このページ、一般的に日記と言われるもんにちかいもんですわ。(笑)


2004.02.01(日)〜2004.02.29(日)

前の月ホームに戻る一覧に戻る次の月


SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29


2004.02.29(日)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. 蹴られたい背中

急にPCパーツの買い出しの付き合いをさせされる。買う物は SD-RAM とか、DVD が読めれば良い光ドライブとか目標は低かったんだけど、何故か Pentium4 3.0GHz なんぞ選んでるし。元々、Intel の NIC が〜、ってネタから、Intel 純正 i875 チップセットマザボーに、Intel 製チップな Gigabit LAN が載ってるってところから、本人が乗り気でイケイケ状態。

Pentium4 2.8E (Prescottコア) の方が \3K も安くて、2nd キャッシュが 1MBytes だよ! ってお薦めだったんだけども、Intel 純正の i875 ボードってCPU周りの電源は FMB1.5 準拠か怪しいところ。じゃなかったら3.0GHz 対応のマザボでも、 2.8E とは言え下手するとマザボが焼けちゃうしな〜。残念ながら、3.0GHz に収まった模様。

つか最初から散財したかったんではないかね。予算もあったっぽ。まあそー言う事だろうから、さっさと買わせるべし。ってか中古とか見ると、i845 マザボが安いのな。Celeron と組み合わせると安く組めそうな感じで…いや、それよりもグラボが先か。GeForce4Ti4800 で \10K で買いかねえ。なんでかのぷーの、あんなに高いのかね?


2004.02.28(土)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. 仕事

休日出勤。稼げるのは嬉しいけど、寝貯めする日が消えたのは辛いかも。まあ24時間勤務がないから、夜勤前は寝貯めできなくないので、まだマシなんだけどね。ちう事で明日は古い方の職場の夜勤だから、昼間で寝れる〜。

2. LineageII

メイジを育てる。メイジが楽しい〜。戦士の方が楽だけど。新しい魔法が楽しい〜。UOじゃお金やアイテムに困らない生活をしているだけに、貧困なのも楽しいんだけど覚えたい魔法がいぱーいでスキルポイントが足りない。こればっかりは楽して稼げないしなあ。このスキル制は覚えれればすぐに使えて失敗しないってのは良いんだけど、覚える楽しみとは違うかな。明確なジョブ制も少し抵抗があるし。戦士メイジは戦士だったり。戦士でやれば良かったかも。


2004.02.27(金)

・今日の出来事

1. 飲み

用事で飲みに出る。流石に給料日後の金曜日は混んでるみたい。馴染みの店は送別会の2次会で混み模様。そーか、来月は移動のシーズンだねえ。3月は送別会で飲めるぞー。って古い方の職場でも、先輩が来月一杯で会社を止めるらしいからなあ。新しい職場の方も一人が定年で来月一杯って聞いてるから、どっちも人足りなくなるんでないかなあ。俺の勤務態勢はどうなるんだろう。二足の草鞋から解放かなあ。まーったく不明。何考えてるか判らない課長だからな…。


2004.02.26(木)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. 偏頭痛

昨日からちょっとおかしい。寝たら治るかなと思ったけども、ちょっと改善した程度。仕事でお疲れモードかね。単純に睡眠不足って感じもするんだけど。もう1回、ちゃんと寝たら治るべ。と言うことで昨日に引き続き、早寝モードでネタ無し。


2004.02.25(水)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. LineageII

人間メイジを作ってみる。予想通り魔法効果が綺麗。でも詠唱すると思わなかったなあ。声もドワーフ娘と違うし。それに習えるスキルが多いってのは楽しそう。防具や武器が高すぎて、買うと言う楽しみがない以上、キャラクターを育てる、スキルを習うくらいしかやる気を奮起させるネタが無いからねえ。βテストだから本格運用時には増えるとか言うのも勘弁だな。今が楽しめないなら本格運用も無理。

ドワーフ娘を Lv9 まで上げる。Lv10 に上げれば行けるクエストが増えるし、習えるスキルもあるから、それまでは我慢できるかねえ。でも人間戦士とかメイジとかの方が楽しそうな気がしてきたからなあ。ドワーフだって優秀な戦士として数々の物語に登場するんだから、戦闘系スキルもそれなりにあるべきだよ。設定が少しおかしい。つか着るアイテムをもっと増やせ。これはそー言うゲームだろがあ。UOより少ないんじゃねーのか。帽子も被ればグラフィック変えろ。それが一番の不満か。(^^;

2. フットサル

下手さ加減は相変わらずだけど、久々で体が重い。ほぼ1カ月ぶりだもんなあ。やっぱり定期的な運動は必要だねえ。でも運動するような機会もそんなに無いからねえ来月はいっぱいあるらしいけど、勤務状況が不透明。


2004.02.24(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。急に呼び出しをくらう。Arts(煽動テイマー)でギルドハウスへ。

変な称号を付けられる。ギルドタグを表示すると称号も付けられる。ギルドマスターだけができるんだけど、日本語と言うか EUC に対応したっぽいので、日本語の2バイト文字表示がいける。で変な称号というか文章だね。エラーメッセージっぽい変なの。

そこで居る人たちで PvP 講習会になった。死にまくり。しくしく。Yan West(包帯槍弓士)で出撃だ。返り討ちだ。しくしく。マクロとか武器とか防具とか…難しいねえ。でも革の防具を沢山貰えたから良いや。これでステータスの大幅アップだ〜。

・今日の出来事

1. ボーリング友の会

わるくない程度。なんとかギリギリ最低限なところを押さえれたかなー。なんか上向きが感じられないのが。でも今日はちょっと仕事がお疲れ気味なんで、力も集中もイマイチだったかも。


2004.02.23(月)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. 吹雪く

今更ながら猛吹雪。なんでかなー。まだ2月だから雪が降って当然と言えば当然なんだけど、仕事に行くのが嫌になるくらいの雪。それにバスが遅れるんだよなー。案の定、いつもの3倍もかかりやがった。早めに出たので間にあったけども。今週1週間予想のほとんどが雪。まあ今シーズン最後の雪かね。

2. 続Re:Writable?

物理フォーマットしても ReWritable にならないメディアってあるのかなあ。そう言えば1枚くらいか、B's Recorder で書いちまったのがあった気がしたしたけど、それはもう ReWritable ではないと言うことかねえ。なんか B's Clip って安定していない気がするんだけど。B's Clip 5 は良いんだけどねー。


2004.02.22(日)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. 大雪に暖冬模様

重いベタ雪がたっぷりと降り模様。たっぷりなので路面に積もる。かと言っても平均に積もるわけでなく、通行の多い道ではタイアの接地面だけはアスファルトが見える状態。水をたっぷりと吸った雪による轍路面が出来上がる。これがまた非常に面倒な状況で、運転がし難い。

最近のスタッドレスは水捌けが良くなったとは言え、一部の会社を除いて夏タイアほどまで良いわけじゃない。水を吸った雪は水をたっぷり吸ったスポンジみたいなもので、その上だとブラックアイスバーンかそれ以上に滑りやすい路面になる。それが2輪駆動には辛いんだよねえ。FFだからリアがイヤな動きするし。アクセルワークは神経使うし。そして何よりも遅い車とか多すぎ。

こういう日は運転しない方が健康にも、精神的にも良いんだろうけどもそーも行かず。周りに車が居なければなー。好き勝手にイヤな汗をかきながら運転できるのに。それもそれで問題だけど、自爆する分には事故責任だ。いや、自爆したい訳じゃないけどね。(^^;

2. Re:Writable?

主力機(AthlonXP2500+nForce2+1024MB+GeForce3)の TOSHIBA SD-R5112 に B's Clip 5 で ReWritable な x4-x10 の CD-RW メディアが、七號機(Athlon950MHz+AMD751+512MB+RIVA-TNT)の PLEXTOR PX-W1210S に B's Clip (最新バージョン)で Read Only メディアになる。ちなみに PX-W1210S で物理フォーマットしたメディアなんだけどね。

B's Clip と PX-W1210S との相性の悪さは、前から度々あったとは言え、納得しがたい現象。折角、データ持ち歩き可能な大容量メディアが家と会社に揃ったと思ったんだけどなあ。特に容量不足気味の七號機では、丁度よいバックアップメディアになると期待していただけに、かなりご不満。今更、メディアの相性…って有り得ない話ではないかもねぇ さ。


2004.02.21(土)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. お勤め

今日は朝から夜まで12時間も働いた。当たり前ったら当たり前かも知れないけど、昼食休憩以外無しってのはきついわ。適度に休憩入れてくれって感じ。最後は集中力無くて、手抜き加減増幅するし。


2004.02.20(金)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yan West(包帯槍弓士)で黒メイジ狩り。Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. 温泉かえり

朝食前に朝風呂で完璧。良いねー、朝から温泉。でも朝食のバイキングはいまいち。主に変な和風ってのがなあ。もうちょっと洋風と中華具合を増やして欲しいところ。今更判ったんだけど、割とよさげなオーディオシステムがロビーに置いてあった。次ぎ来ることがあるときは、お気に入りのCDを持参しよう。50インチくらいのプラズマTVにDVDシアターもあったんで、DVDも持参だな。まあ次ぎ来るかさっぱりだけどね。でもたまーに、泊まりの温泉は良いなー。

2. Lineage][

のオープンβに手を出す。3D MMORPG もいいなー。ってか低いレベルなので、レベル上げにずっと一人だから、MMORPG もくそも何も無かったけど。今の3Dは凄いねー。綺麗だし動くし、なんなんだろうねえ。それなりのCPUとグラフィックパワーは喰うので、それなりのシステムを組んであるのが前提だけど。

レベル制はレベル上げないと進めないから、レベルを一生懸命上げる。けども上げすぎると駄目らしい。とりあえずはお金を貯めて、それなりの装備を整えるのが先決かな。あとはスキルを習って…ちょっと良い装備は、万金。モンスター1匹倒して、50くらいしか貰えないし、クエストクリアしても数百。まあ一生懸命頑張れば貯まるのかも知れないけど。

で頭に腕に胴に腰に脚にって、全部に万金かけてたら何時になったら整えられるのか判らないよ。なんかアイテムゲーかと思ったけども、お金がないと何も買えないシステムだと、なんか辛いだけな気がしてくる。モンスの湧きが良いのでどんどん狩れるし、休めばHPも回復するから難しくはないけどどーなんだろうねえ。

3D RPG の醍醐味は、デーハーな魔法効果エフェクトだ! とメイジを選ぼうかと思ったが、魔法の威力が大きすぎて一人で狩れるくらいなので嫌われ者らしい。戦士はどうかなと思ったけども、防具に武器に金が掛かりそう。僧侶は自分じゃ戦えないらしい。どうしようかねえ。

と言うことで戦士だけども武器、防具を自分で作れるドワーフを選んだ。が自分で作れば良いと思ったけども、資材を集めるのもモンスを狩らないと駄目だし、そもそもアイテムを集めるスキルは、Lv10 まで上げないと習えないらしい。取り合えず当面の目標は Lv10 かね…。それまでに金を貯めよう。


2004.02.19(木)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Arts(煽動テイマー)で黒メイジ。エビルボス/パワースクロール(PSC)に誘われたので参加。ボスで死んでPSCゲットならず。意味無し。誰も貰っていかない Peacemaking(沈静化)+10を喰う。あんま意味無いけど。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。 Arts(煽動テイマー)で再びPSCに行く。今回はボスで死なずになんとかゲット。サイコロの目が良くてMusicianship(音楽)+15をゲット。使い道ないなあ。売るか。ってそんなんPSCがいっぱいあるなあ。必要ないのはさっさと売っておくかな。

で誰も取らない Meditation(瞑想)+5、Focus(フォーカス)+5、Evaluating Intelligence(知性評価)+5 を意味もなく喰っておく。EI+5 は売れたかも…まあメイジテイマーにする時には有効利用できるかもしれないし。無さそうな感じもするけど。(^^;

・今日の出来事

1. 温泉

定山渓温泉に家族でお泊まり。6人+2だったんだけど、16畳+4.5畳の部屋割りでなんかすんごく良かった。しかも新館だったし。浴場は3カ所あるので、取り合えず全部制覇を目指して、今日は2カ所に入っておく。最上階の露天風呂は、天気も良くて眺めもさぞ良いだろうと思ったんだけど、他のホテルに配慮してか、待ったく見える向きが悪い。双眼鏡でも持ってこなければ、他の露天風呂なんて覗いても意味無いって。まあそこまでがんばる奴も居るかもしれんけども。料理もまあまあだったし、ゆっくり出来て良かったかも。平日で人も少なかったし、何時でも温泉は良いねー。


2004.02.18(水)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. 報道意欲

陸上自衛隊のイラク派遣部隊の主力がイラクに出発とかでマスコミが騒いでいるけど、派遣決定の時に比べるとすんごく大雑把で内容の無い報道。もうどうでもいいって感じね。先遣部隊の時にはわざわざ取材陣を派遣してクゥエートからイラクへ入国するところなんかを、衛星中継なんぞまでして騒いでいたのにねえ。すっかり治安状態の話もさっぱりなくらいな放送枠状態。第3陣まであるらしいけど、そのときには10秒くらいの1回ぽっきりで終わりそうな感じ。まー、マスコミのいつものご様子か、ねぇ。


2004.02.17(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. 通勤ラッシュ

昨日、今日は何時に帰れるか判らないと言われたので車で行ったんだけど、朝は車が面倒やね。通勤って奴は少なくても、行きに関して公共機関の方が楽だなあと実感。1時間近くも車に閉じこめられている事を考えると、TVやカーステ等に金を掛けたくなる気持ちが良く判る。明らかに気持ち良い作業させられる訳じゃないもんな。逆に精神的には最悪だね。オートマ主義が良く判り。タウンカーはATな電動で十分でないかい。

2. ボーリング友の会

まあまあ。少し修正が効いてきたかも。悪くない感じで、これが最低限固定できると良い感じになると思うんだけどなあ。


2004.02.16(月)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。でアクセサリーを探しに行く。何軒目かで大漁に売っている店を発見。色々買ってみる。買うのは良いけど、そうすると何を装備させるか迷うよなあ。と言うあアイテム指向が強くなってきたわ。

スキルアップもあるけど、簡単にステータスも増強できるのはかなり重要。125ポイントが上限だけど、マジック効果によるアップの上限はないみたいなので、STRを160オーバーもあるとか。全ての装備にMANA+のマジック効果があれば、それだけで20ポイント増やすことも難しくない。STRとMANA増強は必須条件みたいになってきたしねえ。金を稼ぐのが良い装備を買う近道なんだけどねー。DOOMに潜るのが最短かあ、ねえ。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

トレハンに行こうかと思ったら、紫ネームGM(a)(Game Master:ゲームマスター)が湧いたと言うのでイベントかと見に行く。確かにイベントだった。が参加者は一人だけで済み、他はただの傍観者以外になりえないイベント。まったく面白味もなんにもない。モンスターでも湧くのかと思ったんだけどなー。

・今日の出来事

1. とてしゃん

北海道厚生年金会舘ホールに 17:40 頃着いてしまう。なんかもう並んでるよ。これ全席指定席じゃん。並ぶ必要は無いと思うんだけど…コンビニで時間でも潰そうかと思ったが、早く入ればグッズを買う時間があるか、と思って並んでしまう。

予めインターネットで席の位置は確認してあって、迷わずに行けたんだけども、調べた通りに最前列の弩真ん中。3回くらいチケットの番号を確認。席番号は間違って無いな。近い。ステージが近いぞ。目の前ってか、手を伸ばしたら掴める距離。ステージは2段階になっているので、手前の低い段までは来ないだろう。と思うけども。

ひらひらの黄色いワンピース。なかなか似合うな〜。前回よりもコンサートっぽくなってた。未発表曲、詩も踊りもありで多彩で飽きが来ず、曲順も良かったし。今回はステージが広くなったせいか、ステージ上を流れるように踊りまくり。TVなんかだと座って歌うイメージが強いけども、案外、踊れるんだねえ。新たな発見。

アンコールはTシャツじゃなくて、紫色のドレスっぽいのだった。演奏者達も紫と緑色の衣装だったので、そう言うイメージと言うか紫系での統一感見たいのがあったのかね。あっと言う間の2時間ちょいと。凄く良い感じですた。来年も最前列ゲットできると良いなー。


2004.02.15(日)

・今日のBritannia

つづき

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

天使攻略に誘われて準備中に、エビルボスチャンピオン/ステータススクロール(STSC)をやってると言う話を聞いたので、Arts(煽動テイマー)で便乗しに出撃する。がなんか赤が湧いて居るんだって。うーん、最悪、PKされるなあ。死んでも困らない装備で出撃だ。

入り口にはいると青がいっぱい。赤が中で防御線を築いていて入れないらしい。しかも重いし、Felucca(フェルッカ/旧世界/Wars area)だから他の人を通過できないしなあ。スタミナ貯めては前に出る。あんまり前に出ると攻撃を受けて死ぬから、受けないくらい距離をおいて。

だんだんと青が押し始める。入り口は青が固めているうえにどんどん後から押し掛けてくるので、戦力ダウンしない。赤は補給路が無いため、戦力が減り続ける罠。しかもどこかの奴が、一番有名な Asuka BBSに書き込んだので、プレイヤーが湧く湧く。重くなってきて動けなくなる。

ほぼ赤の戦線を撃破したらしく、Sボス付近まで青だらけ。が第二段階になっており、血イカが湧いていた。反応は遅いし近づくだけでHPを吸い取られるから、近づかない方が良い。が死んだ。近づきすぎたのか、攻撃を受けたのか不明。重すぎてどうなったのかも判らないから。

蘇生どころじゃない混乱の局地で、幽霊のままほとんど傍観者に陥る。でパラディンが複数同時蘇生してくれる事になったが、生き返ってもHPの回復手段もないし、防御も攻撃も出来ない。何度も死んで面倒になったので、幽霊のまま彷徨き。

Arts(煽動テイマー)は幽霊偵察要員として放置し、STSCゲットはYan West(包帯槍弓士)で! と思ったがタイミング悪く、赤が大挙して攻めてきたらしい。Dungeonの入り口に大量にいて吃驚した。逃げ切ったけど。

結局、そのまま終了を迎える。粛々と撤収する。そこで Brecelet を無くしたことに気付く。保険かけ忘れていたらしい。がーん。獣医学のスキル値が足りなくて、これじゃあペットの蘇生が出来ないよ。やばい。何時も行っている店に買いに行くが、在庫切れ。まずいなー。

で天使攻略はどうなったのかと言うと、まだやっているらしい。Yan West(包帯槍弓士)で参加。弓を撃ちまくって、ダメージを与えたとおもったんだけども、何も出ず。骨が欲しかった〜。

Mugenにて。

エビルボス/パワースクロール(PSC)すると言うので、vegaII(ハイドメイジテイマー)で出撃するけども中止になる。今日は運が無いなあ。いあ、実力か…。

出来事の記録

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

でエビルボス/パワースクロール(PSC)に誘われる。Yan West(包帯槍弓士)で出撃。弓を撃ちまくったら、Magery(魔術)+15をゲット。でも宇宙で赤の待ち伏せを喰らって全ロス。意味無し。しくしく。今日は全く、運がないわ。PC安定したのにね。><

・今日の出来事

1. PCネタ

自動アップデート機能で、主力機(AthlonXP2500+nForce2+1024MB+GeForce3)のBIOSを最新版に変更する。PC2700 を 512MBytes の2枚挿しな環境なんだけど、nForce2 の Dual Channel が自動で Enabled になる関係で、メモリ相性問題が発生するとまともに動かない。そんなんやっぱり喰らって、166MHz -> 133MHz にクロックダウンして安定化させていた。

BIOS をアップすると、Single Channel モードになっていて、メモリクロックは自動的に 166MHz DDR になっていた。それでいてすこるぶ安定。BIOS の項目を探してみたが、切換項目は無い。自動で設定しているみたい。メモリ単体の速度は 25%アップ。なんか少し早くなった気がする。これでマザーボードを買い換える必要はなくなったわ。

不安定だった IDE 20GBytes も、BIOS で DMAモードを Enabled にしてやると、安定したみたい。心地悪いモーター音も消えたし。これでほとんどのトラブルは無くなったぞ。これでなーんにも買う必要が無くなったわ。良かった良かった。

2. 危うく…散財

ポータブル MP3 プレイヤーが壊れたっぽ。昨日、新しいのを買いそうになったせいか。かと思ったけども、電池を換えたら動いた。アルカリ電池の買い置きが無くてマンガン電池を入れてみたんだけど、スピーカーから異音しか出なくて、すっかり壊れたと思い込んじゃったよ。駄目元でアルカリ電池を買って試しておいて良かった。(^^;


2004.02.14(土)

・今日のBritannia

早朝

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。でエビルボス/パワースクロール(PSC)に行くとか言うので、30分だけでも付き合うことにした。

Yan West(包帯槍弓士)でドラ系に行く。元ギルメンが来るが、いきなり殺される。そっから対人戦モードになるが、5人でたった一人を殺せない。プレイヤースキルとキャラクター装備の差かね。がむしゃらに挑戦するけど、サクサク殺される。30分の予定が1時間半になって、流石に途中で抜ける。完全に寝不足の寝不足だよ…。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

Felucca(フェルッカ/旧世界/Wars area)の Dungeon を全て網羅しているルーンブックが無いので、作ることにした。でルーン焼きの旅に出て、Destard の入り口に赤が二人居て、PKされる。時間を置いて行くと、10人くらい居たり。ほぼ瞬殺。ぐあ。今日は諦め。他は順当にマーク出来たのになあ。

続く。

・今日の出来事

1. お勤め

2時間くらい寝て休日出勤。前の日には帰ってきてたっぷり寝ているはずだったんだけどな…休日出勤なので、仕事有りで。今日も天井に潜って汗かき。寝不足と酔い加減で少し辛かった。ってか俺じゃなくても良いじゃんって感じが…ねえ。

2. 買い物

Do.夢でちょっと値段のチェックなんか。でなんか PentiumIII Xeon Dual マシンなんか手に入っちゃうことになったらしい。別に要らないったら要らないんだけど、今更 Dual マシン欲しかったし。と言うことで会社でサーバーで使おうかなーとか。UltraWIde インターフェース標準らしいので、UltraWide な 9.1GBytes を増設しようっと。やる気、まんまんじゃん。(^^;

最近流行の USB メモリータイプの MP3 プレイヤーがすんごく安くて欲しくなる。これなら買いかなあ、と思ったけども今のはまだ動いているし、容量が 128MBytes 固定なのも気になる。128MBytes で曲数は不足はないんだけど、気分で聴きたい曲を換えたいときに入れ替えたり、数曲だけにしたい時など、メディア方式が良いんだよねえ。4GBytes とかあっても特定の曲とかアーティストだけにするとか、面倒そうだもんなあ。MicroDrive 対応物とか出ないかねえ。出ても高いと買わないけど。(^^;


2004.02.13(金)

・今日の出来事

1. 深酒飲

飲みに行こうって事で、日付が変わる前に帰るつもりが、午前3時半まで飲み続けることになる。馴染みの店に行くと腰は重くなるし、何時間居ても支払額は変わらないのに帰してくれないのな〜。まあ、楽しかったから良いんだけども、次の日が地獄だがやね。


2004.02.12(木)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

Yan West(包帯槍弓士)でエビルボス/パワースクロール(PSC)に便乗に行く。行ったけども、行っただけで何も出来ず。むう。ただの戦士は役にたたない時勢になってきたのかのお。ネクロマンサー、パラディンはかなり強いみたいだしなあ。

Yohko(包帯盾剣士)で黒メイジに行くけど、先客が居たので撤収。どっかで鍛えようかと思ったけども、アイテム整理を始めてそこで終わり。ルーンブックありすぎだな〜。なんとか分散させるかあね。


2004.02.11(水)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. PCネタ

SlotA なマザーボードを貰う。前に譲ったのが戻ってきただけ。かと思ったらメモリが付いてきた。PC/100 な 256MBytes と PC/1?? な 128MBytes の SD-RAM が1枚ずつ。ラッキー。128MBytes か 256MBytes か容量不明な double side モジュールのせいで、SD-RAM 不足に陥りかけたところの救世主。早速、七號機(Athlon950MHz+AMD751+256MB+RIVA-TNT)と鯖煮機(Athlon1.2GHz+KT133+2560MB+GeForce2MX)に増設。

気持ち早くなったかのお。

と言いつつ、SlotA な 950MHz と 1700+ の速度差のギャップが気になるこの頃。メモリが倍になって、グラフィックカードも良くなれば、950MHz でも快適なのかねえ。でーもー、もーどーれーなーい。(^^;

2. 鋼鉄の2ex

超兵器攻略を繰り返して、特殊戦艦船体、特殊空母U船体、双胴空母船体をゲット。技術開発も進み、ガスタービンX、駆逐艦ボイラーα等、かなり性能がアップ。双胴駆逐艦でがんがん行けるもんねえ。

双胴空母を戦力化しようと設計してみたけども、編成値 2000 って…やっと800 越えたところなのに、全然、戦力化出来ないじゃん。搭載機数が 64 機だもんなあ。まあこれだけ艦載機を積めば、母艦で何もしなくてもクリア出来そうなくらいだもんな。お金に余裕が出来たら、航空戦艦か空母船体で航空戦力でも造るか〜。


2004.02.10(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。ずっと持っていた Bronze Runic Hammer を消費して武器を作る。いまいち。適当に作った防具で瞑想化が混じってた。ラッキー。

で強化何ぞしようかと思ったけども、成功率悪し。なんか反応も遅いし、今時間帯はヤヴァイのかも。と言うことで強化は止めて、アイテムの整理整頓。AoS 以降、鍛冶屋物を貯めて置いたけども、そろそろ1年。使えるのと使えないのが判ってきたので、適当にスパスパと珍しく見切りを付けて捨てて溶かしまくる。相変わらず整理整頓する度に、セキュアが空くなあ。で秘薬の買い出しを忘れる。(^^;

・今日の出来事

1. 鋼鉄の2ex

エリアDステージ5まで行った。がなんか不満。金が無くて開発が停滞気味。ふと気が付いたのが、2EX になってからエリアやステージを戻れる機能。エリアDのステージ4では、超兵器"ノーチラス"ってでかくて速い潜水艦がでる。けどもそんなに耐久力が無い様で、対潜装備を充実させると割と沈めやすい。そこで金と敵の兵器をゲットしまくると言うのは良い感じだ。と言うことでステージ4に戻りまくレる作戦を発動。

超兵器を沈めた時、戦艦で10万、巡洋艦だと20万、駆逐艦だと28万ゲットできる事が判った。駆逐艦でがんがろー。丁度、双胴駆逐艦船体があるんで、ちょっとした巡洋艦よりもこっちの方が積める。対潜水艦仕様にしようかとも思ったけども、砲台を 40%壊さないと超兵器が出てこないので、対艦、対地装備も必要だし、細々と蚊とんぼも飛び回るので対空装備も必要。結局は重装備なのね。

超兵器攻略だけなら5分で終わるミッションあので、何度か装備を変更しながらがんがん攻略して技術レベルあげまくり。Lv16から21まで上げる。途中でゲットした"拡散対戦ロケット"がめちゃ使える〜。これもう一個欲しい。そんなんしていると、原子炉V、ガスタービンU、155mmAGS と生産できるパーツも増えて、かなり強化出来てきた。

双胴駆逐艦は耐久度こそ低いけども、重装甲が相手じゃなければ全然使えるやん。しかもお金の入りも良いしな〜。さすがに上限のLv36までは上げるのは辛そうなので、とりあえずLv30を目指して稼ぎまくるか〜。

2. 牛丼一筋300年〜。早いの うまいの 安いの?

吉野屋がとうとう、牛丼の販売を一部の店舗を除いて今日で一時中止するらしい。夕食を食った後に知ったんで喰い収めもできんかった。で一部の店舗では継続するらしいけど、なんか国産やオーストラリア産の牛肉を使うらしい。気になるお値段は特盛り 800円!だとか。高っかあ。並み盛りでも500円だって。で気になる味は旨いのかねえ。東京は築地やJRAの店ではやっているらしいけども、ちょっと喰いに行こうって場所じゃないなあ。

3. ボーリング友の会

各ゲームとも、前半はぐだぐだで後半に繋がって鰻登りって感じのスコア。最終的なスコアは悪かあないんだけど、前半のぐだぐだ具合がなあ。そうでなければ良いスコアになったんだ〜、と言っても意味無し。集中〜集中〜。


2004.02.09(月)

・今日のBritannia

昼間

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。で Felucca(フェルッカ/旧世界/Wars area)の街のマークをする。3冊作っておく。最近、Fに行く機会も多いから。出来れば全キャラ分あると良いんだけども、そこまでだと面倒なんだよね。(^^;

・今日の出来事

1. 弱筋肉痛

ちょっと痛いところもあり。昨日、風呂上がりでストレッチしたから思ったよりも酷くはない。全然、普通に動けるし。久々だったとは言え、なかなかハードな内容ではあったので、それなりに後遺症はあるかと思ったけども、これもそれもフットサルのおかげかねえ。アップ、ダウンの大切さが身にしみる思いを何度も、ねえ。(^^)

2. PCネタ

やっぱりハードディスクドライブがおかしいかも? 主力機(AthlonXP2500+nForce2+1024MB+GeForce3)に 20GBytes を接続したけども、HDDのモーター音が時々止まるような感じ。エラーも出るし。インタフェースとの相性が悪いのかね。今更、そんなん起きまくりするかねえ。なんかそんなこんなで HDD が欲しくなる病が再発するかも。


2004.02.08(日)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。Verite ingot(ヴェライト/緑色の鉄塊)の Nose helm(ノーズ/鼻を覆う兜)のHQ(High Quality/高品質)な20個が出た。早速、コンプして交換。Ancient Smithy Hammer(古代ハンマー)+10 だった。Runic Hammer(ルニックハンマー)を期待したのにぃ。

調べてみると 15個だったら、Bronze Runic Hammer だった。1本しか貰ったことが無いだけに、すんごく損した気分。多くても駄目なときがあるんかあ。でも古代ハンマーも1本しか貰ったことがないので、喜ぶべきなのかもねえ。

・今日の出来事

1. スキー

富良野に行く。10年ぶりくらいじゃないかね。色々と変わっているところがあり。コブが少なくなってる。けども人が少なくて良いなあ。全然、混んでない。リフトもゴンドラも待ちがほとんど無いのは楽ちんね。富良野は雪質が良いと言う記憶があったんだけども、今回も凄く良かった。2時間弱ならルスツよりは、近い感じもするしね。

人数が多いと楽しいかも。けどもちょっとスパルタンな感じというか、ちょっと耐久性必要かも。しかもゴンドラじゃなくて 101人乗りロープウェイって…これが精神的ダメージを与える乗り物だ。すげえ酔えるよ。元来、乗り物の上下の揺れに弱い身としては、プチイジメか罰ゲームだった感じ。しかも座れないからいまいち、休憩にならないし。それ以外は昼飯も天気も内容も、すごく良かったんだけどねー。


2004.02.07(土)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Arts(煽動テイマー)で朝からエビルボス/パワースクロール(PSC)に行く。鼠系を3連ちゃんする。珍しく1回も死ななかったが、良いPSCも出ず。お金だけ稼いだと言う感じ。鼠だと良いのでないのかなあ。最低ドラ系かねえ。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

Arts(煽動テイマー)でエビルボス/パワースクロール(PSC)に行く。White Wyrm(ホワイトウィルム/Iceドラゴン/白ドラ/WW)を召喚クリスタルで、召喚しようとしたら出てこない。朝のPSCに行ったときに、厩舎に入れるのを忘れていたらしい。無くした〜。何も出せず。

Yohko(包帯盾剣士)で Doom に行く。赤骨をゲットしようと思ったが、なんかモンスが強いぞ。こりゃ無理っぽい。と言うか効率が悪いなあ。テイマーでドラで攻略した方が良いなあ。早いうちにWWでも捕りに行くかなあ。

・今日の出来事

1. 豪雪帯との境界線

うちから市街地を中心として反対側へ北上する。中心地を過ぎると、雪が降り始め徐々に大雪に変わる。吹雪いて視界も20メートル以下状態。こんなん久々かも。用事を済まして帰りは南下になる。徐々に雪が収まり、とうとう晴れる。つかこっち側は積もってねー。全然降ってなかったみたい。北の方は相変わらず豪雪地帯やね。同じ市内だとは思えない天気模様だったわ。


2004.02.06(金)

・今日のBritannia

早朝

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

午前4時開始で日勤にも関わらず、Arts(煽動テイマー)で、チャンピオンボス/ステータススクロール(通称Sボス/ステスク)に参加。今日はほとんど占有できると良いなあ。で予想通りにずるずると開始が遅れる。

集合場所に来られない人を迎えに行く。で予想外の情景が目の前に。流石に日本一の人口を誇る Asuka サーバー。午前4時すぎだってーのに、この世界一番に賑わう Trammel(トランメル/新世界/NoPK area)の Britain 第一銀行前は、Mugen の同所よりも、全然人数が多く蠢いている。あんたら *アフォ* ですか。全くこんな時間に常駐すんな。

こりゃ今回も便乗の沸き方は尋常じゃないかもな。むしろ赤が少ない時間帯だから、こんな時間でも活動中の廃人集団が、積極的に蠢くいやーな情景が見ラルかも。いやんね。で午前3時だともっと増えるんだぞ。おそらく。こりゃ Asuka でステスクの便乗なしってのは無理っぽいね。

それよりも前回よりも人数が多いせいか、全く統制が取れていない集団行動で、最初から問題だらけ。そう言えば、前回来てない人も多いなあ。それが原因かもね。そんなんしているうちに、便乗も沸きまくってきて混沌と失望の中、なんとか終了。で STSC+25 も出たけども半分は STSC+5 で、しかも参加者全員分の枚数が無い。一番痛いのは人数分が無いことだねえ。それが一番、残念。

今回もサイコロの目が宜しく、前回よりもパワーアップして STSC+15 をゲット。素晴らしい。貰えなかった人には申し訳ないけども、有り難く使わせて頂き。しかし便乗が湧きにくい時間帯とか無いのかなあ。あとは来れないようにシャットダウンするかか…それは難しそうだ。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。でステスク+10を導入。

Arts(煽動テイマー)にステスク+15 を導入。それぞれHP増強するってことで。本当は戦士に入れたいんだけど、どうせ入れるなら +20 以上を目指したいなー、と言うことでメイジ系のキャラに入れる。で余していた Swamp Dragon(沼ドラゴン/乗りドラ)を譲り、Ki-rin(麒麟)を再テイムして終了。

・今日の出来事

1. Vanilla Coca-cola

巷の評判は悪いけども自分にはかなりツボな味で、癖になっていた。んだけどもいつの間にか消えていた Vanilla CokaCola。ら最近、職場の近くの100円ショップで2本 100円で売り始めてた。ほとんど毎日買っていたり。ほとんど毎日飲んでますよ。今の所、在庫切れの様子も無いし、しばらくは楽しめそうな感じ。最近は箱で確保も考えていたり。(^^)

2. 鯖レる

職場のファイルサーバーを組み直し始める。機材の状況が変わったとの、ルーティング機能が必要になるかもしれないので、色々といじっていこうかと。全く判っていないところもあるので、しばらくは実験三昧でネタに尽き無さそうだ。まずは NIC の2枚挿しして、NATルーターに挑戦だ。


2004.02.05(木)

・今日のBritannia

続き

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

再び Felucca(フェルッカ/旧世界/Wars area)の Covetous(コブトス)Dungeon でのPKKに参加。今度はギルメンが出撃するそうなので、一緒に移動する。と2、3人の赤の集団が! 突撃だ〜。

最初の頃こそ、人数で押して互角の情勢。むしろ優勢か。がなんか増えてない? 増えている感じ。あれれ、押され始めたぞ。まずいぞ。役にたっていない感じがしてきた。つか乗りドラから落された。ヤヴァア。

Dungeon内で防戦一方になり、武器を持ち替えている間にサクッと。まあ何時も通りですかね。で灰色画面で味方が次々とやられていくのを見守るだけ。こりゃ駄目だなあ。うんじゃあ、撤収ですかね。

外で蘇生したら赤が湧いて、逃げ切れず死亡。うひゃ保険金が、保険金が倍額だよ〜。しくしく。でも良い勉強になったねえ。やっぱ時代はネクパラか! でもその意味も分からないし…色々と研究しないと駄目っぽ。(^^;

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. 13.85mm v.s. 14.20mm

設備の動作を表示するランプの在庫が無くなりかけたので、新しいの頼んでいたのだが、それが点灯しない。新品だしいきなり不良品なのか。押し込んでみると灯いた。ランプカバーで押し込めるタイプの表示灯なので、ランプカバーをした状態で点灯しないと意味がない。

元のランプと同じ長さに見えたんだけども、長さを測ってみると 0.35ミリメートル短いことが判った。0.3 ミリ短いだけで駄目なんかい。でメーカー曰く、「半田の長さの違いです」つーことらしい。じゃあ 0.35ミリ高く半田盛れよ。と言っても解決しないので、ちょっと盛ってみる。灯いた。自分たちで使うときに盛るしかないかもね。

2. お勤め

残業でぎりぎり日付変わる前に帰宅。こんな日も珍しい。おかげで眠たいの腹減ったの。明日は早く起きないとならんので、飯喰って即寝。


2004.02.04(水)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

Felucca(フェルッカ/旧世界/Wars area)の Covetous(コブトス)Dungeon でPKだとヘルプが入る。Yan West(包帯槍弓士)で出撃。するがすでに赤が帰った後らしく、しばらく彷徨いたけども空振りに終わる。

沼ドラのテイムを頼まれたので、Arts(煽動テイマー)でテイムしに行く。珍しくほぼ同時に2匹発見。もったいないので両方ともテイムするが、1匹しかいらないんだって。このまま持たせるかあ。厩舎を見るといっぱいいっぱい。

全部で8頭入れられると思っていたけども、実際には7頭だった。Animal Taming(調教)と Animal Lore(動物学)のスキルを、110.0ポイントにすれば、あと2頭増えるや。さっさと上げるか〜。って Mugen だと軽く言えるんだけど、ここだとちょっと無理かねえ。まあ試してから考えるべか。

続く。

・今日の出来事

1. PCネタ

太陽誘電の x4 対応 DVD-R メディアを購入してきた。早速、x4 で焼いてみる。2回連続でベリファイも成功。流石は太陽誘電かね。5枚で 1,780円は高めなのがなあ。x2 で我慢できるなら、MEMOREX の 10枚 1,790円 で良いんだよね。まあ、まだ4枚あるし、すぐには消費しないべ。無くなったら考えよう。

2. ウィルスメール

が最近、いっぱい来る。全部、プロパイダのサーバーでのチェックと、ウイルスバスター2004 が食い止めているので、全然、問題がないんだけども、全く知らない人からもバンバン来るのが面倒。なんか時間と資源の無駄使いって気がしてならねえ。みんなちゃんと、自分のPCでウィルスチェックしろよなあ。

3. クイックジャパン

過去に1度買ったことのあるこの濃ゆい雑誌。またもや買ってしまわれた。今回は表紙が窪塚洋介だけど、それに負けじと「永久保存版水曜どうでしょう」の文字がデカデカと。これは買うしかないでしょう。しかも内容はたっぷり 50ページににも及び、永久保存版に名を恥じない内容。これは買いだね。

ついでに これいっしょに、メインから直リンしているオンラインブックストアBK1にて購入。何が良いって直リンから入って買ってくれると、管理者に売り上げの3%がポイント還元。と言うことでこれら2冊を、メインのリンクから入って買ェャ。(ぉぷ


2004.02.03(火)

・今日の出来事

1. お勤め

最近、すっかり電気工事士みたいな事をして、天井内を徘徊したりしている。専用の道具入れとか無いので、徘徊するとなると持っていくのが面倒。道具もペンチとかあることはあるんだけど、大きさが普通サイズ。もうちょっと大きいと使いやすいんだけど、ってのがあったり。ちょっと自分専用に自腹で用意してみる。

大きくて良いのは値段が高い。自腹だしなあ。まあ自分の物だから一生モンだと思えば良いっか。で使ってみると、やっぱり新品は使いやすいなあ。サクサク切れるし握りやすい。あぁ、やっぱり良いなー。良い道具は良いわー。

2. PCネタ

x4 書き込みのベリファイも成功。したんだけども、確率は 50%ってところ。なんでやねん。微妙だなあ。4GBytes が 30分か、1時間か、大きな違いだからなあ。それだけ占有時間も違う訳だし。メディアを変えるかあね。でハードディスクの入れ替え何ぞ、始めたんだけども、トラブルの予感…。


2004.02.02(月)

・今日のBritannia

続き

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

チャンピオンボス/ステータススクロール(通称Sボス/ステスク)の開始。Asukaは初めて。戦士が中心となってするのも初めて。それなりに期待して行く。が始まるの早! まだ全員到着してないのに。まあ時間との戦いってことかねえ。

って便乗が湧くのも早! 流石に日本最大の人口を誇るサーバーだけあるわ。って便乗の方が多くなってるやん。アカも湧いたっぽいけども、青の人数が多くて返ったっぽい。流石に5倍以上の人数には突入してこないか。Dungeon の中で手狭だしね。それはそれで良かったけども…。

徳を使って最大32枚なんだけども、6枚? す、少なっ! 便乗の人数が多かったとは言え、半分くらいゲットできるかと思ったけども…。ちょっと始めた時間が不味かったね。やっぱり Asuka だと人が居なくなるような時間帯は、かなり狭いと言うことやね。自分たちが楽に起きていられる時間帯は、便乗したい人たちもいぱーいいる時間帯という事だ。

自分はサイコロの目が良くて STSC+10 をゲット。ゲットにはあまり貢献しなかったけども、頂ける物は頂く。まあ次回は MAX 32枚ゲットを目指して色々と作戦を練って、がんがる!と言うことで、次回への反省と希望を持って終了。


2004.02.01(日)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。で買い物に行く。魔法屋を巡って、ネクロマンサーの秘薬を買い占めをする。やっとこ指定数量の2/3が買えた。まあもう1回行けば買えるって事だから、良しとするかぁね。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶バルク取り、木こり。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。Yan West(包帯槍弓士)でエビルボス/パワースクロール(PSC)に行ったんだけども、戦力にならず死んで蘇生して貰っただけ。意味無し。

Yokoshiman(ハイドメイジ鍛冶屋)で買い物。指定数量が買えたよ。ネクロマンサーキャラを作ろうかと思ったけども、秘薬買うのが面倒だ。他の人はどうしてるんだろうかねえ。まあ今、どうのこうのじゃないから良いっか。(^^;

Arts(煽動テイマー)で麒麟をテイムしに行く。Mugen の場所ならマークしてあるんだけど、Asuka はしてなかった。丁度、UOAM を入れ直したので、Mugen で場所を確認して Asukaで歩いて行く。2PCだと楽ね。テイムは無事に終わり、これで今夜の準備は整った。

続く。

・今日の出来事

1. フットサル

コンサカップ2日目。右膝が少しお疲れ模様。サポーターはしてるんだけども、練習と違って疲れたらコート内で休みながら、は出来ないから負担も大きいのかね。すぐに試合なのでアップする。アップしないと動けないから。いやはや、なんか運動に対する姿勢が、今が一番真面目かも。膝と年齢のせいかね。

最終戦も勝てなかったけども、別チームが勝利を飾った。しかし他のチームのレベルが高い。どんな感じかが身を持って判っただけでも参加した意義があったかも。クラブとしては初得点、初勝利、初勝ち点、初表彰台?初イエロー(ぉぷ と初づくしで実りのある大会だったみたい。勝ったのは嬉しいけど、チームでも勝ちたかったなあ。

で宴会で5時間。車だったので酒は飲めなかったけども、コーク・ビアーだけはもう要らない。まあ宴会が1次会で良いのかな〜。どっかの車のイベントと同じだな〜。(笑) まあ課題とか色々と判ったし楽しかったし、良かった良かった。と言うことで明日からは来年に向けて、がんがろ〜ぅ。