このページ、一般的に日記と言われるもんにちかいもんですわ。(笑)


2004.10.01(金)〜2004.10.31(日)

前の月ホームに戻る一覧に戻る次の月


SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31


2004.10.31(日)

・今日の出来事

1. お勤め

眠い。飲んだ次の日は眠くて毎回辛いわ…。水漏れがあったけども8時過ぎにって…帰れないじゃん。辛いわあ。疲れたわあ。帰ったら飯食って風呂入って爆睡。

2. DVD

MPEG1に変換してみる。まあまあの画質でかなり容量が少なくなる。しかしちょっと圧縮率の設定が判らない。容量制限のやり方は判るので680MBにしてやってみる。うまく行くと丁度CD-Rに入ってバックアップしやすいはず。でもこれ時間かかるんだよな…。


2004.10.30(土)

・今日の出来事

1. コンサ!サッポロ!

松屋の牛めしが復活らしいので食ってみる。吉牛の方が旨いね…。で今日は仙台スタジアムでコンサドーレサッポロのアウェイ戦、対ベガルタ仙台戦ですよ。ってことで仙台スタジアムに向かう。さっぱり基礎知識無しで行ったのだけど、仙台の地下鉄は終点2駅くらい前から地上を走ってる。普通の電車じゃん。経路上に谷があるんで掘り下げるより地上に出しちゃったのかしらん。でもお陰か目的の駅を降りる前に仙台スタジアムを確認。高架線の隣じゃん。駅からも近!

天気がいまいち良くなさそうなので、駅傍のイトーヨーカドーで合羽を買っていると試合開始時刻になっていた。近いしアウェイだから余裕だろうと思っていたら、なんか席の売り方も違う。ビジター席?でなんか色々な設定がある。自由席は無いっぽい。しかも席の区分け方が変だ。サッカー専用場らしいので四角な形が変な区分けなんだろうな。

とりあえずビジター席で良いか。ってかチケット代が高いぞ。強気だなあ。全席チケット確認?ゲート前にチケット確認。なんか違うなあ。少ないと思ってたけどビジター席はかなり埋まっていた。すんげ。こんなにどっから来てるんだろうか。人のことは言えないけどね。人数は圧倒的に少ないけど応援は負けちゃいないね。ホーム側の応援の主力はゴール裏でないんだ。サブスタンドのホーム側って設定。アゥエー用のビジター席は裏なんだけど。

前半はいまいち繋がらない攻めれないこれが今年の現状か。後半はいい感じがでてきたが先制された。しかし目の前で同点となる。曽田が退場して引き分ける。アウェイなのを考えると良い方なんだろうかねえ。見てる分にはよかったけど寒かったあ。

2. 飲み

おでん三吉と言う有名なおでん屋で夕飯。行ってみると満席状態。通された席は3階の畳部屋。おでんは鍋に一通り種類が入って出てきた。つまみなんかも3品くらい頼んだけど、おでんがまま量があったのか、鍋を空にするとお腹いっぱい。結構、お腹にたまるもんなんだなあ。しかも結構、美味しかった。でその後は何時もの店に飲みに行ってまたもや午前様…。


2004.10.29(金)

・今日の出来事

1. お勤め

待ちに待った給料日ですよ!すぐに無くなるけどね…。でまあ職場でいろいろ。仕事の出来る出来ないは良いけど、嘘と言い訳で固めたら信用は無いし、後はないよね。出来ないなら出来ないなりに何かやることつーか、考えたりする必要はあると思うんだけど。それも完璧に的外れで何も役に立たない。あんまり人のこと言うのは嫌いだけど、あれは最悪だわ。そんなこんなでまだ帰れませんよ!(ワラ


2004.10.28(木)

・今日のBritannia

夕方

7thパッケージを買ってあったので、そいつを導入。つか必要なのは記念コードと言うやつで、それで機能の拡張とかが行われるんだ。7thパッケージは英語しかないから別に見るものもないし。UOクライアントはルネッサンス以降、マルチ言語化されているからパッケージの国別は関係なく、日本語化することはできるので別段問題ではない。

がコードを認識しない。ので拡張されない。今回のコードは6番目のキャラクタースロットが導入されるつーもの。実は7th記念アイテム用に買ったもので、そんな拡張オプション付きとは知らなかった(^^; どっちにしても認識しねえ。まだ早いんだべか。まあそんなに必要でも無いからまた後でだな。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

暇と言うかたまにと言うことで、Yan West(弓槍戦士)でデーモンを狩りに行く。そんなに強くないよなあ。と思いつつもなんとか行けるな。パラディンとかネクパラに比べるとイマイチな気分もあるけど、弓と言う職業は捨てられないしなあ。弓パラディンってのもいるみたいだけど、スキルの空きが足らない…。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. まゆちゃん

駄目だった…世知辛い。ご冥福をお祈りいたします。

2. 飲み

ガキの使いのDVDを買って、最近のお気に入りのハイカラダイニングで飲んで食う。何が良いって窓際の席は昭和30年頃の客車の席を使っていて、これがなかなか良い。あと2、3人席なんだけども畳に丸卓袱台って個室もあったり。その辺のレトロ感がよろしい。料理もそこそこ美味いし。で何時ものように飲みに行って午前様。


2004.10.27(水)

・今日の出来事

1. 5日ぶり

行方不明の母子の乗った車ががけ崩れの現場で昨日発見されたそう。午前中から救出作業が始まる予定だったけど、震度3クラスの余震が頻繁に起きるためなかなか始められず、午後になってから始まったみたい。午後2時くらいからTV局が一斉に救出の中継を始めて気が付いた。

2歳の男の子がすぐに救出されたが、その後がなかなか進まない。現場では大変なんだろうけども…2時間くらいたって油圧カッターでハンドルが取り除かれて母親が救出されたが、駄目だったらしい。ご冥福をお祈りいたします。女の子が最後に取り残されたけど、かなり難作業らしい。ずっと気になっていたけど、今日中には救出されなかった。

2. 虎河豚

に上牛すきやき食べ放題と言うコースを食べる。虎河豚なんて初めてですよ。とりあえず刺身から…うん味わからず。やっぱり刺身は理解できません。と言うことで相手にあげる。でもから揚げは美味しかったあ。つか先に河豚のコース出されると、牛すきが食べ放題にならんわ…これが手なんだな。で何時ものように飲み屋さんで飲むと午前様で、財布と睡眠時間に厳しいと。(爆)


2004.10.26(火)

・今日の出来事

1. 日本シリーズ

プレイオフで北海道日本ハムファイターズが負けてからどうでもよくなった日本シリーズ。パ・リーグの覇者福岡ダイエーホークスを破って出ちゃった西武ライオンズが、セ・リーグの覇者中日ドラゴンズを打破して日本一になったらしい。どうでも良いけどね。(^^;

2. お勤め

マンションを出ると雨がぽつりぽつり。秋雨前線ですか?!(遅)となると今度は寒くなる。そうすると暖房要請が来る。で設定するけども空調機の温度が上がらず。小雨の中、調整と設定を繰り返す。もう自動の意味が無いよなあ。本当に面倒くさい。寒いつーの。と文句たれてもしゃーないので、色々試して手動設定での目星をつける。そうすっと半自動で適当にね。(わら


2004.10.25(月)

・今日の出来事

1. お勤め

今日は検針だけで仕事は終わりみたいなもん。午前中の分は今までの最短時間で回れた。午後の分は別の人に代わったのでちょいと楽になる。午後の分は午前中の半分しかヴォリュームはないんだけど、それでもどっちも回るとかなり疲れるんだあ。そのかわり数百件分の数字の手入力っていう事務仕事が待っているんだけどね…。

遅番の後、居酒屋で飲んで何時もの店で次の日まで飲む。飲んでばっかりだよ。仙台に良い店見つけてもねえ…と思いつつ通うほど暇なんで、それで時間を消費していると。つか睡眠時間と財布の中身を削り出しているんだよね。貧乏暇無し(違


2004.10.24(日)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

RANZOU(ネクパラ包帯盾剣士)で黒メイジ狩り。


2004.10.23(土)

・今日の出来事

1. 地震

ちょっと大きめの揺れの地震を感じる。10階のマンションの4階なので、大きな揺れだけしか感じないのだが、逆に揺れが船みたいで気持ち悪い。縦揺れを感じなかったので遠いところかも。TVを見ていると新潟県中越地方が震源で、震度6強とか。仙台でも震度3だった。

そのうち特番に変わる。かなり被害が大きいみたいだ。BS2の番組録画があったんだけども駄目になった。上越新幹線が脱線?新幹線の脱線って聞いたことない。すごい揺れだったんだなあ。大変なことになりそうだ。

2. 仙台牛

先に帰る人が飯を奢ってくれると言う。言われるまま付いて行くと和喜と言うお店。ちょっと高級そうなお店。前に食った時もいい加減、高い店だったけどもここもそうらしい。仙台牛を食ってないので、食って帰ると言うことらしい。

特選牛すき焼きは仙台牛ではなく前沢牛だったけども4人前を堪能。すき焼きにモヤシを入れてた。こっちでは入れるらしい。でもシャキシャキしてすき焼きのたれにばっちり合うね。モヤシだけでも良いかも。で追加のヒレステーキは焼き過ぎだった。ウェルダンではなくミィデアムで頼めば良かったかも。でも美味かったあ。しかもおごりだったし。ラッキー。そのあとは一人でいつもの店に飲み行って午前様ですよ。


2004.10.22(金)

・今日の出来事

1. お勤め

午前様だったから少し睡眠時間が足りない。昨日の2次会のメンバーで今日、同じく仕事の人は辛そうだ。珍しく2次会に来た人に聞くと、途中から記憶がないらしい。しっかりと話をしていたと思ってんだけど結構、キてたらしい。仕事は即修がいっぱいでてんわやんわ。まあ眠気もふっとんで丁度よかったかも。


2004.10.21(木)

・今日の出来事

1. お勤め

台風一過で晴れて秋だとは思えない陽気。やっぱり700キロも南下すると秋も夏っぽいねえ。おかげで暑いの寒いのとクレームがくるけども。

2. 送別会

北海道から一緒に応援として来ていた人が、半年の予定通りに帰ることになったので、その送別会が行われた。ただ酒なんだけども、なんで一人だけよと言う感じだからと言って、ぜんぜん自棄酒にはならない。普通に飲み食いしておく。どうせ冬は暇だから春まで居ても良いかあ、と言う気分だったし。2次会に何時もは来ない人が来て、妙に盛り上がる。なかなか良いねえ、こういうのも。で何時ものとおり午前様。


2004.10.20(水)

・今日の出来事

1. お勤め

台風が来るらしい。そのうち大雨になる。台風でもなんでも、大雨になるとあっちこっちで雨漏りが発生したり、どこぞから水が涌き出て冠水したり、まあまあいろいろと問題だらけな建物で。なかなか面倒なんだけども、とりあえずネタにはこまらないところだわ。(藁)


2004.10.19(火)

・今日の出来事

1. お勤め

体調は改善。昨日のダルさに比べると天と地の差くらいあるかも。でも咳と痰が出るようになった。これは喉の炎症を早めに治すため、薬で痰を出やすくしているせい。咳をしないと痰は出ないので、逆に言えば症状が重くなったのではなく、薬がきちんと効いている証拠と言うところ。咳は咳で辛いけどね。

仕事いくか、とその前に汗をかきまくったので、シャワーに入ろうとすると知らない番号からの電話。いやな予感。しかしコールがかなり長い時間なので取ってみる。職場の携帯からの電話だった。なんか電気事故が起きて対処ができないらしい。電話で聞いただけじゃ判らない。なんかさっぱり判っていないらしい。怪しい。危ない。のでシャワーを早めに切り上げて早出出勤する。

着替えもそこそこに出動すると、なんかやばいことになっている。普通、飛ばないはずのブレーカーが飛んでいる状態でちょいと危険かも。場所はすぐに判ったんだけど原因は判らず。状態を変更して再投入すると、目の前が真っ白。パンクしたっぽい。その場所を良く見ると焦げている。原因らしきを特定し取り除くと復旧した。

NFBの1次側が内部で短絡していた。NFBが壊れたりするのはあるのは判っていたけど、短絡することもあるのは知らなかったなあ。内部ではケースで分割されているんじゃないのかあ。と言う感じで病み上がりで朝から一仕事すると大変疲れる。その後は適当にサボって過ごす。

適当にすごしたのが悪かったのか、録画していたビデオがまったく違う番組だった。先週もおかしかったのだが、録画の時間設定をミスっていたと思っていたけど、よくよく調べてみるとTVビデオの日付設定を間違えていた。そりゃちゃんと録画されないよ(泣)


2004.10.18(月)

・今日の出来事

1. お勤め

起きると体がかなりだるい。いやすげえだるい。完全に体調不良だわ。と言っても遊びに行って体調不良だと、一応まずいので出社する。でも体調不良なのが判るらしい。同じ建物に内科があるので、そこにちょいと行って診てもらう。まあ風邪薬を処方してもらえば、ちょちょいのちょいっと治るんでないかと思うんだけどね。

薬を飲んでから少し改善した。まあ適当にほどほどに仕事をする。ちょっと汗をかきかき。汗をかいたら着替えてなんとか本日の仕事は無事に終わらせる。こう言うとき、人数が多いと適当に手を抜けるから楽ね。まあ毎日、適当に手を抜いているけどね。昼過ぎに今のマンションで駐車場が決まったことが判った。これで車に乗り放題だー。

家に帰る途中がだるくなる。帰って飯を食って速攻で寝た。なんか熱がありそうな感じもしたけど、体温計が無いので計れないから不明。まあどっちでも良いけど。で寝たら寝たで、なんか寝汗かきまくり。次の日まで数回、起きて着替えるを繰り返す。


2004.10.17(日)

・今日の出来事

1. FBM2004−2

寒いなあと思っていたら、標高が1750メートルだったらしい。もしかすると今まで生きていた中で最高に高いところかも。起きた感じは少し風邪が良くなったかも。朝飯のパンが旨かった。朝飯は焼きたてのパンがメインだと話だったんだけども、確かに美味いパンでお替りもさせてもらった。さすがに持って帰りたいとは言えなかったけど、もって帰りたいくらいだった。まあ後で食ったら普通だったかもしれず。焼きたてが美味いんだろうなあ。

雲ひとつ無い秋晴れだった。でもやっぱしちょっと寒い。10時頃に出発。メインの道に出ると車が結構、でてる。そんなにフランスチックでは無いけども。でも会場に近づくとだんだんとフランス車が目立ってくる。会場手前で駐車場料金徴収渋滞。ずらっと並ぶのはほとんどフランス車。なんかそれっぽくなってきたなあ。

メイン会場はと言うとわんさか。フランス車。同じ車種がずらっと並んでいる駐車場もある。147とか目立つなあ。(笑) グランドと呼ばれるメインの駐車場はしっかりとフランス車で埋まっている。で他の駐車場がほとんど埋まっているらしく、会場の周辺に路駐状態。なんだかなあ。

テント小屋が一角に並んでいて、そこではお店が開かれている。食い物とかアイテムとか。でミニカーが一番多いかも。とりあえず一通り見て歩く。特に欲しいのは無かったけど、ライオン系アイテムを4つほど購入。で車を少し見て歩く。特にこれってのはないけど、R8Gだけはチェックしておく。3台並ぶと変な感じ。それぞれ少し弄っていて、悪くないなあ。参考になります?

A.P.R.のテントでうだうだしながら、時々なんか食ってるとどっかの309がお漏らししたらしいと言うことで、謎のケミカルショップ店長(405乗)が緊急出動したらしいと言う情報が入る。久々に北獅子会会長に会う。何時もと変わらず長いコートを着ていて何も変わってない。(笑)

午後12時過ぎに出発。する予定が水漏れ309のところでストップして、そこで焼肉をご馳走になる。丁度、ずっと日当の駐車場で炭火が暖かく、動物性たんぱく質も取れたので良い感じで暖かかったのが良かった。ちょっと日陰に入ると寒いんだよね。10月の高原はちょっと寒いね。そろそろイベント自体が終わりって頃に出発。午後4時頃だったんだけど、新幹線の最終が午後9時半頃。5時間もあるから余裕だべ。行きは3時間もかかってないから。と思ったんだけどねえ。

麓まで降りた頃にドライバーがボンネットからの白い煙に気付く。うわここでリタイアか、と思ったんだけどもコンビニの駐車場で見てみると、ラジエターのエア抜きキャップのストッパーが折れて浮いていた。幸い異物が中に落ちた形跡は無いけど、エア抜きってプラスティックだったのね。しかもみんな普通に補給用の水が出てくる出てくる。まあ同士と言うことだね。(笑)

しかしこんな部品が壊れて自走が出来なくなるとわ…で何故、キャップが出てくるのですか! 備えあれば憂いなしとは言え、普通、出てこないってよ。まあさすがケミカルショップ店長。まあ店は無いけどね。と言うことで水を補充してエア抜きをして再出発。高速への道路沿いだったのでボンネット開けて止まっていると、フランス系の車の視線が熱い熱い。この辺は通常はシトロエンの分野なはずなんだけどねえ。特にキャトル軍団が通過するときは、ねえ。

無事に高速に乗れたけど、途中の情報で中央道で3時間の渋滞らしい。予め予想されていた情報なので、山中湖から御殿場インターから東名に抜ける経路を通ることになったらしい。東名も神奈川県で30分の渋滞があると言う情報ではあったけど、3時間よかマシと言うことで。

が山中湖有料道路を降りてからすぐに渋滞にあう。そこで30分以上ロスしたかも。そっから東京までの時間が読めなくなる。と言うことで宿を探しだす。新幹線は自由席で、二日間有効なので次の日でも大丈夫なはず。明日は仕事だけど一番列車なら余裕で出勤できるのも判ったし。

東名に乗り込んだ後、爆走モード。神奈川県付近で30分の渋滞に巻き着込まれる。これは予想されたものなので、そんなに問題ではなかったけど、時間が刻々と近づいてくるんだなあ。で友人にも連絡を入れて、インターネットで探してもらった宿は神田駅1分のところ。それを予約入れる。これで取り合えずは大丈夫だべえ。

ちょっと余裕が出来たら腹が減った。神田駅まで送ってもらえることになったので、どっかで飯でも食べましょうか、と話をしていると東京インターを通過。C1経由に入った時点で午後9時過ぎ。神田駅と東京駅は1分らしい。へ?間に合うんでない?と言う話になる。

なんと最終の10分前に東京駅正面に着いた。あれ?間に合ったぞ。感謝感激ですな。と言っても出発まで時間が無いので、お礼もそこそこにダッシュ一番。で丸ビルってどれ?暗くてわからんかった。で宿も飯を食うはずだったのもキャンセルになったので、駅弁を買ってお土産買って再びダッシュ。

ホームに入ると新幹線がすでに入っていた。乗り込む。ってかあのね、そこらへんのカップル。もう帰れ。あ、これからどっちかが帰るのか(笑)状態だったので、日曜日の新幹線の最終はあんま良くないね。(おぃ)車内は結構、それなりに埋まっていた。泣いてる女の子も居たなあ。ちぇ。

午後11時50分頃、仙台駅に到着。マンションには午前12時過ぎに着いた。そっからちょこっと片づけをして就寝。長い一日だった感じもするけど、あっと言う間と言う感じもするなあ。でも帰りはよく疲れからだらけるか眠気との戦いが多いんだけど、なんかちょっと緊張感あって面白かったかも。(^^;


2004.10.16(土)

・今日の出来事

1. FMB2004−1

夜間工事の音であまり眠れず、早朝には事務の電話で起こされ、起床時間になっても体調の改善は見られず。喉の痛みは若干緩和したものの、鼻風邪に移行したっぽく鼻垂れ小僧になってた。薬局でティッシュを箱買いして、バッグに入れる。とりあえず鼻水対策はこれでバッチリだ?

切符は買っていなかったので緑の窓口へ。まあ買えるべ、と高を括っていたが予定していたのはやてが満席。週末は結構、厳しいのかあ。乗車時間がすぐのMAXと、30分ほど遅い普通のやまびこの2択。でも東京駅の到着時間が1分しか違わくない。やまびこにする。それでも昼過ぎには着くから良しとするか。逆に余った時間で、電池、駅弁を買う。で今回は余裕で乗車。

やってきたのはE4系だった。今はやまびこもこれか。つかこれなら最高速が早いから到着時間も同じになるわけやね。乗ってみると7割くらい埋まっている。週末の混雑ってのは考えなかったなあ。まずは腹ごなしすると。豚丼みたいなのかと思ったが、豚冷シャブっぽい丼。味噌付けて食うと美味いのなあ。仙台でこんなの食えると思わなかったわあ。であとは寝てた。寝ると鼻風邪緩和して楽になる。

東京駅に到着する前に、ezwebで時刻表を検索。乗り換えは前回の出張のときに新宿まで使った中央快速。今回は降りずに目的地の吉祥寺に到着する寸法。時刻表では10分後に快速が発射予定だった。時間通りに到着したので、ちょっと急ぎ目に移動。中央線のホームは迷わずに記憶どおりに進めば到着。バッチリ快速が発射直前だった。

目的駅に止まるかどうかまでは分からなかったので、乗り込む前に駅員さんに確認する。バッチリでした。車内はガラガラで、座ってぽけらっと風景を眺める。新宿を過ぎると地平線?まで家が続く妙な風景。東京らしい。

吉祥寺駅の真下はユニクロだった。改札の向こうは店内ってのは驚き。仕切りもなんもないのな。で駅からの出方が判らない。エスカレーターを降りると、ユニクロの下はレンタルビデオ屋の店内。でそのエスカレーターはユニクロのフロアとレンタルビデオ屋を行き来するだけで、他の階にいけない。階段を使うが結局、出口はどこだ。と上がって下がって何故か外に出た。

駅近くで待つとすぐに赤い405が現れた。こっからはメーリングリストでは何度かお世話になっている方の運転で車山まで移動となる。どんな人なのかと内心、びくびくしていたけども優しそうな人でした。で久々のシートですよ。やっぱり良いシートだと再確認。同じ後期型なので違和感の無い室内。助手席だけど。

高速の入り口までは下町の移動。こっちはやっぱり狭い道が多くて、そこに車がわんさかと並んでいる。こんなところ走るのは勘弁ですな。慣れているとスムーズなんだろうけども。で気が付いたのが排気音が同じだ。同じ後期型でマフラーがデビルだったらしい。だから同じ音なのね。

中央道を爆走。こっちの高速は面白いなあ。複雑怪奇でなんか無駄な感じもする作りもあったりするんだけど、見ている限り面白い。当然、見たことない風景がずっと続くわけで、それがまた飽きさせない。結構、話も弾んで車中は楽しかった。当然、高速を降りてからもさっぱり知らない風景。先行組みと連絡も取れてスーパーで合流。駐車場には少数の405軍団の他に、と言うかそっちが主役じゃないかと思うんだけど、ルノーキャトル軍団が居て一列に並び、なか見られない光景になっていた。なんかFBMっぽい感じ。

ずっと車の中だったので、気が付かなかったけど外は寒かった。良く考えるとある意味、このへんは山の上みたいなもんだしなあ。ペンションに移動するんだけども、どんどん山を上がっていく。しかも狭くてうねった道で、しかも宿泊先のペンションまでの道順が判らずに迷う。カーナビの通りだったはずなんだけど、どうもカーナビの情報が間違っていたらしい。緯度経度指定でやっとこ着いた。でもナビが無かったら来れなかったかも…。

ペンションはすんごい急な斜面に建っていた。路面の高さで3階の床と同じくらいの高さでないべか。冬だと入るの大変でないか。まあ今は秋だからいいけど。で寒いねえ。もう陽が落ちた後だとは言え、すんごく寒い。どうもお客はうち等だけらしく、貸しきり状態みたい。こりゃ気兼ねなくゆっくり出来そう。飯までの時間がちょっとあるので、温泉に行く事になった。

20分くらい麓に向かって降りるらしい。車は1台は405Mi16、1台は406 Sportで。行きは405に乗る。温泉は河童温泉とか言う町営の地元の温泉。お薦めと言うだけあって綺麗でなかなか良いところ。さっぱりして帰りは406 Sportに。評判はまずまずって思ってたけどもまずまず。悪くないけども、ちょこっと大きい気がするのが気になるし、シートもまずまず…と言う感じ。まあ基本的に4年ごとに車を買い替えたつもりなら、405乗り続けても良いかなあと言う気分で。

帰ってから飯前に酒盛り始まるし。だけど始まってすぐに飯が出来たとか。ペンションでの飯は芋に鳥肉の料理。料理名まではわからないけども美味しかった。でもご飯が出てこなかったのが残念。つうか物足りない感じ。腹はそれなりに満たされた感じだけどもねえ。おかずだけって感じだと、飯って感じじゃなくてさあ。

遅れて一人が合流して、グランドと言うところに出撃して、A.P.R.さんのところで少し歓談。これが有名なA.P.R.(出張)かあ。と感動も一入だけど濃いなあ。(笑) 少量のお酒と豚汁をご馳走になる。豚汁美味いなあ。まあなんかごろごろ転がってた感じはするけど、405用じゃなかったねえ。帰ってきてから少し雑談して12時すぎ寝る。さすがに眠いわあ。風邪も順調に治らないしね。


2004.10.15(金)

・今日の出来事

1. お勤め

起きると扁桃腺が痛い。風邪を引いたらしい。昨日、ラーメン食った後、寒かったせいだな。とりあえず仕事はしないとならないので、薬と栄養ドリンク剤でドーピング。でコーヒーとか炭酸を飲む度に、喉にしみるよ〜。しかも明日から小旅行だってーのに、体調を壊すかねえ。ちょっと付いていないかも。


2004.10.14(木)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。

・今日の出来事

1. お休み

ラーメン国技館で竹麗輔で味噌チャーシューを食べる。なんか久々の本格的な味噌ラーメンと言う感じ。けども量が少なくて高すぎ。一応、満足はしたけど、ラーメン屋じゃねえなあ。それなりに美味いラーメンは食えるけど観光地だな。

セブンイレブンでラリージャパンのDVDを買う。まあ記念品かね。で小旅行が出来るバッグを見にダイエーに。金をかけたくなかったから。そしたらバーゲンセールしていた。期待をして行ったけど、全商品じゃないのね。でもルコックのバッグは安かったのでそれにした。

で飲みに行って、今日と言うか明日へ午前様。


2004.10.13(水)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

今日もRANZOU(ネクパラ包帯盾剣士)で黒メイジ狩。カルマとフェイム上げを、飽きるまでやる。


2004.10.12(火)

・今日の出来事

1. お勤め

暇なときは、CADオペレーター。いつの間にかあった本を使って、コツやら新しい技とかを吸収し、割りと良い感じに進む。つか、バッチリだよー。なんかパワーアップしたーって感じで、良かったな〜。(^^;


2004.10.11(月)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。RANZOU(ネクパラ包帯盾剣士)で黒メイジ狩。カルマとフェイムを上げる。ひたすら上げる。弱すぎてほとんど流れ作業になってしまうので、それが辛い。飽きるまでやっておく。

・今日の出来事

1. お勤め

午前中は何故か忙しかった。午後の後半は暇だった。まあ今日は給料分は働いたべ。(笑)


2004.10.10(日)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。武器と防具の強化。盾に期待していたんだけども、ほとんど全滅。良いのが出来なかった。こりゃ補給せねば。とRANZOU(ネクパラ包帯盾剣士)で Doom に出張。でも今日は良いのが出ない。しかもカルマがかなり減った。カルマを上げないとやばいかも。

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

RANZOU(ネクパラ包帯盾剣士)で Doom の続き。なんか夜になったら良いのが出るようになった。回収しまくる。で家に帰って、Yokoshiman(鍛冶屋)で強化。盾に良さげなのが出来た。やっぱ人が集中する時間帯の方が、数撃ちゃ当たる理論で良いのに当たる確立が高いなあ。土曜の夜は集中しすぎラグが起きて危ないけども、それはそれでハイリスク、ハイリターンと言う事で。(笑)


2004.10.09(土)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。掘り、武器と防具の強化をして、いらないアイテムなんかを整理する。Doom の戦利品とかが少し貯まってきたからなあ。

そんなんでも、RANZOU(ネクパラ包帯盾剣士)で Doom に潜る。持てる重さギリギリまで取りまくって撤収後、アイテム整理して終了。

・今日の出来事

1. 台風

は今夜通過らしい。今年はよくもこんなに来るよなあ。って700キロくらい南下しているせいか。(笑)


2004.10.08(金)

・今日の出来事

1. お勤め

従業員食堂の昼飯が最悪で補給物資調達したよ。安いなりでハイリスク、ローリターンみたいなところだから大変だよ。夕飯は本家かまど屋の弁当で、まあまあ。CADで平面図を描くと面倒だけども、楽しいねえ。まあ本職ではやりたくないけどね。台風が接近中らしいけど、関係なく平和だった。昼飯以外は良い感じだった。


2004.10.07(木)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。木こりが80を超えた。このくらいになると、結構、木が切れて良い感じ。まあ木の回復力が少ないので、木こりの多い時間帯によってはあんま意味無いけどね。(^^;

・今日の出来事

1. お勤め

眠い。午前様まで飲んだ次の日の仕事は辛いやねえ。お昼は半田屋でカレー。安いのにまあまあの量。味は値段相応かねえ。でも金が無いときには大助かりだ。職場に近いと常連になるんだろうけど、ちょっと歩くんだよねえ。まあ近くても毎日は行けないよな。(^^;

即修が重なり出番がきた。久々の出番だった。ので頑張ったけども、そんなに大した仕事じゃなかったなあ。まあ大した仕事が来ても困るけどね。眠たいから程々で良いのよ。眠気をちょっと忘れるくらいでさあ。重労働の後は、眠気が加速する可能性が大きいいからね。(^^;


2004.10.06(水)

・今日の出来事

1. 飲み

飲みに呼ばれて何時もの店で飲んでいると、職場の飲み友達が店の女の子と後から入ってきた。特に会う予定は無かったし、何も聞いていなかったのに同時出勤とはねえ〜。妖しいわ〜。(笑)

2. いちろー

シーズン最多安打記録は262本まで伸びてシーズンが終了。で今日気が付いたのが、マリナーズって地区優勝圏外だったんね。プレーオフも無かったし。まあそのお陰か、イチローの記録樹立で大いに盛り上がれたと言う気もするけどね。両松井も頑張ってるみたいだし〜。


2004.10.05(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り、掘り。武器の強化をしてみる。あんま良いのは出来なかった。各キャラの今の装備とどっこいどっこいだ。まあRANZOU(ネクパラ包帯盾剣士)の Doom 潜り用に新しい悪魔特攻武器が出来たので良しとするか。

・今日の出来事

1. お休み

0時に寝て15時まで爆睡。まあ11時位に1回起きたけど。慌てて雨の中、銀行に行って預金しに行く。これが面倒なんだよなあ。北海道の銀行でATMがそこにしかなくて、駅から歩くにはちょっと遠い気がするけど、駅の近くではある。なんか途中半端。車が着たら車で行くかな。(^^;

2. 映画

で通り道の小さなシネコンで、華氏911を見る。なるへそー。内容は納得。でもレディースディで、自分以外はオンナばっかりだったのは、ちょっと吃驚した。別に性別に関係ある話じゃないけど、自分的にはへーボタンが押せたかもね。

3. PCネタ

分配器を買った。一応、ケーブルTVの周波数にも対応しているものだったんだけど、チューナーボードは合っていないみたい? 地上波は問題ないんだけど、ケーブルTVのチャンネルの設定をしても映像が微妙に乱れて合わない。なんかわざとずらして、専用のチューナでないと駄目な感じがする。予約が面倒なんだよなあ。ケーブルTVのチューナーに毎週予約設定が無いから、毎週撮りが出来なくてチョー不便なんだわ。予約も6個までだしねえ。


2004.10.04(月)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り、掘り。バルク2個完成させて、天麩羅粉2個ゲット。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

RANZOU(ネクパラ包帯盾剣士)で Doom ダンジョンに潜ってアイテム集め。慣れないせいか2回死ぬ。死体が消える前に蘇生してもらえたのでアイテムは失わなくて良かった。しかしみんなルートが早いなあ。久々な人と話をすると、ダンジョンの深い層の宝箱から、結構な良いアイテムが出るらしい。あとエルダーゲイザーからも。うーん、Doom に潜るよりも、そっちの方が効率いいのかねえ。キャラクターもあるし、そのうち試すかあ。

・今日の出来事

1. お勤め

一部、暖房を導入するための作業のため、明け居残りで仕事。蒸気コイルからスプリンクラーの様に水が噴出していますよ! はなっから壊れているし。そんなんで結局、作業は中止になる。そっくり交換の方が良いと思うんだけど、暖房も入れないとならないからとりあえず補修かなあ。根本的に直さないと駄目っぽい気がするから、さくっと直して欲しいんだけどなあ。


2004.10.03(日)

・今日の出来事

1. お勤め

午前中、部屋のブレーカーが落ちたと言うことで出動。前に同じ様なことが起きていたので、暇なときに調べておいたんだけど、調べておいて良かったよ。一発で判るからお客様がいてもすぐに対応できると。がなんか怖そうな人たちがいるとかあ。行ったときは居なかったけども、直った頃にやってきた。それっぽい人って一発で判るオーラが出ていた。ちょっと緊張したよ。

夕方にブレーカー落ちが別件でもあった。そっちはコンセントの差込が一部が熱で変形し不良になったので、別のコンセントに替えたら落ちまくりらしい。回路的に完全に容量オーバーだった。しゃーないので、容量的に空いている回路を探して、そっちに切り替える。コンセントの差込が悪くなる前に直せば、こんな落ちることもないんだけどねえ。まあパーツ代が数百円でも作業工賃が万単位だもんな。俺なら1食付けて貰えばOKなんだけども、契約上、そうもいかずか。(^^;


2004.10.02(土)

・今日の出来事

1. イチロー

本日の1打席目で大リーグ記録に並ぶタイ記録。2打席目で新記録の258本安打達成。凄いなあ。うんで毎回、ボールが変わっているらしい。毎回、記念ボールに変わるんだねえ。その辺も大リーグってしっかりしてるよね。しかし年間 162試合あって、半分の79試合はマルチヒット(ヒット2本以上)を記録し、月間50安打も4回も記録。凄いねえ。なんか長くプレイしていてくれそうな感じ。結構、合ってるんじゃないかなあ、大リーグのシステムに。

2. 北海道展

が行われていて、ちょっと覗きに行く。前回、買えなかったLeTAOのチーズケーキをゲットだぜ!!…かと思ったけど、あれ?三越と違う。聞いてみたらこれは小樽の本店仕様らしい。残念!

さすがにちょっと寒くなってきたしなあ。厚手の上着でも探そうかと見て歩いたんだけど、店が少ないねえ。なんかさっぱりだよ。で絶対利用しないだろうと思っていた店で革ジャン買っちゃったよ。むう。よく考えるとこれは必要なのかなあ。まあ暖かいし悪いもんじゃないしねえ。何年も使えると思うし。うーん、まあ良いっかあ。(^^;

3. のみ

あれ…昨日、みんなで行ったよなあ。なんで今日も行ってるんだろう…謎…で午前様ですよお。(謎


2004.10.01(金)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。Dull Cupper の女プレートが出た。arts(PMバードテイマー)で Elder Gayzer に行く。やっぱ狩りはテイマーが楽だねえ。

・今日の出来事

1. いちろー

年間のヒット数を増やしているけども本日の、256本で語呂が良い。(笑(内輪ネタ

2. 飲み

会社で飲みで、牛なべ 入間と言うところに行く。お金は会社持ちと言うか、若干は毎月自分の給料から天引されているんで、まあ参加して当たり前って感じなんだけどね。うんで半月前から色々と話はしてきたんだけど、美味い鋤焼でも食って見様じゃないかと、と言うことで高級店をチョイス。凄い楽しみでしたよ!

和服いいなあ〜。あんまり見ないからさ。うんで一人可愛い子が居たよ。それだけで儲けもの?かもね〜。100グラム 6,000円のヒレのしゃぶしゃぶ、100グラム 4,000円のロースと 2,500円の胸の牛なべを一人、それぞれ 100グラムずつを堪能。ヒレすんげえ美味いですよ。舌の上でトロけますよ! すげえ〜。感動。まだ予算が余っていたので、最後に 5,500円のヒレを一人一切れずつ。ヒレ美味すぎ…泣ける位美味かったですよ!いやー、こんなの自腹じゃ食えないってな…でも半分自腹か…。

2次会は何時もの店で飲み。カラオケでちょいと儲けてその分は回収される役。まあね。そんな役だわね…そんなこんなで今日も午前様ですよ〜。肉は良いね〜。ココロの洗濯?だよ〜。お姉ちゃん付だと、もっと良いけどね。(^^;