このページ、一般的に日記と言われるもんにちかいもんですわ。(笑)


2004.11.01(日)〜2004.11.30(月)

前の月ホームに戻る一覧に戻る次の月


SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930


2004.11.30(月)

・今日の出来事

1. お勤め

やっと給料日。でちょっと忙しかった。でそろそろ終わり、寝る時間だーって時に地絡警報の発報。業者が入って作業してるんで、そっちかなあとか思ったけども違う。でも湧水槽の排水ポンプ動いてないの? そ言えば、俺が休みの間に湧水ポンプの絶縁不良で地絡警報が発報してたらしい。そっちは回路上から切り離しているはずなんだけど、回路上に別のがあるじゃん。

絶縁抵抗を測るとゼロΩでビンゴ。ええー、そりゃないでしょう。明日にすれよ。まあタイミング的には今日しかなかったかもね。ポンプが全く稼動しないことを確認する。最後に逝く前に連絡してきたつーことかね。つーことでそれを回路から切り離して終了。寝る。


2004.11.29(月)

・今日の出来事

1. お勤め

まーまー忙しかった。なんかやっとこ新人が入るらしい。これで定数か。いい加減、この人不足状態はなんとかならんのかのお。

帰りのコンビニでマジですか→↑。すっげー。ちょっと欲しいけども、7パーツってことは7倍+αってことかあ。ちょっと高いかあ。まあ精度によっては安いと思えるのかも知れないけど。つかウォーターラインシリーズの値段を考えると、塗装済み完成品としては安いほうなのかもねえ。


2004.11.28(日)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り、掘り。鍛冶修理Deedを作る。いちいち、キャラを変えて修理するのも面倒かなと。まあ鍛冶修理Deedも鍛冶屋でしかしか使えないのが、ちょっと面倒だけど。Yohko(パラディン)で黒メイジ狩りして、早速、鍛冶修理Deedを使って修理する。

・今日の出来事

1. お休み

DVDを焼いてHDDの容量のシェイプアップする。でそれで暇なんで、ノートとか電源入れてルーター生きていれば常設だから、ファイアウォール組むか組まないか、考える必要はあるでねえ。でデスクトップは、ウィルスバスターなんぞ入れているから良いけど、ノートは入ってない。安定を図る為、色々と調査。ポートスキャンして穴なんかを探してみる。ポートは案外、空いてない感じ。良いのか悪いのか微妙だ。

夜はケーブルTVのアニメチャンネルの週末特集の、トップをねらえ!にはまる。見るつもりは無かったんだけど、なんかチャンネル変えたら写ってさ。ちょうど4話の最初の方で、結局、最終話まで見てしまった。やっぱおもろいなあ。んー、リマスターボックスが限定発売? うーん、ちょっと欲しいかも。でも買うまであるかあ。どうすっかなあ、と言う感じでちょうど良いのかも。(^^;


2004.11.27(土)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り、掘り。

・今日の出来事

1. 明け

ネットワークの再構築。今までHUBだったルーターを本来の機能を生かす。これでデスクトップとノートの同時アクセス体制が確立。早速、適当にダウンロード。はやーい、はやーい。取り合えずストリーミング何ぞも適当にやりまくっては、速度の優位性を確認し微笑してみる。まあこれもそのうち慣れるんだろうなあ。つか札幌に帰ったら光環境も無くなるんだよなあ。それまでしっかりと使いっぱなすか!


2004.11.26(金)

・今日の出来事

1.

ADSL共有が切り離されたので、勝手にIP電話に接続状態。で朝から出勤前、パソコンを起動すると何やら繋がっているっぽい。ブラウザを起動するとネットの世界に繋がった。早速、計測ページでダウンロード速度を計測する。実測で 10Mbpsが出た! つか何?理論値そのままか?それともデュアル接続なんで理論値の半分が確実に出たって事か。まあどっちゃでも良いけど、めちゃ早いのは確か〜。ダウンロードしまくれるぜ…ってもう時間無いから明日からだな。(^^;

2. お勤め

今日は平和だ。自分のマクロで遊ぶ。なんか色々できてきた感じ。とりあえずやりたい事が具現化できそうな感触を掴みつつあり。いい感じ〜。こう言う時は面白いんだけどねえ。


2004.11.25(木)

・今日の出来事

1. お勤め

午前中は歩きっぱなしで疲れた。午後は昨日の続きで今日の分も表に数値の入力しつつ、マクロに書式に表示の変更と、やることが何故かいっぱい。今日は動いて事務仕事もたっぷりで、仕事したーって感じの日だった。

2. 帰ると

マンションに帰ると、エントランスで警報で響いている。管理室の中から鳴ってるんだけど。(笑) まあ対応する方は笑い事ではないんだろうけど、30分以上は鳴っていたなあ。何の警報だったんだろう。ちょっと気になる。ビル管とマンション管理の設備で共通しそうなところは、水槽関係の警報かなあ。満水か減水か。貯湯槽あるみたいだから高温か低温警報もあるな。と勝手に勘ぐる。

で何時の間にやらインターネットから切り離されてしまった。そろそろADSL共有からフレッツBマンションタイプに切り替える時が来たのかね。100Mbps 共有で LAN側が 10Mbps までと言うことでも、かなりのスピードが期待できるからなあ。早く、来ーい来ーい。


2004.11.24(水)

・今日の出来事

1. お勤め

午前中は平和。なんだけどもなんか昼は奮発して、ステーキを食う。ランチステーキだけども、結構ヴォリュームたっぷりで値段も安い。味もまあまあで和風ソースが、食欲を誘うと言うか個人的にはお気に入りのメニュー。毎日は食えないけど…。

午後から歩いて検針。昼でたっぷりエネルギー補給しておいて良かったあ。で Excel の検針表に数値を入れていくんだけど、Ctrl + Z で元に戻すなショートカットしたつもりが、なんかマクロが作動して表が変化している。前からこのブックを開く度にマクロの警告出るから、何かあるんだろうなあくらいの認識しかなかったが、やっぱりなんかあったんだわねえ。しばらく考えてから、おもむろに数回実行して確認する。

その後、VBEを起動して解析して謎が解けた。毎月、表を増やさないとならないんだけど、今までは手動でコピー&挿入で対応していた。仕事上、引き継いだだけなので何も考えていなかったけども、これを作った人はそれが面倒だったので、マクロを組んでおいたらしい。ってかそのマクロを、ショートカットの Ctrl + Z に割り当てるな!つーことで、 Ctrl + Q に割り当てなおし、有り難く利用させて頂くこととした。


2004.11.23(火)

・今日の出来事

1. 明け

今の DVD-R ドライブを職場の人に売る話になる。なーんも儲かる話じゃないけど、なんか新しい DVD-R ドライブが欲しくてさあ。x4 じゃちょっと遅いよなあ。 x8 が結構、安定しているらしいと聞くとねえ。でヨドバシをチェック。して BUFFALO DVSM-D5812FB (日立LGストレージ GSA-4120B) を買ってるし。まあ焼きソフトが慣れた B's だし、DVD-Video 作成オーサリングソフトも、今のよりもまともっぽい感じもするしってことで。

近所のコンビニで '03年12月の Tipo のおまけの車検証入れが、持ち帰り自由で置いてあった。今更なんでだと言う疑問を持ちつつも1つ持ち帰る。そいやそもそも使ってないから貰っても、結局は使わないじゃんと言う結論。

で GSA-4120B が使える。凄く使える!のに感動。めちゃくちゃ安定して焼ける。なんか久々に良い買い物をした〜。しかも Shrink がまた使えるのな。なんか一気に良い暇つぶしを見つけた感じ。つかやっとこ世間の流行に乗ったと言う感じがする。良くわからんけど。(^^;

で電話がIP電話に変わった。そろそろ光へ切り替わる時期が来たらしい。電話機にLANコネクタあるんだけど…つなげてみたが反応なし。さすがにまだ接続まではされていないらしいな。でも期待が高まりつつあつのは確かあ。


2004.11.22(月)

・今日の出来事

1. お勤め

特にネタになる様な大事も無く、日々粛々と。なんで特に出動も無いからデスクワーク三昧。でマクロの整備とシートの変更を若干をやってたくらい。マクロもなんか判ってないけど動いたり、動かなかったりとちょっと欲求不満的。まあ時間が解決する話だけども。


2004.11.21(日)

・今日の出来事

1. お勤め

眠い。まあ何時もの通りだけど。朝から歩いて昼からも歩いて、そっからやっと楽になった。酒が抜けた感じで。(笑) でも眠い。まあそりゃそうだわな。良い感じで疲れてよく眠れたよ。(^^;


2004.11.20(土)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

vegaII(ハイドメイジテイマー)で家の外のプリン(プラグビースト)を退治する。邪魔くさいんだよなあ。家が沼地だからしゃーないんだけどねえ。でも前よりも退治しやすくなったなあ。弱くなったのかねえ?

Asukaにて。

RANZOU(ネクパラ包帯盾剣士)の Rune を整理して黒メイジを狩りに行く。が出来なくて修了。

・今日の出来事

1. お休み

TV録画が溜まってきてHDDがいっぱいになりそうなので、少しでも空き容量を増やす為に焼き始める。が DVD-Video 化変換作業中にエラーで止まる。何度やり直しても結果は変わらず。なんだよ。使えないじゃんか。

で不貞て飲みに行く。ヤフオクの品が届いたので届ける。で何時もの通りに午前様ですな。


2004.11.19(金)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

Yan Agi(包帯槍士テイマー)を鍛えながら革を集める。で買い物に行く。Asuka でもあんまり買い物に行かない方なので、Mugen は尚更、店が判らない。ついでに人が少なくキャラ数も制限があるので、生産が少ないから店があっても品物がないところが多い。補充がよろしくてアイテム数も多い店を見つけたけど、マジックアイテムがなあ。こればっかりは自分で行くしかないかねえ。

・今日の出来事

1. 明け

今日もしっかりと昼寝する。明けはもう習慣で必ず寝るようになりつつあるなあ。まあどっかに行く予定も無いからいいんだけどね。

2. コンバート

動画のフォーマット変換に新しいツールを使う。vob から avi(wmv7/8) に変換が楽ですよ!しかも早くて確実。これなかなか良いなあ。でも編集ツールがイマイチなんだなあ。Premiere 6.5 じゃ wmv に対応してないし、安定性も悪いっちゃー悪いんだよな。うーん、バージョンアップするしか無いのかなあ。でも金ないんだよな…。


2004.11.18(木)

・今日の出来事

1. お勤め

今日は細々と忙しく、またパートナーが休憩室を水没させてた。所長共々、排水作業に時間をとられる。なんだかなあ。昨日が今日だったら楽だったのになあ。まあ早めに気付いたので、睡眠時間が減るようなことはなかったけどもねえ。


2004.11.17(水)

・今日の出来事

1. お勤め

特に無いと言うか何も無しで暇だった。ホワイトボードを綺麗にしたりと雑用みたいな事したりとか。暇もほどほどだねえ。

2. 飲み

買物に付き合わされて、黒のカーディガンを買った模様。でケーキは半分ずつで、飲みに行くと。今日は早めに日付変更前くらいに帰る。


2004.11.16(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で徳之島でなんだか知らないモンスターを狩る。強さが判らないので戦ってみないと判らない。と言う感じで試しに色々と狩ってみる。お金を結構持っているのもいるし、適度にアイテムが出る。良いのはあんまでないけど。で種ゲットした。徳之島のモンスが出すのは盆栽の種らしいけど、これもそうなのか植えてみないと判らない。そいや、ガーデニングなんてさっぱりしてないなあ。

でフェルッカの家の整理整頓なんかする。こっちは超余裕でセキュアが空いているんだけど、あんまり使わないから何あるかさっぱりわからん。色々見ては要らないものを捨てると。そんな事していると、赤の集団が通過して行った。ここって通り道なんかねえ。あんま居ないからわからんなあ。家の出入りだけ気を付ければいいっかな。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。

・今日の出来事

1. お休み

車のラジエター冷却ファンが頻繁に動く。サーモ設定が変になった?しくしく。なんかなあ。地元だったら即直せるんだけど、仙台じゃ無理。MLで聞いてみても反応はイマイチ、と言うか良い工場はないらしい。東京に行った方が良いのかもさ。

2. ヤフオク

で外国ブランドものの非売品の贈答品?らしきものと香水の小瓶を落札。誕生日プレゼントという事で。別にプレゼントしなくても良いと思うんだけども、まあ聞いちゃったから知らん振りするのもなんだと言うことで。でも誕生日過ぎてますがな。(^^;


2004.11.15(月)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

Yan Agi(包帯槍士テイマー)の槍上げ。ICQにななつんが誕生日との表示。連絡してみる。特にプレゼントとかないので、Asuka のいらない PSC をプレゼントすることにした。久々に話をする。でなんか Mugen でなんとなく貯めている皮の話をすると、買ってくれるというので喜んで売る。久々に小金ゲットだぜ。そんな感じだった。

・今日の出来事

1. 明け

とりあえず昼間は寝て、夜はごろごろつーか、UOでまったりと。


2004.11.14(日)

・今日の出来事

1. お勤め

平和だった。特にこれと言ったネタになることもなく、マクロ組んだり組まなかったりと。


2004.11.13(土)

・今日の出来事

1. お勤め

今日はマンションの求職がない土曜日なので、朝と夕飯は松屋でデミたまハンバーグ定食、Bコンビ定食と美味かったあ。昼は従業員食堂で日替わり定食。と今日は定食尽くしで。で仕事と言えば、暇?な時間にマクロをセコセコと組むと。他人のマクロプログラムから適当に使いたいところを持ってきては、切り貼りの修正の実行で、なんか進んでいるんだか進んでいないんだか、よーわからんけども、まま楽しく時間を浪費っと。

2. がんだむ

なんか明らかにザクがでてきた。前回は出さなくてプラモ売れなかったから、少し方向転換ぎみか。ガンダムももう4体も出てるしねえ。続きなんだけども、誰が主人公か全然わからん。なんか人口ニュータイプぽいのも3人いるし。もうどうでも良い感じね。見るか微妙かもさ。


2004.11.12(金)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

Yan Agi(包帯槍士テイマー)でフェンシング上げ。囲まれて死ぬ。うげえ。走って野良ヒーラーで生き返り、なんとかアイテムの改修には間に合う。乗っていたメアは死んでいた。お気に入りなので幽霊状態だったんだけど、Yan Agi ではペットの蘇生が出来ない。vegaII(ハイドメイジテイマー)で出来るけど、1台のPCにしかセットアップしていないのでおそらく無理。という事で諦めてリリースする。もう1匹いるしね…。

で、Focus(フォーカス)フォーカス+15、Mace Fighting(メイス)メイス+15、Swordsmanship(ソード)ソード+10、Healing(治療)ヒール+10、Archery(アーチェリー)弓+10、Magery(魔法)魔術+5、Necromancy(ネクロマンシー)ネクロ+5、Resisting Spells(魔法抵抗)レジ+10のパワースクロールを食う。特に意味のないものもあったんだけどね。まあ余ってたから。(^^;

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り、堀りに行った。

・今日の出来事

1. TV

ミステリー民俗学者八雲樹ってのがトリックみたいな感じで、ちょっと面白い感じ。ミッチーが主人公らしい。最近、役者として良い感じだからなあ。このドラマでの2枚半目も、なかなか良い感じで演じている。ちょっと見直したなあ。などと思いつつ、平山綾が良い感じですな。こんな役もこなせるんだねえ。ビデオデッキ無いと録画できないなあ。でもまあなんか、他に見る手段もあんべ。(^^;


2004.11.11(木)

・今日の出来事

1. 明け

仮眠中に警報。仮眠中に電話。寝られない。時間通りに起きる。眠い。そりゃそうだ。で起きたら警報の電話で、還水槽の水抜きする。なんか寝たんだか仕事したんだか分らん状況でとりあえず終了。

と言う事で昼飯は少し奮発してみようかと、お好み焼きかまぼこを買いに行く。何時もありがとうございます、と言われた。顔を覚えられたらしい。何度かしか来てないんだけどなあ。ちょっぴり嬉しいカモ。でそいつにマヨネーズとソースをかければ、お好み焼き風と言うよかお好み焼き。これが美味いんだなあ。好み玉ちゃんも良かったけど、マヨとソースがあればこっちの方が美味しいかもよ。

2. 海上警備行動2

午前6時半に敵性潜水艦の領海侵犯を発見して、海上警備行動が発動されたのはとっくの間に領海から去った3時間後? 良いのかそれで。某北国の工作船で何かやって逃げようとしていたって事だったりしたら、もう何かされた後じゃんか。まあ結局は中国領海内に逃げ込んだと言う事で、中国海軍籍だと判断できたわけだけど、まあのんびりだわね。ちょっと不満たらたら。

3. 飲み

仮眠が十分に取れなかったので、午後7時過ぎまで熟睡。たっぷり7時間は寝たな。で飯を食って風呂に入ってゆっくりするか。とか思ったけども飲みに誘われる。つか呼び出しだな。何度かさらっと流したんだけど、なかなかしつこく諦めないので飲みに出る。でタバコ買ってから来いって…お使いかよ! んで何時ものとおりに午前様〜。眠いじゃん!


2004.11.10(水)

・今日の出来事

1. 海上警備行動

が発令されたとか発表があった。沖縄の方で中国の原潜を思われる潜水艦が日本の領海を侵犯したらしい。おそらく海自か米海軍の登録声紋からすでに国籍は分っているんだろうけど、その辺はどのくらい正確なのかが分ってしまうとまずいから軍事機密ってことで内緒らしい。うんじゃどうやって国籍を特定するのかねえ?

2. お勤め

午後から蠅が燃えて煙が出たとか。最初は火事とか言う話もあってちょっと大事になったけども、そんなに大したことではなかった。良かった良かった。とか思って安心したら、モーターが壊れて管理で寝れないかもね。寝れた。ラッキー。

3. ソフトバンク

のダイエー買収が順調?だとか。西部は西部で鉄道株の虚偽記載で株価が下がって、東証の上場の無くなるらしく、資金面での問題から30億円の赤字の球団を200億円で売るって…売れるわけねーっつの。毎年30億円の赤字なモノを200億円で売るって言う気が知れないね。ってかよっぽどお金に困っている感じですわね。いや実際、困っているんだろうけどね。この後、どれだけ金がかかるか分らんもんねえ。


2004.11.09(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yohko(パラディン)で黒メイジ狩りに行った。

・今日の出来事

1. お勤め

褒賞金を貰う。でも大した仕事してないんだけどな。まあ上の権力争いつーか権力誇示のための肴にされた様なもんなんだけど。ピン札だー。5千円だけども臨時収入ですよ。でちょっと仕事の処理を自動化する必要に迫られたので、エクセルでマクロを使い始める。まあ今年中にモノになればいいなーって程度で。半分、暇つぶし。(^^;


2004.11.08(月)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で徳之島巡り。大陸が3つあって順番にまわる。新しいモンスターがわんさか。で日本的な名前がいっぱいだあ。河童も居るぞ。そんなに強くないですねえ。でレッサー飛竜を発見。即効テイムを試すが、なかなか成功しない。30分ほどトライするが成功せず。NPCに飛竜を殺されて終わり。なんだよー。ってか難易度が高いぞ。ブリタニアに帰ると早速、乗っているキャラクターが居たりするんだな。ファイアーカブトムシも居るぞ。みんな早いなあ。まあこっちはゆっくりとだな。

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。その後、Yohko(パラディン)でちょこっとファイアダンジョンに潜る。

・今日の出来事

1. 工事

マンションの部屋に LANコネクタ増設工事された。どうも光らしい。フレッツBのマンションタイプらしいので、最低でも 10Mbps かのう。うへへ。高速回線だぞう。実速は入ってみないと分らないけど、今よりもかなり期待はできそうだあ。楽しみい。

2. 飲み

客が最後まで俺だけって良いのか。大丈夫か。この店。と思いつつも他にお客がいないと好き放題と言うか、他の人の目線を気にせずにだらけれるので楽チンではある。たまにならこんな日もいいな〜あ。(^^;


2004.11.07(日)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

まず武刀の天地をインストール。どこが変わったか見るために、RANZOU(ネクパラ包帯盾剣士)で黒メイジ狩に行く。まあこの辺は変わってないわな。

その後、記念コードを入れて Soulstone(ソウルストーン)ゲット。続いて7周年アイテムをゲットして行く。ローヤルレギングス(Royal Leggings of Embers)、シャミノのクロスボウ(Shamino's Best Crossbow)、サムライヘルム(Ancient Samurai Helm)の3つ。基本的に武器と防具にした。MAFもひとつも持ってないからな。取りにもあんま行ってないけど。(^^;

・今日の出来事

1. 明け

明けて帰ってきてから寝た。起きたら午後6時を過ぎてた(笑) 仮眠時間もちゃんとあるんだから、寝すぎだってーの。でもなんか明けの日の昼間は良く寝れる…。


2004.11.06(土)

・今日のBritannia

出社前にちょっと時間があったので、武刀の天地をインストールしようかと思ったけど、サーバーメンテでダウン中だった。今日は夜勤なので明日までの取って置きだな…。

・今日の出来事

1. お勤め

昨日、早寝したので気分も体もすっきり。仕事も順調。つかそんなに忙しくなかったけどね。


2004.11.05(金)

・今日の出来事

1. お勤め

いつものごとく眠い。なんとか仕事はこなして家に帰ったら即飯を食って即寝た。


2004.11.04(木)

・今日のBritannia

夕方

ウルティマオンライン武刀の天地アップグレードパッケージを2個、セブンイレブンで購入。1年ぶりの大規模アップグレードパッケージな上に、ソウルストーンコード入りのやつ。さて何時インストールするかなあ。徳之島ってどんなとこだろか。

・今日の出来事

1. 上陸

朝から会社の同僚に送ってもらって仙台港に行く。フェリーの無人航送システムで車が到着する手はずなので。予定通りにフェリーが到着。仙台の道はさっぱりだけどまあ勘でどうにかなるか。でも街中はかなり面倒な感じなんだよね。一方通行が多い。

南北に東北本線が走っていて、これを越えるのが一苦労。渋滞の原因みたいなもんだ。札幌で言う豊平川みたいなもんかね。裏道はまだわからないから国道を通ったりしたんだけど、なかなか良い感じで混んでいる。同僚の道案内なんで裏道と言うか、ちょっと混雑を回避していくらしく小道に入る。

Uターンしようとして異音が。縁石の排水路の段差にぶつかったらしい。牽引フックが直角に曲がってる。バンパーに擦り後がある。ちょっと歪んでいるかも(泣)フレームまで逝ってはいないと思うけど…とりあえず水漏れとかチェックするが問題はないみたい。不幸中の幸いかね…で後は不貞寝。

2. 映画

珈琲時光を見る。文学系の映画なんだけど、一青窈が出ているので見たかったんだあ。ものなので難しいと言うかなんと言うか、さっぱり判らない映画。基礎知識とかうんぬんではなく、これは好きな人にしかわからない世界かも。合い方が途中で出ちゃったので最後まで見れなかった。レンタルでも出たら、借りて最後まで見るかな。1回で判るもんじゃない気がする。

3. 飲み

いまいち調子がね。ぶつけたし映画もいまいちだったし。かと言って自棄酒までは行かず。今日は何もかも途中半端な良くない1日だった…と言っても結局は午前様してるんだけどね。


2004.11.03(水)

・今日の出来事

1. 明け

夜勤明けで眠い。ので爆睡する。とすでに暗かった。そんな感じでうだうだと過ごして終了。


2004.11.02(火)

・今日の出来事

1. お勤め

しばらく野球界を賑わしていた新球団は、楽天に決まったらしい。昼のニュースで見た。あんま興味のない事柄だけど、楽天に決まったのは正直言ってむかつく。同感考えても楽天は楽しただけ、どこぞのネタを真似したのに金があるって言う理由で決まった様なもんだもんなあ。どっちの社長も見てくれは変わらんぞ。相変わらずファン抜き政策の野球協会。そのうち本当につぶされるぞ。

でExcelでVB似非マクロを作り始める。ちょっと業務上、必要に迫われたので。Windowsのプロパティーが嫌いで敬遠していたけど、なんか簡単ね。そんな難しいことしてないし。普通にBASICと言うか、なんかそんな感じ。


2004.11.01(月)

・今日のBritannia

スロットの追加は、2Dだと表示されないらしい。その割にはキャラクター選択画面で1個分、空白と言うかスロットのグラフィック表示がない領域があるんだけどねえ。3Dだと見えると言うので3Dで立ち上げると、ちゃんとあった。ついでに2Dで「NEW」ボタンを押すと、キャラクター作成画面が出たので機能は生きているっぽい。まあしばらく使うことは無いだろうけどね。

・今日の出来事

1. お勤め

早いものでもう11月ですよ。今日は比較的平和な一日だった。月曜だと結構、仕事がくること多い気がしていたけど、ほとんど来ない日もあるんだなあ。無いほうが楽で良いんだけど。で暇なせいもあるのか、眠たかった。まあ疲れが溜まったらしい。絶対、仕事の疲れじゃないけどな。(爆)