絵のない絵日記
TLSとか ToHeartについてはネタばらしなところもあるかも知れないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ先月後半号へ今月後半号へ

98年05月17日

徳島:曇りのち晴れ
★部屋の整理

土曜日:土砂降り。ど〜せ部屋から出る気もしないので、こないだからの懸案事項だった部屋の片づけを、AT-Xで水色時代を見た後(昼頃)始める。 で、元同居人の居た部屋の方が、昼間は明るいことに気が付いたのと、荷物をスワップするくらいなら、片づけながら移動した方が楽であろうと判断し、行動を起こす。
とりあえず、AV機器やコンピュータ類を除いて、カラーボックス(棚)を先に移動してしまい機械類を移動。電源だけは隣の部屋から取っておいて、取得電力の分散を計る。 今までは2本のコンセントから20本近く電源を取っていたので、蛸足どころかイカ2杯といった状況であった。多少改善されたであろう。たぶん。
あ〜でもない、こ〜でもないと、とりあえず荷物を移動し終わったのが pm20:00頃(汗;
元居た部屋には小物が散らばっているが、ほっといて FQL・VIFAM13・アキハバラを鑑賞して寝る(am4:00)。

9:30頃起動して片づけの続き。一向に進まない・・・というか、小物やら紙類が多すぎる(汗)。こうやってみると、やっぱり本類は少なくて、ビデオテープと CDが山盛りであった。部屋にあった CDで 150枚ほど。 その昔、会社に置いていた CDを持って帰ったまま段ボールの中に 40枚ほど。で、現在会社に置いてる CDが 20枚は軽くあるから・・・・考えるのはやめよう(苦笑)

なんだかんだで、終了したのは 17:00頃。配置はこんな感じ。

 ____________________________________
|  ベランダ                        |
 -----+________+-------+________+----
|本棚        PC 本棚|                |
|                 *1|                |
|                TV +                |
| 布団           X68|←ふすま        |
|        6畳     棚|      6畳      |
|                   |                |
 -----+--------+----+            荷物|
|荷                 |+--+------------
| 物                |   |
|  の    4.5畳      +   |
|   山              |   |
 -----+--------+----+
   台所             |玄関

*1本棚のところに PS・SS・ラジカセ、テレビの下にビデオ・アナログCSチューナー、X68kの横にある棚には、MO・CD-ROM・MIDI・S-RGBコンバータ・DirecTVチューナー。

ここは家族向けのマンションで、間取りは 3Kで、家賃は会社持ち(笑)。元々短期出向だったので(既に4年弱居るけど)。

★センチメンタルジャーニー

今日のセンチは楽しみにしていた、森井夏穂ちゃんだ。ビデオもバッチリ回し鑑賞。。。。。

夏穂ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

いい。いいわ。これ。お気に入りのキャラだから余計にそう思ってしまう。 やっぱりオレの求めてる人物そのもの。タイミングの良いボケとツッコミじゅうやう

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜!

話の中で「小枝探偵」「小ネタ」などの、関西人にはおなじみの「探偵!ナイトスクープ」(関西は金曜 23:25〜、関東では土曜朝4:00頃放映)ネタも飛び出し、さらにおれポイントアップ!(ナイトスクープは第1回放送からのファン>オレ)。 大阪弁にちょっと違和感あるモノの、これは、台詞が標準語、イントネーションが関西弁という部分から来る違和感だと気づいたので、そこにはそれ以上つっこまず。 通天閣側の駅として、恵美須町が出たのは嬉しいが、堺筋線のイメージカラーが御堂筋線になっているのに、つっこんでみる(御堂筋線は赤、堺筋線は茶色に近いオレンジ)。 でも、夏穂はやっぱり良いので、本放送・再放送・ビデオと3回ほど見てしまう(笑)。

この際なので、前に描いておいた夏穂をアップ


98年05月15日(金)

徳島:晴れ
★今日の話

ここ数日、眠いのも重なってものすごく辛い。体調悪いんだろうか?今日は早めに帰ろう。

でもって、ちょっと作業が遅れているのでニセモード発動中。チャットでは電車Winを波動られる。ベンチマーク代わりに買っても良いかな?とちょっと敗北に傾いてみたり。

★にせにせ

ひたすらニセモード。隣り通しのマシンである Win95から NTへアクセスして、共有ディレクトリからファイルを大量にコピーしていると、NTがハングする。何度も何度も‥‥‥‥。 NT側のリソースがどんどん減って、終いにハングしているようだ。3.51時代は何ともなかったから 4.0になってのバグだろう。M$がサービスパックと呼ぶバグパッチは最新まで当ててあるが、一向に修正される気配はない。所詮、運動図といったところか。

そんなわけで、今日はカラオケに出撃するらしい。pm7:30


98年05月14日(木)

徳島:曇り
★今朝の話

もうそろそろ起きる時間かなぁ?とビデオの時計を見ると「8:08」。はちじ...はっぷん?.....

はううう〜〜!遅刻するぅ〜!!

8:08といえば、いつもなら既に部屋を出てる時間。慌てて歯を磨いて服を着替え、鞄を持って部屋を出たのが 8:13。マンションを出てすぐの信号も青信号で突っ切れ、O賀さんがバイクにまたがって出社しようとしてるのを見つつ、必死に自転車こいで会社に着いたのが 8:17。バスの出発が 8:20なのでなんとか間に合った(ふぅ)。
今朝も 7:30に目覚ましを掛けていたのに、目覚ましを止めた後「眠いなぁ‥‥‥」と二度寝してしまったのが敗因。普段は二度寝しないように、目覚まし止めたらテレビを点けて部屋を明るくして強制起動‥‥というプロセスなんだけど、今朝はそれが出来なかった。疲れてるんかな?(←仕事してないクセに)

★ぐるぐる〜っ

はぅ。確かに。普段は起きあがらないと押せないところに置いてるんですが、今日に限って枕元にあったという‥‥‥。早く部屋を片づけろって事ですね(あははははは(汗;)。

せらむん?(チゲー)。初代は運動場で上向いてぐるぐるでしょぅ。やっぱり。

どこかで会ったこと‥‥。秋葉原とか天狗とかあんな店とかビッグサイトとか晴海とか?(ぉぃぉぃ)

おお。おめでと〜♪

春菜ちゃんと言えばDirecTVの番宣チャンネルでパーソナリティやってるです。でも実際に出演してるのは見たこと無かったり。
AT-Xばっかり見てるからという話も‥‥

ごめんなさい。この段落のアンカーが間違ってました。修正しましたので、リンクしてくださってる方には申し訳ないのですが、修正をお願いします。

★JR 年寄り電車の行く末は…

(明日にはなくなっちゃうだろうけど)という特集が朝日comにあった。 内容的には「JR西日本は現在ある 103系に延命処置(内装やボディー他)を施すが、JR東日本は寿命半分・価格・重さが 103系の半分の209系を導入して、古い車体はどんどん廃車してしまう」という話。 「ケチと言われようが‥‥」とJR西日本の担当者は言ってるが、オレ的に 103系がボロくてもやたら揺れてもうるさくても、その「スマートじゃない格好良さ」が気に入ってるので、延命処置大歓迎。
がんばれ!103系!


98年05月13日(水)

徳島:曇り
★ぐるぐる

天野アンテナに捕獲されているのを発見したので早速リンク。ありがとうございますぅ〜

さすが苺系。ダメ度が全然違う(笑)。

みんなが「寝よ〜」って時間に仕事してる人はあの人だけですね(笑)。いやあ、とは言いませんが(バレバレやん(笑))

東鳩が39.8kってのは無茶ですな。3.98kですね?と細かいツッコミ(笑)。BSアンテナは必須だよん。はにゃ〜ん☆

ま、イメージなので(笑)。最初から妙ちゃんだったのかぁ。えみりゅん捨てて妙ちゃんに走ったと感じてたんだけど(笑)。あ。秘密のコンテンツ、閲覧希望(←メールすれ)。

ガビーン!ダメ劇場な一覧にピックアップされてるぅ(汗;
苺系な人たちには到底かなわない妄想なのに〜(←妄想がダメなんだってば)。

アンカーメッセージにガビーン!うちは HR-X5のS-VHS3倍ですん。それで良ければ今度の時に以下略ですが。
ちなみにS標準なのは、Gコードで撮った第一話の1回だけです(汗;

★さ〜てと

あかりちゃんとメールのやりとりをしていたものの、ニセモードは発動中。コンパイルの時間が長い..... 次の更新が明日にでもあるだろうから、そん時にでも速いマシンへ環境を作って移行しよう。
21:30のバスで撤退。

★妙ちゃん

会社で書いてみた妙ちゃんを、なぜか mint.xがハングったりしてよく判らない状況に陥りつつ、X68kでスキャン。う〜ん、あんまり上手く描けないけど、ぱやりゅんプレゼント。返品不可(ぉ


98年05月12日(火)

徳島:曇り
★X68030の話

土曜日に X68030を売りたいとH田氏が言っていたので、KOJIさんにお伺い建ててみたところ、購入希望とのこと。 詳細が判ったらメールりますね。>KOJIさん

★ニセモード

S太のおかげで今日もニセモード発動中。あかりちゃんとメールのやりとりしてたりするのは秘密だぞっ

★う〜む

CPU冷却ソフト(笑)。

★のぞみage++

とあるカレンダーをみると、今日は「広瀬のぞみ」の誕生日らしい。

オレ 「のぞみ、今日誕生日だろ?ほぃ。プレゼント」
のぞみ「え?!あんた、あたしの誕生日覚えてたの?!あ、ありがとう♪ね?開けて良い?」
オレ 「おぅ。開けてみ」
のぞみ「お弁当箱?!へぇ〜なかなか良いじゃない」
オレ 「だろ?毎日弁当を作って貰おうと思って....」
のぞみ「あっまいわね〜。このくらいで作って貰えると思ってるの?(笑)」
オレ 「...ってのはおいといて、ハイ。こっちが本命のプレゼント。」
のぞみ「?」

がさがさ.....

のぞみ「エプロン?」
オレ 「そ。絵描くときに使ってるやつも汚れてきただろうし、ぼちぼちいるだろうと思って」
のぞみ「へぇ〜。あんたにしては、気が利くじゃない♪ありがと☆」
オレ 「そんなわけでお弁当よろしく〜」
のぞみ「んもぅ。しょうがないわね。お礼の意味も込めて作って上げるわ。ただし一回だけよ!一回だけ」
オレ 「え?いいの?やったっ♪のぞみの料理って美味いから楽しみだぜっ」
のぞみ「お、おだてても良いモノは入らないわよ。弟のついでだからね。つ・い・で」
ついでじゃなくても、たまには作ってあげてもいいかな?(はぁと)。

というのが展開されているのかどうかは知らない(ぉぃぉぃ)。

★ほぇ〜

コンパイルの合間にあかりちゃんとメールチャット状態にハマる。といっても、10通も書いてないけど。

週末の計画ど〜なってるの〜?って心配してるよ。>関西日記者

★ぐるぐる

5/12分について同意見です。今朝の新聞を見ていると「タバコで体を壊した。体に悪い事が判っていながら規制をしなかったメーカーと国の責任だ」と訴えてたバカがいましたが....
体に悪い事は昔から言われてたし、箱に注意書きされたのも昨日今日の話では無いはず。薬害エイズのようなモノならともかく、それを知ってて吸ってるんだから「メーカーを訴える資格は無い」と私は思います。 「知らなかった」というなら、使用上の注意をよく読まなかった本人の落ち度もあるはず。 もっとも、米国ではこの手の裁判が多いらしいですね。なんともはや‥‥‥。
話がズレてしまった。煙害については、知ってる人が目の前で吸ってるのならともかく、知らない人間の煙を吸わされる身にもなって欲しいと思います。

★GW分の消化

今日のさくらちゃんではにゃ〜ん☆となったところで、話題になった「秒間2コマアニメ」を見る。 なんだこれは?ごく一部を除いてキャラは似てないし、デッサン狂ってるし、さっぱり絵は動かないし‥‥‥いや、動く箇所はあるが基本的にコマ落ちしまくりや。Panicでさえもっと動くぞ!
最悪なところに作画発注したもんや.....値段だけで選んだか?事前チェックが十分で無いというか、作画監督は何やってた?って感じも...時間のなさで諦め入ったか?!
内容よりも作画のしょぼさが気になってイライラしてしまった。

★いめーじ

ぱやりゅんがえみりゅんを捨てて妙ちゃんに走ったのをイメージしたらこんな感じ(笑)
もうちょっと上手だったら良かったんだけど....ま、仕事中のボールペン一発書きなので(と、言い訳する(笑))。


98年05月11日(月)

徳島:雨
★今朝の話

自分の会社の出勤簿を締めた。某社用は 25日、自分とこ用は 10日と締めが違うのでめんどくさい。出向で来てる限りしかたないっちゃ〜仕方ないんだけど。 締めて気付いたが、今月は 20hしか残業してないっ!来月ぴ〜んち!!
やっぱり残業は 50〜60h/月したいよぉ。でないと、生活に余裕が無くて‥‥‥(←出費を控えろっつ〜の)。残業が爆発してた頃ならともかく、安月給の半分弱を毎月貯金したら貧乏にもなるわな(苦笑)。 今住んでるマンションは、家賃を会社が全額負担してくれてるから、家賃を払ってると思えば良いんだけど‥‥けど、けど、やっぱり貧乏って悲しい。せめて土日のご飯だけでも....

オレ「って訳で貧乏なんよ。なんか食べさせてくれよ」
のぞみ「しょ〜がない。みさきちゃんも居ないってことだし、今日はうちに食べに来る?」
オレ「おお。そいつぁありがてぇ。神様、仏様、のぞみ様ぁ〜」
のぞみ「うむ。ありがたくいただくよ〜に(笑)。その代わり、買い物つき合ってよね」

ってのは無いしな。トホホ。

★ぐるぐる

愛子様のボタンにあった「Mrサマータイム〜」にバカウケ。仕事中に押さなくて良かったぁ〜(←仕事すれ)。

ガビーン!(3点)
さらに変な顔してるぅ(汗;

★はにゃ〜ん

今日は昼からニセモード発動。とある機能でちょっと特殊な使い方をするショートカットメニュー用を DBに登録して貰ったり、仕様を聞いたり構造を聞いてきたりしていたら夕方。 社食でおなかのラッパがプーも一杯になったので、残業モードへ。来月の生活が掛かっているのだ(笑)。

途中、あかりちゃんとメールのやりとりして、日曜に組んだマシンの話をするとダメ宣告を食らってしまう(笑)。 新しいマシンはまだ喋らないぞ〜。SBからスピーカーに繋がってないから設定しても判んないし(笑)


98年05月10日

徳島:晴れ
★昨日の話

9:30頃起動。片づけ.....ってほど片づける時間もなく、朝飯食ってばたばたしているとお昼。しばらくして、古田さんから電話。「今から行きます〜」。

片づけを進めていると、ほどなく到着。ATケースを取り出して来て早速組み立て。

★さくらのくたくた組立日記(ちげ〜)

古田さんと一緒に組立始める。途中、新聞屋に有り金残らず持って行かれて素寒貧(←こんな字書くのか‥‥)になったので、残高がマイナスになるが仕方ないので reload。 貯金貧乏も辛いなぁ‥‥‥

あ〜だこ〜だと組立終了。早速ディスプレイにつなげて起動。電源 ON!れ?起動しない。。。というか、ディスプレイに信号が来てない。 はて‥‥‥どこを疑うべきか・・・。BIOS画面も出ないと言うことは接触不良か?!コネクタを確認して再起動。。。。しない。う〜ん、う〜んとしばらく唸って気がついた。

メモリ差してないやん(笑)
そらあかんわ。と二人して笑った後メモリを差して電源オン。起動した(バッチリだ!)。

売って貰った古田さんの HDDを起動すると中身はそのままで、起動したデスクトップはダメデスクトップだったことが判明。 システムのプロパティを見ると、あちこちでになっている。M/B以外は古田さんのマシンと違いはないんだけど.... 数秒ごとにハングったみたいになるし、やっぱり再インストールいるかなぁ? CPUクーラーがないなぁ。買いに行かないとダメやね。とか、キーボードコネクタが ATなもんで、今あるキーボードと繋ぐには変換コネクタがいるなぁ。とかとか話してると電話。T田さんから。「30分くらいしたら行きます〜」んじゃ、来てからクーラー買いにいこか。 とりあえず、ビデオでも流しつつ時間つぶし。HR-X5の画質を波動ってみたり、CDチェックしていたので、聞きたいのがあったら貸すよ。とかとか。

40分ちょっとしてソフトボール帰りのT田氏・H田さん登場。そこで出たお菓子が残ってるっちゅ〜ことで、パクパク食べてとりあえず CPUクーラーを買いに出る。
Jメイトで値段チェックの後、なぜか互換機パーツが豊富な SONY専門店へ。T田氏がドラコとかいうクーラーがよく冷えるのでと一押しするので、隣にあった \580のクーラーに後ろ髪を引かれながらも敗北決定。 キーボード変換コネクタも \580と思いの外安かったので同時敗北。H田氏の友人が来ていたようで、どうやら妖しいお友達らしい。「これ昇竜拳出るよ」と謎の JOYPADの選定に苦笑してしまう。 古田さんも同じくドラコと他一点に敗北していた模様。

帰りにシステムプラザで、金もないのにさくらちゃんアクセサリに敗北してしまう。もちろんカード。次からはソフト購入にカードは使えなくなるらしい。 自分のマンションの1Fにある、インド人のカレー屋に寄って晩御飯。

部屋に戻って Winの再インストール。3.2Gなので Fat32にしておく(これが後ほどガンとなる)。
インストールの間に「さくら見よ〜」と誰かが言い出したので、さくら鑑賞会に突入。はにゃ〜ん。

見ながらなにげなく ATケースのコネクタを触ったところ電源が落ちる(汗;
インストール中に落ちるのはヤバいんでは....とコネクタを抜き差しするが、起動しない。どっかショートしたか?!ファンもうんともすんとも動かない。 電源だけ買ってくるのもアホらしいなぁ。。。と再度電源ケーブルを差しなおしたところ起動する。接触不良か?と再度触ってみるがなんともない。わけわかんね〜
ともかく、Winのインストールをやらないと....と起動。途中で落ちたし formatからやろうと FORMAT。100%で終了....せずにハング。リセットして fdiskするが、ディスクチェックの 0%から動かない(豪汗;
何度かやりなおすが、全く変わらず。HDDぽなくなりか?!ううう。みんなは 8Gがお求め安いぞ〜と無責任発言。HDD買うほど金あったら最初から買ってるっちゅ〜の。と、さくらを見る(ぉい)。

埒があかないので元日野森部部長に電話する。 「はい。日野森です」と出なかったのでちょっと残念だったが、舞い上がりながら症状を説明して道がないか聞いてみる。 HDDのモードを落としてみたら?と言うことなので、とりあえず電話を切って再度挑戦。 うう。やっぱりよくわかんね〜よ〜と再度電話。BIOS設定で HDD設定を LNBやらNORMALを切り替えてみ。との琴なので、一つずつ起動したところで FDISKして試す。LARGE設定にしたところで、FDISK認識。FORMATも動作し始める。FORMAT後電話する事にして、一旦電話を切って FORMAT。 FORMATも 100%終了したところで「パーティションテーブルが異常です」とかで、FORMATを中断される。
と、ここで FAT16で切ってみたら?となったので再度挑戦。FORMATまで無事終了(バッチリだ!)。 経過を元日野森部部長に報告してお礼を言う。ありがとね〜。先輩っ!

ここで日が変わったので、みんな撤収していく。おやすみ〜。
Winインストール後、IDEのドライバーをインストールして、不明なデバイスになっていた CD-ROM認識させる。一応インストール終了したので、「わ」とさくらちゃんをインストールして寝る。

★今日の話

12:00頃起動。寝過ぎた。今日は部屋の模様替えしようと思ってたのに。と、AT-Xで大運動会をやっていたので見る。 あ。センチ終わってる。午後の再放送でビデオ回すとしよう。。。。ってことは、ビデオ撮るまで下手に部屋いじれへんやん(ぐしぐしぐし)。 ってことで、模様替えは来週に回す。それならと小雨の中、歩いて 10分ほどのホームセンターまで、いたずらされた自転車の虫ゴムなどを査収しにいく。 ついでに BSアンテナからの線をもう一台のデッキにも供給するため、ケーブルは今あるケーブルから切って使うことにし、同軸コネクタを2つ査収。

帰って査収したコネクタでケーブルを作り、動作チェック(バッチリだ!)。軽く片づけながら洗濯し、MAZE・渋チュ・センチを鑑賞。夏穂は来週か。 ちょっと大阪弁に違和感あるけど、お気に入りキャラだけに楽しみだ。

だらだらして、ぐるぐるしてぼちぼち遮断(0:40)。

★ふむ...

あかりちゃんからメールが来ていた。ふむ。マシン死んじゃったですか。 ツイてないねぇ。オレもツイてないけど、お互いがんばろうね。うん。
メイトも見つけたようだし、しばらくは暇つぶせそうだね(笑)


98年05月08日(金)

徳島:雨
★今日の話

朝から「テストしたいし〜、いつできる?」とかいぢめられる。まあ、相手はこっちの事情を知らないからしゃ〜ないっちゃ〜しゃ〜ないんだけど。ぐしぐし。
泣きながら作業................

してたら、新しい担当者が決まったのでお願いできた。追加・修正依頼の分のみ修正してしまう(バッチリだ!)。

で、本ちゃんの仕事で、ソースを眺める......ZZZZZZzzzzzz......ハッ!瞬断してしまった。

S太って全然わからぁ〜〜〜ん!
あ〜すっきり。でもやらないとダメなのよね(はううう〜〜)。

そんなこんなで、今日はニセモード。うう。腹減った(pm6:10)。


98年05月07日(木)

徳島:曇り
★ぐるぐる

ぷにょ〜ん。16日は行けないぷにょ〜ん。お金無いぷにょ〜ん(←もういいって)。 今月もウルトラ貧乏なので、専用ボタンは押したけど頻繁に帰る金がないでちゅ。すまん。
とか言いつつ、次のミーティングが 22日なのか 15日なのかよく知らなかったり(ぉぃぉぃ)。

そうなん?ちょっと買う気失せたかも.....(って元々買うつもりは無かったけど)。彼女はオレポイント圏外にいっちゃったので MLも1年くらい前に止めた(off)まんま。

ミントなら CSの CartoonNetWorkでやってますよん。えり子と続けて時々観てるし。最近の魔法少女と来ればプ(略)。

★しくしく

一つの仕事に専念出来ないよぉ〜。そろそろ誰か引き継いでくれぇ〜。と言っても仕方ないので両方やる。21:30だ。ぼちぼち帰ろう....


98年05月06日(水)

徳島:雨のち曇り
★昨日の話

4日の分は後ほど補完するとして、ATケースと M/Bにゴミ袋を被せ、カラコロに載せ父ちゃんに駅まで送って貰い徳島へ出発。 高速船のチケットを買うときに「予約されてますか」と聞かれ「いいえ」と言いながらもチケットをくれたので、なんじゃろか?と乗り場へ行き、4人ほどしかいない乗り場で待っていてしばらくして意味が判明。 自分の後ろに帰省やら行楽やらで凄い行列が出来ていた。早めに来て正解だぜと安心しつつ船に乗り遮断。

5分ほど遅れながら徳島に到着。雨。タクシーで帰ろうかとも思うが、貧乏なのを思い出し(出さなくても貧乏だが)バスで帰る。駅まで来て乗り換えると3分ほど前にバスが出た後。 30分ほど待たされて乗ると、女子大生の大群が乗ってきた。うちの近くの学生だな。降りるときになってカラコロを持ってステップを降りると、ステップに引っかかったカラコロのタイヤが片方取れる。 とりあえずタイヤは確保して下車。バスが行ってからみると留め金が外れている(悲)。きっとバスの中に落ちたんだな。くちょ。

カラコロを抱えて部屋に戻り溜まった郵便物をチェック。キングレコードから封書。月メモの全プレ到着。他は.....チラシばっかりか。 さて、さくらちゃんを......予約ランプが点滅?ああ。テープが終わったのか。どれどれ.....ぐはっ。今週分のさくらちゃんが無い(号泣)。でも撮ってる人多いし、補完できるだろう....。
だらだらして、弁当を買いに行こうと自転車に乗ると...れ?空気がない?チューブは新品にしたんだけどなぁ。とよく見ると空気を止めている虫ゴム近辺の金具が無い(ガビーン!)。 いたずらされてる.....付近に落ちてないかとチェックしてみるも見つからず。雨の中歩いて買いに行く。ということは虫ゴムを買ってこないと会社に行くのも歩きだな....くそっ。

撮ったビデオを軽くチェックしつつ、不幸な一日に嘆きつつ、ぐるぐるして寝る。

★今朝の話

全然寝付けなかったので、7:30頃起動。ボーッとしつつ時間までダラダラ...と今日は自転車乗れんのやと思いだし、慌てて準備。マンションを出たところで「あ、財布忘れた....MDも忘れた」と忘れん坊。 取りに戻る時間もないので諦める。財布は痛かったなぁ。電話代の納入期限、今日なんだけどなぁ....明日払うしかなさそうやな。くそっ。

★ぐるぐる

age++おめでと〜

たむようさんの日記にある「選んだらこのボタンを押す」が「のろけたらこのボタンを押す」に見えてガビーン!

え?あたしっすか?次回は23日参加予定です。その辺りに大阪でミーティングがあるハズなんで、交通費を浮かしつつ参加しようかと....(←この時点でミーティングはどーでも良いらしい(笑))

★ぷりない

ニセモード発動....してるはずが、db-FM聞いたり買い込んだ SCD聞いたりしてニセモード突入せず。さくらちゃん猿ループの後、プリンセスナイン猿ループ。 プリンセスナイン、やたら豪華な伴奏が熱い。なんでかっつ〜と、演奏はワルシャワ・フィルハーモニックオーケストラだったりする(笑)。 テレビではちょっと判りにくいが、CDで聞いてみるとよ〜くわかるので、ソレ系(ってなんだ?)の人は聞いてみよう(笑)。え?おいらですか?ボーカルに真美りん居るので買いました。ええ。

ワルシャワフィル‥‥ってエスカフローネもそうじゃなかったっけ?<うろ覚え

★ビデオ消化

MAZE(#2,#3)‥‥うきゅ。って桜ちゃんハマりすぎ(壊)。

センチ(#3)‥‥ふむ...夏穂はまだか〜

サイメビ(#3)‥‥ま、それなり....かな。

★くたくた日曜日

そんなわけでCCさくら(#3)。「ほぇ〜」やら「はにゃ〜ん」やら飛び交ってゴロゴロ転がってしまう(←布団の中から見てたしね)。 お話の展開にちょっと苦しいところがあるものの、それでもまだ安心してみられるな。桜ちゃんがさくらちゃんってのが豪波動なのかも的。ハマりすぎ。くぅ〜

★その後

早く寝ようと思っていたのに、さくら観てゴロゴロしてしまい、予定時刻を 40分も経過したのでプリンセスナインは明日観ることにして遮断(pm23:40)。


98年05月03日

大阪:午前中土砂降り。昼前から曇り
★昨日の話

織田ちゃんとこでバーベQ。夕方から雨らしいので、バーベキューからしゃぶしゃぶに変更。 夕方になるまでゲームして時間つぶし。電車でGo!が絶賛大人気。鉄拳には見向きもせずに猿のようにやったり。まあ、パッドが1つしかなかったのも原因かも知れないけど。 電車コントローラー買っておくよ〜に>織田ちゃん

食って食って食いまくる。肉とワインに溺れつつ、なぜかキーワードがおならで異様に盛り上がって終了。またも電車に群がったりして19:30撤退。
京橋でカラオケ...となるはずが、気が付くとゲーセン。電車2はさすがに人が多かったり、みんながウロウロうろついてる間に一人でカラオケチェック。 ECCSX2000が良かったけど、近くでは見つからず戻る。
賭にでて雨の中旧メイト横を通り、しばらく行くと通信カラオケが勢揃いしてるところを発見。Xも空いていたので(バッチリだ!)。
MisticEyes・夢見れば夢も夢じゃないやら、セガカラにないモノを中心に歌う。勇者王は大合唱だったりして、ほとんどアニソンだったりするのが良い感じだ。 ロストユニバースOPも入っていたので、練習しておかねば。ちなみに CCさくらちゃんはまだ無かった。

23:00頃帰宅。風呂入ってメール確認もせずに遮断。

★今日の話

東京遠征組の電話番号をザウルスにメモって準備。BIBLO持っていこうかなぁ?ダメデスなほどでは無くてやらた喋るくらいだけど、人に言わせるとガビーン!らしいし....全然素Winなんだけど。ま、雨も止んだし持ってくか。

★ぐるぐる

α-DATAは ISDN64k同期のみなので、非同期には繋がらない....ってオレだけか。ハマったのは(←マニュアル読め(笑))。

通天閣はポンバシから近いし行きます?道頓堀もポンバシから以下略だし、飲み会はそっち方面になるかと...スクープ!はーすけ氏くいだおれ人形とツーショット!とか(笑)

★集会へ

いざ、日記者集会へ。自転車に乗り、駅まで来ると乗る予定だった電車を乗り過ごす(汗;。時刻表を見ると 13:17だったようで、次は 13:22。まあそれほどロスはないだろうけど、遅れるのはマズイよな....

結局着いてみると 13:50。なんとか間に合う。集合場所に行き待つ。2分ほどすると先輩・あずみん・あづみん登場。一発目からWあずみ攻撃を食らう(笑)
話していると側に居た人が janusさんと判明。うだうだしていると、通りすがりの okiさん・はーすけさん登場。一通り自己紹介して「ロボってゆ〜な〜」を聞いてツアー開始。 reloadしたいので、銀行までつきあって貰う。ついでに通天閣をポンバシ側から見学。記念撮影。
ぐるぐる。Lぱれしょっぷで TC watch編集長に「ほらほら、ちはりゅん」と言ったら、大阪土産決定(笑)。 それぞれちょこちょこと敗北していく。LDPに敗北した人もでて、苺の今回の散財王決定。悩んでいると「どこのも似たようなもんだよ」とやさしく背中を押してくれる先輩。 結局自分の M/Bは GA586SGと、okiさん・先輩非推薦なメーカーを査収。メモリも同時敗北しようとしたが、譲渡して貰うメモリのメーカーが判らず、相性があってもしかするとダメかも。と店員が言うので今回はメモリに敗北せず。

LDPを買ったあずみんがソフト群にも敗北したいと敗北宣言を出したため、近くにあった中古LD屋へ。GGGな BOX(7)を「この辺り、盛り上がるところやから良いよなぁ〜」と言っていたので、あちこちから「買うしか!」。
先輩も洋画を2枚ほど買っていた模様、あずみんが LDPを宅急便に委託し、地図ザウルスで TC Watch編集長がやっぱりトレカだったり、(わ)(←WAにあらず)で敗北者続出。 編集長が TLS本(ラポート)を持っているのを見て「あ、オレも買お〜」「そこに平積みしてあるよ〜」と教えて貰ったので敗北。
(わ)を出てからくいだおれで記念撮影する遠征組。
適当に見つけた飲み屋で「かんぱ〜い」。大阪でもザンバイダー誕生を目撃したり、トレカを見せて波動る編集長やら弥生ちゃんとデート、追いかけなくちゃ、小食王などなど。

呑みの後は、マルチのゲーセンで丸いモノに注意占いに走る面々。萌えロボな人の結果に以下略だったり、アロマクラブは女の子がメインで、性別選択できなかったものの、結果は当たってたりして、うむむむ...とか。

ファーストキ(略)で反省会。23:00頃撤退。南海難波でみんなと別れ、あずみんと一緒に御堂筋線に乗って帰る。いろいろ話したけど、記憶が少ないなぁ(苦笑)。 オレは京阪なので、淀屋橋で降りる。またね〜。

淀屋橋から各停に乗って24:30頃実家到着。お風呂にも入らず遮断。


98年05月01日(金)

大阪:晴れ
★今日の話

9:30頃起動し、母親とうだうだ。郵便局開いてるな。電クラ継続購読申し込んで来ないと。

★ぐるぐる

愛子様が復活されていて嬉しかったり。しかし、おバカなメールしてくるやついるんですねぇ。 何が楽しくてやってるんだか....自分のペースでがんばってください。
日記に関しては、アンテナにリンクしていただける以上、誰かが読んでると意識はしていますが、内容に関しては全く気にしてません。 書くことがストレス解消にもなっている(と思ってる)し、元々草の根でゴミ書き込みをしまくっていたので、閉じてしまった草の根代わりに書きまくってる....ってのもあります。 自分の思ったことに何か反応があれば、それが自分の励みにもなるし。何事もマイペースで行くのが一番良いですね。

は、波動が....ってさくらセーバー買うくせに>オレ

★さくらちゃん

ぐるぐるして見つけたさくらちゃんがアクティブウィンドウに座るツール

9/25さくらLD発売決定らしい。 初回は BOX仕様で全巻購入特典もあるようだ。買うしか!>ハミバ以来のビデオ猿再生モードの人(ぉ

★その後

夕方から、ホンモノ名刺作ってみたりするが、欲しい素材&デザイン力に欠けるため作ってみたいモノには遠い感じで、しかも印刷が少しずれてる愛嬌のある名刺が完成。 次回はちゃんとしたものを作りますってことで、許してくだちい。


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ先月後半号へ今月後半号へ