Free Music Personal専用掲示板です。
(2002/02/23設置)

[トップページ] [FMP掲示板の使い方]
当掲示板は日本語以外は制限されています。
不適切な語句が含まれています。
件ずつ表示 ページ目  検索

[747] 即興ライブ 山下政一 2012/01/21(土)23:46
2012/1/24(火) 高円寺グッドマンにて 20:00〜
山下(g)-岡安香(ts)duo
ハードボイルドなテナー、岡安さんとデュオです。



[746] マウスピースに穴が・・・ キリン 2011/10/07(金)01:00
こんばんは。
愛用のパイプの1本にですが
マウスピースが歯形のせいか穴が開きました从*・ェ・*)σ
パイプ歴 10年間で初めてです
ツゲ製作所でマウスピース新規をお願いしようと思います

追伸 僕はジャズは素人なのですが
中学生の時に新聞配達のバイトをして当時5万円のギターを買いました
大人になり憧れだったギブソン レスポールを買い
アンプはマーシャルです


10年使い続ければ、穴の開くことあります。
僕もすくなくとも3本、マウスピースがすり減って壊れてしまいました・・。
喫い方やマウスピースの形状によりますけど、
僕は銜えっぱなしにすることが多いのでどうしても
歯形がつきますね・・。
常に手で支えるかゴムのマウスピース・カバーをつけるかですが、僕はどちらも嫌いなので仕方ないと思っています。
[from 山下政一]

[745] 紫煙のゆくえ キリン 2011/09/18(日)15:51
こんにちは。
今日は24時間勤務してます。
職種が警備員なのですが暇な時間帯があり
ノートPC持込みネットを楽しんでいます
僕のパイプ歴も10年になり
パイプの自作もやりました
お世辞にも良いパイプではないけど
愛着もひとしおです
入門の時「パイプ&シガー」という本を買いました
それからヤフーのオークションでパイプ関連の本を買い
今に至ります
勤務を終えてパイプの紫煙をながめて
一日が終ります。


愛着のあるパイプ、そして紫煙を愛でるのは
至福の時間ですよね。
[from 山下政一]

[744] 気が付けばダンヒルです キリン 2011/09/04(日)20:36
私は43歳です。10年前 こちらのサイトをみつけて当時 上手く吸えないパイプの相談をしたことがあります。嫌煙 値上がり 生産縮小 ブランドの消滅
タバコも変化の中にいます。
この10年間 パイプの魅力にはまりこみ
買ったパイプは25本 パイプタバコは70銘柄ほどを試しましたが落ち着いたタバコはダンヒル965
家族からは当初 臭いタバコといわれたが
今では家族も臭いといわず 965を毎日 吸ってますよ
パイプはダンヒルには手が届かないけど
セカンドブランド?ですかね
パーカーオブロンドンを購入してよく吸います
二年まえに妻の母が逝去したさい
東京に行き銀座の菊水にてパイプを購入しましたよ
そうそうタバコのロバートルイスも購入しました
また遊びにきます 愛媛県 キリン


こんにちは!
パイプスモーキングはいいですよね。
僕の愛用タバコもまた965に戻っています。

一時は海外通販で全く965が手に入らず困りましたが、
最近また買えるようになりました〜。
[from 山下政一]

[743] もう3月もオシマイですね〜 やまだてつお 2011/03/31(木)11:57
震災、原発事故、エライ事が起ってますね。

私は、相変わらず、元気無いです。
仕事も危機的状況!

末世です(ToT)


いやまったく。
震災もすごいことですが、あの原発事故は・・・
一体どうなってしまうことか。

こちらは相変わらずといえば相変わらずです。
元気はないです・・。
[from 山下政一]


<前の5件]
名 前
メール
URL
内 容
  
  • お名前と内容は必須です(省略することはできません)。
  • 電話番号や住所などの個人情報は書きこまないでください。
  • 管理人の職業にもなるべく触れないこと!
  • タグは使えません(URL等は自動的にリンクされます)。
  • 営利目的や政治的発言等、当HPの趣旨に反すると思われる書き込みはは管理人の独断で削除されることがあります。ご勘弁を。

[2024/04/24 06:58] FMP掲示板 管理人 山下政一
余裕派掲示板 ver.2.62