このページ、一般的に日記と言われるもんにちかいもんですわ。(笑)


2004.08.01(日)〜2004.08.31(火)

前の月ホームに戻る一覧に戻る次の月


SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031


2004.08.31(火)

・今日の出来事

1. お休み

床屋に行って緑の窓口で切符を買う。今回は行きも帰りもJRを選択。が帰りは個室が取れなかった。しくしく。でその後はツケを払いに飲み屋さんに行って、カラオケ三昧で午前様っと。ツケ払いに行って飲んだくれる。何時もの倍くらいの払いなんですが…当たり前ったら当たり前なんだけども、なんかすんごく支払った気分。でも思ったよりも合計額は小さくで吃驚したのは内緒だ。(笑)


2004.08.30(月)

・今日の出来事

1. お勤め

こまごまとあったり。水漏れ、配線作業っと。なんか仕事したみたいだ。(笑) でついでに残業で、水漏れっぽい?のの対処とか。うん、仕事してたぞー、って最後の最後まで、そんな気分でちょっと満足。(^^;

2. 飲み

ちょっとお疲れモードなので、串鳥で一杯。であんま食べられなかった。飲めなかった。何時も居酒屋だともっと食って飲んでって気がしたんだけども、今日は全く進んでいない感じ。まあ支払いもその分、安くついたんだけども、なんか納得できず。


2004.08.29(日)

・今日の出来事

1. お休み

昼過ぎまで寝てた。起きてCDレンタルする。が最近のはコピーコントロールだか新しい技術で、簡単に mp3 に出来ない仕様。CDプレイヤーの無い人間の身になれよ!と文句を言っても仕方が無いので、色々と検索して新しい技で mp3 化に成功。おおっ、これでポータブルmp3プレイヤーで聞けるやん。バッチリ〜。人間、努力すれば結果も付いてくる?と言うことで。(^^;


2004.08.28(土)

・今日の出来事

1. お勤め

昨日の仕事の失敗のリカバリーで14時半まで残業。なんとかなった。まぁ、なんとかなると思っていたので特に焦りも無かったけども。部品か代用品があれば対応可能な仕事だったから。自分が悪かったんだけども、そもそも昨日の根本的な問題はうちの会社の問題じゃなくて、契約主の対応の甘さから問題が発生して、俺が止めを刺した格好。(爆) そんなんもあって今までの対応の甘さを責められてた。でも良い問題定義になったっぽい。今回の件で色々と早急に改善される見込みなので、今後はこう言うことも少なくなりそう。なんか腹減っていて、妙にカレーが美味かったあ。


2004.08.27(金)

・今日の出来事

1. お勤め

平和だったが、夜に急な仕事が入る。その対処中にミスって自爆。部品を排水溝に落とすとは…。とりあえずこの場は収まったけども、明日までに何とかしなければならない。部品を探すけども無い。特殊な形状で無いぞ。ちょっとはまり模様かも…。


2004.08.26(木)

・今日の出来事

1. お勤め

平和だった。すんごく。で眠たかった。眠気との戦いだったね。今日の仕事。(爆)


2004.08.25(水)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。だけで終わり。

・今日の出来事

1. 五輪

野球は濠太剌利に負け、決勝を逃す。メダルが微妙。前回は3位決定戦で負けてメダル無しだったから。しかし予選で負けた濠太剌利にまた負けるとはなあ。しかも無得点って…なんか甘く見すぎていたんじゃないのかねえ。男子ハンマー投げ金メダリストにドーピング疑惑が発生。試合後のドーピング検査を規定どおり行わなかったとか。ドーピング疑惑のある選手らしく、一悶着ありそうな感じ。室伏が金メダルになる可能性があるなあ。

2. お勤め

夜中に電話あったけども、特に反応はせず対応は任せる。ちょっと居残りで残業した。眠いなあ。帰ってから6時間ほどの昼寝。でもそこまで寝るとなると、昼寝じゃねえよなあ。(笑)

3. 飲み

飲みに誘われてのみに行く。金が無いんだけ…飲みには行くらしい。しくしく。


2004.08.24(火)

・今日の出来事

1. お勤め

特に大きなネタは無かったけども、寝る前までこまごまと忙しかった。それもそれで休まる時間が少なくてイヤンな感じでさあ。まあ暇な時は暇で、忙しい時は忙しいぞっと。(笑)


2004.08.23(月)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り、堀り。気がついたら Meditation(瞑想)が 110ポイントになってた。何時の間に…109.8 あたりから気にしていたんだけども、今日は気がつかなかったらしい。ま、いいっけども。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工を上げて、裁縫、細工の強化した。

・今日の出来事

1. ラリージャぽン

ポストチーフ?って何?何?意味が判りません。まあ色々な事情があるらしいって事は判った。判っちゃいるけどねえ。どうなんでしょう? どーでも良くないけど、行くって申請したんなら最後まで責任を持てよって感じだわ。お祭りはお祭りだけど、それはお客の立場だから言えることであってそれ以外の立場では言えないよ。まあ無責任な行動には必ずそれに対する反動もあるわけで、その人たちと今後、一切、関わらなくて済むのは有りがたいところ。

2. お休み

雨が降ってる。もう夏も終わりなんかねえ。あんまり季節感が乏しい感じがする。北海道在住が長いので、その辺の季節感の違いと言うかズレがあるのかなあ。夕飯はちょっと見晴らしの良い小洒落た居酒屋で。酒が美味かった。料理はそこそこ。でも財布には優しくなかった。ココロもちょっと痛手を受ける。でいつもの飲み屋に行くけど、今回の飲み代はかなり痛いかも。全額払えなくて初ツケだったよ。でもツケで飲めるってのは常連の証しかねえ。つか金が無くても飲みにいけちゃうジャン。かなりヤヴァくなぁい?(爆)


2004.08.22(日)

・今日の出来事

1. 甲子園

駒大苫小牧が優勝しちゃった。春大会を制覇した済美と堂々と渡り合い、13対10と言うスコアで打ち勝つとはなあ。しかも最近の無国籍チームではなく、純粋に道産子だけのチームだったらしい。すっげぇ。ってか深紅の優勝旗が白河の関どころか、津軽海峡を渡っちゃうのかね。これまた歴史の1ページが新たに書き加わる世紀の一瞬ってやつじゃないですかあ。自分が生きているうちには渡るだろうと思っていたけど、こんなに早く見られるとは。感動したっ。って感じ。

2. 五輪

男子ハンマー投げ決勝で室伏広治が、銀メダル獲得。金メダルと思っていたけども、僅差で敗れた。記録は約83メートルだったので、まあ相手が上回ったと言うところかねえ。ちょっと残念だけどもねえ。


2004.08.21(土)

・今日の出来事

1. 甲子園

準決勝、勝ってるよー。北海道勢は初の決勝進出だよー。すごいよー。とにかく打っては点数を入れる。入れられても入れる。豪快で良いなあ。いやー、もうなんか期待しちゃいたいところなんだけども、相手は春大会優勝の済美で、ピッチャーが良いチームだからなあ。勝っちゃったら凄いことだよお。

2. お勤め

特に問題なしでよかった。でもネタはないぞ…。


2004.08.20(金)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。掘り。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。裁縫がやっとこ 90ポイントを超えた。

・今日の出来事

1. お休み

帰ってから即寝た。何故か午前11時に起きる。でもやっぱり眠たくなって午後12時に寝る。で午後5時に起きた。微妙だけどもかなり寝た感じがする。何が良いって寝てると飯食わなくて済むから、食費が浮くのな。(^^;

で飲みに行く。やう゛ぁいねえ。金の使いすぎ…いや飲みに行き過ぎ。週2、3回のペースで飲みに言ってるな。しかもちょっと嫌な自分が見えて嫌すぎ。飲みに行き過ぎだけじゃなくて、飲みすぎだよなあ。ちょっと反省しないと財布が…。


2004.08.19(木)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。掘り。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。バルク2個完成させてシャベルをゲット。

・今日の出来事

1. 甲子園

駒大苫小牧が準決勝に進出。打ちまくるチームではあるけど、打ち勝つってのは豪快で良いねえ。北海道勢の準決勝73年?ぶりらしい。快挙だねえ。ここ数年、1回戦を勝ち進むことも無いことも多かったから、久々に良いニュースだ。このまま勝ち進んで優勝ってのは…さすがに無いかあ。(^^;


2004.08.18(水)

・今日の出来事

1. お勤め

寝る寸前つか、ベッドに入って電気を消してほんの数秒後に警報が鳴る。大したことは無かったんだけども、なんか気分が悪いというか、寝つきが悪くなりそうな鳴り方だなあ。まあその後は目覚ましがなるまでぐっすり寝たけどね。(^^;

2. 五輪

本当にゴールドラッシュだねえ。ニュースはどこもそればっかり。まあ暗いニュースばっかりだと気分も落ちるから良い事だ。柔道はほとんど独占。女子マラソンでも金だと思わなかったなあ。メダルの可能性はあるだろうくらいしか思ってなかったし。体操の団体で金っても凄かったなあ。室伏は 。


2004.08.17(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。掘り。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。バルク2枚ほど完成さスコップをゲット。

・今日の出来事

1. 映画

セカチュー(世界の中心で、愛を叫ぶ)を見に行く。長澤まさみかわいい。うん。良かった。内容は人それぞれかなあ。ちょっとCMとか情報が有過ぎたかもね。ただ世代がバッチリ同じなのでその辺はかなり感化したかも。その後は飯食って飲みに行って、何時ものように午前様。


2004.08.16(月)

・今日の出来事

1. 五輪

柔道はすごいね。ゴールドラッシュだよ。水泳陣も調子が良いみたいだし。が期待のサッカーは強豪ぞろいのリーグに入ってしまったことで、軌跡は起きず。まだまだ終わりじゃないから頑張って欲しいところだけど、予選突破は難しいかなあ。動きは悪くないと思うんだけど、やっぱり守備のミスが失点の原因かねえ。

2. 宝くじ

で1万円が2本当たった。1万円の投資で2万円かあ。今までで初めて黒字になったかも。ああ200円で1,000円が1回あったけども、今回はその比じゃないからなあ。貯金しようかなあ。と思ったけども、おそらく飲みに行くな。今の状況だと…。


2004.08.15(日)

・今日の出来事

1. お勤め

自分じゃないんだけども、午後2時頃にある店から配管が詰まったらしいとの連絡の後、貫通できずに業者を呼ぶ。業者が午後3時にやってきて貫通したのが午前0時前。激闘9時間でやっととおったらしい。いやはや大変だった模様。で作業工賃は時給らしいんだけど、どうなるんだろうねえ。色々と情報不足で手間取ったところもあるから。しかし日曜に飯も食わずに9時間なんて、やってられないよねえ。仕事ととは言え大変だわさ。


2004.08.14(土)

・今日の出来事

1. お勤め

平和だった。けども相変わらず眠い。だから飲みに行きすぎ。毎回、午前2時まで飲むの止めよう…無理か。で今日は障子貼りに挑戦。今までの人たちが何故、時間がかかっていたのかが納得できた。今回は指南役も居たんだけども、俺も基本的に指南役と同じ方法が正しい障子の貼り方だと思っていたからなあ。それに色々と秘術も学べたので次回からは完璧だ。

2. リベンジ

ここの富良野ジンギスカンの店で昨日のリベンジを計るべく、北海道出身者で攻めに行く。肉は悪くないのにタレが最悪。砂糖醤油のタレでモチでも食えってか! 完全にこれなら昨日の店のほうが良かったわ。ランチメニューで値段が安かったからまだ食えたけども。つかまたタレ無しで食ってました。早く正当なタレを輸入しなければ、我々の食文化が汚されたままになるよ! 誰か緊急物資ください。(^^;

3. なべつね

なんか知らないうちに引責辞任とか。やっとベルリンの壁が崩壊したよ! これで日本のプロ野球も少しか前進するだろうか。まあすぐにはしないかもなあ。未だに自分たちがソビエト連邦共和国と同じ過ちを犯していることに何も気付いていないみたいだし。でどうせ影でこそこそっと動いているんだろうし。死ぬまでは何も安心できまい。

4. スターシップトゥルーパーズ

TVでやってたので、なんか見てしまう。相変わらず凄いB級映画やねぇ。"2"は完全にB級映画に成り下がっちゃったけどねえ。まあ予算の都合なんだろうなあ。出ている人も知らない人ばかりで人件費削ってやっとこって感じも見え見え。だけども面白いと思えるんだからいいよなあ。で"3"は何時ごろだろうねえ。つか日本に入ってくるのかも微妙かもね。(^^;


2004.08.13(金)

・今日の出来事

1. お勤め

起床は午前6時。うむ。あの時間に寝てこの時間に起きると、体内時計に会うせいかやっぱり楽だわ。そのおかげもあってか、午後2時まで5時間の残業。配線工事の手伝い…って訳わからないし。まあ巡回とか点検よかよっぽど楽しいけどね。

1. 飲み

飲みに誘われる。夕飯に牛タン太助をチョイスしたがお盆休みだった。と言うことで東京から出張で来ている北海道出身の人と相談した結果、札幌ジンギスカンの店をチョイス。肉は生ラムでちょっと期待できたんだけど、タレが最悪。意味不明な味付け。醤油ベースで何を食えと? いやあれって醤油以外に何か使われているのかすりゃ疑問。その他にただの塩ってのも来たんだけど、もうね意味なし。タレ無しが一番美味いですよ! こっちの人はこんな味付けで美味いんだ。と思ったけども地元の二人は首を振ってた。そいや今日は13日の金曜日だねぇ…。

いかに店側が味付けを考え抜いて新しい発明をしたとしても、このタレによってジンギスカンを食べると言う行為、それを甘受できるか。否! ジンギスカンと言う我々の偉大なる食文化に対して、変な流布といい加減な味付けで勘違いされたままにされてしまうと言う危機感を抱くに得ない。我々(だれ?)は早急に正当なタレを輸入し、それによって正しい食を使えない限り戦いは終わらない。そう改めて宣言する!(意味不明)


2004.08.12(木)

・今日の出来事

1. お勤め

今日から夜勤の仮眠時間が、午前0時半からになりましたよ。やっとこ午後8時からに慣れてきたところで、案外、この時間から寝ても結構楽かも、と思い始めてきただけにちょっぴり残念。時々、すでに眠たい時もあるので、堂々と寝れるのは割かし良い。夜中に起きなきゃならないけど、別に誰にも監視されているわけでもないしな。(^^; で会社のテレビデオで、水曜どうでしょうを録画しているので暇な時間に見る。次回からはサイコロ2ですよ!イェイ(仕事しろ)

2. ラリージャポン

やっとこきまったらしい。ふむ。あれ…これで本当に大丈夫?まあ何とかなるべえ。(笑)


2004.08.11(水)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。掘り。堀場のマークをして終わり。

・今日の出来事

1.

最近、駅の東口に改装されて複合店舗系のビルに変わったところがあって、そこをちょいと見に行く。飯のはんだ屋があったので久々に入ってみる。相変わらず安っいなあ。カレーライスが1杯187円って…味が気になるところ。で瓶のコーヒー牛乳を買ったんだけど、紙蓋を取る道具が無い。店員に聞いてみても無いとか。なんでだ。無いのはおかしいだろう。でどうするん?言われたのが爪楊枝。いや、どう考えても無理よ。で結局は親指でしとめました。うむ。はんだ屋で2度と瓶の飲み物は買うまいと誓う。

で隣に富良野ジンギスカンの店があるんだけども、まだ試す勇気は無い。こっちのジンギスカンがどんなのかは何度か体験しているからなあ。まともなんだろうか。そもそも商売になるんかねえ。そっちの方が気もなる。で隣はリトルスプーンだし。どうみでも見えないくらい小奇麗だけど。そう言えばはんだ屋も小奇麗でさ、イケイケねーちゃん二人組みが缶ビール片手に飯食ってたけど、あんまり違和感を感じないので最初、はんだ屋って判らなかったし。


2004.08.10(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り、掘り。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。だけで終わり。

・今日の出来事

1. お勤め

なんにもネタは無いだろうと思っていたら、機械室の配水管が詰まっていたらしく、夜中に排水ピットから溢れていた。カンツールを使って配水管の詰まりを除去するのに小一時間の格闘。なんだかなあ。こう言うパターンにもなんか恵まれているんかねえ。まあ設備が古いってのが一番の原因だと思うけど、なんか自分にはそう言う要因があるんでないかと疑うことも少々。


2004.08.09(月)

・今日の出来事

1. お勤め

今日は特にネタもイベントも無く。まあ毎回、ネタがあるとそれはそれですんごく大変だし。平和が一番やねえ。


2004.08.08(日)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。堀まくる。あまり行った事のない鉱山にも足を伸ばし、希少色の鉱脈を発見。バルクを1個完成させ、Dull Cupper Runic を1個ゲット。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。だけで終わり。

・今日の出来事

1. 花火

山形県鶴岡市赤川河畔(羽黒橋から三川橋)で行なわれる第14回赤川花火大会に、連れて行ってもらう。鶴岡市は山形市を挟んで仙台の反対側。夜7時かららしいんだけど、集合は午後2時の早めに移動。曇っていたのでどうかなあと心配だったけども、日本海側だから山を越えたら天気も変わるかも。

山越えだけども高速あるから楽ちんらしい。土地勘は全く無いので、どこをどうなるのかさっぱり判らない。とにかく見るのも初めてな風景がたっぷり。つか高速に登坂車線があるのはびっくり。それにかなりカーブもきついし。まあ山の中の高速ってこんな感じなのかね。でもサーフに5人乗車ではちょっときついかも。でも頑張るよ。うっぷ。

一山超えると山形。盆地なんでもうっと山々しいのを想像していたけど、結構平坦なんだなあ。で仙台(宮城)もそうだけども、水田が多い。この辺で畑なんかみた記憶が全然無い。青森あたりだと畑が多かったんだけど。ずっと高速移動かと思ったら、かと思ったら途中で切れてた。道央道と道東道が何時繋がるんだよってな長い距離ではないけども、それなりに険しい山超えなので工事には時間とお金がかかりそうだわ。

ただし交通量はそれなりだから、開通してもそれなりに通行量はありそうだから、ペイできなくは無いっぽいきもするけども。途中で切れると思わなかったのと山を越えてからは下を通ったので、2時間半くらいかかったなあ。まあ高速を走っていた時間の方が長かったけどね。山を越えると晴れ晴れとして蒸し暑くなってた。

会場は川辺で近くの駐車場に止める。まだ時間的には全然余裕で、明るいのでまずは腹ごしらえ。それに蒸し暑くてどっか冷房の効いたところで涼まないと疲れるわ。蕎麦屋に入りこっちの特産の麦切りと言う白い蕎麦をいただく。蕎麦じゃないかもしれないけど、冷麦のように細くなく、感触とかは蕎麦っぽかったし。まあまあ美味かったあ。

暗くなる前に移動。それなりに人は出ているけども、仙台の時の様に居すぎて移動も出来ないようなくらいの人出ではない。蒸し暑い中、割と歩いてなんとか場所を確保。打ち上げ地点からは少し離れているみたい。良い場所なのかそうじゃないのか、ちょっとわからないなあ。でも見通しが良いので確実に見れるのは確か。これでいて、花火の規模は仙台と同じ位らしい。地方の方が良いかも。

近くに明かりが無いので、暗くなってくるとかなり暗そうだ。まあ花火を見るのに電灯はいらんけど。かと思ったらポータブルの電灯が点く。ちょっとしおしお。まあ後ろだから正面の花火までは影響はないだろうて。と言う感じでうだうだと待つと、1発目が上がった。近場で迫力満点。真下で見れたらさぞかし綺麗だろうなあ。つかこんなに間近で見るのは初めて。

打ち上げ地点は結構長めだったらしく、自分たちの前でも上がった。特に大玉が上がると真上に上がっているんじゃないかと言う錯覚を起こしそうなくらい見上げる。すげえ。これは最高。迫力満点だわ。わざわざ山を超えて来たかいがあったってもんだ。まあ自分は乗ってただけだけどねえ。花火なんぞ見に行くことは全然無かったけども、なんか妙な感動があるんねぇ。しみじみと感じた。

そんなこんなで最後まで見て、かなり人生の良い部分に入る経験が出来た。うんで2時間半揺られて無事に帰宅。日付変更寸前だった。いやー、良かったあ。行く前はちょっと面倒な気もしたけど、行って良かったなあ。良い経験になったあ。


2004.08.07(土)

・今日の出来事

1. お祭り

今日は仙台七夕祭りの最終日。どこも人だらけで歩くのも面倒なくらい。さらっと見て終わり。色んな所で出店を出している。そんなんで LEGO サテライトショップの三角くじで2等賞! STARWARSの Geonosiam(TM) Fighter をゲット。元は完全に取った感じだけど、なんか良い事が有りすぎな感じで怖いわあ。

2. アジアカップ

バーレーンになんとか勝って決勝戦は北京。相手は中国だった。まあ勝つだろうけども、またブーイングの嵐なんだろうなあ。でもなんか選手はブーイングにも慣れてきた感じで、特にハンディになりそうもないかも。という感じでサクッと買ってしまった。なんかアジア杯のA代表は良い感じだったなあ。W杯予選も期待できそうなんだけど、何時もこんなに調子が良いとは限らず。がまたハラハラして良いのかもね。(^^;


2004.08.06(金)

・今日の出来事

1. お勤め

午前中からちょっと眠い。辛いっぽい。飲み歩きすぎかも。なんとなく警報が出そうだと思っていたら案の定、発報。予想に反して大騒ぎになってた。反省。その日のその後は、反省の意を込めてちょっと大人しめに行動。(笑)

1. 銀英伝

昨日から第4期に突入。ヤン=ウェンリー亡き後のストーリーでは寂しい。と言う感じほど休ませてくれないほどたくさん死にまくる第4期。と言っても終わりが近付いているって事なので、寂しさは感じたり。結局、終わりまで見れるくらい仙台在住してるし…。


2004.08.05(木)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。掘り。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。だけで終わり。

・今日の出来事

1. 飲み

今日は仙台七夕祭り前夜祭と言うことで、花火祭りがあるらしい。約束していたので見に行く。が人だらけだ。それなりに人は出るだろうと思っていたけども思ったよりも出ていた、と言うか見るスポットが限られているせいで良いポジションが取れない。車両通行止めにされた道路に人が座って待っている理由が分かったよ。仙台じゃそこが良いポジションなのね。

街路樹などが邪魔になって見られない。結局、ベストポジションは取れず。なんとかちょこちょことっと見たけども、不完全燃焼ぎみ。まあ腹も減ったので最後まで見ずに早めに切り上げて飯食って飲みに行った。華より団子だよな。華は十分見たし。浴衣は良いな〜。(^^)


2004.08.04(水)

・今日の出来事

1. お勤め

もうちょっとで終わりって時に警報が鳴る。現調するとなんか音がする。なんとなく嫌な予感がする。予感的中。工事していたよ。工事の話は聞いていないし、生きている電極を取るなよなあ。が電極は腐っていて途中からもげたらしい。とりあえず復旧をお願いして対応する。となんか制御系のトラブルも発見される。

そこが運の付でそのままずるずると巻き込まれて、夜勤明けなのに帰るタイミングを逃してガスタービン発電機まで回す事になって、午後2時にやっとこ無罪放免となる。なんかこんなん多いなあ。まあ残業が出るから良いけどねえ。帰ってたら即寝だよ。

2. 飲み

夜は職場の若者組みと飲みに出る。何時もの様にぐわぁっと飲んで騒いで日付変更線を超えて午前2時過ぎに帰宅。まあ明日は休みだから良いのさ〜。


2004.08.03(火)

・今日の出来事

1. お勤め

今日は平和っぽい。なんも仕事が来ない。ので Excel のシートの改良でほぼ1日を費やした感じ。まあ懸案事項も改良できたし、良かったんだけども終日暇な感じもしてそんなに気分も良くないかも。


2004.08.02(月)

・今日の出来事

1. 寝まくろー

夕寝のつもりでいたら、起きたら日付も変わって午前2時だった。さすがに眠たくない。腹は減ってるみたいなので、買い置きのパン食って風呂に入る。午前4時過ぎになるとなんとなく眠たくなってきた。ので寝た。(笑)

2. お勤め

日勤なので普通に午前7時半に起きる。眠たい。寝すぎなのか、時間帯がずれただけなのか、4時間弱しか寝ていないからなのか、とにかく1日中眠かったよ。昨日は寝たのか寝てないのか良く分からないくらい眠たかったぁ。


2004.08.01(日)

・今日の出来事

1. お勤め

洗濯する。風呂場の中にあるんだけど、濯ぎのときに風呂場から水があふれ出ていた。なんじゃこりゃあ。洗濯は終わったのだが、真夜中に一人で溢れ出た水をかき出す作業に没頭させられる。なんかの罰ゲームかよ。結局は排水口のめざら詰まり気味に、配水管も詰まり気味でね。格闘2時間でなんとか綺麗になった。死んだ…。

2.

家に帰ってきてすぐに寝た。冠水したのがよっぽど堪えたらしい。で夕方4時に目が覚めた。が午後5時には眠くなってきたので、ちょいと夕寝でもする。