルケンPORSCHEチームのドライバーが挨拶に来た。チョロQPORSCHEのドライバーにも来て欲しかったなり。

人間も24時間耐久レースみたいな24時間はここで終了。実際には36時間耐久みたいな時間を使ってたけど、眠くて寒くて疲れてたけども面白かった。来年も来たいわ〜。来年も来るぞ〜。

2. 耐久帰宅

問題はここから。TISから札幌まで300キロメートル。これを移動しないとならない。が運転手も助手席もハイテンションらしく、眠気はそれほど問題ではなかったらしい。自分は2時間くらいしか寝てなかったので、時々、寝てたけども、それでも着くまで長かった気がするよ。

月形でラーメンを食って、午後11時くらいに無事に家に帰宅出来た。眠かったのと疲れたので即寝。死んだ様に眠れたらしい。


2003.07.20(日)

・今日の出来事

1. 耐久初日

午前8時半にはTISに到着。明日の午後3時おそらく午後5時までは、オフィシャルとして居なければならない。ながーい耐久レースが始まるのだ。十勝24時間耐久レースは午後3時に始まるけど、24耐のフリー走行は午前中にあるし、ちょっとした準備とかミーティングがあるので、朝の8時半には居る必要がある。

18番と言うピットロード入り口で、なかなか行けない?ポストに就く。ピットロード跨がないと行けない。ピット裏は徘徊しまくりか。ピット裏には仮設ハウスが大量。3つのタイアメーカーも軒を並べて、大量のタイアを抱えている。これが24時間なのかー、とひとしきりに感心。でも朝からそんな暇無いから、実際には休憩時間にじっくりと観察したんだけど。

とにかく準備のために移動する。5人中4人は顔見知りなので和気藹々と。だけども4人も入ったらキチキチな屋根無しポストとは不遇の処遇かも? まあ他を知らんから比べられないけど。初体験なのでテンション少し高めなので、前向き気分でウキウキだから問題なし。

午前中にはザウルスとVitz選手権があって、一応、それの監視に付く。まあ旗は振ること無いけど、雑談しながら練習したり。旗は絡まないようにゆっくりと振るのが難しい。慣れるまではぎこちないかも知れない。慣れるくらい振ることがあるのか判らないけども。

基本的に24耐でもフリー走行は振らないので見るだけ。遅い車に後から速い車が来ていて抜くぞ、と青旗を振って知らせるのだが、思ったよりも車種の認識が難しい。距離がちょっとあるせいもあるけど、カラーリングが似ていると判らねえ。こりゃ面倒かも。とにかく青旗を振りまくりかも知れないので、そこが大変かも。

ザウルス、Vitsの決勝が終わって、弁当を食って休憩。ピット解放が始まったのでこそっと見学。そう言えば、プロドライバーのレース何ぞ始めて見に来たな。ピット開放も初体験だわ。まあ、正確には見に来た訳じゃないんだけども。Z33がかっこええー。シルバーでGTウイングに18インチ。これまた似合うのなー。

ポルシェとかGT-Rもチェックしたかったけど、おねーちゃんばっかり出刃ってて、車はピットの中だったりと全然見えない。Zも車の前にドライバーとお姉ちゃんが並んでて車だけ写せなかったし。しゃーないので、レースクイーンは全員デジカメに収めておいた。何かに使えるかも?(謎) ここら辺まではまだお客さんな。

1. 耐久スタート

スターティンググリッドに着く辺りから、お仕事開始。まあ最初は見るだけ。予選がなかったので、グリッドにはポイント順らしい。GTクラス、S耐久クラス(1〜4)にN+にプロダクションと6クラスもあって、N+はS3よか速いのもあったりなのに、グリッド順はぐちゃぐちゃ。フリーのタイム順にくらい並べろよ!

いきなり2周目(ローリングスタートなので)から青旗ゴーゴーだよ。しかもカラーリングとゼッケンとの関連付けはさっぱりなので、ポルシェとGT-R以外は識別不能。これで青旗振るのはかなり辛い。しかも5人中3人は素人となるとなあ。昼間は3人詰めなので、旗振り以外は目を凝らして来る車をチェックしては、旗振りに教えると言うルーティーンが確立する。

天候は曇り時々晴れで気温はさほど上がらない感じだったので、まだ仕事がやりやすかったけども日焼けした人が居たぐらいの日差しはあった。風が冷たかったので、日が照ると暖かく曇ると寒い感じ。それでもしゃく熱地獄よりはましかなー。この時期は日照時間で地獄の模様が変わるからねえ。

で五月蝿い。耳と言うか鼓膜が痒くなる。騒音と言うよりも空気が震えるという感じ。こりゃこんな田舎じゃなかったら、作れない施設だなと今更ながら感心。けども札幌から遠すぎだよな。そんなこんなで夢中で旗振りする。

最初の休憩で、一応、お祭りなので出店とかも出ているらしい。パスケースが欲しかったので買いに行く。お祭りっぽい感じの出店とか、車関係のグッズが売られてたり。snap-on が来ていた。本業の道具以外にグッズも色々と出展されてる。なんとなく欲しくなったけど、買いまくったら一気にお金が無くなりそうなので、セーブしたつもりだけど、椅子に帽子にキーホルダーと散財してしてしまった。駄目人間…。

暗くなるとナイトセッションに移行し、旗振りが無くなる。なのでポスト詰めも2人になり監視以外やることがない。5時間の休憩を貰ったけど寝れない。相変わらず五月蝿いし、メールが来たりして寝れなかった。まあそんなに疲れてなかったので、そもそも寝れる要素皆無だったので、騒音もメールも関係なし。運が悪かったらしい。休憩中に飯を食う。一応、暖かいものが食べれて良かった。

休憩時間中だけど寝れないし暇なので、ちょっとポストに遊びに行ったら大クラッシュがあったらしい。SC(セーフティーカー)が入っていた。SCが入ると黄旗(ナイトセッションは旗じゃなくてボードだけど)をずっと振っていないとならない。大変だ。SC解除したあと、お湯を沸かして3人で暖かい飲み物で暖を取る。

続く。


2003.07.19(土)

・今日の出来事

1. プレ耐久

十勝24時間耐久レースのオフィシャルをするために、朝の午前9時半に会社帰りに拉致られる。当別、三笠経由で富良野に。三連休の初日でラベンダー満開のせいで、ちょっと混み状態。ちょっと予想していなかった状況。ガス補給を兼ねて昼食。混んでなかったらちょっとした観光スポットで喰うんだけども、どうせ通過地点だしさらっと素早く喰うためモスバーガーで。エアコン効きすぎで寒かった。

拉致られた身分なのでどこ行くところ知らない。で狩勝を越えた後、別ルートでちょっと戻って大雪方面に。そのまま林道を20分も進入して着いたのは、着替え小屋があるだけの露天温泉。ちょっと有名な秘境の温泉、トムラウシヌプン温泉だった。すでに数人が入浴中で、ちょっと混んでいた。

しかもお湯番長に出会う。10年くらい通っているらしく、毎年この時期には居るらしい。完全に仕切っててボスキャラですな。珍しく熱さの調整も楽ちんなところでお湯も良かった。ただ6人はいると脚が伸ばせない広さだったので、混み混みだったのがなあ。でもさっぱりリセット出来て良かったわ。往復100キロは無駄じゃないねー。

帰りに寄った山の交流館トムラでソフトクリームを堪能する。おばちゃんお姉さんに食ってるところを、でっかいのとツーショットで撮られたので、こっちもお返しに撮り返して掲載しちゃった。コテージもあるし新得そばも堪能できるらしいので、ちょっと自然の中に遊びにくるのは良いところかも。いい感じだったので、ちょっとお奨め。

妙に早い時間でホテルに着く。友人の知り合いの変な外国人等と遅めの夕食。モータースポーツの世界的な裏情報を聞きつつ、豚丼+豚汁に舌づつみ。なかなか良い組み合わせだった。ちょっとダベってから、明日は早いし部屋に戻ったら寝た。

続く。


2003.07.18(金)

・今日の出来事

1. CHIBIKKO COMBAT CHOROQ MISSION 01

6個も追加しちゃった。W号、ティーガーT、M4、T34と一応、全車種はゲットできた。W号、M4の冬季迷彩がカッコええー。つうても石灰色の一色だけど。とりあえず欲しい病はひと休みかな〜。だと良いけどさ。(^^;


2003.07.17(木)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。Yan West(包帯槍弓士)で種クエストに行く。Magenta かよー。

でパワースクロール(PS)をBBSで購入。Swordmanship(剣術)と Tactics(戦術)と Animal Taming(調教)と Animal Lore(動物学)のそれぞれ+10が4枚で合計225Kuogp也。うぎゃ、Mugenだと全部持ってるのになあ。Asukaじゃ全然、行ってないし。今度、どっかのに便乗するかな〜。

Arts(煽動テイマー)に Animal Taming(調教)と Animal Lore(動物学)を使用。Yohko(包帯盾剣士) Swordmanship(剣術)と Tactics(戦術)を使う。一応、全部 110ポイントまで上げるつもりだけど、7カ月経っても 100 -> 110 になってないからなあ。何時までかかるか不明。(^^;

・今日の出来事

1. 装備追加

円山陸上公園競技場の天然芝でサッカーが出来ると言うことで、サッカーシューズが必要になったので急遽買いに行く。シューズは Adedas の型落ちの安売りをゲット。赤色のTシャツが必要だと言うことで、コンサレプリカTシャツ、臑当て、膝のサポーターと、結局は万金を消費。

が無駄になっちゃったかもさ。24耐には夕方に出発すると思ったけど、午前中かららしく、行けなくなっちまったい。円山じゃないけど、サッカーは月1回はあるっぽいから、無駄にはならんだろう…。


2003.07.16(水)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。Yan West(包帯槍弓士)で種クエスト、鍛えに。でYohko(包帯盾剣士)を鍛える。

午後

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yohko(包帯盾剣士)の武器の整理。Yohko の強化していないマジック武器を、Yokoshiman(鍛冶屋)でサクサク行う。必要なモノは銀行に持ち帰り、必要なのは溶かしてしまう。弓の在庫もYan West(包帯槍弓士)が引き取る。でも銀行が一杯になったので、珍しくガンガン捨てちまった。

するとTの家のセキュアが5%ほど空いた。(笑) 少しか余裕が出来たぞ。あと3rdアカウント目のキャラに武器とか防具とか渡せばもっと空くかも。家が二軒もあって、何がいっぱいあるんだろうか。時々、整理整頓するけど、武器とか防具はみんなTの家じゃなかったっけか…段々と不思議になってきたぞ。

まあそれはさておき、Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク整理。小口が少し貯まったので、大口が何枚か完成するんではないかと。Chainmail(鎖帷子)の標準20が完成。報酬は Prospector's Tool(プロスペクターツール)と8Kuogp。お金はおっきいなあ。家を売って大金を手に入れたけど、結局は小金貧乏みたいな…。6000Kuogpで何を買おう。(^^;

・今日の出来事

1. フットサル

1カ月ぶりくらいになってしまったら、これが辛い。身体が動かねえ。むう、やっぱり継続は力なりやね。しかも明けの日にサッカーする事になっちゃったし。スパイク買わないと駄目らしい。天然芝は良いんだけど、フルコートのサッカーか。20分ハーフだけども体力持つかなあ。

2. メアド

フリーのアドレスを3個ほど使っているのだが、1つは今月で消滅、1つはメーラーが受信タイムアウトで、受信出来ないくらい重くなって使いにくい。フリーメールを考えていたけど、これと言って良いのがない。で思い出したのが、プロパイダのメールアドレス追加サービス。

Spinnet の Mail アドレス追加は追加料金無しで、好きなアドレスを5個までだった。biglobe だと既存のアドレスの末尾に数値を追加するだけだった。ドメインこそ att.ne.jp だけど、好きなアドレス使えるのは大きいわ。早速、2個追加した。

フリーメールはほとんどメルマガ用に使っていたので、それっぽい名前のに登録し直していくと。もう一個はメーリングリスト用に作ったので、それに登録しなおす予定。後、ヤフオク用に1個追加するかな〜。うむ、案外使えるぞ、このサービス。


2003.07.15(火)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

・今日の出来事

1. CHIBIKKO COMBAT CHOROQ MISSION 01

1個買った。ティガーTをゲット。いい感じだぞー。やっぱり全部欲しくなってきたあ。給料出たら大人買いしそうだよ…。

2. ボーリング友の会

なんか微妙な感じ。直りそうなのか直らなそうなのかも判らず。ぎゃー。それよかフォーム固定に専念した方が良いのかなあ。とりあえず曲がり癖は修正できそうだし。それかちょっとお金だして、プロに習うか〜。そんな腕でもないか。


2003.07.14(月)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。植木鉢(Plant Bowl)を買ってきて、Magenta を6つ、Aqua を3つを一気に追加。あー、ガーデニングもセキュア圧迫の要因の一つなんだけど、増やしまくりだなあ。ガーデニング専用の家が欲しいわぁ。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yan West(包帯槍弓士)で種クエスト。また Magenta だった。けどもすぐにガーデニングに追加。で鍛える。その後、屋上の整理整頓をする。屋上は Potion(薬)樽とミニチュア置き場になってるんだけど、樽の数が増えたので、ミニチュアハウスの配置を変更したり。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク。今回ので Ring mail(リングメイル)の標準10を完成。小口もちょこっと完成させ、報酬を貰いに行く。まあBoD系HPで報酬内容は判ってるんだけどねえ。Gargoyle's Pickaxe(ガーゴイルのつるはし)いらねって。Ringmailの大口はいらんかなー、とか思いつつ掘りにいった。

Yohko(包帯盾剣士)を鍛えて、Arts(煽動テイマー)で、Destard DungeonでDragon狩り。そー言えば、Veterinary(獣医学)は順調に上がっているんだけど、Provocation(煽動)はすっかり使ってない。煽動テイマーなのになあ。煽動いるかなあ、と少々。一人でトレハンとか、一人でDungeon突入でもしないと必要ない気が。どうするべか。

・今日の出来事

1. キューティーハニー

サトエリ(佐藤江利子)がヒロインで実写を撮るらしい。監督は庵野秀明だとか。アニメ界から完全に逃げた足を洗ったのかねえ。第二の宮崎駿にもなれる人材だったという話だけど…まあ別に良いや。

2. 2年延長

来月は来月だったけど、3日じゃ無理さ。日曜日だし。と言うことで今月中にいかないとならなかったので、さっさと行っちゃった。準備は終わってるけど、2年前のはすっかりお忘れモードで、さっぱりさっぱり。記憶を頼りにには出来ませんでした。ある意味、新鮮でよかべ。(ぉ

またライトで引っかかる。下がりすぎと言われた。むう前回の失敗から予め下げていったけど、下げたのが不正解だったらしい。でも速度計はOKだったのよね。全自動なラインだったので、パッシングで知らせるんだけど。あー、車高下がったので下がったことになったのかもさ。さっさと車内の調整を上げた。

今度は別のラインで。半全自動なところ。前回も修正後はこっちでやったんで、相性は良いはずとゲン担ぎ。すんなりと通った。次回があれば最初から半全自動ラインで行くかな。それはさておき、ささっと終わって新しい車検証は5分で出てきた。早いな。まあとりあえずあと2年は戦えるぞ!(おそらく(^^;

3. インドネシア

帰りにインドネシアカフェレストランを発見。と言うか良く通る道にかなり前から有ったらしいのに、気が付いたのが今日だったらしい。ちょこっと気になって入ってみる。飯を食う時間ではなかったので、コーヒーセットで。

インドネシアと言うよりは、日本人に馴染み深いバリ島を強調する店っぽい。店内の半分は関連グッズを売る店舗で、半分がみょうちきりんな半個室風のこじんまりとした形態。どうでも良いけど、工事途中って感じな壁とかどーなんでしょ。バリ風には見えないけども、バリってそんな感じなのか?

バリコーヒーは豆をインスタントコーヒーの様にすりつぶして、そのままお湯をかけるものらしい。なので粉豆?が沈殿するまで待つ必要があるとか。味の大きな特徴としては、酸味が無くコーヒーではあるけど全然苦くない。お茶っぽい感じかも。コーヒーはあまり好きじゃないけど、これはブラックで美味しく頂けます。良いかも。

しかしケーキが美味かった。しっとりとした密度の高いクッキー生地みたいな感触で、甘さ控えめでほのかに香りがあった。なんとかの葉っぱのケーキらしい。インドネシアから空輸しているらしいんだけど、在庫が無くなると違う味になるらしい。結構、頻繁に変わるようだから、時々行けば違う味を楽しめーる。でも今度は飯だな!

4. CHIBIKKO COMBAT CHOROQ MISSION 01

TAKARA COMBAT CHOROQってのが出てたけど、TAKARAが食玩として普通のチョロQサイズよりちいさい CHIBIKKO サイズで出した。もうTAKARAを莫迦に出来ないわ〜。チョロQのデフォルメの仕方が良いのは知ってるけど、コンバットシリーズがまた良いのね。今回もパッケージだけ見てもなまら良い。ああ、企業に負けた。(ぉぷ

第一段は、ティガーT、M4シャーマン、W号戦車、T34でシークレット1種合わせて色違いで13種らしい。ディガーTはタイガーT戦車のことらしい。ティーガーなんだけどなあ。W号は横盾、砲塔盾付きのちょっとマニアックな設定。微妙にいい感じが泣ける。

M4以外は全部欲しいのにとりあえずと2個買ったら、M4シャーマンの色違いだった。この運の無さに泣けるわ。こりゃ個人的には WTM よかはまりそう。でも1個300円で、WTM よか高いな。あー、種類は CCC (=C3?) の方が少ないからコンプでの金額はこっちの方が安めかも。(^^;


2003.07.13(日)

・今日の出来事

1. お勤め〜

午前様前に帰りたかったんだけど、結局は午前3時過ぎた。しくしく。仕事なので7時起きで3時間しか寝てないから、まだほろ酔い気分な感じ。ちょっとハイテンションな感じで仕事した〜。


2003.07.12(土)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

vegaII(ハイドメイジテイマー)で買い物とか。Age of Shadows(UO:AoS/ウルティマ オンライン−正邪の大陸−)導入後、5つ(物理、炎、冷気、毒、エネルギー)の属性により、ダメージ、ダメージの軽減が変わる。つい最近まで適当だったけども、蜘蛛系ではあまりにも死にまくりなので、ちと考えた防具を買うことにした。

知り合いの店で買いだし。ホーンド(Horned)レザーとバーブド(Barbed)レザーの鎧を買う。炎と毒の抵抗が高いのを1着ずつ。行き先によって着替えると。おそらく普通はバーブド(Barbed)レザーになると思うけども。

そして vegaII にステータススクロール+20を使った。おそらくこれから、このキャラを一番使いそうな感じだから。今は STR:100/DEX:20/INT:110 だけども、105/20/125 あたりが良いかなーと思っているところ。ステータスは1時間に1ポイントで6ポイントまでなのが面倒だけどね…。

夕方2

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。と宿屋で Empry potion bottle(薬の空き瓶)が80本落ちてた。Yaiko san では持ちきれなかった。Yan West(包帯槍弓士)で回収した。ラッキー。

・今日の出来事

1. 飲み

急に電話があって飲みに出る。ちょっと良いお酒になりんすた。イヒ


2003.07.11(金)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。Yan West(包帯槍弓士)で種取りクエスト、鍛えに行く。Yohko(包帯盾剣士)を鍛えた。

夜2

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

vegaII(ハイドメイジテイマー)で Felucca(フェルッカ/旧世界/Wars area)側の主要な街をマークする。何故かMANAが貯まらないなあ、と思っていたら首が Studded leather gorget(鋲付き革の首あて)だった。MANA+3のアイテムだから使っていたけど、見た目には Leather gorget(鋲付き革の首あて)っぽかったから判らなかった。ってことは、ここしばらく瞑想不可だったらしい。(^^;

街のマークが終わった辺りで、人が集まってきた。エビルボス/パワースクロールに出撃。蜘蛛系だよ。こりゃ死にまくり覚悟だな。ドラも今日で駄目になるかも。Magery(魔術)のスキルがゼロだもんなあ。ブレスだけで押せる相手じゃないから、なんとかならないかもなあ。

序盤は雑魚だから良いけど、Terathan Matriarch(テラザンメイトリールク/蜘蛛人間の女王/蜘蛛ママ)が出たあたりでアウト。7人くらいで行ったと思うんだけど、全滅寸前までいった。もっと人数集まると思ったけど、思ったよりも集まってなかった模様。やばい〜。

しかもドラ弱りすぎだ。使えない。スキルロスしすぎたわ。すでに今日は4回も死んでるしなあ。自分も2回死んでるけど。残念だけども幽霊のままで解除。合掌。成仏してくれい。で散々死んだし、補給ついでに新しいドラを連れてくる。

これもMageryのスキルが低いなあ。ノーマルのドラって低いんだっけか? あんまり殺さずに済めば良いなあ。つかドラ無しでやれたら良いのか。pub19入るまでメイジ仕様で頑張るか、新しいドラをテイムするか〜、どっちかだな。いや、1匹解放したから、どっちにしても取りに行かないと駄目なんだけど。

そのドラも3回死なせ、自分も3回死んだ。ボスだけで。いやはや、すんごいねえ。毒属性が低いと瞬殺を食らうらしい。そりゃ駄目ジャン。毒属性の高い防具って…基本的に60くらいないと効果が薄いらしいから、かなり無理っぽい気がする。それもこのキャラはメイジだから、革鎧だけだもんなあ。瞑想可って金属鎧も存在するけど、滅多に出ない…。

結局、死にまくって、PSは取れず。今回も金だけ回収は忘れずに。はあ。PSが取れなかったのは残念だけど、死にまくったのが悔しい限り。ちとちゃんとした鎧を用意しないと駄目だ。革鎧もきちんとしたのは高いからなあ。まあ今日の収入でペイできると思うけどもなあ。

・今日の出来事

1. 修理や家業

NECの液晶ディスプレイ一体型なんぞのチェックをする。HDDが抜き取られているだけっぽい。予備の古い 500MBytesな IDE HDD を使ってみたが、フォーマットできない。HDDが悪いのか、本体が悪いのか不明。うーん、こりゃちゃんとしたHDDが無いと実証できないなあ。拾うか買うかするまでお預けかな。

2. スペースシャトル事故

NASAの調査結果が発表された。予想していたものの倍の断熱材の落下により耐熱タイルが損傷、それにより船内に高熱風が吹き込んで爆発したと判断された。損傷した打ち上がったシャトルを修理することは難しいので、シャトルそのものの問題については今後の改良が進めば解決するだろうが、損傷したシャトル以外で地球に帰還できなかったのかは別問題だからな…。


2003.07.10(木)

・今日のBritannia

昼間

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。でYokoshiman(鍛冶屋)でアイテム整理。作成した各色の防具がいっぱいあるんだけど、一度作るともったいないからと溶かしてなかったけど、全部使うことはないからサクサクっと溶かした。あとは強化した武器の整理整頓と選別だな…。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

Arts(煽動テイマー)で、Destard DungeonにDragon狩りに行く。鱗が欲しいのだ。それで鎧を作りたいから。Dragonの聖地Destard。野生ドラの方が多いと死ねるのでNANAつんを誘ったが、探しまくっても死体ばかり。人が多すぎて狩られまくているらしい。

Trammel(トランメル/新世界/NoPK area)だとこんなもんなのか。最強モンスターの一種であるはずなのになあ。と言うか戦士らしい単騎が多い。SpM(スペシャルムーブ)があれば戦士が単騎で倒せる相手らしい。それを考えるとSpMは凄いなあ。煽動バードなNANAつんは、モンスが居ないと暇なので帰っちゃった。

一人で狩りをする。移動しながら探していたけど、なかなか見つからない。湧きポイントが判ったので、そこに常駐してむやみに移動しないことにした。TVを見ながらまったりと待つ。そうしていると何人もPCが通過していく。いやー、こんなに混み混みなら別の所を考えた方がいいかもな。

それでも何分かに1匹くらい当たったので、最初に比べるとなんとか狩りっぽくなった。お金も7千uogpくらい稼げたし。鱗が思ったよりも取れなかったのが残念。でペットの赤ドラの Resisting Spells(魔法抵抗)のスキルが、気が付いたらGM(r)(Grand Master/スキルグランドマスター)になってた。とりあえず1GMドラだ。いえーい。

しかも Veterinary(獣医学)のスキルが、3ポイントくらい上げれた。まだ 50 ポイント台なので、死なすと蘇生できなくてシオシオだから、2回くらいやばかったけどね。なんとか頑張って、7GMドラにしたいなあ。そ言えば White Wyrm(ホワイトウィルム/Iceドラゴン/白ドラ/WW)もいるから、そっちを先に鍛えようかなあ。

夜2

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

エビルボス/パワースクロールに出かける。今日は他のチームと合同らしい。で蜘蛛系らしい。ちょっと難易度高し。ドラは何度か死なせるかもな。と思ったが、自分が3回も死んでるし。ドラはもっと死んだ気がする。ボスがまた強くて2回ほど瞬殺くらった。AoSのせいだな。

でPSは1枚もゲットできず。金だけなんとか回収しまくった。行く前に秘薬を買いだめしたので金がガッツリ減ったからなあ。死にまくったけど、アイテムロスは無かったから良しとしよう。が死にまくったドラのスキルで、Magery(魔法)がゼロになってた。つーことは、魔法使えないんじゃないのか。新しくテイムした方が良いくらい。だけどpub19までは使う。導入されたら可哀想だけどサヨナラだわ…。

・今日の出来事

1. 車検

ユーザー車検の準備でちょいと陸運局まで。生憎の雨模様で出かけるには良くないけど、さっさと済ました方が良いからねえ。今日は書類を揃えたり税金払ったりと準備で、本チャンは週が明けて月曜日に予約を入れた。問題らしい問題はない車なので、サクッと終わると思うけどなあ。油断は禁物。

久しぶりに北上したので、307SW なんぞ見てきた。ちょっと7人乗りには興味があって。試乗もしたけど PEUGEOT っぽい今風の車だねえ。まあ普段乗りにはこれで良いんだろうなあ。全く問題はない感じ。フロントデザインは好きだし乗りやすいし、PEUGEOT初のテュプトロも良かったあ。初モノってのが、トラブルネタそうで気になるけどさ。(笑)

ドリンクホルダーが至る所にあったり、小物入れがいっぱいあったり、とそんな心尽くしがいっぱい。最近の車はサービス満点だね。シート悪くないけどイマイチ。まあほんの数分しか試乗してないから、全て分かった訳じゃないけども。駄目だねぇ405病は。(笑)

アレーゼに寄ったら、ALFAROMEO買わされそうになる。顔見せだけのつもりだったけども、座ったらなかなか逃がせてくれないねえ。やばい。やぶ蛇だったかも。しかも知り合いも居ないしさあ。さっさと帰れば良かったか。丁寧に断りを入れて帰ったけど、最低1回は連絡が来そうだ。

ALFAも乗ってみたい車ではあるけど、今は仏車が一番よってな状態なので、またもやイタ車にはご縁が無さそうだ。イタ車の店で独、仏って車を買ってる俺も俺だけど…個人的な見解としては2回とも買った訳じゃなくて、結果的には買わされた感じだから俺が悪い訳じゃないよなー。そん時に、最初からイタ車を薦めろよ。(笑)


2003.07.09(水)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でガーデニング。Aquaのパピルスが成った。ちょっとチェックしたけど、結構、レア種も色々増えてきた。Magenta も捨てないで育てるかなあ。数が揃えば結構、見栄えも良いかもしんない。全種を綺麗に並べるのも良いかな。

バルクで標準 Heater shield の15のAgapiteが出た。でも調べると Runic Hammer(ルニックハンマー)がでるものじゃなかった。HQだったら出たんだけどなあ。でゲットしたのが天ぷら粉って…鍛冶屋に関係するのかとか思ったけど、耐久力+10にする昨日があるらしい。なんで天ぷら粉なんだろう??

Yaiko san(テイマー?)でバルク取りに行って、Yokoshiman(鍛冶屋)で武器の強化を始める。セキュアいっぱいなので、整理整頓を兼ねて。要らないものはサクサクと捨てないとなあ。山になる。

家が売れたので残していたセキュアの中で、必要なもの引き上げる。更に整理整頓して溶かしたり投げたりと、少しセキュアに余裕が出来た。Asukaは二軒体制に戻るから、更に整理整頓しないとなあ。ほんとAsukaは物持ちだな…。

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yan West(包帯槍弓士)で種クエスト。Aquaだった。Pinkも良いけど、Fire色も取りに行くかなあ。ちょっと全種制覇したくなってきたし。Fire色もカッコ良いんだよねー。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)Yaiko san(テイマー?)でバルク取りに行く。

Arts(煽動テイマー)に変わり商談に行く。現地ではすでに2人が待ってた。家の譲渡もトレードウィンドウ化してたので、スムーズに終了。本当に6000Kuogpもゲットしちゃったよ。すげえ金持ちになった気分。大きな買い物しない限り、もう一生、稼がなくても良い気がする。

元値がウン万uogpなんだけど、売値が600万か。なんかリアルに近い価格設定ね。実際、ちゃんと活動すれば、月収も50万も無理じゃないし、消費癖が無ければお金も貯まるしなあ。稼ぐ人は稼ぐのね。で買った人は二軒目らしい。まあ稼げる人が家無しって可能性は低いよな。運だけで家ゲットしてるやつが言う台詞じゃないけどね…。

・今日の出来事

1. 続々奇想天外兵器 series01

1個追加。やっとこ陸上戦艦ラーテ陸軍仕様ゲット。陸軍仕様だと後部の副砲がマウスの12.8cm砲塔なんだけど、海軍仕様だと10.5センチ高角砲になる。海軍仕様が良いなあ。と言うか、副砲は 8.8cm 高射砲でいいと思うんだけど。あと必須アイテムには、20mm4連装機銃とか 37mm高射砲とか。高射砲塔並みに対空砲火充実してもいいんでないかなあ。そんなこんなで、ちょびっとだけ海軍仕様が欲しかったり。(^^;


2003.07.08(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。ヘイブンに常駐していたけど、込むとバルクが取れないので、Minocに移動した。NPCが倍居れば取れるのに。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yan West(包帯槍弓士)で種取りクエスト。パープルだった。鍛えに行く。土エレがいい感じ。お金も入るし決定的な危ない状況が無いもの良い。でYohko(包帯盾剣士)を鍛えた。

・今日の出来事

1. 続奇想天外兵器 series01

また2個買う。これでゲットできるべ、と期待するけど、フライングパンケーキとフライングプラットフォームだった。微妙に運が様な悪いような…やっぱしラーテが欲すいぃ。最低1個は買わないと駄目ジャン…。


2003.07.07(月)

・今日のBritannia

続き

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

3回目がすぐに始まる。すげえな。今日は連ちゃんデーらしい。まだ時間的に大丈夫そうだったので、3回目も参加。今回も張り切ってみたけど死んだ。張り切りすぎたかも。自己蘇生で事なき得る。自己蘇生あると違うなあ。Asukaのキャラも使いたいけど、名声稼ぐのがちょっと大変なんだよな…。

途中で Spiders' Silk(蜘蛛の糸)が切れた。が取りに行っている間に、ボスも終わりそうだったので5個だけ分けて貰い、それでなんとか最後まで凌ぐ。ドラも頑張ってくれた。爆弾は途中で切れちゃったけども。お金はガンガン拾って、今回1番に拾ったかも。PSは Mace Fighting(矛術)+15 をゲット! って何枚目かよ…。

すぐに4回戦目が始まったけども、さすがにそこまでは行けず。本日は終了。今日は運が良かったなあ。でも運が良くなるアイテムは持ってないんだけどな。あ、PSに運は関係ないんだっけか。今日はリアル運が良かったと言うことか。(^^)

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

出勤前にちょいと時間があったので、Yokoshiman(鍛冶屋)Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

夜2

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

vegaII(ハイドメイジテイマー)で行動しやすいように、Runeを焼きに行こうかなと。Yan Agi(包帯テイマー)から物資を受け取ったり、買い物したりして準備する。

と気が付いたら、Yan Agi(包帯テイマー)が Magery(魔法)のスキルがGM(r)(Grand Master/スキルグランドマスター)になってた。未だに方向性決めてないんだけど。つか面倒で Fencing(槍術)のスキル上げてないし。(^^;

エビルボス/パワースクロールが始まったので、途中だったけどもそっちに行く。ねずみサクサクで無事終了。Evaluation Intellect(知性評価)と Resisting Spells(魔法抵抗)の+10 ってどっちも持ってるな…。持ってるのばっかりだあ。なかなか良いのが出ませんなー。+20ってまだ一度も拝んでないわ。

・今日の出来事

1. 奇想天外兵器 series01

奇想天外兵器って本が3冊既刊されてるけど、WTMをゲットしたタカラが新シリーズとして始めたラシ。どこの知恵入りで始めたのかが気になる。しかも特製のミンダーの入浴剤入りの、って食玩じゃねージャン! でもシリーズ化出来るほど売り上げあるのかなあ。\350 と食玩としては高めだよ。

めちゃ陸上戦艦ラーテが欲すいぃ。と言うことでまず2個買う。特三号戦車とトリープフリューゲルだった。どっちも要らねえ。スケールレスで5機種を色違いで、かと思ったけども微妙に仕様が違うのもあるんだわ。ちょっとコレクター心をくすぐる作戦ね。引っかからないぞー。まあ最近の中では惹かれるモノ多いけど。(^^;


2003.07.06(日)

・今日のBritannia

昼間

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

Yan Agi(包帯テイマー)のRate Over Time(ROT)システムのついでに、家のまわりのモンスの掃除して革を取る。本当に槍を上げないと使えないゾナ。諦めて。

Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。バルクがちょっとずつ増えてきたけど、置くとこ無くなりつつあるなあ。早く pub19 が入って、BoD BOOK(バルク本/BB?)が導入されないかねえ。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yan West(包帯槍弓士)で種取りクエスト。Pinkをゲット。で The Lost Lands(新大陸/T2A)の死の街に行って鍛える。けどもなかなか上がらない。Skeltal Knight ばかりとやりたいけど、そうも行かないところが面倒。と思って、調べると、Earth Elemental(大地の精霊/土エレ)でも良いらしい。

土エレのメッカと言えば、Shame Dungeon(シェイム)の1階だー。ちょうど Rune も合ったので、即 Shame に移動。たまに Giant Scorpion(大蠍)が居て邪魔だけど、土エレばかりだし、倒してもすぐに湧くからターゲット不足になることはないはず。これで効率よく上げれるかもさ。

と言ってもすぐにはスキルは上がらず。死の街でもすぐに上がる訳じゃないから良いっか。それにお金はこっちの方があるから、倒しただけ儲かるし〜。と言うことで遠慮せずにバシバシ倒す。そのうち上がるべ。と十体以上倒したところで、0.2 ポイントも上がった。ラッキー。こりゃしばらくスキル上げは Shame に潜ることになりそうだ。

夜2

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yohko(包帯盾剣士)を鍛える。今回も Vesper の北で動物に囲まれてみる。すんなりと上がった。この方法が一番いいかも。全く稼げないけども。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り。Agapite の Chainmail(鎖帷子)の大口をゲット。でも小口は1個もないんだよねえ。これを完成させるのは無理っぽい気がするなあ。BoD(バルクオーダー)系BBSで買い集めるしかないなあ。あんまり安くないんだよね。でもかんがるかあ。

Mugenにて。

vegaII(ハイドメイジテイマー)でエビルボス/パワースクロール(PS)に参上。久々だー。なので準備が出来とらない。そう言えば、貰ってからきちんとアイテム整理して無いなあ。メイジなのに秘薬も貯めてないし、早めに単独行動できる用にしないと。

とりあえず行けるので、1回目に出撃。終わりかけギリギリに間に合う。ふと見ると、Explosion Potion(爆発薬)を大量に持っているジャン。即使う。ああ美白してない。けど良いや。投げまくって、PSゲット!! でもまた Anatomy(解剖学)+10 って要らね…在庫何枚あるべか。お金は拾えるだけ拾った。

すぐに2回戦目が始まる。今度は Yan Agi(包帯テイマー) から補給物資を緊急入荷させる。ペットに巻く包帯も無くて大変だわ。バンクボックスの中もごちゃごちゃだし。実は RuneBook の中も全然、整備されてないし行動範囲ぎりぎり。(^^;

2回目も同じ所。で今回はがんがりまくった。メアを降りて、Eternal Llama(似非ラマ) にしたので、ドラ有りでも降りればコントロールスロットを2個空けれる。それで Blade Spirits(ブレッド・スピリッツ/剣の精霊召還)連打ああ。場所が場所だけに、直接攻撃し難いところがあるから、絶対に必要なのだ。

ペットのドラも死ぬくらいがんがったせいか、ボスを倒したら Resisting Spells(魔法抵抗)+10、Parrying(盾回避)+15、Focus(フォーカス)+10 と、3枚もゲットだぜ。で最初の頃に Animal Taming(調教)+5 もゲットしてた。合計4枚と大量ゲット。でもどれも使わなそうなのばかりだあ。でもお金もいっぱい拾って大満足。

続く。

・今日の出来事

1. 温泉

一人だと余計なことばかり考えるなー。人生って難しい。身体はさっぱりしたけど、こころはさっぱりだわ…泣けるわ。


2003.07.05(土)

・今日のBritannia

昼間

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Pinkのナデシコを観賞用にしてロックダウンした。いえーい。やっと一個ゲットだぜ〜。もう一個ゲットしないとなあ。でもゲットしてどうしようか…。

Yan West(包帯槍弓士)で種取りクエスト。2回死んだ。2回とも酸で瞬殺。酸ってなんの属性なんだろうか。なんかなさそうな感じ。じゃなかったらHP満タンで瞬殺するかあ。全く酷い状態だわ。修正も入りそうもないしなー。むっきぃー。

・今日の出来事

1. コンサドーレ

厚別で最下位のサガン鳥栖と。全然違う。まるで別チームのようだ。2対0で完封勝利。けど今季初の連勝だって…まあ、これから16連勝すればいいさ。すれば良いなあ。そしたら2位が見える位置にすんなり上がれるんだけど。つかサンフレッチェ広島が負けないかなあ。そうすれば面白くなると言うか、やる気?が出てくるのになあ。

2. 飲み会

I&F STAFFの慰労会という事で、宴会なのだ。今回の1次会は自分の中学の同級生が勤めている中華料理店に設定してもらった。自分も行くのは初めてだったのだが、飯が美味くてサイコー。ちょっと高めだったけども、十二分に元取った。みんなにも好評だったので良かったよ〜。また行きたいなあ。

その後の2次会に雪崩れ込んで、今回も3次会まで。ただ前回よりは早め(と言ってもすでに日付は変わっていたけど)に帰宅についたが、リアシートの無いデルタは短時間だったとは言えきつかったよ。で最後に人生の辛さと難しさに苦悩しながらの就寝。人生、色々〜。><


2003.07.04(金)

・今日の出来事

1. Vanilla

今日も Vanilla Coca-Cola をチョイス。週に2本は飲んでる。まずいかなあ。チェリーコーク以来の旨さだと思うんだけども、なんか内輪では不評な模様。円やかでまったりとした後味のさっぱりなのが良いと思うんだけどなあ〜。おかしいなあ〜。今なら7-11特製のポケモンカード付きだし。(要らねっけどさ〜)


2003.07.03(木)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でガーデニング。ピンクのなでしこはちょっと回復。この分なら大丈夫そうだ。でバルク取り。とYaiko san(テイマー?)でバルク取り。Ring mail sleeves(肩あて)とRing mail leggings(足あて)をゲット。そろそろRingmailの大口完成できるんでないか〜。あとで見てみよう。でもPlatemailの大口で Gargoyle's Pickaxe だったからなあ。色付き小口がいっぱい欲しいなあ。

・今日の出来事

1. 昨日のコンサドーレ

札幌ドームで大宮アルティージャ戦。希望の新戦力アンドロニージャが初先発。希望通りに6対2と快勝。すげーぞ。アンドロニージャが2得点だけど、何よりもFW以外の得点力が復活したこと。ポストプレイと適切な貯めが出来て、ボールを保持できる選手が居ないと駄目なんね。まあ元々、ウィルが居ることで成り立つチーム編成だけに、やっとこ本来のスタイルに成ったと言うことか。これから期待できそうだ〜。


2003.07.02(水)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でガーデニング。最後のPinkの種からは、なでしこが成った。やっとゲットだぜ!! でもなぜか死にかけてる。謎だ。すぐに回復薬漬けにして回復を目指す。明日には回復してくれるだろう、と期待。でバルク取り。Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。

・今日の出来事

1. お勤め

陛下がやってくるとかで、監視室に缶詰にされる。巡回に行くのも億劫だけど、監視付きの缶詰だと、めちゃくちゃフラストレーションが貯まるなあ。たまに外に行くのは必要だと実感。で勤務時間内に来る予定ではなかったので、さっさと帰った。外にはいっぱい人が居たなあ。みんな暇なんねえ。

2. PANZERTALES WORLD TANK MUSEUM Series04

大戦略edition がちょっと出てからやっとこ登場。第四段は自衛隊。三連続で二次大戦モノで来たので、ちょっとひと休みかなと。90式MBT、74式MBT、61式MBT、60式自走無反動砲、87式自走対空砲、AH-1Sの6アイテムをラインナップ。90式と87式だけ並べると、ドイツ陸軍みたい。やっぱ日本の陸はドイツかぶれなんやね。(ぉぃ

90式、60式をさっそくゲット。60式がめちゃくちゃ小さいこと。小さすぎるのでフィギュアのおまけ付きだけど、それでも90式に比べると材料の使用量が少なすぎに見える。二号戦車みたい。いやそれ以下かも。当時はまじめのこんなんで戦争するつもりだったのかあ。大変な時期だったんだねえ。

モリナガ・コウのイラストが見たいから揃えるだろうけども、全部は集めないだろうなあ。と言いつつ箱買いしたい衝動に駆られるのは何故なんでしょう。(^^;


2003.07.01(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)Yaiko san(テイマー?)でバルク取り。どっちも要らないものだったので、何時の通りに即捨て。誰か使ってやって下さい。資源の有効活用を。(笑)

Yan West(包帯槍弓士)で種クエスト。うざい Solen queen(ソレン・クィーン/女王蟻)は倒したけど、Solen warrior(ソレン・ウォーリアー/兵隊蟻)の酸でサクッと死んぢゃった。いつもだと街まで走るところだけど、ペットのGiant Beetle(巨大カブト虫/愛称?ゴキ)も死んだので、蘇生しないとならん。

そこでGM(r)(Grand Master/スキルグランドマスター)テイマーの atrs で助けに行く。つても何も準備させてなかったので、ちょっと時間がかかった。死体は骨になってた。危うかった。もうちょっとで全ロスさせるところだった。このキャラは使えるんだから、何時でもどこでもいけるようにしておかないとなあ。

ペットのゴキの蘇生をしようとしたら出来ない。あっと、Veterinary(獣医学)のスキルがまだ 50ポイント台だった。あいーん、まだ蘇生できるだけのスキルになってなかったのか。Asukaでペット蘇生キャラ出来たと思ってたのに、超勘違いしてたらしい。こりゃさっさと鍛えないと駄目だろうな。

蘇生は諦めて、release する。時間も時間だったので、誰かに頼める状況では無かったし。まあテイマーキャラが居るので、後でテイムすればよい。Eternal Horse(似非馬)に乗ることにした。Yan West は初の似非だな。いえい。かっこいい。

Arts がドラを返したときに、ゴキを持っていることに気が付いた。早速、Yan West に譲渡する。なんだ。即解決したじゃん。ので種取りクエストを継続する。Aquaだった。もう Pink は品切れかあ。しくしく。

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)でバルク取り、ガーデニング。Pinkの種が成長した。トックリヤシだった。シダ、水棲植物と3連続で外したなあ。まだ1個が残っているので、それに期待しようー。

・今日の出来事

1.

走行会後のオイル交換。気にするほどでもない気もしないわけじゃないけど、これ入れても年に3回しか交換しないし、5千円くらいだから。シートを変える話など、先日のレースの様子を少し。もうすでに来年の話をしておかないとなあ。当日前にごたついても、なんとかなる訳じゃないだろうから。その前に資金だな…。

2. 映画の日

チャーリーズエンジェルス/フルスロットルの吹き替え版。案外、吹き替え版の方がいいかも。チャーリーはTVシリーズと同じだし、ベテラン声優で固めているので安心感あって良い。キャメロン・ディアス(ナタリー)が藤原紀香、ドリュー・バリモア(ディラン)が松本梨香、ルーシー・リュー(アレックス)が高山みなみだった。

藤原紀香は想像よりも良かった。最初、判らなかったし。他の2人より比べるべきも上手さはないけど、雰囲気を壊すほどでも無いし。むしろ松本梨香と高山みなみの2人が、エンジェルスの2人を受け持つとは驚き。どちらも子役、それも男の子役が超有名だからねえ。抜てきになるのかな。どっちもヒロイン役で十分、通るんだけどもね。

ブルース・ウィリスが出てた。なんか痩せてたんで、すぐにはわからんかった。が実生活での元妻デミ・ムーア(今回の悪玉)に殺される男の役ってさあ。しかもちょい役だよ。まあ役は政府高官でカット数は多かったけどね。友情出演ってやつか。アメリカンユーモアって奴か。

オープニングはTV版そのものになった。でパロディ満載。BGMもぱくりまくり。 M:E-2 とか盗作かよ。ってくらいなのが今回のチャーリーズ・エンジェルス。前回に引き続き、ワイヤーアクションだらけってのはどーなんでそ。悪くないけど、ちょっと使いすぎてたんではないかなあ。それかもうちょっとスピード感あれば良かったのかな。

個人的にはルーシー・リューの露出度がもっさりアップして、キャメロン・ディアスがメリーにくびったけくらいに莫迦女化してたのがグッド。アメリカ的なお莫迦なノリで、スカッとするには丁度良かった。ちょっと懐かしくて新しい感じが、グッドですた。

3. ボーリング友の会

ぐだぐだ。しょぼしょぼ。ちょっと上向き。先週、やらなかった付けだろうか。全く進歩しないなあ。篭手変えようかとか思い始める。ボールも欲しいかも…と道具のせいにし始めた。(^^;