このページ、一般的に日記と言われるもんですわ。(笑)

※過去の話も日常的に微修正が行われている確率あり。(^^;


1999.11.09(火)〜1999.11.15(月)

前の週

次の週

- 106 -

ホームに戻る一覧今週のはじめ掲示板


1999.11.15(月)

曇り。

お勤め

明け。眠たい。何度かこっくりした程度。(でも朝方40分くらいの記憶がない(^^;)とりあえず、無事に終了したので良かった也。時間通りに帰れて良かった也。しかし帰りは寒くて凍えそうだったよ〜。

H2ロケット打ち上げ失敗

H2ロケットが再び打ち上げに失敗した。第1ロケットであるLE7が、十分な高度まで上がる前に噴射を停止してしまったのが大きな原因。前回に続いての失敗。失敗がないことで株を上げてきただけに、連続の失敗は今までの信用を崩すことになる。

特に次のH2Aロケットで商用衛星打ち上げ事業に参入するつもりだったところなのに。話ではすでに20機の衛星の打ち上げ契約が結ばれていたらしい。2回連続で失敗した場合に契約破棄できるという内容らしく、今回(H2ロケットとは言え)2連続で失敗したので契約破棄もあり得るとか。

最先端技術の分野なので失敗はあり得るだろうけども、期待が大きいだけに早く信頼回復をして欲しい。技術的な問題だと、早急な解決は望めないが、ヒューマンエラーだったとすると東海村の事故で日本の危機管理能力に危機がともることになるだろうし。

一番上昨日今日明日


1999.11.14(日)

晴れのち曇り。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

4thキャラでログインする。でいつものようにBlacksmith(鍛冶屋)する。がすげー重い。最初は反応が全然返ってこない。なので早めに切り上げる。で掘りに行くが、反応はそれなりだった。が一巡で止める。早めに止めてMpact2関連の情報収集に走ったので。(^^;

ちょっち不安定

Advanced大戦略98をプレイ。CPUもグラフィックカードも交換したので快適快適。しかし1時間位してからAdvanced大戦略98が、例外0Eを発生させて度々落ちる症状が発生する。

外部クロックを83MHz(500MHz)から75MHz(450MHz)に落として様子を見る。落ちなくなった。熱暴走気味だったのかな。

WinFastS800(笑)にはヒートシンクが付いている。一応、6000MIPSなDSPだからねえ。動作中にヒートシンクを触ってみたけども、結構熱かった。ET6000にしてもMillenniumにしても、ヒートシンクが必要なほど熱くならない。

そう言う意味ではK6-2/500MHz動作と、ケース内温度は上がってるのかも。ちょっと対策考えないとならんかな〜。全面パネルの下部にある排気ファンを吸気で使えばかなり改善するんだけども、そうすると埃が中にはいるだけだからなあ。

オーソドックスな対策はフィルター付けるかあ。ただたんに付けると床の埃を巻き上げそうなんだよなあ。誘導吸入口付けるかあ。それつくるのも面白そうだし。今回は紙でもプラスチックでもなく、アルミで作るか。(笑)

お勤め

夜勤。本日は電源関係の工事が夜中にあるので徹夜になる。

コンサドーレ

今期厚別最後の試合は、大宮アルティージャが相手。決定力不足で0対1で負け。う〜ん、J1昇格が消えているとはいえ、勝って欲しかったなあ。下位チームから確実に勝ち点を奪えないと、勝てるチームにはなれないよ。

しかしFC東京はどうなってんだろうかね。今日も負けてとうとう大分トリニータに2位を譲ってしまった。残り1試合だけども、FC東京は絶対勝たなきゃならない状態。今の状態では大分トリニータ有利かねえ。

一番上昨日今日明日


1999.11.13(土)

曇り時々雨。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

4thキャラでログインする。でいつものようにBlacksmith(鍛冶屋)する。昨日は全く上がらんかったので、成功率は悪くないので粘ってみる。20分くらいして0.2ポイント上がった。

ここで追い込めと、がんがん作る。やっていると、ありしあ氏からICQで連絡が入る。MULTIのHealing(治療)のSkillを鍛えるの手伝ってくれとか。

前に1stキャラでやったことあるんだが、最大と現在のHITSポイントとの差が大きいほど上がりやすい。最大100ポイントあるならば、結構差が出来るんだよね。でFier Field(ファイア・フィールド/火の結界)で減らす量を調整すると。

聞くと80ポイント差欲しいとか。残り20ポイントくらいにすればいいと。しかしそれやってると暇なんだよなあ。FPK対策とかで家の中だし、やることないからさあ。MULTIを撃っても意味ないし。

ふと見れば、4thキャラもHITSポイントが100あるじゃん。Fire Fieldくらいながら、鍛冶屋すれば良いだけだしうちに誘う。が来れないとか。しゃーないので、1stキャラで迎えに行く。

Fire Fieldを喰らいながら鍛冶屋して、HITSポイントが20ポイントまで下がると、MULTI(ありしあ)がHealingすると言うのを繰り返す。が午前0時を過ぎるとBlacksmithのSkillが上がらなくなる。

ちょっと粘ったがあがらないし、何時もこのくらいでやめているのでやめる。結局、0.5ポイント上がっただけだった。きつくなるねえ。その後は、作ったものをIngot(鉄塊)に戻しながら繰り返す。

Fire Fieldを喰らいながらなので、Resisting Spells(魔法抵抗)のSkillががんがん上がる。このキャラでは鍛える必要のないSkillだけども、まあ何かの役に立つのかも。

しばらくするとBandage(包帯)が切れたとか。うちに予備があるので、それを渡して続行する。Ingotに戻すものが無くなったところで暇になる。Fire FieldでHITSポイントの調整をしていたが、Magery(魔術)のSkillを鍛えるのに自分で唱える事にする。

Poison(ポイズン/毒殺)の魔法じゃ、MageryのSkill上げれなくなったんだよね。Lightning(ライトニング/雷撃)もたまに唱える。時間短縮のためにFire Fieldの中を歩いたり。そんな感じで何度か死にかけながら、午前1時くらいに終了する。

お勤め

日勤。早出。仕事有り。立ちっぱなしが多くちと疲れた。

しかしいきなり寒くなった。昨日までなら、厚手のジャンパー着てればなんとか耐えられたけども、今日はこれじゃあ外歩くには寒い。ハーフコート出した方が良いかも、ってくらい寒いなあ。

イカモノ買い

ふと思いついて、帰りにαランド時計台店に寄ってみる。何かめぼしいもの無いかなー、と散策する。特に無いなあ。と奥のワゴンを覗く。「DVD」と言う文字が飛び込む。何かデコーダーカードか何かどっかから持ってきたのかね。

Logitec LGA-MP2/8DP、Mpact2 3DVD、DVDデコーダ&2D/3Dグラフィックアクセラレータボードの文字が箱に書いてある。何? Mpact2? をををををっっ!?

LogitecのMpact2 3DVDチップを使ったグラフィックアクセラボードらしい。Mpactチップにこんなところで出会えるとは、運命とは恐ろしい。(おぷしかも予備機PC/AT互換機のパワーアップとかも考えていたところ。

AGP版とPCI版がある。しばらく考える。残念ながらTV-OUTが付いていないらしい。DVD再生できるなら、TV-OUT欲しいよなあ。でもパッケージのカードの写真には端子は見える。(外には出てない)実物とは違う場合がありますとは書いてあったが。

しばらく考えて\5,980だしゲットしておかないと、西瓜に文句言われるのでゲットする。

で早速家でチェック。残念ながら端子やチップもなかった。しかしチップ抵抗類は付いている。う〜ん、この44pinの空きパターンとオシレーターを埋めれば、TV-OUT生きるかも。にやり。

でパッケージを眺めて、そこに付いているチップとオシレーターの種類を特定する努力する。けども完全に判別できず。(ALALOG DEVICED 4DV77〜とまでは判別。おそらく)

で基盤をチェックする。しかしこの基盤の色、どっかで見たことあるなあ。誇らしげに表に張ってあるこのLogitec LGA-MP2/8DPと言うシール怪しいなあ。剥がしてみる。

Leadtek WinFast S800って書いてあった。(爆笑) やっぱなあ。なんか見たことあると思った。あ、と言うことで主力PC/AT互換機から、WinFast S320を取り出してチェック。残念ながら、TVコンバーターチップは(pin数も)違った。

これでちょっと八方ふさがり。しゃーないのでUOそこそこに、Web上でイロイロと検索する。結局、良い情報は見つからなかった。特にMpact関係の資料というのが引っかからない。

で後の方で判ったのが、Mpactシリーズの製造会社が別のグラフィックチップ会社に吸収されていて、この世に存在しなかったからだった。(うるうる)

Mpact Inside/Mpact2 !!! DVD Media processor

と言うことで、セットアップ。Mpact2 3DVDの特徴は、2D/3Dアクセラ、ハードウェアDVDの再生(の為CPUはPentium 166MHzで十分らしい)、ドルビーAC-3デジタル出力、RDRAM 8MBytesで1.6GBytes/秒の転送速度、と言うところ。

AC-3のデジタル出力があるので、AC-3デジタルサラウンド5.1CH対応アンプがあれば、臨場感のある音再生環境を構築できると。クリエイティブから4万くらいで出てるんだよなあ。(^^;

WinFastS800(笑)には、DVD-ROM、CD-ROMドライブからの音声入力が各1系統、サウンドカードへの出力が1系統付いていて、AC-3デジタル出力以外もちゃんと再生できると。サウンドカードで複数の入力をサポートしてれば、S800を経由する必要はない。

CD-ROMドライブが2台あるのだが、サウンドカードの入力が1系統しかないので、片方しか付けてなかった。ので早速、S800の入力を使わして貰う。

で使用感なんか。画質が柔らかめに感じる。フォーカスが甘いって感じじゃないし。これはこれでいい感じ。2Dはそこそこだろうからと、3Dチェック。FinalReality 1.01を実行。

……途中で止めました。遅い。ET6000よかマシカモって感じ。ただFRが「ハードウェア3Dカード無いよ」と言う警告を発してきたので、何か設定が必要なのかも。でも3D生かすのに設定必要ってのも納得いかないよなあ。DirectX再インストールした方が良いのかね。

で早速Advanced大戦略98る。雲のある空戦シーンの航空機の動きが、ノーマル(晴れ)速度に改善されている。おおお、これはこれで効果あったなり〜。納得〜。念願のMpact2なカードも手に入れたし、これでしばらくパワーアップは要らない也ね。(^^;

シドニーへの道

タイで行われたシドニーオリンピック最終予選の最終戦、日本対タイ。5対0と言う大勝。なんか向こうは全然やる気見えなかったなあ。そのせいかも知れないけども、圧倒的にいい感じで終了。こう言うとき、けが人が出たりすると恐かったんだけども、けが人も出ずに良かった。

一番上昨日今日明日


1999.11.12(金)

雨。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

4thキャラでログインする。でいつものようにBlacksmith(鍛冶屋)する。300個くらい消費するが、成功確率も悪くBlacksmithy(鍛冶)のSkillが上がる気配がないので止める。反応が重かったしね。

1stキャラで掘りに行く。Blacksmithをそんなにしていない今日みたい日にはがんがん掘って、Ingot(鉄塊)の貯金しとかないとね〜。

しかしいつもの第一洞窟に着くと、上の方にBule Gate(ゲート)がある。何となく嫌な感じ。誰も出てこないところを見ると、こっちから出ていったという感じだな。と言うことは……どこ掘っても駄目。これは最長17分04秒待たないとならん。

と言うことでFree Forge(開放炉)の近くの洞窟に掘りに行く。すぐ近くにあって、ここではValorite ore(ヴァロライト/青色の鉄鉱石)が出る。たまにValorite ore掘りにきてたんだけども、本格的に掘ってもそれなりのoreが掘れる。

しかし着いてみると、Iron ore(鉄鉱石)があちらこちらに散らばっている。誰か掘りに来てるのかも。Valoriteだけ掘って退散かな。しかし掘り方が不自然。Iron oreしか掘れないなら、こんな置き方しないはずだし。

掘り終わっても誰も来ない。と言うことは、他の色のoreが目的なのかも。ここは割とCopper ore(銅色の鉄鉱石)の割合が多いみたいだから。Shadow ore(黒色鉄の鉄鉱石)を掘っても誰も来ないことを確認して、持ってく。リサイクル、リサイクル。(お

で精錬して第一洞窟に行く。掘れるようになってた。のでいつものように掘りまくる。そんな感じで午前1時前に終了。日勤だからねえ。

お勤め

日勤。早出。するが、勤務シフトミスだったらしい。30分長く寝れたのにぃ。まあ、残業貰ったから良いっか。(お

先輩の不幸で1週間くらいのシフトが変更になる。またもや徹夜勤務に遭遇。その他はそれほどでも無いはずなんだけども、一人減ると大変だからなあ。

一番上昨日今日明日


1999.11.11(木)

曇り。

お勤め

明け。特に問題なく通常時間に帰る。

Z復活

日産がフェアレディZを作るらしい。カルロス・ゴーン氏もこれに賛成で、日産のイメージアップ(特にアメリカで)をはかるために現在の高級車のZではなく、アメリカで最も支持された初代の安くて乗れるZの復活を目指すらしい。

イメージコンセプトは240Zらしい。シルビアの兄貴分になるって感じかね。どんな形になるか判らないけども、ちょっと期待したいなあ。でもフレームとエンジン、何を流用するんだろうか。

体感パワーアップ

ET6000でAdvanced大戦略98を快適にする計画は一応成功した。けども曇ったり雨降ったりすると空戦で雲が出てくるのだが、その時は相変わらず遅くなる。雲がベタ背景ではなく、若干スクロールするようになっているせいで重いんだと思う。

K6-2/375->500MHzに波わーっぷする徒パワーアップすると、その雲のある空戦が半分で終わるようになった。他の戦闘シーンでも、もたつくことが無くなる。CPUパワーが活きている証拠かも。

グラフィックアクセラを最近のと交換すれば、かなり改善することのような気がするが、そこまでする気は今の所無い。ただしPC/AT-286VGのPremedia2カードを移植するって手はあるんだよなあ。向こうは2Dオンリーなんだしなあ。

All in Wonder128PCI?これは、ビデオキャプチャーカードとして導入するでしょ。(おぷ ふと思ったんだけども、セカンダリVGAでもキャプチャー出来るんだろうか。出来無さそうな気がするんだけども……。

もし出来るなら将来的に保険(MPEG2エンコードに必要なCPUパワーがK6-2/500で不十分でも)としても、主力PC/AT互換機にセカンダリとして導入するとか出来るから、買いやすいジャン。(^^;

一番上昨日今日明日


1999.11.10(水)

晴れ。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

4thキャラでBlacksmith(鍛冶屋)する。昨日と違って何とか粘って、Blacksmithy(鍛冶)のSkillが0.4ポイント上がった。ちょっとアンラッチーかも。これからもこのくらいしか上がらなくなるなら、かなりきついねえ。

3rdキャラでLogin。宝探しマップの解析のため。でその後、Cartography(地図作成)のSkill上げるのに地図書きする。がかけない。ありしあ氏がいるので、聞いてみると手順を間違ってた。(^^;

自分でSkillを選ばないと駄目だったらしい。道具使うだけで自動認識じゃなかったのね。そんなんでサクサクやってて気が付くと、Detecting Hidden(探知)のSkillが0.2ポイント下がった。まずい。こっちも使わないと下がる一方だわ。つーことで地図書き中止。

1stキャラに変えて、いつもの洞窟に掘りに行く。二度目の運び出しで、Bule Gate(ゲート)の向こうにGiant Spider(大蜘蛛)がいた。すぐそばだったので、攻撃を受ける。く〜、めちゃじゃまじゃー。でEnergy Bolt(エナジー・ボルト/魔弾)をぶちかましたる。

がGate Travel(ゲート・トラベル/次元扉)の魔法を唱えたすぐ後なので、MANAが少なくて一度しか唱えられなかった。仕方がないので鎧を着て、Bow(弓)で攻撃する。MANAがあれば瞬殺なのに〜。

ちょいと時間がかかったが倒す。で一度第一洞窟に戻って、MANAが復活するまで待つ。すると見知らぬPC(Player Character)がやってくる。挨拶すると返ってきた。取り敢えずPK系じゃないことを確認。

1時間くらいしたらまた来ると言って去ろうとしたが、こっちはこれで止めようかと思ってたので、その旨伝える。と掘り始めた。MANAが貯まったところで、Gate Travel(ゲート・トラベル/次元扉)を唱えて、挨拶そこそこで去る。

そんな感じで、本日は終了。。

お勤め

夜勤。の早出。が行ってみると予定が変わって、仕事ががっくり減ってる。仕事もすぐに終わって、すぐに暇になる。眠い〜。こんなん、早くこなくていいやん〜。

歴史が変わるか

戦艦大和の布製の原図36点が見つかったそうだ。長期保存を考え、布に蝋漬けされたもので、呉の倉庫に眠ってたらしい。呉の博物館にて展示されるようだが、もしかすると従来の定説を覆す新しい発見があるかも。

一番上昨日今日明日


1999.11.09(火)

晴れのち雨。

UOT2A

昨夜から今朝にかけてな話。

巻き戻ってた。金曜の夜まで巻き戻ったらしく土曜の話は無くなったことになる。なので泣き泣き、4thキャラでBlacksmith(鍛冶屋)する。先日と違ってBlacksmithy(鍛冶)のSkillが0.8ポイント上がる。ちょっとラッチーなのか。

次にやっぱり1stキャラでReagent(秘薬)とShovel(ショベル)を買い出しに行く。今回はBlack Pearl(黒真珠)とMandrake Root(マンドラゴラの根)を250くらい確保できた。ちょっと寂しいが、仕方がない。

と家に帰るときに、kitさんからsilver(アンデット2倍ダメージ)でforce(+5ダメージ)の魔法のかかったHeavy crossbow(重弩/HXB)をゲットしたからいらないかと話が来る。

そりゃ頂くでしょう。HXBのForceってのが珍しい。それにSilverならなおさらでしょう。いやー、良いもんめっけてくれたなあ。と思ってたら、Gothelauthを迎えに来てくれと。SOSでゲットしたアイテムが多すぎて、Gothelauthだけじゃ運びきれないらしい。

良いもの貰うからってことで、お迎えに行く。どこかと思ったらYew(ユー)の街。rune探さないと。(^^;

着いてみると、何やらいっぱい捨てている。ゴミらしい。見知らぬPC(Player Character)が声をかけてくる。貰っていくとか。捨てる神らば拾う神あり、ってとこか。Gothelauth(kit)には、釣る度にゲットするアイテムだけども、知り合いに釣りキャラいなければ珍しいアイテムに見えるからね。

船を回収した後、Trinsic(トリンシック)の銀行に移動する。と偶然、ISHUTARUさんに会う。なんか近所でサイコロ振りやってて、参加資格に酒持参とあるらしい。なんつーイベントだ。(笑)

話をしながらGothelauth(kit)が鑑定している。でruin(+1ダメージ)とmight(+3ダメージ)とforce(+5ダメージ)のCrossbow(弩/XB)も頂く。その他にゴミ扱いの魔法のかかった武器を捨てるので拾う。(爆) 武器は売れば良い金になるのよ〜。(^^;

しばらく話をして別れる。で掘りに行く。いつものように掘って終了。

変わるんかねえ

先日、司法省がインターネット閲覧ソフトで。マイクロソフトが違法にシェアの獲得を行ったとする独占禁止法違反に関して、決定の前の段階ではクロとする判断を発表した。

正式な決定は後日となるが、このままこの決定が覆されない限り、マイクロソフトの違反は確定することになる。過去、アメリカ最大の通信会社AT&Tが同じ様な判決を受け、会社を分割されたという事もある。

そんな経緯もあり、マクロソフト社の分割と言う話も想像や噂として一時期にぎわっていたが、実現するかも知れない話になりつつあると。

とは言っても、ソフトウェアの分割と言う概念が想像しにくい。マイクロソフトのIEのOS組み込みや、Office2000の組み込みと、同社のOSとアプリケーションには境目が無くなりつつあるし、WindowsNTでは、別売りパッケージがどんどんと、OSに添付されつつある。

そんな事から言えば、アプリとOSが別会社とか、まして2種類のWindows2000が出てくるとは思えないんだけども、そうなるんだろうかねえ。OSが一元化されたままなら、分割しても意味ないと思うんだけどね。

お出かけとか

午前中に何時も行くカーショップに、タイヤ交換に行く。スタッドレスタイヤは貰ったので、この前買ったアルミホイールに付け替えするのだ。タイヤ付きアルミ4本にスタッドレスタイヤ4本を積み込むと、リアシートまでいっぱいいっぱい。

タイヤ交換でリアサスペンションを見る。ホイールを外すのにボルトを外す際、ホイールが上下に動いてたから。でちょっと納得する。これが噂のトレーリングアームかあ。この車で止まるときに車の挙動に違和感があったのは、このリアサスペンションの構造による挙動だったのね。

車を下ろすとリアはサイドブレーキ引いているせいか、サスペンションの沈み込みに合わせて車が前進する。フロントが沈み込むと同時に、リアも沈み込む。リアサスペンションが柔いのもあるのかもしれないけども、フロントに不要な加重がかからない仕組みなのかね。これが猫足の由来かも。

外して余った夏タイヤは持って帰る予定だったが、一本のサイドに傷が開いていた。空気は抜けてなかったが、走行には支障がある傷。なので、目の良いものを2本だけ持ち帰ることにした。

午後は先日臨時休業だったコプス・コーナーに向かう。車から降りたときに、後から怪しいルノーのルーテシアが。ステッカー張り張りのマフラー入りの、ちょと気合いが入ってるモード。子供連れの夫婦が乗ってた。

店に入いると、ちょっと狭いので面を喰らうが、所狭しと商品が並んでいる。が全体的に赤っぽい。それもそのはず、ほとんどイタリア車系のアイテムばっか。まあ、この辺でもイタ車は楽だよなあ。

すると先ほどの子供連れの夫婦がやってきた。やっぱここが目的だったのね。しばらく色々と物色するが、フランス系が少ないなあ。プジョーのワッペンが欲しかったけども、無かったし。

話を聞くとイタリアもそうだけども、フランス、イギリスにはステッカー貼りという文化はないそうだ。こう言うのが好きなのは、ドイツとアメリカと日本くらいなもんで、ここにあるイタ車ものの半分は日本製だとか。

その為、マイナーなフランス系はなかなか手に入らないとか。そんなんで少ないアイテムの中から何か探す。ピニン・ファリーナのプラスティック製のエンブレムがあった。ディーラーに展示してあった406クーペに付いてたのと同じ奴だ。

が2枚買うと\5K超すので、ちょっと諦める。ヘインズのマニュアルもかなり欲しかったが、今回は諦める。で二枚のステッカーを買って帰る。

YK無線でキーボードをゲット。でディーラーの近くに車関係の道具屋があるらしいと聞いてたので、行ってみる。エンジン釣り下げ器から色々とあったが、レンチなんか集めたら、一財産出来るなあと言うレベル。欲しいことは欲しいけどもねえ〜。

そっからこの前出来た、町外れのカーショップに冬ワイパーを見に行くことに。大きいところならあると思ったので。でここは町外れで言えば逆側で、町中を横断する必要がある。夕方なので、どこの道路も混み始めている。

うちのお嬢様もすこぶる御機嫌いいので、高速に乗って高速体験。加速とか申し分もなく、いい感じですわ。これなら高速道路もある意味安心ね。

で店に着いてみると、想像以上にでかい。改造パーツもあるし、輸入車系も割とある。ビルシュタインのカタログみるみる。405はありません。終了〜。

冬ワイパーだけども、BOCHのカタログで適合無し。しかしもう1種類(色が違う)あって、そっちには載っていた。が店に在庫無し。値段が不明。で他の輸入車とかと比べたりなんだりすると、安いので1本4千円くらいか。

Audiでは思ったよりも安くて安心だったけども、これはちと覚悟しないとあかんかも。大体、夏用で550ミリもあるなよな〜。国産車でも550ミリなら3千円は軽いしな。長さが長いからしゃーないのかも。

国産車に多いU字フックが使えそうな感じもする(ディーラーではそんな話だった)んだけどもなあ。うちに余ってたら実験してみようって事で、買わないで帰る。

今日の仏蘭西(猫科)娘の御機嫌は?

スタッドレスに替えて、ちょっと車の運転が変わった。止まらない曲がらない。(^^; 初めてABSなるものを作動させてしまったし、ちょっときゅっと曲がるとタイヤが鳴っているし。

今日のお嬢さんは非常に上機嫌。スムーズな加速にトルクフル。最高の状態の一つに数えられるほど。でがんがん回せて、最後の最後までタレなかったし。思わず高速に乗ってしまったくらい。

5速2,500rpmからでも十分に加速するってのは感動。あまりにも良い加速なので、スタッドレスタイヤだって忘れてたよ。(爆) タイヤをスタッドレスにかえなきゃ良かった〜と後悔したくらいだよ。

気温が低いと大丈夫なんかなー、とちょっと思った。それとも今回の改修が功をそうしたんだろうか。謎だけども。何時も上機嫌だと良いんだけどなあ。ただしあんまり上機嫌だと事故りそうで恐いかも。(^^;;;

ボーリング友の会

ボーリングは途中でタレてしおしお。その後、9の付く日なので安くなっているビリアードに精を出す。(お ビリアードも面白いんだけども、しっかり練習しないと半減なんだよなあ。そんな金と暇無いけども。

一番上昨日今日明日