このページ、一般的に日記と言われるもんにちかいもんですわ。(笑)


2005.03.01(火)〜2005.03.31(木)

前の月ホームに戻る一覧に戻る次の月


SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031


2005.03.31(木)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。裁縫がGMになったよー。長かった…。で皮鎧の強化をしてみる。GMだから成功するさ!と思ったのは甘かった。ほとんど失敗した…。まだ精進が足りないらしい。(泣)

・今日の出来事

1. お勤め

午前6時に起きちゃったよ。もったいなーい。寝たの普通の時間なんだけど、やっぱ一昨日の徹夜作業で、少し体内時計がずれているのかな。やっぱ歳かねえ。長年、夜勤なんぞしているけども、普通に寝て早く起きること無かった様な…。

2Fの工事中の店舗でブレーカートリップ。工事の配線のミスか何かで、短絡結線になっている感じ。そんなん業者で調べてよ。お昼は焼肉丼を社食で食べる。美味かったあ。モヤシと豚肉の塩味で十分美味いねえ。リニューアル直後の社食、味は良かったけども量が少なかったり、出来るまで時間がかかったりと色々あったけど、最近は量も増えて良いねえー。結構、楽しみにしてたり。

午後は巡回し、終わったら終わったでコーヒーメーカーの動作不良の連絡が来たけど、行ってみるが動いている。つか動くようになったらしい。んー、なんか操作ミスっぽいねえ。そんなん、都合良く何もしないで動くようになる分けないし。あまり知らない人が操作して動かなくて連絡来たけど、到着までに知っている人が操作して動くようになってたって感じだろうね。ここでは良くある話…。

お給料日なんだけど、キャッシュカードを忘れて卸せなかった。飲みに行くけど、ツケで良いっか。(ぉぃ

2. 飲み

前に行って満席で入れなかったメシ屋に再チャレンジ。今日は空いてた。ソファー席がふかふかで良さそうだったんだけど、俺は椅子だった。ソファー席が売りの店なんだけどね。ちぇっ。でも安かったあ。ここ良いなあ。また来てみたい。

飲み屋では最初からカラオケ三昧で、その影響か途中で1時間くらい死んだ。朝6時起きだったしな。やっぱ体内時計がおかしいのかも。それか最近、お疲れモードかねえ。充電したのでどっかにあったらしいチョコケーキ食って、ずっと話して帰る。


2005.03.30(水)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。WWで行ったら1回死んだ。スキルが下がったのでGMに戻すまで使う。で赤ドラに変更。こっちはスキル低いから1体倒すまで時間かかるんだねえ。やっぱりかなり違うのね。こりゃペットは鍛えなきゃ駄目だねと実感。

・今日の出来事

1. 休み

TWOTOP仙台にて、DVD−Rを50枚購入。値段で勝負の初の海外モノ。どーなんだろうなあ。でついでに色々と見たけど、Athlon64 3000+ で16Kかあ。安すぎ。すげえ欲しい。けどもシステム的に言えば、マザーボードに、メモリを新調しないとならないから、良い出費になるんだよな。今の段階ではちょっとなあ。

来月、友人の結婚式があるのでシャツを新調し、遅めの昼飯にとマクドのテリタマバーガーを買って帰る。家に帰って3口食ってもタマゴが出てこない。そんなに奥まっているのかな、と覗いてみたら無いじゃん!普通のテリヤキバーガーにレタストッピング付きだった。さすがに主役のタマゴが無いのはむかつく。

ってことでどうでPOS管理だろうから、入出庫数の管理がちゃんとなされていれば、タマゴが1個多はず。クレームが嘘ではないと判るだろうと、レシート見ながら電話してやる。持っていきますと速効で回答。クレーム対応が早いけども持ってこなくても良いのになあと感心しつつ、うちのマンションは近いから承諾する。

15分後にねーちゃん二人でやってきた。一人は制服上級バージョンだからチーフだなあ。無料券付きでまだ暖かいのを持ってきた。対応良いなあ。半分食いかけたテリヤキタマゴ無しバーガーも食べてくださいと帰っていった。ついでにクレーム対応で、どっちか残ってくれれば良かったのになあ。(ぉぃ

2. W杯

バーレーン戦は辛くもオウンゴールでなんとか勝った。攻めたことでオウンゴールを誘ったのなら良しとするべきなのか。ちょっとね、イラン戦と言いスカッとした勝ち方でないので、心配は心配やね。それでも一応、B組2位らしい。ジーコジャパンは出だしが悪い感じだとは思っているけども、本調子が出る前にわっちまうのだけ勘弁ですよ。


2005.03.29(火)

・今日の出来事

1. 明け

工事開始になって、DSを切るときに高圧アークが跳んだ。すげえ。色がピンクなのね。ゆがんだレーザービームみたいので音はほとんどなし。綺麗だったあ。死ぬけどね。で実際のところ、始まりと終わりくらいしかやること無い。それ以外は業者の仕事でだけあって暇なんだけども、何時に終わるか判らないので寝ているわけにも行かず付き合わなければならない。

始まりが終われば暇。腹が減ったので焼きそばで腹ごしらえする。暇で眠気覚ましに夜中だけど洗濯したり。時々、工事の様子は見たりしていたけども、さすがに中も過ぎると飽きるね。後は何か気を紛らわしながら、眠気と戦いつつ過ごす。

結局、予定の時間に終わる。これなら寝られた気もしたけども、まあ帰れば寝られるからと頑張ろう。とするけども、帰れるまでの4時間が試練の場で、1時間弱は記憶がない時間帯があった模様。まあ徹夜作業には付き物ですよ。で帰ったら即寝。

2. 飲み

かに八って混んでいるのね。別に蟹は食いたくないけどね。で近くの雰囲気の良い創作居酒屋で飯を食う。飲みに行ったら最後まで俺一人かよ。なんで早く店は閉めるし。でいつの間にかタクシーの予約に使われていた。俺、歩きじゃんか。まあ良いけどね…。


2005.03.28(月)

・今日の出来事

1. お勤め

昼間は暇だった。で今日は夜間に電気工事があって徹夜作業があるんだけど、いつの間にか隊長に昇格していた。つか隊長って何だよ…。まあ別に何もすることないけどね。夜飯は最近見つけた弁当屋に頼んでみた。量が多くて安くて美味い。メニューもまあまあ好きなのが多いので、しばらくはここでささやかな幸せを得られそうだ。


2005.03.27(日)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。

・今日の出来事

1. 夜中

午前1時40分に自然に起きる。やべ、昨日、早く寝過ぎた。寝られなかったので、CDを渡す約束になる。ドライブがてら渡しに行く。夜中に繁華街を初めて走ったけども、やっぱこの時間だと混んでいるなあ。片側3車線の2車線が、客待ちタクシーとか、路駐も多くて走りにくい。走りたくないねえ。渡した後、長電話して午前4時に寝た。

2. お勤め

すげえ暇だった。眠たかった…。


2005.03.26(土)

・今日の出来事

1. お勤め

定期が昨日で切れていたのに今日、渡すなよな。つか前もって言ってあったし、判ってるはずなんだけどさ。だったらこっちに買わせろって話だつーの。買わせるつもりないなら、さっさと渡せってな。

午前中はせかせかと資料を作っていた。かといって午後も特にこれと言って無く平和だった。晩飯に吉牛で牛焼肉丼を食べてみる。まあまあかな。野菜の焼き具合がイマイチだし、そもそも値段が高いね。もう食べることはないな。で今日は眠たくなったので、午後9時には早寝。


2005.03.25(金)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。あと 0.5 で裁縫がGMだよ〜。やっとか…。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。掘り。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。現時点でTMAFの在庫が28個になった。で現在19種。あと1種類で全種制覇になるんだけどなあ。こっからがなかなか難しいのかもね。所持金は100万越えた。自分としてはなかなか稼いでいる方だな。Mugen でSTSC買ったときと、家を立て直したとき以来じゃねーか。(^^;

・今日の出来事

1. 明け

明け残で残留塩素測定をしに行く。4カ所回れば終わりなんだけど、1カ所は最近、追加されたところで知らないところ。地図の通り行ってもわからんもんだねえ。電話して聞いてみたら、角一つの間違いだった…まあよくあることさ。(^^;

2. W杯

イラン対日本は負けた。ええー、いきなり負けちゃっても行けるのか? 試合内容もいまいちだったしなあ。すげえ心配になってきた。引き分けくらいでなんとかして欲しかったなあ…。


2005.03.24(木)

・今日の出来事

1. お勤め

仮設電源の資料つくりで日中を費やす。夜は鍵を貸した業者が、連絡もなく作業終了予定時間を過ぎても返しにこない。で連絡も取れない。1時間ほどオーバーしてやってきた。きつく説教する。携帯の電波つながらなかったので、連絡しなかったなんて理由になんね。歩いて言いに来ればいいべよ。ほんっと仙台のHエスカレーターはだらしねーな。


2005.03.23(水)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

・今日の出来事

1. お勤め

午前中から電気関係のトラブルであっという間に過ぎる。午後は何ヶ月ぶりかの巡回をしたんだけども、久々過ぎて疲れた。とにかく歩く距離が長いから。適当にやってもいいんだけど、久々だったので色々見過ぎたってのもあるかもね。まあ概ね、問題は無かったけどね。

2. PCねた

あっぷあっぷなハードディスクドライブの整理整頓をする。最近、NASの動作もちょっとおかしかったので、ディスク検査をするとやっぱり修正が起きていた。まあ中身は IDE な 160メガバイトのハードディスクドライブだからね。頻繁に読み書きさせていれば、おかしくもなるさ。まあこれで当面は安心かな。つか定期的にしたほうがいいな…。


2005.03.22(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。堀に行く。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。細工と裁縫が上がり難かったんだけど、細工は1つ上の物を、裁縫は+20のPSCを入れて上がるようになった。やっとこGMが見えてきたぞ〜。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。チェストをYebisu Bee(トレジャーハンター)で開錠する。今回は死ななかった。けども相変わらず良いの無し。もう開ける必要ないね。開けちゃうと価値が無くなっちゃうのだけど、捨てるのも勿体ないのでセキュア箱として使うことにした。で何となく Musicianship(音楽)+15のPSCを導入。

Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り、堀り。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。皮防具の強化する。運の強化をして結構、良いのが出来た。Yebisu Bee(トレジャーハンター)のお着替えをする。良い感じー。やっぱりトレジャーハンターは、運が良くないと良い仕事が出来いからさ〜。

運と言えばarts(PMバードテイマー)にも必要なので色々試してみたが、860 から 935 に上げることは出来たけど、抵抗値のバランスが偏りすぎてイマイチなので断念。でWWが良い感じに育ってきたので、新たにドラを育てようかと考える。厩舎へ入れられる数は、リアル値じゃなくて表示値だとか。Animal Taming(調教)+10アクセで、110なので1匹増えるんだよね〜。これで厩舎にちょっと余裕が出来るので、赤ドラのテイムして育てようかと。ダスタードで Animal Taming(調教)+10のアクセ装備で行ったら、テイム超楽勝で赤ドラゲットだぜ!

・今日の出来事

1. 休み

朝昼兼用で吉ぶーを喰う。これで4枚目げっと。吉ぶー携帯ストラップと交換できるよ〜。いえぃ。後は車でプラッとする。


2005.03.21(月)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Doom に行く。AFはゲットならず。幸運をかなり上げたけども、あんまり関係ないみたいな…。

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを2個ゲット。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶防具の強化。特にこれといって良いのは出来なかった。RANZOU(ネクパラ包帯盾剣士)の鎧の修理と、耐久度を天ぷら粉で上げて、TAFを装備して月狼を狩りに行く。1対1ならまあまあ戦える。もっとスキル上げないと駄目だろうけど。TMAFを1個ゲット。ラッキー。

・今日の出来事

1. 明け

帰ってからUOして寝て、起きてUOして飯喰って、風呂に入ってUOして寝た。(^^;


2005.03.20(日)

・今日の出来事

1. お勤め

今日も朝飯は吉ぶー。配電室調査で、改装工事による塵、埃が積もっている状況を確認し報告。あと避雷器に汚れがあるのを発見。あんな汚れ有ったかな。ちょっと記憶にない。最近、出来たならヤヴァイよねえ。宿題の系統図作りにシーケンス解析を開始。ええ、こんなん面倒なのやりたくないですわ…でもやらないと帰させてくれないらしいとか噂もちらほら。(まじか〜


2005.03.19(土)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。pub31 が入ったけど、あまり違いが感じないな。EVが2スロット使うようになったけんど。でそろそろTMAFも重なっているものが増えたので、TAFに交換する。Stormgrip と交換し、arts に装備させる。幸運も上がるし INT も+8なのは大きい。武器ダメージ +25%があるんで、戦士系でも良いなあ。これは結構、使い道あると思うなあ。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。WWがやっとこ4GMに戻った。なんか長い気がするわ…。でTMAFを1個ゲット。2個目のチェストだ。どうしようかなあ。開けるかな、開けないかな…。

出来事の記録

・今日の出来事

1. お勤め

朝、起きると少しすっきり。朝飯は吉ぶー。今、キャンペーンで250円なんだってさ!しかもストラップの券が配られている。3連ストラップ吉ぶーが欲しいので、しばらく通うかも。(単純) つか吉ぶーは久々だけど、旨くなった?気がするのは何だろう。安いからか?(^^;

午前中はまあまあ忙しいかも。いや午後からめっさ暇だった。宿題の地絡系統図を作ってたさ。Excel でしこしこと図形で描いていたよ。CAD で描きたかったんだけど、ここの現場に俺以外に CAD 使いが居ないので、描いて置いていっても修正出来る人が居ない。それを考えて誰でも使える Excel に落ち着いた。んだけども、結局、あまり変なことし過ぎると、結局は修正できない気がしてきた…。

夕飯も吉ぶー。やっぱ味が変わっている気がするなあ。でマンションに歩いて帰る途中、市役所の隣の広場で天体観測してた。ボランティアで見て貰っているらしい。こんな街中で見られるのかなあ、と思って覗いてみたら生土星を初めて見た。すげえ。大気で揺れてはいるけども、120倍の望遠鏡で見られるんだねえ。感動したあ。もう1個は月だった。月もはっきりと見られるんだ。近いと言っても38万キロの彼方。こうでもしないと詳細は見られないんだねえ。でもう1個も月だったけど、月は月でも萩の月だった。そう言うジョークも好きよ。(笑)

2. PCねた

ハードディスクの空き容量が無い。どうしようかなあ。増設かあ?


2005.03.18(金)

・今日の出来事

1. 飲みの続き

清算でちょいとまあ普通に考えれば一緒の精算はあり得ないんだけども、その辺が店からのサービスと個人へのサービス心とは違うってことでさあ。面倒だなあ。その後。焼肉を食いに行って、ちょっと財布が重体らしい…。ついでに仕事なのに寝ないで焼き肉喰いに行って大丈夫なんだべか。(爆死)

2. お勤め

さすがに朝飯は無し。眠い。体がかなり重い。けどもなんとか起きて?!いるうちになんとか動けるようになる。先生と呼ばれる臨時の上司から、宿題を貰う。げー、シーケンスと睨めっこだよ…しばらくは。帰ったら速攻で夕飯を食って、午後9時半には寝たよ。(^^;


2005.03.17(木)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。でもWWを3回死なせてしまい、スキルが下がった。また死なせないで鍛えないと。><

・今日の出来事

1. 明け

明け残業となるが、隣の所長にパソコンの設定をしてくれとか。無碍に断れない立場なので、設定することになったのだが、ドライバーのインストールには管理者権限が必要なんですが。知らないらしい。終了。最初から自分のところの管理者呼べよ!

2. PCねた

DELL のサーバー、今日までなら更に10%オフだったけども、今あるPC台数がねえ。部品取りでも元は取れるなあと思ったけど、そっから必要なパーツ代を考えるとね。それにメモリはやっぱり、ECC Reg.でした。PC3200 の ECC Reg. って幾らよ。と言うことで今回は流し。でもはなっからヤフオクに流すって手もあるんだよなあ。まあ、それ目当てで買い込んでいる奴いると思うけど。1ヶ月後には大量に上がりそうだな〜。

3. 飲み

先月のお返ししなきゃならないので、今日がその日。なので通販品と手作りクッキーの店のクッキーと、予約したチョコレートケーキとチーズケーキを持って行く。何倍返し?(爆) でコース料理を頼んで見たけど、和食創作料理店だったので、最初は食える物がなかなか無くて失敗っぽかったけども、最後には腹いっぱいになっててたいそう満足。後から会社の同僚が来て合同となる。


2005.03.16(水)

・今日の出来事

1. お勤め

昼間に厨房排気の吸い込みが悪いと連絡があったものの、現場に行ってみると見られないし改善されたとかなんとかで終了。で夜に再び吸わないと連絡。確かに吸わない。ちょっとおかしいなあ。と調査するとダンパーが落ちてた。消火設備連動のものなんだけども、何も関知して動作をしていない。こっからが長くて、結局、夜間作業で来ている業者に見て貰ったら、ヒューズ内蔵型でそのヒューズボックスのアクセスが非常に面倒。ってか見た目には判らない構造だった。いやー、勉強になりましたよ。で報告書作成で1時間ほど睡眠時間を削られた。(泣)


2005.03.15(火)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。WWが4GMになった。ここまでは戦わせれば、必ずなるんだな。後はここからが問題。かなりしっかりやらないと、6GMはかなり遠いんだよな〜。

出来事の記録

・今日の出来事

1. お勤め

ちょっと忙しかった。午後からは業者立会いして暇ったら暇だけども、暇じゃ無いったら暇じゃない時間を過ごす。立ちっぱなしなのでちと疲れた。

でたまかとエリアル外電を購入。で昨日の通販がもう来てた。午後に発送するとは言っていたけど、1日で着くのか。いくら陸続きでも早いなあ。すげー。

2. PCねた

日経新聞で DELL の企業、個人経営者向けのサーバーモデルだけど、Pentium4 2.8GHz(プレスコット)、ハードディスクドライブが160ギガバイト、メモリが256メガバイトの装備で、OS無しだけど \29,800 と言う広告が載っていた。でもチップセット怪しいよねえ。DELL のサーバー向けモデルってメモリは普通の使ってないよな?


2005.03.14(月)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。書写入れようかと思ったんだけど、スキルの合計値が足りない事に気付いて、GMまで上げられないので止めた。(^^;

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Hiryu のテイムに行く。テイムしようと誘導していると、横から Hiryu で狩りをしている奴が横取りしやがった。人の話も聞きやしねえ。平和する。ターゲットが移って、混乱している。ふっ、いい気味だ。でやる気がなくなったので、Tsuki wolf(月狼)狩りしてTMAFを1個ゲット。

夜2

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。

・今日の出来事

1. 休み

昨日の通販先からメールが来ていた。対応が早いなあとか思ったら、何か入力事項にミスがあったらしいので連絡欲しいとか。電話するとカードが使えませんとか。どうも単純に有効期限の年月を逆に入れたらしい。その場で対応で済んだ。良かった良かった。でヤフオクの連絡がやっとこ来たので、即振り込み。

午後10時過ぎに買い物に出る。車で近くのコンビニに行くだけだけど、ついでだから近所をドライブ。行ったこと無い道を走っていると迷った。仙台はちょっとした小山と言うか高台にも家がびっしりと建っていて、当然、そこに上がる道は限られている。上にまっすぐじゃないんだよなあ。道が。なんで上下してしまうと、行きすぎて曲がると大回りでも基本的に戻れない。まあ最悪、どっかのコンビニで道を聞けばいいし、と言う感じでぐるぐる回って無事、帰ってくる。方向音痴じゃ無くて良かった。(^^;


2005.03.13(日)

・今日のBritannia

夕方

複数のプレイヤーがEVとBSを大量(3人で最大15体)に召還し、ディスペル(召還生物を消去する魔法)しないモンスターからTMAFを短時間で得ることが問題となっているらしい。そこで pub31 から、EVとBSの消費するコントロールスロットを1から2に引き上げる計画だとか。まあEVの乱発は良くないけど、WWで狩っている身としては、やばい時にEVが使えるか使えないかは、生存率にかなり影響するんだけど。pub31 かなりいらねー。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。なかなか出なかったので5万も稼いじゃった〜。あと瞑想+15の腕輪、秘薬コスト-16%の指輪もゲット。2週間で50万くら稼いだなあ。TMAFもいつの間にか合計20個になったし。すげえ順調だなあ。腕輪、指輪を仕分けしないで貯めていたので、整理整頓する。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを3個ゲット。夕方の反動でか、短時間にゲットに成功。月狼の湧き方もすごかったけどね。お金も5万弱。初 Chest of Heirlooms をゲット。中にアイテムが入っているらしい。鍵が掛かっていたので、Yebisu Bee(トレジャーハンター)で開ける…前に銀行前に移動する。罠解除はしないので開けたら死にそうだから。

予想通りに死んだ。STR強化ポーション飲んでいたけど、ダメージ130は無理でそ…まあFRが低かったせかな。ヒーラーで生き返り中身を確認。10個入っていたけど、なんにも良い物無し。良い物入っていないのか。鍵の難易度がGMだって言うんで期待していたけど、この箱は駄目箱だね。げー、開けなきゃ良かったよ…。

Yaiko san(生産)で皮防具、Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶防具の強化する。まあまあ良いのが出来たかなあ。まあどのキャラかに着させるべ。で気が付いたんだけど、WWが3GMになってた。やっぱ毎日のように戦わせているから、スキルもガンガンあがるねえこの調子で、7GM目指すか!…でも月狼は魔法を使わないから、魔法レジストのスキルは上がらないな…。

・今日の出来事

1. 明け

どーも最近、ちゃんと寝れるようになってからの方が、なんか起きる時にすごく眠い気がする。

通販するんでライブドアーを見たが店が少ないねえ。なんか嫌なんだけども、結局、しゃーないけど楽天で買った。しかし割引57%とかってどう言う基準でしてるんかねえ。海外ブランドものなので、輸入の仕方では国内正規よりも値段に差が付くとは思うんだけど、そのへんのからくりがイマイチ不透明なのが、インターネット通販なんだよねー。ヤフオク、連絡来ませんですがな…。


2005.03.12(土)

・今日の出来事

1. お勤め

午前中は仮設電源の配線で電気工事。昼は日替わり定食+ミニラーメンセットで美味〜。で午後からは暇で楽ちん。夕飯は松屋の新メニューの味噌煮込みハンバーグ定食。うーん、これはデミたまハンバーグの方が美味いなあ。その後も平和で良かった良かった。


2005.03.11(金)

・今日のBritannia

夜(1)

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。Copper 小口ゲット!早速、作成してみると、ガーゴイルピックだった。(泣)しゃーないので、鍛冶鎧の強化する。まあまあ良いの出来たかな。秘薬コスト-12%、-3%、-7%のものを着てみた。抵抗値もまあまあ良い。なんか良いなあ〜。

夜(2)

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

Yan Agi(包帯槍士テイマー)でちょこっと。うーん、テンション下がりっぱなし…。

・今日の出来事

1. お勤め

忙しい。朝からテナント関係のアネモ調整、スポットライト電源調査、冷ケースの冷えない調査は冷媒不足でしょ。電磁調理器の設置調査でケーブルに端子に…色々と調査するけど、結局は単相200Vの接地の取り方がおかしいのかな。普通はそんなに起きない事だと思うんだけどもなあ。こう言うのが一番困るよねえ。位相曲線でも書くと判るのかもなあ。相がわからんけど。(^^;

2. ヤフオク

ルコックでプジョーなレプリカユニフォームを落札。ブックオフよりもかなり安くサイズもバッチリ。これで今年のイベント用のコスプレネタをゲットだぜ!(^^;


2005.03.10(木)

・今日のBritannia

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを2個ゲット。秘薬コスト-18%の皮首の防具をゲット。月狼は秘薬コストのマジック防具が出やすいけど、-18%はすげえなあ。強化して使いたいけど失敗したら勿体ないし、使って無くしたり壊しても勿体ない感じなので、しばらく保管しておこうっと。(^^;

・今日の出来事

1. 飲み

日付が変わってから呼び出しがあって飲みに行く。時間的にちょっと物足りなかったので、腹が減ったと言うことで焼肉を喰わせる。うーんこの満腹感がマズイ…と理解しつつも、飲んだ後のラーメン、焼き肉は美味いんだよなあ。4時過ぎに帰って寝る。

2. スキー合宿

午前10時半にマンションで後輩と合流し移動。蔵王方面と言う話で、スキー場近くまで高速道路を利用。4号線の混み様を考えると、20分で1,000円だからそんなに高くはないね。でどこにも雪はない。スキーキャリアに板とボードを積んでいるのは少々、恥ずかしい気がするくらい。IC近くでスキーの大会にも出ている後輩とその親父さんと合流し、後輩の先導ですぐに移動開始。

が相変わらず雪はない。雪がありそうなどこの山の上まで上がるんだって感じ。ICから30分くらいとか言う話ですが、ぱっと見、高い山は見えないし、そんな遠くまで行く感じではない。国道から分岐してもほんの数センチ積もっているくらい。当然、路面は乾燥状態で夏タイアでもOK!な状態。こんな近辺のスキー場に雪はあるのか??

徐々に高度が上がってくると、道の両側の雪の高さが上がっていく。相変わらず路面には全くないけど。心配を余所に、路肩の積雪の高さはどんどん上がっていき、スキー場近くでは背丈ほどもあったり。30分程度で変わるもんだなあ。スキー場にはたっぷり雪があった。春スキーの常識、所々に土が見えていて板をがりがり擦る可能性は無くなったわ。

平日と言う事もあってか、駐車場がガラガラで人が居なさそう。まあ東北と言えども、この辺ではそんなにスキー人口は多くないみたいだから、こんなもんみたいね。ブーツと板を持参したけど、後輩から一昨年のモデルを借りる事になっていたので、履いてみるとバッチリ。中古とは言え、俺にとってはかなり最新モデルよ。初カーヴィングだし。(笑)

ちょっとは予想していたけど、雪面は春っぽいシャーベット状態。まあ3月だからねえ。とりあえず感触を確かめるように滑ってみる。まあまあだな。雪が重くてまとわりつく感じがアレだけど、ブーツが良いので操作性と感触が良い。伝達能力がてきめんに違うわ。ちょっと感動。持ち主の後輩は大会に出て、東北大会なら一桁入賞もするくらいの腕なので、当然、使う道具にも金はそれなりに掛けているから、一昨年のモデルもで板と金具で10万円コースもの。良い道具なのは当たり前。ただカーヴィングの良さがちょっと判り難い。

遅めの昼を喰う。スキーハウスは昨年建て直したらしくピカピカ。飯もなかなか美味くて安かった。リフト代も安かったのは、町営だったかららしい。それでもいい時期に来たのかもねえ。休みはちょっと長めに、職場の隣の悪口を言いまくる。親父さん、元職場だったからねえ。話も良くわかってらっしゃる。(笑)

午後は少し寒くなってきて、斜面が日陰に入るようになった。そうすると雪質がシャーベット状態から、凍る手前の状態になり、滑りがかなり良くなって来た。カーヴィングの本領が発揮されるようになった。すげー、最新アイテムの便利さを痛感。良いなー。かなり欲しくなってきたよ。来年、去年のモデルを安く買うかなあ。

暗くなる前に撤収。まあ十分滑ったかな。つかこんな運動していて良いのか分らんけど、膝の方は特に感じず。スキーの帰りの運転は疲れとかで面倒だと思うことが多いんだけど、こっちは雪が無いから楽チン。来たときの逆を辿って帰宅。下道で1時間半は辛いですから。マンションに帰ってからメシを食って、ゆっくり風呂に浸かって疲れを癒しす。今日は心も体もいい感じの疲れで熟睡できそう。


2005.03.09(水)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。今日は時間がかかったけども、TMAFを1個ゲット。所持金が何時の間にか倍になってた。月狼狩りで1回に2〜3万gpは稼ぐか。半月くらいで+25万かあ。他にもマジックアイテムも回収しているし、TMAFもゲットしているので、割と良い稼ぎかも〜。つかこんなに狩りに行くこともなかなかしないから、良いきっかけかも。

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。皮防具が溜まってきたので強化する。なかなか成功しない。それに良く考えると、材料は採りに行ってないな。鍛冶の方は初めた時から掘っていたし、今も時々堀に行っているので在庫があるけども、皮の方はあまりない。

掘ればいい鉄鉱石と違って、皮の場合は動物なりモンスターを狩らないと得られないので集めるには手間がかかる。あと裁縫のスキルを上げるのに主な材料は布で、これはNPCから買うのがてっとり早いのと、裁縫キャラが居なかったので皮を集める必然性が薄かった。これからは皮も集めないと、皮防具の強化も出来ないし、皮バルクも出来ない。最近は下手な鍛冶防具よりも皮防具の方が性能が良かったり、使い勝手が良かったりするからねえ。

で大工のスキルが上がってきたので、バード用に楽器でも自給自足しようかと思ったら、作るには音楽のスキルが必要なのを忘れたいた。まあ60あれば作れるので、GMまで上げなくて良いけどもちょっと面倒だなあ。

・今日の出来事

1. 明け

スキーキャリアーの鍵が到着していたので、カセットアダプターのテストしつつキャリアを装着。ぎりぎり明日に間に合ったわ。しかし寒い。もう春でないのかなあ、と言う陽気の日もあれば、でジャンバーを着て帽子を被らないと寒い日もある。雪が無くても寒い日は寒いんだよな…。


2005.03.08(火)

・今日の出来事

1. お勤め

普通かなあ。朝から電気がきないと言われたけどNFBを切っていただけだった。まあNFBをスイッチ換わりに使っているところも多くて、ちゃんと申し送りや明記されていなかったりすると、余計なところ切ってはトラブル風になったりしてねえ。んで、業者立会いで一人寝られず。仮眠時間にはいるけど寝れねえよなあ。きょうはすげー眠いんだけど。終わってから即寝。

2. オーディオ

この辺の失敗の後も、FMトランスミッターがほしいかも〜の心で色々考えていたけど、再び購入欲が湧いてきたのでヨドバシを覗いてみる。シリコンオーディオプレイヤーの普及で、品揃えがあるのんね。USBコネクタ付き(5V500mA)のシガレット直電源なFMトランスミッターがあったけども、結局はカーカセットアダプターに落ち着いた。FMで飛ばしても、カーステ経由でも変わらないなと気が付いたので。(笑)

3. 発見

コベントリーシティーのプジョー+ルコックの、レプリカユニフォームをヤフオクで発見。サイズもLで状態も良さそう。幸い入札も無い。ブックオフで売っていた値段の60%だったから、これは買うしかないね。売値まで入札価格が上がっても全然、良いと思えるから落とすぞー。


2005.03.07(月)

・今日の出来事

1. 休み

スキーキャリアを付けようと思ったら、鍵が実家で付けられなかった。すっかり鍵のこと忘れていた。すぐに送ってもらうよう頼む。間に合うかなあ。微妙かも。まあトランクスルーでも載せることは出来るから、キャリア付けるまで無いかも。ああボードが面倒か…。

ブックオフに行き、スキーブーツをチェック。そろそろ10年経つので、新しいの欲しいなあとか。毎年思っているけども。とは言っても使用回数を考えると新品まではねえ。ついでに色々と考えると微妙な感じ。最近のブーツは小型化されていて、今使っているのよりも全長が短い。そうすると金具の位置が微妙に合わない。金具の位置を変えないとならないんだけども、それだったら新しい板も欲しいな、ってな感じで毎年、先送り保留のリピート。(^^;

ルコック+プジョーのコベントリーシティーと言うプレミアリーグのレプリカユニフォームを発見。ちょっと欲しいかも。でもサイズがXLででかいうえに状態があまり良くない。ついでに結構、良い値段。レプリカユニだからほとんど値段的には同じなんだけど、どーですかね。チームの知名度的には、(勝手ながら)かなりマイナーだと思うんですけど。それならヤフオクで探した方が送料込みでも安く済むかも。それにサイズがなあ。オートバックスで消臭剤を購入し、ガソリンスタンドで洗車、室内掃除をして帰る。

DVD−videoの作成で失敗。なんで失敗したのか調べていると、新しい発見を多数。オーディオコーディックも色々と出てるだけじゃなくて、対応していなかったりと世の中色々と変わっているんだねえ。しかしオーサリングソフト使っていると、その間PCが使えないので暇だなあ。こうなるともう1台欲しくなるんだよね。帰ればいっぱいあるんだけども…。


2005.03.06(日)

・今日のBritannia

夜(1)

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。防具の強化をする。で arts の運を上げようと、幸運修正付きの盾が出来ないかなー、と Dull Copper Runic で盾を作ってみたけど、作れなかった。運修正付きの盾って作れなかったけかなあ。

夜(2)

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを2個ゲット。順調に増やしている。所持金も結構、稼いでるし良い感じだわ。

・今日の出来事

1. 明け

朝飯を買おうと思ったら、ペヤングの超大盛り味噌ラーメンってのを発見。カップの大きさが、小さめの銭湯の風呂桶みたいな大きさなんですけど…。超大盛り焼きそばは、麺が2個の強者だったけども、味噌ラーメンはどうだろう。試しに買ってみる。別に麺は2個入っていなかったが、内容量から言えば2倍近いねえ。まあペヤング的な味付けで、食えなくはないけど朝からでは量が多すぎ…た。(パタ


2005.03.05(土)

・今日の出来事

1. お勤め

ブレーカー落ちたとか、煙感知器発報とか、まあまあ突発的なお仕事が舞い込んできて、それなりにお仕事した感じ。FOAM が新機種出る関係で、従来の端末が安くなってる。ちょっと欲しいかなあ。特にこれって機種が無いんですけどね。まあ au にも無いんで FOAM でも良いかな…って程度なんだけどね。夜は平和でずっと資料つくりで過ごした。


2005.03.04(金)

・今日のBritannia

夜中

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを2個ゲットする。調子良いなあ。TMAFをゲットするポイントは、幸運が高い方がより多く得られるらしい。ちぅことで少しでも効率よく得られるように、ちょっと家の近所を彷徨いて幸運装備を購入。抵抗落ちたけど530台から768になった。案外、探せば高くなるもんなんだねえ、幸運も。

昼(1)

AoS:2Dクライアント。 Mugenにて。

Yan Agi(包帯槍士テイマー)のスキル上げする。家の周りでやってる事が多いんだけど、沼地に建てた家ではタイミングが悪いと、湧き過ぎとか plug beast とか、相手にするには面倒なのが居たりしてやり難い。テンション下がるよなあ…。

昼(2)

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

Yaiko san(生産)で鍛冶&裁縫バルク取り、木こり、鍛冶、大工、裁縫、細工上げ。Yokoshiman(鍛冶屋)で鍛冶バルク取り。防具の修理と天ぷら粉で耐久度を上げる。で堀に行く。Minoc の北の洞窟の堀場にリッパーが湧いているみたい。いつものようにEVで排除するか、と突入すると×4だった。ちょっと甘かった。SK(集中攻撃)を食らって死亡。ゴキ(巨大カブトムシ)も死んだみたい。

とりあえず生き返ってアイテムの回収をした後、arts(PMバードテイマー)に変わり、WWでリベンジ。大人げないなあ、と言う感じだったけどもボコボコにする。

Yokoshiman(鍛冶屋)で家のアイテム整理する。月狼狩りに行くようになってから、倒す数が多いので獲物から得る防具やアクセサリーも、品定めしているけどもかなりの量になりつつある。Tの家のセキュアを圧迫するようになってきたので、基本的に使わないものはFの家に移動する。で金属系の強化をして、失敗やらやっぱり要らない物などの選別で、かなり空いた。arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。

夜中

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲットし、これで合計10個になった。TAFと交換できる期間はTMAF出現終了後も出来るので、とりあえず今は集めるのを優先して交換はしない。

・今日の出来事

1. 休み

1日中、寝たり、UOしてたり、HDD整理したり、DVD焼いたり。引きこもった。


2005.03.03(木)

・今日の出来事

1. 明け

明け残業したのでちょうど職場近くのレンタルショップが開店していた。ちょっと覗いてDVD、CDをレンタルする。帰ってから出かけるの面倒だけども、当日返しだと安いんだよね。で夕方、返すのに出かけた時、今日は雛祭りなのに気が付いた。と言うことでケーキ雛あられを買って店に届けた。誰も居なければちょっと喰いたかったんだけども、居たので速攻、退散する。残念。まあ、サービス、サービスぅってことで。(謎)


2005.03.02(水)

・今日の出来事

1. お勤め

やっぱり眠たい象。なんか現場で少々、問題ありありらしく、支店と本社から人が来てた。なんだったんかねえ? 下っ端一号には判らない…。


2005.03.01(火)

・今日のBritannia

夕方

AoS:2Dクライアント。 Asukaにて。

arts(PMバードテイマー)で Tsuki wolf(月狼)狩り。TMAFを1個ゲット。今回は置物だった。お金もゲット。なかなか良い稼ぎになるんだなあ。WWの先述がGMになってた。全く、鍛えていなかったから、今更ながらって感じだけどね。意欲的なオーナーさんは、すぐにGMにするみたいなんだけども。(^^;

・今日の出来事

1. 休み

午後12時過ぎに起きる。それでも6時間くらいしか寝てないんね。マンションの昨日の夕飯を貰っていたので、電子レンジでチンして昼飯とする。節約節約。(笑) 洗濯して歯医者に行く。まだ通ってないとならないらしい…。

2. 飲み

今日も飲みに行く。昨日と言うか、今朝の午前6時まで飲んでたはずなんだけども…。今日は焼き鳥屋。ぼんぽちと言う尾の肉を初めて食べた。美味い。堅さと柔らかさが良いバランスで、尚かつジューシー。さすが一押しの一品だけあるなあ。ぼんぽち、忘れないぞ!(笑)

でいつもの店で午前1時過ぎまで頑張って飲む。がさすがに昨日の今日では眠い。今日は閉店まで飲まずに帰って寝た。すげえ良く眠れそうな気がする。(^^;