"水夢王国"練習会ご案内
【水夢王国】東京練習会
ご紹介(1)

地方別プール
旅行・出張に
合宿に
年末年始も
新着情報
マスターズ
水着も
リンク集
掲示板
王国憲章
プールを守れ!署名運動
高齢化に役立
学校開放
病院にも
余熱利用
自宅プール
練習会
マスコミにも
自己紹介

「マスターズ入門レッスン」は2008年6月からスタート。9年目に入りました。

 

イベントニュース
【水夢王国】“建国”15周年記念祝賀会(2013年5月6日)お蔭様で72名のご出席で盛大に行われました。 
 
【水夢王国】東京練習会ページ


 『水夢王国』基礎編・練習会』
は10年間専任のコーチとして続けて担当していただいた宇多川コーチが東北に移住されたため、ひとまずお休みとさせて頂きます。
よそおいを変えて再び登場するまでしばらくお待ちください。

 基礎編の発展形としてその5年後に誕生したもう一つの『マスターズ入門レッスン』は今年で9年目。実力派のコーチをお迎えして好評です。
皆さまのご参加をお待ちしております。


>>基礎編10年間のあゆみ

『水夢王国』東京練習会・ご案内

練習会(基礎編)

 レッスン(マスターズ入門編8年目!!

毎月1回開催し、今年で10年目になります
>>
お問合せ、申込み


「基礎編」練習会は宇多川コーチの東北移住のため        お休みです。

日程:(先着10名で締切らせて頂きます)

・・・・お問い合わせ、申込みは>>こちらに

2014年(平成26年)----------------------

・9月度・基礎編
・・・・日時:9月21日(日)15:00~17:00
・・・・場所 
BumB(東京スポーツ文化館温水プール)

・8月度・夏合宿
・・・・日時:8月2日・3日(土・日)
・・・・場所 下田市敷根公園屋内プール

・7月度・基礎編
・・・・日時:7月13日(日)15:00~17:00
・・・・場所 
BumB(東京スポーツ文化館温水プール)

・6月度・基礎編
・・・・日時:6月8日(日)15:00~17:00
・・・・場所 
BumB(東京スポーツ文化館温水プール)

・5月度・基礎編アドバンス
・・・・日時:5月16日(日)15:00~17:00
・・・・場所 
BumB(東京スポーツ文化館温水プール)

・4月度・基礎編
・・・・日時:4月13日(日)15:00~17:00
・・・・場所 
BumB(東京スポーツ文化館温水プール)

・3月度・基礎編
・・・・3月16日(日)16:時~18時
・・・・テーマ「」
・・・・場所
BumB(東京スポーツ文化館)

・2月度・基礎編アドバンス
・・・・2月9日(日)15:時~17時
・・・・テーマ「クロール」
・・・・場所 
千葉県国際水泳場(サブプール)

・1月度・基礎編
・・・・1月5日(日)15:時~17時
・・・・テーマ「ベーシックバタフライ」
・・・・場所
BumB(東京スポーツ文化館)

▲一番上にもどる
















練習会(基礎編)

■講習内容■

_ほとんどは水泳の基本の練習です。基本がやはり一番大切
_ですが、この基本というのも近年科学的研究によりどんどん
_変化しています。
_最新の理論に基づいた基本を、しかもコーチが独自に考えた
_奇想天外な道具を駆使したりして体験させてくれたりで飽き
_させない練習会が10年続きました。

 2010年からコーチの希望により、きめ細かい指導のため定員を
 減らすことになりました。
_参加費:4,000円(初回のみ)2回目からは3,000円
_ご参加当日にお支払い下さい)
_初回の,000円の内1,850円は万一の事故、怪我な
_どに備えて、練習会団体として「スポーツ安全保険」に先に
_立替えて申込んでおきます
_新規に参加される方にはお一人分のこの保険料・1,850円
(保険期間は毎年4月1日~翌年3月31日の一年間有効)
_が含まれています。
_従って初回のみ保険料を除いた参加料は,00円と割引です。
_(2回目からは参加料3,000円のみ。保険切替の毎年4月だけは
_+1,850円になります)
_参加料はプールの使用料とコーチの謝礼と交通費に充てさせて
_頂いてております。

(保険加入の際には住所、生年月日、ご家族のご連絡先が必要です)

練習会(基礎編)

■お申込方法:ご質問等■

先着順12名で定員とさせて頂いております。
_『水夢王国』東京練習会・実行委員会(担当:joyful
・・・『水夢王国』へメールにメールをお願いします。
 2~3日後に確認と集合場所等を記載したメールを登録アドレ
_スに送信させて頂きます。

■コーチ紹介■
_宇田川一史
・・・日本体育協会公認
・・・・・ 水泳教師
・・・日本赤十字社
・・・・水上安全法救助員
・・・国際救急救命協会
・・・国際救急救命協会
・・・・・BASIC認定員
・・・日本スイミングクラブ

   協会公認
・・・ メディカルアクア
・・・・フィットネスインストラクター


宇田川コーチからの練習テーマに関してのコメント
練習テーマ:タイムではなく「長く美しく泳ぐ」ことを目標に
・・・・・・奇をてらった理論に頼らず、実績のあるドリルを
・・・・・・中心に練習をしていただいてます。
・・・・・・長くというのは、泳ぐときの距離だけに留まらず
・・・・・・長い人生でよき伴侶となるように、「永く」とい
・・・・・・う意味も含まれています。
・・・・・・あせらずマイペースに、怪我や故障をせずに、
・・・・・・水泳を一生涯楽しめるようするための練習会です。

■サポートスタッフ■

添畑大海・日本体育協会公認コーチ 

藤木太郎・日本体育協会公認 水泳指導員

■対象者■
  ●
一人で練習しているので自己流なのでこれでいいのか?
    不安なので基本を習いたい。

  ●スイミングクラブで練習はしてるが泳ぎ自体を診てもらいたい
  ●とにかく基本を身に付けたい。

     自己流から卒業して、理論から学びたい方

【参加資格】
   ●高校生以上 

>>【参加料】
 

■場所:プールの空き状況で変わります

日程:(先着約15名で締切らせて頂きます)


 2017年日程-------------------------------
 10 月度NEW!  10月8日(日) 18時00分~20時00分 
  テーマ
後日発表します
  場所:新宿スポーツセンター
      地下鉄副都心線「西早稲田」出口3より徒歩5分
  参加料:2,000円+一日保険200円
     
従来の年間保険を都度ごとの保険に変更しました
  お申込み、お問合せは下記にお気軽にどうぞ
      
>>メール(当日可)

 9月度NEW!  9月24日(日) 15時35分~17時35分 
  テーマ
1から見直す背泳ぎ」
  場所:新宿コズミックセンター
      地下鉄副都心線「西早稲田」出口3より徒歩3分他

  参加料:2,000円+一日保険200円
     
従来の年間保険を都度ごとの保険に変更しました
  お申込み、お問合せは下記にお気軽にどうぞ
      
>>メール
(当日可)

 7,8月度
は残念ながら借りられるプールがなく
      お休みさせて頂きます。9月度から
      再開します。


 6月度  6月25日(日) 17:50~19:50 
  テーマ
キャッチが大切だけど自分がどこでキャッチ
       してるのかわからない人がココがキャッチか!
       と実感出来る練習会です

  場所:新宿コズミックセンター
      地下鉄副都心線「西早稲田」徒歩3分他

  参加料:2,000円+一日保険200円
     
従来の年間保険を都度ごとの保険に変更しました
  お申込み、お問合せは下記にお気軽にどうぞ
      
>>メール


 5月度  5月14日(日) 15:35~17:35 
  テーマスカーリングその2とスタートその2です。
       今回はスタートから浮き上がりまでを集中的に
       行います。

  場所:新宿コズミックセンター
      地下鉄副都心線「西早稲田」徒歩3分他


 4月度  4月9日(日) 15:35~17:35 
  テーマ「レース当日にやるべきアップとダウン」
                    ドリルテーマは飛び込みとクイックターン
  場所:新宿コズミックセンター
      地下鉄副都心線「西早稲田」徒歩3分他


 3月度  3月25日(土) 15:35~17:35 
  テーマ:下記の年間テーマに沿って行います
  場所:新宿コズミックセンター
      地下鉄副都心線「西早稲田」徒歩3分他

 2月度 2月25日(土)13:25~15:25
  場所:新宿コズミックセンター
      地下鉄副都心線「西早稲田」徒歩3分他

 1月度  1月21日(土) 17:50~19:50
  テーマ:近日発表します
  場所:新宿コズミックセンター
      地下鉄副都心線「西早稲田」徒歩3分他


2016年日程-------------------------------

 12月度  12月03日(土) 13:25~15:25
  場所:新宿コズミックセンター
      地下鉄副都心線「西早稲田」徒歩3分他

 11月度  11月19日(土) 17:50~19:50
  テーマ:近日発表します
  場所:新宿コズミックセンター

 10月度  10月30日(日) 15:35~17:35
  テーマ:平泳ぎは一番奥深い
  場所:新宿コズミックセンター
      地下鉄副都心線「西早稲田」徒歩3分他


 8月度  8月20日(土) 18:30~20:30
  テーマ:近日発表します
  
場所:代々木インドア50(国立代々木第一体育館)
      JR原宿から徒歩10分


 7月度  7月30日(土) 16:30~18:30
  テーマ:クロール
  
場所:代々木インドア50(国立代々木第一体育館)
      JR原宿から徒歩10分


 6月度  6月11日(日) 17:50~19:50
  テーマ:クロール
  
場所:新宿コズミックセンター
      地下鉄副都心線「西早稲田」徒歩3分他


 5月度  5月29日(日) 15:35~17:35
  テーマ:スタートとターン
  
場所:新宿コズミックセンター
      地下鉄副都心線「西早稲田」徒歩3分他


 4月度 4月24日(日) 15:35~17:35
  テーマ:背泳ぎ最終回
  
場所:新宿コズミックセンター

 3月度:合宿です。
    3月19、20日(土日)
  テーマ:4種目を基本に返ろう
  場 所:箱根温泉


2月度
2月17日(土)17時50分~19時50分
・・テーマ 背泳ぎ(第2回)
  場所:新宿コズミックセンター


1月度:
1月17日(日) 13時25分~14時25分
・・テーマ 背泳ぎ(第1回)
  場所:新宿コズミックセンター


▲一番上にもどる

レッスン(マスターズ入門編

■講習内容■

基本を身に付けたら次はにスピードを求めるようになる
もの。
その基本自体もまた異なった基本も出てきます。そうい
った原点から、楽しみながら自分の記録に挑戦できるよ
うになると又世界が広がり、今までとは違ったご自分を
発見できると思います。
_ライバルが見つかったり、切磋琢磨するのも楽しみの一
つになることでしょう。マスターズ大会にこれから挑戦
してみたい方ぜひお越しください。

■参加料■
_2,000円+保険200円
_(どちらもご参加当日にお支払い下さい)
_(保険期間は当日のみ。

(保険加入の際には住所、生年月日、ご家族のご連絡先が必要です)

レッスン(マスターズ入門編

■お申込方法:ご質問等■

先着順15名に達したら締切らせて頂きます。
お申込み、問合せ。申し込み・・にお願いし
ます。確認メールを登録アドレスに送信させて頂きます。
(もし数日経っても確認メールが届かなかった場合はご連絡下さい)

■コーチ紹介■
_後藤利章
・・水泳指導暦33年目:選手指導暦24年
・・日本体育協会認定 水泳指導員
・・日本赤十字社 水上安全法 認定員
・・日本スイミングクラブ協会公認
・・アクアフィットネス
・・インストラクター




後藤コーチからの練習テーマに関してのコメント
・・・練習テーマ:「短距離を早く泳ぐ」
・・・対象レベル:マスターズにこれからチャレンジしたい方
・・・練習内容:ストリームラインのつくり方
       
ボディーポジションのキープ
        スタート練習

 

■サポートスタッフ■

添畑大海・日本体育協会公認コーチ

藤木太郎・日本体育協会公認 水泳指導員

※ご注意
練習会の中で、フォーム研究のために水上から時には水中から、各個人の泳ぎををビデオ又はカメラで
撮影することがあります。もちろん外部には出しませんのでご自分のフォームチェックの参考にしてください。

 

 


★★★★★★★★★★★★10年間のあゆみ★★★★★★★★★★★★

>>もっと詳しく知りたい

 ▲一番上にもどる

【水夢王国】東京練習会・実行委員会

第一回練習会(2004年2月)のきっかけ

第1回練習会(2004年2月)
メ水夢王国モを建国して6年。
自分のマスターズ水泳も20年近くになりました。毎回自分の記録とか体調とかとの挑戦。ほんと面白いし、いきいき元気がもらえるイベントです。
一方で、スピードを競う「競技水泳」だけではなく「健康水泳」も志向する、より多くの人達がお互いに出会って、お互いの楽しみ方や、技術を交換したり、また健康談義に話しを咲かせ、励まし合ったり、そういうオフがあってもいいなあ、と思っており、やってほしいなあという声も頂きながら、ついそれよりもホームページ更新の忙しさに紛れて、積極的に開催をもちかける迄には至りませんでした。

そこに、最近掲示板で七面六臂の活躍をしていらっしゃる東京のAAさんの計らいで、「国王とエンジョイスイミング」という

氣恥ずかしい照れるタイトルのオフを計画して頂き、第1回はそれほど人数は多くなくていいから、とりあえずやりましょう!ということでスタートして頂きました。
日にちはAAさんのアイディアで4年に1回しかない2月29日、場所は東京体育館で他の人達に混じって泳いで、ちょっと初めての水中ゲームをやったり、プールから上がってAAさん行きつけの蕎麦屋兼居酒屋で、初対面でぎこちなかったお互いも大いに打ち解けて、うるさいほどの話しの盛り上がりになってのでは?ビールもしこたま飲むこと飲むこと・・・。有意義なひとときでした。
飲み会には都合で出て頂けなかったメシェンモさんとお二人の女性軍、次回はぜひね!

第1回(2004年2月)~第12回2005年4月)までの写真集>>こちら

お陰様で東京練習会は来年で13年目を迎えます。
実行委員の方々、コーチのお二人ありがとうございます。

『水夢王国』基礎編・実行委員

マスターズ入門編・実行委員

AAさん
チェスさん
JOYFULさん
えいじろうさん

hataさん
小澤さん
律っつさん
国王

以下はいままで行われた練習会の模様です。(撮影禁止のプールが多いので、プールから上がってからの写真が殆どですが)

第1回(2004年2月)~第12回2005年4月)までの写真集>>こちら

(マスターズ入門コース)「チャリティースイム in さがみはら」(2016/4/17)に
             《水夢王国》チームとして、32名で参加しました。
(2016年4月)

      水泳界でもマスターズ水泳界でも活躍されている方々も《水夢王国》チームとしてご参加頂き、光栄の至りでした。
     このイベントには初回から参加しておりますが、今回の第6回は総勢32名のご参加と、過去最高人数となりました。
       ご参加頂いた方々ありがとうございました。被災地の熊本と東北を励ますと同時に、我々も当たり前に泳げる日々を
       感謝しなければいけない思いを新たにしました。

      オーラスでは、恒例のエリート選手のご参加者と被災地の高校生が組むリレーがあり、参加者全員がプールサイドに
       降りて以下の3チームを応援するという、日本でも世界でもおそらくありえないというドリームチームの応援です。

         ●五輪メダリスト 中村礼子さんチームに、被災地からの釜石高校生が入る
         ●五輪メダリスト 寺川綾さんチームに被災地からの陸前高田高校生が入る
         ●パラリンピック複数金メダリストで、見事リオ代表に復活した成田真由美さんチームの助っ人にリオ出場の
          小堀勇気さんが。
       中村さん、寺川さんお二人のベビーがママの力泳をプールサイドで目を丸くして応援  *\(^o^)/*

     小学生から80代まで、そして障がいを持ってる人も、五輪メダリストも五輪バラメダリストも、被災地の高校生水泳部員も、
       み〜〜んな一緒に泳ぎ応援して、被災地からの高校生も一生の思い出に残る経験だったことでしょう。 
       そして最後は例によって参加者全員集合しての記念写真です。

 【水夢王国】チャリティーイン相模原で全員集合20160417
参加者約2,000人がプール再度に降りて記念撮影
 【水夢王国】チャリティーin相模原に参加。メダリストドリームチームメンバー
ドリームチームの皆さんです。こんな組み合わせができるのがすばらしい!
 

そして、【水夢王国】チーム全員で、とはいかなかったのですが、最後まで残った方々で記念撮影です。


▲(マスターズ入門コース)2016年4月の練習会終了後 (2016年4月)

 【水夢王国】練習会でお揃いのTシャツで 4月の練習会に参加された方で、色とりどりの《水夢王国》Tシャツを持っている方に全員着て頂きました。

 このお揃いのTシャツを揃えたのは7年前。
書の揮毫は元日本選手権でも活躍されたスイマー出身の書家「春流」さんによるもので、全面は《水夢王国》、背中には「Good Swimming Life !」を書いて頂だきました。
当時のものをまだ全員もって着ていらっしゃるくらい長持ちするものです。

 それを今回カラーをご自分の好きなカラーにしてもう一度作ろう!ということで、春流さんの書はもちろんそのままで、ご自分の好きなカラーで注文してカラフルになりました。
 
 


▲(マスターズ入門コース) 箱根温泉で合宿を  (2016年3月)

 【水夢王国】箱根合宿(2016/3)  



 今年の合宿は朝倉さんが幹事を引受けて頂いてホテル箱根パウエルでの宿泊と屋内プールを使い1泊2日、合計4回の練習。
 
 ラストは全員参加の紅白リレーで更に盛り上がりをみせました。

 皆さん、毎月の練習会だけではできない4種目に渡る練習で、大きな収穫もお土産に解散しました。


 後藤コーチ、そして幹事の朝倉さん、ありがとうございました。


▲(マスターズ入門コース)2013年練習会終了後は東京駅前で忘年会(2013年12月)


望年会でバクハツ!!

2013年最終の練習会は個人別のスイムクリニックでした。
25m単位で次の6項目を一人ずつ測定
1,けのび
2,st数
3,Time
4,st長
5,秒速
6,効率
を測定記録し、各人の成長度合、課題をチェックし、来るべき新年への目標がみえたようです。
終了後は東京駅前に移りお二人は都合で欠席し、18名で忘年会で盛り上がりました。
会場は鳥取県産の海のさちが盛りださんで、特にぶりしゃぶはうまかったあ!!!
まだ参加してない人はぜひ!!!

▲(基礎編)(2012年2月5日)千葉県国際総合水泳場にて
   グレートフラッグが伊東ご夫妻から贈呈がありまして、お披露目と共に久しぶりに写真を撮りました。


基礎編では、毎回必ず各個人の水中撮影をし、終了後にコーチから丁寧なアドバイスがあります。そのために定員を10名に絞っています。

▲(マスターズ入門コース)「スイムリレーフェスティバル」(相模原フリーンプ)に出場(2010年12月19日)

 ●混合400m個人メドレーリレー(160~199才)
  優勝

 ●男子1600mフリーリレー(160~199才)
  優勝

▲(マスターズ入門コース)「スイムEKIDEN」(東京辰巳国際水泳場)に出場(2010年3月)

 

▲(マスターズ入門コース)第6回【水夢王国】東京練習会(2008年12月20日(土)15時~17時(参加者19名)
・・・この後、忘年会を開催しました。

【水夢王国】練習会マスターズコースA
【水夢王国】練習会マスターズコースC
肩甲骨をどう使うか
泳力別にAとBに分けて
【水夢王国】練習会マスターズコースB
【水夢王国】練習会マスターズコース
今回はOWSの数々のチャンピオンに輝く
ビッグスイムマーベラスの黒川さんがゲストでした。
全員50mをビデオに撮り、その場で見てコーチから
アドバイスが一人ひとりに

▲▼第53回【水夢王国】(基礎編)東京練習会(2008年12月14日(日))
於:場所:江東区「東京スポーツ文化館“BumB”」終了後、東京八重洲で忘年会

・・・・・

▲(マスターズ入門コース)第4回【水夢王国】東京練習会(2008年10月11日(土))17時~19時(参加者22名)
於:場所:江東区「東京スポーツ文化館“BumB”」終了後、新木場駅で希望者で打上げ(16名)
・・・バイオラバー水着(通称たこ焼きラバー)試着ができました。(7割の人が着用するとちょっと異様な雰囲気でした)

・・・・・

▼(「“水夢王国”海洋学部」)第2回(2008年9月14日(日))
於:場所:千葉県御宿海岸
・・・・・・練習会の参加者の中で海で泳ぎたい人が“海洋学部”と名付けて出場して、これで4回目です。

お揃いの「“水夢王国”海洋学部」Tシャツで
“いんてご”さんから座学「くらげ講座」

 

▼第47回【水夢王国】東京練習会(2008年5月11日(日))
於:場所:江東区「東京スポーツ文化館“BumB”」終了後、新木場駅で希望者で打上げ

・・・最近は泳ぐだけではなくて、泳ぎ終ってから少し座学も行っています。

昨年の夏からこの練習会へのお申込が毎回1ヶ月以上前に定員が満員になる盛況ぶりで、せっかくお申込をいただいてもやむをえずお断りをせざるをえない状況が続いており、お断りをした方には誠に申し訳ありません。いよいよ夏からもっとたくさんの方々のご要望にお応えできるようにしてゆく企画が出来つつあります。6月までには発表しますのでご期待下さい。

▼第44回【水夢王国】東京練習会(2008年2月3日(日))
・於:場所:渋谷区「インドア50」終了後、渋谷駅付近にて打上げ

・・・東京オリンピック(1964年)の水泳会場の元はサブプールでした。(その後改築しています)

昨年の夏からこの練習会へのお申込が毎回1ヶ月以上前に定員が満員になる盛況ぶりで、せっかくお申込をいただいてもやむをえずお断りをせざるをえない状況が続いており、お断りをした方には誠に申し訳ありません。

今年はたくさんの方々のご要望にもお応えできるように改善してまいるつもりです。

ご参加の皆さん、お疲れさまでした。
今回はいつもの会場「BumB」が工事休館のため、会場を代々木の東京オリンピック会場だった国立代々木体育館にある「インドア50」(長水路)に移し開催しました。宇田川コーチはやむを得ぬ仕事のためお休みで柳谷コーチ一人で担当していただきました。
柳谷コーチからのコメント
「キック苦手という方は案外多いですよね。ただ、その理由を突き詰めていくと「なんだ~そうだったんだ~」という感じであっさりと苦手意識をクリアできたりします。姿勢やスタート&ターンを意識するだけで変わってきます。」

▼第39回【水夢王国】東京練習会(2007年9月16日(日))
於:場所:江東区東京スポーツ文化館“BumB”

今回ははじめて事前の申込をお断りするほどの参加者になりました。
やむをえずお断りした皆様には申し訳ありません。
参加された皆様おつかれさまでした。

今回の内容概略:
「重心を前にもってくれば身体は自然に前に進む」
クロールを取り上げて、丁寧は解説とドリルでこれを体感させてもらいました。
これを使えば長く泳ぐのも楽になる、と実感させて頂いた1日でした。
こういう基本はプールでやろうと思ってもなかなかできないものです。こういう練習会はほんとうに貴重です。

 ▲一番上にもどる

▼第32回【水夢王国】東京練習会(2007年1月21日(日))
於:場所:江東区東京スポーツ文化館“BumB”終了後、銀座ライオンにて「新年オフ会」

今回は定員いっぱいの20名が参加されました。

まずは乾杯!
練習会後銀座へ移動。オフ会参加者が合流して20名(女性4)が参加。各社から頂いた協賛品を希望者が挙手、ジャンケン対決で獲得
右はハイドロトーンを獲得したカズンコーチ

▼第31回【水夢王国】東京練習会(2006年12月25日(日))
於:場所:江東区東京スポーツ文化館“BumB”兼終了後クリスマスパーティー(東京駅某居酒屋)}

 ▲一番上にもどる

▼第21回【水夢王国】東京練習会(2005年12月25日(日)
於:場所を今後は江東区東京スポーツ文化館“BumB”に移しました。
・兼終了後クリスマスパーティー(東京駅某居酒屋)}


なんと居酒屋にケーキを持ち込んで

▲この頁のトップにもどる

▼第20回【水夢王国】東京練習会(2005年11月13日(日)
於:江東区東京スポーツ文化館 BunB

▼第19回 【水夢王国】 希望者による2回目の合宿(2005年10月1日(土)~2日(日)
於:静岡県の県立富士水泳場にて


すばらしい環境のプールでした

一人づつビデオ撮りをしました

地元の【水夢王国】国民も参加されました

背景には富士山がくっきりと

▲このページの先頭にもどる

▼第18回【水夢王国】東京練習会(2005年9月18日(日)
於:江東区東京スポーツ文化館メBunBモ
・・打ち上げは東京駅近辺の高級料亭?

このページの先頭にもどる

▼第17回メ水夢王国モ東京練習会(2005年8月14日(日)
於:国立オリンピック記念・青少年総合センタープール)photo by kazn-san

▼希望者のみ・シンクロ・レッスンに飛び入り(2005年7月24日(日)世界的なシンクロ選手河辺美佳さんが講師で
・・・・・・初めてのシンクロ体験なのに、なんと一時間でリフトまでみんな出来ちゃいました!河辺先生ありがとう!
(於:東京・「エスフォルタ六本木」)Photo by takachan

・・・・

このページの先頭にもどる

▼第16回メ水夢王国モ東京練習会(2005年7月10日(日)
於:国立オリンピック記念・青少年総合センタープール

▼第15回メ水夢王国モ東京練習会(2005年6月12日(日)
於:国立オリンピック記念・青少年総合センタープール
終了後、オフ会(於:)Photo by takachan

・・/・

▼有志による練習とうまい焼肉(武蔵小山メ元山モ)を食べる会(2005年6月19日)
於;東京都渋谷区「ひがし健康プラザ」屋内プール
終了後、武蔵小山“元山”で焼肉

・・

 ▲このページの先頭にもどる

▼第14回メ水夢王国モ東京練習会(2005年6月12日(日)
於:国立オリンピック記念・青少年総合センタープール
終了後、オフ会(於:代々木・和民)

・・・写真なし

▼第13回メ水夢王国モ東京練習会(2005年5月22日(日)「東京練習会はこれで1周年を迎えました。実行委員の方々ご苦労さまです」

於:国立オリンピック記念・青少年総合センタープール
終了後、オフ会(於:代々木・和民)Photo By 宇多川コーチ

このページの先頭にもどる

第12回~第1回までの写真集はこちら


『水夢王国』TOP

無断転載禁止
Swim-Kingdom/(C) Fujiki Taro, All Rights Reserved.