このページ、一般的に日記と言われるもんにちかいもんですわ。(笑)


2004.12.01(水)〜2004.12.31(金)

前の月ホームに戻る一覧に戻る次の月


SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


2004.12.31(金)

・今日の出来事

1. お勤め

今日も松屋で朝飯。から揚げメシってのがまた美味いんだよねえ。安いし。眠いけども、なんかちょっとハイ。雪がかなり降っている。積もってた。今日は松屋で晩飯。十字屋のデパチカで惣菜を少々、買いちょっち正月気分。洗濯してカップ蕎麦食って早めに寝る。午後10時半に寝ましたよ。2日連荘で午前様だった反動ですな。ってか年末って感じなのか感じじゃないのか麻痺してた。(^^;


2004.12.30(木)

・今日の出来事

1. お勤め

今日からマンションで食事が出なくなる。なんで今日は松屋で朝飯。やっぱここの豚丼は美味いなあ〜。で今日の残業が周りの好意?で無くなり、キャリングケース買って飯を食う。で何時もの様に飲みに行くと。ちょっと有意義に過ごせたかも。まあ最後は呼び捨てだったけどね…。いつもよりも遅めでつかれたあ。眠いさ。


2004.12.29(水)

・今日の出来事

1. お休み

雪が降ってる。路面には積もってないけど、車には積もった。5ミリくらい?(笑) 今日は給料日なので銀行に行って、ガソリンスタンドで給油。今日のドライブはそんだけ。雪が降ってるしねえ。(^^; 近所のラーメン屋で食べてみる。豚骨ラーメンだったけども、まあまあいける。でもシャーシュー丼の方がすげえ美味かったかも。ありがち。(笑)

呼び出しされてプチ忘年会となってやっぱり午前様になりますた。ええ、デフォです。


2004.12.28(火)

・今日の出来事

1. 明け

夜はハードディスク整理。でほとんど終わる。もう凄く一杯ですよ。何故か。そんなんで終了。


2004.12.27(月)

・今日の出来事

1. お勤め

まあまあそれなりに仕事はあったかも。と言いつつ午後は暇なので改装との兼ね合いと師走の大掃除を兼ねて機械室の大掃除。午後はそれだけで終わった模様。仕事は暇だったけども疲れた…。


2004.12.26(日)

・今日の出来事

1. お休み

昼過ぎまで寝てた。一日中、マンションでぼけらーっと過ごす。ここ二日間の反動ですな。


2004.12.25(土)

・今日の出来事

1. お勤め

今日はそれなりに忙しかった。調べ物に漏電にとあんま、休んだ記憶なし。まあ適当に休んでいるけどね。

今日も飲み行くことに。前に買い物に付き合う。初めて GUCCI ショップなんて入ったね。完全に冷やかしだけどね。そんな金ねーよ。つか人がいっぱいですよ。どこが不景気?ついでに LOUIS VUITTON ショップなんかも覗く。すんごいね。ここも人が一杯ですよ。世の中の不思議を体験したって感じだ。肩掛けポシェットみたいのでも8万円弱とか。そんなのがポンポン売れているみたいな感じ。稼いでいる人は稼いでるんだねえ…。

モンブランチョコケーキってなんだろうね。って感じで買ってみる。今日はコース料理って事だけども、好き嫌いがある身としては、どんだけ食えるかが料理が出てみないと分らない。だけも今日はなかなか食べれた。腹もいっぱいになったから良かったですよ。雪がひらひらっと。仙台はマフラーがなくても大丈夫かな、と思っていたけどもさすがにあると暖かいね。で飲みに行って午前様…睡眠時間がかなりないね。まあ一人でマンションで不貞寝してるっつーのも何ですから…。


2004.12.24(金)

・今日の出来事

1. お休み

誰にでも秘密がある。と言う映画を見に行く。最近流行の韓流ですよ。美人どころが3人ほど出る映画らしい。個人的にはチェ・ジュウ目的で。全く内容に関して事前知識を入れないで何と無く見に行ったんだけども、そう言う映画だったんだ。案外、面白かったわ。韓流恐るべし。

でお気に入りの昭和30年代の街風な内装の居酒屋に飯を食いに行くと、目の前には街路樹をイルミネーションでライトアップしているイベントが行われていた。ちょっと前から開催中だったので何度か横目には見ていたけども、まともに見るのは初めてだね。仙台の有名な風物詩となりつつあるイベントらしいんだけど、春頃には話だけで見ることは無いだろうと思っていたんだけどなあ。今、目の前に存在すると、なんとも言えん感慨深い感じねえ。

で飲みに行って何時ものように午前様ですがな。って今月は行き過ぎでないか…。


2004.12.23(木)

・今日の出来事

1. お勤め

普通な感じで、忙しくなく暇でもなく。適度に。で帰省日程が決まったので、切符を買いに緑の窓口へ。帰りは何時もの通り、新幹線に特急^2な継投で行くとして、戻りはまたもや定番となりつつある北斗星。今回こそB寝台個室をと思ったけども、すでに空きは無く普通のB寝台となる。しくしく。むう次も駄目だったら、A寝台でも取るか!


2004.12.22(水)

・今日の出来事

1. お休み

久々のPCパワーアップ。埼玉でゲットした ELSA GLADIAC 728 を導入。今までは ELSA GLADIAC 920 AGP と言う2世代ほど前のグラボだったけども、やっとこDirectX8世代の一つ前の NVIDIA社製GeForce4 Ti4800SEグラフィックスプロセッサになる。バッファも 128MBytes となかなかいい感じ。何よりもめちゃ綺麗だ〜。借り物の FlexScan L461 との相性もばっちり。いいわあ〜。

で 3D Mark 2001SE も 10000超えたし〜。早速、Homeworld2 でCPUとGPUに負荷をかけてみる。良いわ〜、綺麗だわ〜。すいすい動くし、これで十分だなあ。今までのPCシステムの更新は、ゲームの快適さを求めてきたけども、HW2 がこれならしばらく十分だね。UO 3D も心なしか軽くなったしねえ。

あと DeltaChrome S8 と言う DirectX9 世代GPUカードもあったりするんだけども、728 あれば試す必要も無いかもかも。でもフレームバッファが 256MBytes ってのは魅力的だなあ。でもさ 3D 性能は今一ってな噂もちらほら…あるみたいだしねえ。まあ Dx9 なんて使う予定も無いしな。


2004.12.21(火)

・今日の出来事

1. 明け

夕方に忘年会みたいなものが催される。と言ってもかたぐるしいのではなく、主に若いのを中心に気の合うメンバーで飲もうかと言う感じで集まった感じ。途中参加になったんだけど、すでにみんないい感じで出来上がっていた。こっちも食い飲みのハイペース対応で早めに出来上がる。(笑)

グラスの淵が結構いい感じで欠けていたらしい。気が付かなかったら血だらけかもって感じだったけど、店員は気づかずに出したらしい。店長の対応のおかげ?でなんか一喝で安うなったらしい。まあまあ楽しかったですよ。(^^;


2004.12.20(月)

・今日の出来事

1. お勤め

まあまあ忙しい感じ。ちょっと掃除する。エスカがちょっと臭うらしい。休みの間にボヤ騒ぎがあったらしいから、その残り香だと思うんだけど上の方はちょっと過敏になっているので、ちょっとの騒ぎになる。まあ調整で済んだみたいだけど。そんくらいかね。


2004.12.19(日)

・今日の出来事

1. 帰仙

朝風呂を頂く。なんと全自動風呂。トイレも全自動だったけども、風呂までもなあ。すごいねえ。で友人と朝飯を食いに出かける。住宅街を抜けると郊外は畑が一面なところだった。なんかこっちっぽい感じの風景。信号待ちで隣に並んだ古いバンを運転するおっちゃんがなんか言ってる。窓を開けると「外車はいいね」と言っていたらしい。信号が変わったので挨拶をして曲がったけども、こっちじゃ左ハンドルは珍しくないと思うんだけど、それとも郊外だからかなあ。

朝飯は松屋。まあ朝からだったらここが一番かね。でアウディのショウルームに行く。A3が見たかったらしい。いや買い換えるつもりねーべ。まあ1回は見たかったので見ておく。がうーん、先代のA4アヴァントがギリギリかねってくらいデザイン的には、最近のアウディはいまいちかなあ…。

帰りにジョイフルに寄る。日曜日なのでめちゃ混んでた。LEDマグ風ライト購入。これ結構いいね。安かったし。で友人が小1時間ほどあると言うので、一旦戻る。こっちは特に予定は無いので、昼寝モードで帰りの体力の充電を計る。早めに帰るつもりだけど、遅くなったら大変だしな。

起きた後、早めの夕飯でもと近くをうろつくと、お好み焼き屋発見。自分で焼くタイプなので関西系のチェーン店かもね。他にもありそうだ。メニューは豊富で、色々な具があったけど、オーソドックスなミックスで。美味かった。焼きそばちょっと食ってみたかったけど、自分で焼くのは面倒そうだったからなあ。

午後6時に久喜インターを出発。オドメーターは 120.7キロだった。給油してから、結構、走ってたなあ。もうとっくに真っ暗だったので風景は楽しめず。昨日とは逆で夜間走行ですな。30分ほど走って、PAで点検すると水漏れ?っぽい跡が。跡なので今じゃないなあ。昨日の修理のときかな。まあ今のところ大丈夫そうだ。とそのまま進む。

白川付近で雨が降るが、しばらくして止む。そんなんでペースは落とさずに進み、もう1回トイレ休憩を挟んで順調に進み、午後9時50分に宮城仙台インターチェンジを通過した。3時間50分か。まあ標準タイムかね。タイアがスタッドレスだったから、暴走はしなかったしな。(^^;

帰ってきて一休みした後、ネットチェックでノートが繋がらない。ハードの設定を直して本日は早寝にした。思ったよりも疲れがあったのかなあ。やっぱ遠いかもね。タイアはスタッドレスだったしなあ。関東は夏タイアだったのが羨ましかったなあ。


2004.12.18(土)

・今日の出来事

1. 上京

午前6時前に起きて準備する。と言っても前日までにはほとんど終わっていたので、何時ものように出かける準備くらい。だったので6時半には東北道の上り車線に乗る。蔵王PA過ぎた頃でオドメーターは198キロの表示を見る。そいやリセットするの忘れていたよ。まあ引き算すれば良いやと、そのままで進行。で気付いたのが、全然、東京までの残りの距離が出ないのな。近郊は良く出るけど。遠いからかねえ。

7時半頃に安積PAでトイレタイム。トイレがすごく寒い。よく見たら窓が全開やん。外の温度計の表示は−3℃だった。そりゃ寒いよ。車の中で少し温まる。外部の点検をしてから出発。PA出てすぐに東京まで299キロの表示を確認。まだ遠いなあ。

午前9時半に川口インターに到着。オドメーターは530キロになってた。走行距離は350キロくらいかなあ。3時間で…良いペースだ。代金は7,200円也。新幹線よりは安いけども、ガソリン代を考えるとちょんちょんかねえ。複数で乗って割り勘だったら安く済むね。まあ走破したかっただけだったんで、これはこれでいいんだけど。

で道場にそのまま向かう。高速を降りるICをミスす。これがケチの付き初めで、国道で白い309を見る。運転手が挨拶してくれた。道場に向かうみたいだ。で付いて行きたかったんだけど、かなり混んでて車線変更ができない。でアンダーパスの魔の手に引っかかり、逸れた上に行きたいところにいけない。地図を見ても分らない。

結局、迷って午前11時半にやっとこ到着。つかこんなん、わからねーよ。良く一人で行って辿り着けたわ…ちょっと感心した。1時間半は無駄にしたけども。

いきなり行ったけど、早速整備して貰えた。まずオイル交換をしてもらう。と色々見てくれたようで、フロントパットもギリギリまで使っていた状態だった。良く考えるとすでに4年目で、壮行会も4回こなしている。ストリート向けでそれだけ走ってれればもつ分けないか。どうせ買うならスポーツパッドの新品をと思ったけども、さすがに405用の新品の在庫がある訳無く、今更ノーマルパッドを買う気は無いので中古で対応してもらう。

曲がっているフロントの牽引フックは取り外してもらった。とりあえずこれで一安心かなあ。バンパーの歪みはまた今度、本格的に北海道に戻ってからかなあ。ここでラジエターに漏れ跡が見つかる。と言っても上の方からで途中で跡は消えている。垂れる途中で蒸発してたんだわね。かなり少量だったので、下まで垂れることも無かったと。てかすでに仙台−埼玉の350キロ走破してからの発見だかららねえ。

一応、ラジエターの漏れている枝部分を潰し、液体漏れ止め財を注入して対応。がつまみ加減が強かったのか、そっから漏れた。元々の漏れ部分よりも多めに。とりあえず止まるまで様子を見る。漏れ止め剤でどっかの枝管がつまってなきゃいいけどなあ。と思いつつつ様子見。15分くらいして止まった。まあこれで帰れるかあ。

その後、すっかり鳴らないホーンを交換しようと、ヤードに案内してもらう。北獅子のx4が廃車になるらしいので、そこから頂く話をしておいたから。でバラしてみるとエアホーンではなく電子ホーンだった。配線が雑なので前の前のオーナーで取り替えてるかもね。まあこの際、良いやと取り外して自分のに取り付ける。コネクタが無いので適当だけど。配線が逆でも鳴るのね。と確認して終了。

オドメーターが556キロでガス補給する。と給油口のストッパが壊れたとか。がいーん。まあ工場の傍だからどうにでもなるさと即修理してもらう。これも中古交換で対応で安く済んだ。いやー、良かった。なんとかしばらく使えるようにはなったぞ。これで一安心かなあ。道場に感謝!

帰りとか考えてなかったが、埼玉在住の友人に連絡を取る。途中の安売り店で時間を潰しつつ、たこ焼きを食う。350円は結構珍しく安いよなあ。味はまあまあくらいだったけど。連絡が付いて、スーパーオトバックスで待ち合わせになる。暇なので買い物。ワイパーブレードを新調。試験運転するとウォッシャー液が無くて意味なし(爆) 即買で対応。綺麗にふけるようになった。

車がかなりグレードダウンしていた。なんかぶつけられたので修理中らしい。結構、ぶつけられる人だ。で何故かパワーアップするんだから良いよな…と着た時と逆を高速移動して下に降り、飯を食うことになる。で馬車道だよ。そいや俺、入ったこと無かったよ! 眼鏡っ子じゃなくてシオシオ。まあ結構、美味かったあ。

で今夜は埼玉泊まり。結局、東京都に侵入しなかったぞ。上京ぢゃねーよな。まあ良いけど。で不用品らしいGAとNASをゲットして就寝。宿とか考えなくて来たけど、なんとかなるもんだな。(笑)


2004.12.17(金)

・今日の出来事

1. 明け

人が居なくて居残りになり、なんだかんだで夜勤明けなのに午後4時まで居た。帰ってから寝るかなと思ったけども、ここまでくると寝れないのね。まあ飲んだ日の次の日仕事ならこんな感じか。飯食って風呂に入って何時もよりもちょっと早めに寝る。


2004.12.16(木)

・今日の出来事

1. お勤め

朝から歩きで眠いのに疲れた。仕事らしい仕事はそれくらいだったので、良かったんだか悪かったんだがか。風呂が染み入る一日だった。


2004.12.15(水)

・今日の出来事

1. お勤め

昼に仕事が集中したけども、ほかは平和な一日だった。居酒屋で少し飲んで、仕事の付き合いで買わされたケーキを持って飲みに行く。まあまあ好評だったかな。美味かったしねえ。ってか二日連荘だよ…ちょっと行き過ぎでないかあ。


2004.12.14(月)

・今日の出来事

1. お休み

ヨドバシで買い物。DVDを買って、MDプレイヤーって一応進化してるんだな。MDデッキ無いから触手は動かんけど、1bit再生に4ラインヘッドフォンが音が良いらしい。だったらそうじゃないのの値段を下げれば買う気も起きるんだろうけど。やっぱ新しいmp3プレイヤー欲しくなってきた。まだ下がるんだろうな、と思っていると買えない。まだ今のも使えるし、機能的に問題ないしなあ。で飲みに行って午前様。


2004.12.13(日)

・今日の出来事

1. 明け

ぷらっとヨドバシに行く。現状偵察。ぶらついていたら太平洋の嵐2の安売りパッケージを発見。買ってみる。1はすごかったからなあ。面倒ですぐにやる気がなくなった。この手のPCゲームは、どうやってテンションを維持するかってが結構、重要だったりする。まあ買うだけでしない気もするんだけどね。ADV98もクリアしてないくらいだからね…。


2004.12.12(土)

・今日の出来事

1. お勤め

0時過ぎに帰って即寝した効果か、起きたらすっかりすっきりだった。でもやっぱり眠たいなあという感じ。午前中から工作担当。なぜか小物ケースの仕切り板をアクリル板かから切り出してつくってたり。ちょっとパーツを整理しようとしたんだけど、小物入れの仕切りが少なすぎてねえ。丁度、廃品があったのでサクッと作れるだろうと思ったら、思ったよりもサクサクいかずほぼ一日やってた。(笑)

午後になってガス漏れで大騒ぎ。通路でガスらしき臭いがするんだけども、どこからか分からない。公社なんだけども、呼んでもなんかやる気ないのなー。15分かそこらで漏れてないですねーはないべ。そもそもどこにガス管あるのも分かってないし。まあその後、なんにも無くなったし、臭いも消えたから良いけどさ。


2004.12.11(土)

・今日の出来事

1. お勤め

今日の睡眠は5時間睡眠でやっぱり眠い。仕事と言えば平和で職場の改装に伴う引越し作業と整理整頓でほとんど終わる。改装はだいぶ先だと思っていたけど、先に色々と準備のために壊すものは壊すらしい。まあその方がすっきりして良いんだろうけど、引越しは面倒だなあ。

1. 飲み

焼肉を食いに行って今日も飲みに行く。がさすがにかなり眠たいモードだったので、混んできたし眠たいしってことで0時過ぎに帰る。金使いすぎだよな…かなりやばくね?


2004.12.10(金)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。バルク完成させるが、ガーゴイルピックだった。

Mugenにて。

Yan Agi(包帯槍士テイマー)のスキル上げする。

・今日の出来事

1. お休み

ボーナス日なんだけども、借金完済でボーナスが一気に無くなった。(死 で呼び出しと言うことで飲みに行く。何時もどおり朝までだけど、何時もと違うのがスパークリングワインを3本空けるはめに。最長不倒だよ。マジでボーナスが消えてなくなりそうな勢いだった…いや無くなったかも。(泣


2004.12.09(木)

・今日の出来事

1. 明け

道の慣熟をかねて交通量の少ない夜間にちょいとドライブ。でも折角買った地図を忘れたので、適当に走る。道勘がさっぱりで判らないなあ。なんか道伝いに走って利府のジャスコで買物する。あんまり意味は無いんだけど、目の前に新幹線の車両基地があるんだな。見学会とかやっているらしいので、そのうち来ようと思っては来てなかった。今日、近くまで来れたんだから今度こそ来よう。

でちょっと一回り。午前1時まで営業しているらしい。最近はどこも深夜営業しているなあ。靴屋で止まる。仕事用の靴がもうぼろぼろでさあ。買おう買おうと思ってはなかなか買いに行かなかったところ、ジャスコで3割引の品が多数。色々悩んで買う。で日用品もちょこちょこっと購入。

で家にそのまま帰るのもなんなので、仙台を南北に縦断する。つか青看板見ながら適当に走っていると、山形方面に行ったので戻ろうとしたらそうなっただけなんだけどね。今日は久々に50キロくらい走ったかな。なんか思ったよりも行動意欲が湧かないなあ。折角だからどっか行くべ。


2004.12.08(水)

・今日の出来事

1. お勤め

タイマー問題は解決して、ロータリースイッチは別の点きっぱなし状態のものと交換でOKとなる。謎。うんで今度は生産が終了した調光スイッチの、特注品の試作品の試験に立ち会う。これがまた基盤が大きくて格納できない。基盤を削ってなんとか収める。うーん、これは加工技術が必要だぞ。まあ予め加工しておけばいいのかねえ。

満水警報がなる。電源のNFBが切ってあったらしい。ポンプと水槽の間違いで無駄足だったし。意味不明。なんだかなあ。

2. 巨人も

IBMが中国企業にパソコン部門を、債権を含み売却する事を考えているらしい。金額は1800億円だそうだけどねえ。まあ中身はほとんど台湾か中国で生産だから、考えれば別に中身は変わらないのかもね。でも本質的な品質が保たれるかはわからんよなあ。うちの会社もIBM多いからなあ。ちょっと心配。でもIBMはパソコンをするのはやめないらしい。どっちが良いのか判らんねえ。


2004.12.07(火)

・今日の出来事

1. お勤め

今日は即修担当になる。久々だなあ。ちょっと午前中は細々とあったけども、午後からいきなり平穏になる。こう言う時は落とし穴があって、ネオン表示灯のタイマーの設定をし直した時、なんとなく外した終了時間を忘れる。聞いても誰もわからないし。結局は適当な妥協点で決着が付いて一安心かな。

と思ったけど終わりかけの状況で、テーブルランプのロータリースイッチの不良品が出たけど、交換しようにも部品の在庫が無くてできない。とりあえず応急処置をしてなんとかなった。本格的な修理は明日って言っても、そもそも部品あるのか?と言う感じで明日の話となる。


2004.12.06(月)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー) でPSCに行く。ダスタードだけども凄い沸き方で、かなり危険がいっぱいでスリル満点な状況。それでもなんとか死なずにボスの攻略を終える。がたいした活躍もなかったのか、PSCは1枚も出なかった。しくしく。

・今日の出来事

1. お休み

DVD-R x8のメディアは20枚で3kか。安くなったなあ。こりもせずに宝くじを買って、アディダスカントリーを買う。今のは履けなくないんだけど、踵がぼろぼろになってちょっと見栄えが悪い。このスニーカーは大体、踵がぼろぼろになって、買い換えている感じ。3、4年ぶりくらいかなあ。今回は1サイズ大きくしてみた。と言うか同じサイズが無かったのだ。

今のサイズはかなりぴったりな感じで良かったんだけど、1サイズ大きくしてもフィット感はあるのでそれでも良いかなと。履きこなれたスニーカーも良いけど、新品の硬さも良いねえ。でもなんか前に買った時よりも、品質が落ちている感じがするのは気のせいかなあ。

エアコンだけでは寒いので電気ストーブでも買おうかと思っていたら、職場の人が1個余していると言うので借りることになった。かなり古い反射式+ファンタイプ。借りたのは良いけど何年も使っていなかったらしいので、分解清掃をする。綺麗になたところで、試運転するとなんか匂いがする。あんまり良い匂いじゃないなあ。なんか染み付いたんだろうか。しばらく部屋の外で点けて、匂いが自然に抜けるようにしようっと。


2004.12.05(日)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

しばらくぶりだと、徳之島で草履がもらえるキャンペーンをやっていたらしい。昔、AoS導入時に、アンブラローブが貰えるイベントがあったけど、それと同じだね。問題はどこにいるかだけども、こればっかりは探さないと駄目らしい。

ネットやPCの動きから会うことに成功。今のうちにマークして、全キャラを逢わせる。とりあえずゲットに成功だ。これで一安心だ〜。なんか今日までと言う話もあるので、ぎりぎりゲットに成功したみたい。でラッキー。

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

同じく Mugen でも貰える筈だと言うことで、Yan Agi(包帯槍士テイマー)でサカイに会いに行く。通常シャードとSPシャードの違いは、同じサカイでもこっちは”マーダーサカイ”と殺人者なだけ。まあアンブラローブの時は死にまくったんで、そんなに怖くないけどね。

が見つからない。サカイさんがどこか判らないよ。こっちは人が少なすぎてPCの動きでは判らない。ネットで調べても判らない。3時間くらい前の情報からそれらしき痕跡を見つけたけども、マーダーサカイが現れない。結局、会うことは出来ず。ゲットならず。今日で終わりらしいので、ゲットできないだろうなあ。残念。ちょっと不幸だったかもね。

・今日の出来事

1. お勤め

朝起きると体が痛い。筋肉痛だ。特に上半身がきつい。昨日のペンキ塗りの後遺症だな。今日は日曜日でちょいと暇で、まあ筋肉痛のリハビリになるくらいの仕事量で良かったかも。しかしなんか日本海側が大雪みたいねえ。太平洋側は強風らしいので、それで何かトラブルでも起きるかと思っていたけど、結局、起きなく平和な1日だった。


2004.12.04(土)

・今日の出来事

1. お勤め

札幌にも松屋が出来たらしい。朝飯にと松屋で食っていると店内にそんな放送が流れていた。どこかまでは判らないんだけど、それは朗報かも。吉牛は牛丼が旨かったけども…と言う感じで、デミたまハンバーグ定食はなまらお奨め。

今日の寝起きはすっきり系。まあ午後9時から寝ちまえば、さすがに寝すぎかもね。で職場の環境改善と言うことで室内のペンキ塗りをする話が数ヶ月前からあったんだけど、ここにきてなんか道具と材料が揃っていた。今日、朝から急遽、ペンキ塗りが始まる。

つなぎがあったのでそれを着て始めた訳なんだけど、ちょっと暑かったかも。ついでに微妙に短いのな。しかも塗るのに微妙に力が必要なんで、やり難いったらありゃしない。しかも壁塗りで午前中だけの話が結局、午後から天井もやることになって最後までやった。疲れたー。まあ明日もって話だったことを考えると、明日がきつかったかもね。


2004.12.03(金)

・今日の出来事

1. 飲み

店が閉まった後、おきにいりとオーナーママの強制希望で4時まで店で貸切カラオケ。眠いんですけどね。これも付き合いですよ!(わら)

2. お勤め

ねむいさー。それなりに忙しかった。まあ忙しい感じが眠気をそれなりに感じさせなく、なんとか仕事を継続できるってところかね。でも少しでも暇になるとヤヴァかった。でマンションに帰ると午後9時には寝た。


2004.12.02(木)

・今日の出来事

1. お休み

昼過ぎまで寝てた。起きてもぼけらーっと。夕方に飲みに誘われたので飲みに出る。牛たん屋で牛たんをたらふく食って、何時ものように飲み屋に流れる。と朝まで飲むモードで。


2004.12.01(水)

・今日の出来事

1. お勤め

師走だ。やっとこの新人さんだ。ひょろっとした若者風。頼りなさげな感じが少し心配。大丈夫かねえ…。

2. 飲み

映画は中止。で前に行ったら満席だった安くて美味いらしい居酒屋に行く。メニューも飲み物も安い。基本的にどれも美味しかったけど、揚げたこ焼きが美味い。お替りする。200円で安かったし。で何時もの様に午前様のコース。