記事一覧

照明器具

台所の照明器具の調子が悪くなってだいぶ立つのですが
そろそろ、器具を交換したほうが良いと思い近くの電気屋に行ってきました。
今ってLEDシーリングばかりで、昔ながらの紐で引っ張るタイプは大きいのはないんですね・・・。

それも結構なお値段するし。
よく見ると、LEDって電球交換できないのでは?
これ切れたら使い捨てなの?
となると10年とか持たないんではないのかなぁ。
以前、トイレの電球をLEDに交換したけど、持って3年ぐらいだった気がするので、
寿命に何時間とか書いているけど、信用してもいいのかを疑問に思ってしまいます。

古い家屋では選択肢が少ないので、これって家電メーカーの陰謀に思えてしまう。

そんなことを考えたり、調べたりしたら結局、今日は買いませんでした。
明日、仕事帰りにヨドバシに行って、考えよう。

コンテンツ

リンク集

過去ログ