更新履歴 2001年10月


[谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Prev(20010/09)] / [Next(2001/11)] / [mailto:Joe]

10月31日(水)

更新履歴を更新。
お昼頃気づいたんだけど、taniyama.hiroko.comが見れない。
夜に一旦繋がりましたが、また見れなくなってしまいました(;_;)。

独人観光客に懲役6年 「不自然な性行為」で」。この禁止されている行為は、どのようにして発覚したのだろうか?。相手である地元女性による通報だったなのかな。

松山千春さんが北海道の牛肉大使になったそうだ(^^;。

すみだのチケットが届きました(^_^)。右ブロックだけどまあまあの席かな。


10月30日(火)

更新履歴を更新。
滞納生徒にアルバイト勧告 千葉県公立高の事務長会」。私が高校の頃は、私の地元ではほとんどの高校でアルバイト禁止だったものだが、時代は変わったねぇ(^^;。アルバイトは許可制で長期休暇中ぐらいしかできなかった。そんなのはもしかして仙台だけ?
千葉でも昔はアルバイトをしたことが発覚しただけで即退学だったそうです。<Kさん談。

10月29日(月)

更新履歴を更新。

10月28日(日)

更新なし。

10月27日(土)

更新なし。
市川のダイエーまで車で買い物に行った。契約駐車場がわかりにくい。もっとも、市川駅周辺は元々ごちゃごちゃしていて駐車場も少なそうだから仕方がないけれど(^^;。
帰り、南口バス乗り場に繋がる道路の出口に違法駐車している車があって、バスが曲がれずにいた。5分ぐらい後に同じ場所を通った時に見たらまだバスが通れずにいたようだったが、どれくらいの時間足止めを食わされていたのだろうか?

10月26日(金)

谷山浩子Newsを更新。「月刊歌謡曲」情報を修正。
「月刊歌謡曲」、最新号(12月号)は特別定価\600でしたね。いつもの調子で\500円のつもりでいたら値段が違っていたので焦りました(^^;。
「中国語講座」ですが、23:35からの放送なので今のところ1回のみの聞き逃しで済んでいます(1週目はまるまる聞いていませんが)。浩子さんは録音して聞いていたようですね。「やさしいビジネス英語」は日曜日にまとめて再放送があるというのが曲者で、日曜日でいいや、という感じになってしまい挫折中です(^^;。
それから、「全然」が取り上げられていましたね。私も6月に「全然」について書いていたので、びっくりです。今回「全然」の用例を探していて、著作権の切れた作品などを収録している「青空文庫」というサイトを見つけたのは収穫でした(^^;。

10月25日(木)

更新履歴を更新。
牛肉や、以前の埼玉や茨城の野菜の時は「風評被害」と言っていますが、テロで旅行会社が減収したり潰れたりしているのを風評被害というのはあまり聞かない。「海外に大いに行く会」を開いて戦闘区域でないパキスタンやパレスチナ自治区に行く国会議員はいないのだろうか?(もちろん自費で)

都市公団は即刻廃止を 行革断行評議会が試案」。都市基盤整備公団鉄道はどうなるのかな?。北総または京成が買ってくれれば一番すっきりするでしょうが、北総や京成にその体力があるのかどうか。もっとも、買ってくれなければ第三セクターという手もありますが(^^;。まあ、北総も第三セクターみたいなものだしね。あるいは成田新高速鉄道を見越した第三セクター設立が現実的だと思うけれど、それだって「即刻」作ることがきるかどうかは疑問だが…。
なお、千葉急行線については元々京成電鉄も出資しており、しかも経営破綻のため京成電鉄に営業譲渡されたため純粋な買い取りとは異ると思うが、どうよ?


10月24日(水)

谷山浩子Newsを更新。「FRIENDLY GAMES」復刻情報を追加。
ビンラーディン関与、首相「裁判みたいな証拠ない」」。小泉首相は「証拠がないから何もするなという態度は日本として取り得ない」と述べたそうだが、これは極めて危険な事では?。
これを許すと、何らかのテロが有った場合、憶測だけで他国への侵攻を始める国が出ないとも言いきれない。
米国はイスラエルのパレスチナ侵攻を止めるように説得しているが、イスラエルのパレスチナ侵攻だってイスラエルにとってのテロの報復的意味合いが有るようです。

10月23日(火)

更新履歴を更新。
復刊ドットコムの「谷山浩子楽譜全集」の売れ行きが凄い!。\6,800もするのに、今朝方には在庫300のうち100は売れたようです。約半日で1/3売れてしまいました(^_^)。

10月22日(月)

谷山浩子Newsを更新。「改訂版 谷山浩子楽譜全集」復刊情報を追加。
武富士支店にストッキングかぶった女強盗、逮捕」。窓口での女性強盗はめずらしいですね。脅しの迫力効果が少ないからでしょうか。

狂牛病特別委設置を拒否 不安を招くと与党3党」。「この段階で設置すると、新たな問題点があると国民の目に映るのではないか」という理由で消極的になるとは、与党は本気で狂牛病対策を考えていないようです。


10月21日(日)

更新なし。
情報処理試験で早稲田理工学部へ。勉強していないので、多分ダメでしょう(^^;。

10月20日(土)

更新なし。
亀戸−新木場間に路面電車導入を検討しているそうです。越中島貨物線を活用するのだそうですが、そうなるとほとんど専用軌道になるのかな。江東区案と日本PFI協会案の違いがよく分かりませんが。

10月19日(金)

更新履歴を更新。
JR東プレスリリース経路特定制度の一部廃止について。毎日の記事には書いてある急行アルプス号の運賃据え置きについては何故か書いていませんね。実施期日が12月1日発売分からとなっています。乗車券は特急券と同時に買うと1ヶ月前から発売されますから、11月30日に買えば12月末まで適用される切符があるということなのかな。長距離切符や往復切符は有効期間が長いので、1月中でも適用切符が存在しそうです。

またヒロタに行って、今度はシューアイスを買ってきました。アイス最中だと皮が固くてちょっと食べにくいですが、シューアイスは丁度良い固さですね。大きさ的にはもうちょっと大き目の方がいいかな。


10月18日(木)

更新履歴を更新。
日本が米軍の後方支援を決めてしまった今となっては日本もテロの標的として含まれる可能性が高いと思われますが、炭疽菌テロは郵便を使ったテロでありアメリカでさえ次々と標的とされているところを見ると、日本でも防ぐのが難しいテロであると言えます。
問題は日本がテロで襲われた場合、それを宣戦布告とみなして日本も参戦するのだろうか、という事。専守防衛とは言いますが、日本がテロで襲われた場合、今の日本政府・与党はどのような行動を起こすつもりなのでしょうか。そこまで考えているのでしょうか。アメリカは「自衛のため」と称してアフガニスタンを攻撃していますが、日本も「自衛のため」と称してこれに加担することになるのでしょうか。
結局日本政府は後方とはいえ米軍支援をしてしまったために、参戦への道を進もうとしているように思えてなりません。

数日前の話題ですが、少年に拳銃を突き付けて「死んでみるか」と言った長野県警の警察官に対する懲戒免職の処分が停職6ヶ月に修正されました。これに対しニュースステーションのコメンテイターが、多くの署名が集まってこれだけ愛されていた警官なのだから、当然の処置だ、という発言をしていました。
一般の人は拳銃を持つことができませんが、例えば教師が逃げ回る不良少年を捕まえて首にナイフを突き付けて「死んでみるか」と言ったら、停職6ヶ月で済むのでしょうか?。一般人が不祥事を隠しているハレンチ警官を捕まえて首にナイフを突き付けて「死んでみるか」と言ったら、どうなるのでしょうか?

竹中経財相が「10年後、日本の株価は最低でも3倍に」と予測したそうです。バブルが再来するとでも思っているのでしょうか???。「私に何10億円もの資産があれば、絶対株を買う」とまで言い切ったそうだが、株なんて100万もあれば買えるのだが…。

狂牛病の症状がある10代の女性が明らかになったそうだ。おりしも今日は狂牛病の全頭検査開始の日。安全宣言の効果はいかに。

肉骨粉の使用自粛の行政指導は行き渡っていなかったそうです。

JR東、経路特定制度12月に廃止。今は東京から仙台に行くのに、常磐線経由でも東北線経由のキロで計算し運賃は変わらなかったのだが、12月からは実質値上げになるらしい。


10月17日(水)

更新履歴を更新。
アイワイバンク銀行の支店名はお花の名前なのだそうです。しかも支店は講座開設月によって変わる便宜的なものなのですね(^^;。
(【支店名について】参照)

米で姿消す日本製カップめん。昨日のプロジェクトXはカップヌードルを取り上げて、災害時の非常食としても喜ばれたと放送されていましたが、その放送されている頃アメリカでは狂牛病で日本製カップ麺が姿を消していたとは皮肉な物です。
しかし、一度決めた狂牛病の一次検査での検査結果公表を取りやめるとは、検査結果の正しさに対する不安が増大されますね。大丈夫なんでしょうか。


10月16日(火)

更新履歴を更新。
首の状態が良くならないので、朝医者に行ってきた。8年前の交通事故の後遺症の可能性もあるかも、と言われた。う〜む。

10月15日(月)

更新履歴を更新。
1週間ぐらい前から首が痛くなってしまった。普通の生活をするにはほとんど支障はないのだけれど、痛くて上を向くことができないのです。普通の生活で上を向くことはほとんどないのだけれど(駅の路線図を見上げる程度なら問題無い)、うがいをすることができなくて困ってしまいます(^^;。
それから不思議なことに、夜寝て朝起きた時が一番痛い。昼間普通の生活をしていると、上を向かない限りは首に問題があることを忘れるくらい痛さを感じないのだけれど、何故か朝だけは痛い。痛いせいか、熟睡できてないような感じがするのです。

鏡を見た時に、正面を見た時だけ180°回転して左右逆にしたように感じる(他の場合は手前/奥を逆に感じる)という話題が某MLにあったのですが、それが普通の人の感覚なのでしょうか。私は鏡がどの向きにあっても同じようにしか感じないのですが…。

洋菓子のヒロタが倒産してしまいました。すぐに店舗を閉めることはないとは思いますが、既存店舗が減って行く可能性があるし買えるうちにと思い、帰りにシュークリームを買って帰りました。黒ごまシュークリーム\180は甘さ控えめでおいしい(^^)。近いうちにまた買って帰ろう(^^;)。

先日買えなかった靴を漸く今日買ったのですが、気に入った靴がなかったので安物で妥協してしまいました(^^;。\1,980。値引き前の価格でも\3,800。どれくらいでダメになるのでしょうか。


10月14日(日)

更新なし。

10月13日(土)

更新なし。
昨日の狂牛病の疑いのある牛はシロだったようです。しかし、18日から検査をすると言われていますが、この事件で肉が店頭に並ぶまでに早くても2〜4日はかかるという事が明らかになりました。検査開始後も検査済み証などがなければ、暫くの間は検査前の牛肉が並んでいる可能性も否定できませんね。

10月12日(金)

更新履歴を更新。
新たに狂牛病の疑い」。まだ狂牛病と確定したわけではないですが、「風評被害」だなんて言っていられなくなりつつあります。
再び後手の行政 「疑い」判明から公表まで2日」。発表が遅れたために、結局問題のない牛肉まで回収せざるを得なくなってしまったようですし、消費者の不安も増大してしまいました。
卸売市場の解体牛、狂牛病の疑い」。「都では、肉骨粉を使用したと申告した牛は入荷を拒否しており、…」という事ですが、もしこの牛が狂牛病であれば、酪農家が虚偽の申告をしていたのか、酪農家が肉骨粉が含まれているのを知らずに配合飼料を与えていたのか分かりませんが、肉骨粉を与えていないという表示は信用ができなくなってしまいます。

都営のポケット時刻表に「△:高砂(青砥)で北総・公団線に連絡」という記号が付いている電車があるのだが、青砥に9:37着の青砥行きに乗ると、青砥と次の高砂で乗り換えて1本前の北総線直通電車に追いついて乗れるというのは、よく分からないダイヤであるね(^^;。

FM雑誌の老舗FMfanが12月5日発売号で休刊する事になったそうだ。一時期は毎号買っていた頃もあっただけに残念。

「戦闘は越冬の見通し」 英参謀総長が明言」。来年夏までは、不況は続くようです。


10月11日(木)

更新履歴を更新。
昨日の大雨で靴がびしょびしょになってしまった。靴を買いたいと2ヶ月ぐらい前から思っているのだが、なかなか時間がなくてまだ買っていないのだった。今日はスニーカーで出社(^^;。

宇多田ヒカルはニューヨークで生きてます!!!
こういう状況では悲しくなるのも当然だな。たとえアルカイーダが報復テロをしなくても、こういう状況になることが既に相手の望む姿であるという事を米は分かっていないようだ。戦争が長引き、米国が恐怖におののき続けることが目的なのだから、どんなに攻撃してもビンラビン氏やオマル師は現れないだろうし、たとえ彼らが死んだとしてもそれを発表することはないだろうね。

アフガニスタンでの軍事行動による 海外旅行傷害保険等の取扱いについて」(ニッセイ同和損保)。報復テロは日本を含めて何処で起こるか分かりませんが、その報復テロで損害にあった場合、それは戦争の一環による被害になるのでどの保険会社であっても保険金の支払いの対象にならない可能性が高いです。日本がテロに襲われる可能性が高くなるような政策は、是非とも止めて欲しいものです。

「背割り」の前に脊髄吸引 危険回避で試験導入へ』。背割りも是非とも止めて欲しいです。

会社帰りに靴を買おうと思い市川のOlympicに行くと、まだ9時前なのに既に閉店していた。警備員がいたので聞いてみると、9月から閉店時間が8時になったのだそうだ。平日は使えない店になってしまった(;_;)。
ダイエーを見ると、いつのまにか11階にダイソーができているようなので行ってみる。パンジーとビオラの種と、ヒヤシンスとクロッカスの球根を買ってしまった。ダイエーには88円ショップもあったはず、と探してみると、こちらもまだ営業中でした。ダイエーは10時閉店なので便利かも。


10月10日(水)

更新履歴を更新。
今日は10月10日で晴れの特異日ですが、めずらしく雨ですね。

10月09日(火)

更新履歴を更新。
狂牛病問題。厚生省は狂牛病検査を月齢30ヶ月以前の牛についても全頭検査することにしたらしいです。
一方農水省は肉骨粉は一時停止で風評被害が収まったら停止は解除すると言っているらしい。今までも通達で牛に肉骨粉は禁止されていたのに実際は与えられていたという事実をどう認識しているのだろうか。先週のニュースステーションで武部農水大臣は違反者について「交通も法律で禁じても交通違反がある」と言っていましたが、肉骨粉が流通していればいくら牛に与えることを法律で禁じても違反者がいる可能性は否定できないと認めている訳ですよね。酪農家への取材でも、肉骨粉は飼料に混ぜられているので、肉骨粉を与えていた酪農家でも肉骨粉が含まれていたことを知らないで与えていた人も多いのでは、というのがありましたが、肉骨粉が飼料として流通していれば狂牛病の危険は排除されないわけです。風評被害などと言っていますが、牛肉を選択するかどうかは消費者の自由ですから、このような不安を取り除けないような対策を続けていれば、いつまで経っても「風評被害」は収まらないのではないでしょうか。そして、10年後に狂牛病が発病した人が出てきた時は「風評被害」などとは言っていられなくなるでしょう。

力でねじ伏せるのがアメリカ流「自由と民主主義」なのか。
例えば、アメリカが「テロの首謀者は麻原だ。証拠はあるが見せることはできない。麻原を差し出さなければ報復攻撃をする」と言ってきたら日本は麻原氏をアメリカに差し出すのだろうか。
あるいは、もしアメリカが「麻原はテロを実行しようとしている。証拠はあるが見せることはできない。麻原を差し出さなければ自衛のため攻撃をする」と言ってきたら日本は麻原氏をアメリカに差し出すのだろうか。
テロは憎むべき事だが、アメリカのやっていることも尋常ではない。

ところで、今のところ嫌われているのはアメリカだけのようであるから、テロで狙われるのは米本土や米施設、米的な物でしょう。日本で狙われるとしたら米軍施設や米資本企業、TDL、USJ、米ブランドの飲食店などでしょうか。
あるいは報復攻撃でイギリスも前面に出ていますから、英本土も危ないかもしれませんが。

炭疽菌による生物兵器の恐怖も出てきたみたいですが、オウム真理教の細菌噴霧がこういう恐ろしい菌だったとは…。しかしオウムはお粗末だったようですね。空気感染は基本的にないらしく、飛行機からの散布でもどのくらい効果があるのか。おそらく口内感染なのでしょうが、炭疽菌の付着した郵便物を持った手でパンなどを食べたのでしょうか。
旧日本陸軍の731部隊でも研究されていたと言われれば恐ろしさを感じます。食物や飲料などに混ぜられればかなり恐いですね。さらに遺伝子操作などされて耐性がついた炭疽菌が開発されていたら、致命的かもしれませんし…。


10月08日(月)

更新なし。
突然思い立って、NHKラジオ「中国語講座」と「やさしいビジネス英語」のテキストを買って放送を聞く(^^;。中国語はまだ発音のところだし、前もやったことがあるので楽勝。テーマ曲も出演者も変わってないようです(^^;。「やさしいビジネス英語」は全然やさしくない。英文を見ずに耳で聞いて理解しましょうなどと書いてあるが、英文を見てもちんぷんかんぷん(^^;。知らない単語が多すぎる。早くも挫折の予感。

運賃高いけど、ロケの名所 北総・公団線」。東葉高速鉄道より高い北総・公団線。2000年度に初めて黒字になったそうです。ダイヤもそれほど込んでいないって、昼間は1時間に3本しか走ってないからねぇ(^^;。
情報ありがとうございました>Kさん。


10月07日(日)

更新なし。

10月06日(土)

更新なし。

10月05日(金)

更新なし。
昨日は体調が良くなったとか言っていましたが、結局朝は起きれず8:46のひかりに飛び乗りました。次の停車駅の三島で漸く座れるまで40分間立ちっぱなしでした。
11:30京都着。JR奈良線へ乗り換え、さらに東福寺で京阪電車に乗り換え。東福寺駅では出口だと思って切符を差し込んだ自動改札から切符が出てくる(^^;。東福寺は京阪管轄の駅らしく、京阪の駅構内を通らないと出口には行けないらしい。私は乗り換えなのでそのまま電車に乗る。四条で下車して精算をお願いすると、JRの切符の方は何故か返してくれた(^^;。

「ひさご」で昼食。親子丼を食べる。とろとろとしていておいしい(^_^)。座席は12席だけなので、帰るときには外に列ができている。

続いて「村上重」で漬物を購入後、念のため今日の会場の場所を確認。河原町から阪急に乗って西院でバスに乗り換え。右京ふれあい文化センター前で下車。バス停前に大きなスーパー「ライフ」があったので、ここに併設してあるのかと一瞬誤解してしまった(^^;。
帰りはJR花園駅を利用するつもりなので、駅を確認するために向かう。駅は徒歩5分弱のすぐ近くにあった。そこから桜の木を見るために阪急嵐山駅へ移動。JR嵯峨嵐山駅で下車して阪急嵐山駅へ向かうが、やたらと遠い。阪急嵐山駅には入場券で入場し桜の木を見学(^^;。嵐山からはバスで花園まで戻って会場着。

コンサートは文化事業らしく厳かに進行されました。タイムリーな選曲として、「あたしの恋人」「テングサの歌」がリクエストされました。

終演は20:40ぐらいだったでしょうか。21:13花園駅発だったので、かなり余裕がありました。最終のぞみで帰京。のぞみ券は金券屋で買ったのですが、190円しか安くなかったです(^^;。最近はJR窓口で指定券を予約すると、回数券の原券は回収されてしまうのですね(^^;。


10月04日(木)

更新履歴を更新。
今月下旬から厚生労働省と農林水産省で月齢30ヶ月以上の牛について狂牛病検査が実施されますが、このうち農水省の検査が今回発覚した狂牛病の牛を検査した時に判定ミスをしたのと同じ部所を使っての検査を指示しているそうだ。ということは、農水省の検査結果で陰性が出たとしても信用ができないという事ですね。何を考えているんでしょうか、農水省は…。

そして、「牛肉を食べる会」に小泉首相が参加を見合わせたということが、全てを物語っているような気もします(^^;。

明日の京都行きをJAS特便割得の羽田6:50発伊丹行きで誘われていたのですが、今週初めは体調不良で朝が大変だったので遠慮していました。昨日辺りから体調も良くなってきたので今日予約してみようと思ったら、既に満杯になっているとの事。明日はあきらめて新幹線で行くことにします。


10月03日(水)

更新履歴を更新。
9/30のENEOSのCFですが、長いバージョンが流れているのを見たら完全に「くるみ割人形」でした。お騒がせしました。
しかし、いきなりあの部分から始まるから、CFが流れるたびハッとしますね(^^;。

JR東・特急料金値下げ続報。指定席料金も値下げされるとの事。新幹線の隣駅までの自由席特急料金とは違うようですね。中央線は50〜100キロの区間でも200円値下げするらしいです。八王子−韮崎は100キロ以下ですが、対象になるのかな?
JR東日本ニュースによると、一部の成田エクスプレスに定期券で乗れるようになるらしい(別途特急券は必要)。他に、東北・高崎線と東海道・横須賀線の直通運転が新宿経由で始まるらしいです。「新宿湘南ライン」という愛称にするそうですが、東北・高崎線の立場は何処へ(^^;。また、特急「あずさ」に新型車両が登場しますが、急行「アルプス」の上りが廃止になるそうです。

国の高架事業認可は違法 小田急線訴訟で東京地裁」。地裁での判決ですのでおそらく控訴すると思いますが、各地の建設中・計画中の工事に影響を与えそうです。これで、外環の完成は更に遅れるんじゃないかな。
地下化方式は高架化方式より莫大な建設費がかかっていたと思いますが、最近はそうでもないのでしょうか。現在連続立体工事で高架化を採用している区間で見直しが行われると、完成が遅れて開かずの踏み切りはなかなか解消できないことになるかも知れません。葛飾花火大会の時、近くを走る10年前にできた北総線はかなり静かで、遠くを走る古い京成線の音の方が良く聞こえてきました。技術の進歩でかなり騒音は抑えられているように感じますが…。

芋煮がおいしい季節なのに 狂牛病余波自粛相次ぐ」。山形の芋煮会は、花見の宴会の様に(いや、それ以上に)ごく普通に行われます。狂牛病問題は深刻でしょうね。芋煮会セットと言うのは、薪と芋・肉の販売と、鍋の貸し出しのセットです。秋になるとコンビニの店頭にも薪の束が山積みされます(^^;。それくらいの年中行事ですからね…。


10月02日(火)

更新履歴を更新。
狂牛病問題ですが、千葉で狂牛病が見つかった牛は発病した牛です。各地で牛の外見を調査して「発病していない」事を確認していますが、感染していてるがまだ発病していない牛がいる可能性は否定できません。
食肉処理場では、背骨に沿って解体する「背割り」をしています。これは解体する時に脊髄を傷つけて肉等に飛散する可能性が有るそうです。肉の部分にはプリオンがないので安全だと言う人もいますが、背割りをしている以上後から汚染されている可能性が有り安全とは言いきれません。
農水省では通達で牛へ肉骨粉を与えるのを数年前から禁止していましたが、徹底されていず狂牛病が発生したつい最近まで肉骨粉が与えられていた牛が多数いたことが明らかになっています。
以上のことから、出荷される全ての牛で狂牛病検査をし、背割り解体が禁止されるまでは国内産牛は安全とは言いきれないと思います。
また牛エキスは、ポテトチップス、即席めんのスープ、レトルト食品など加工食品にも広く使われているそうです。ある会社のビーフコンソメには、原料に牛骨が含まれていて一部国産も有るのだとか。こちらはこれから生産する分は原料を外国産に変えたりするでしょうから、今発売されているものが一巡するのを待ってから買った方がよさそうです。また、大手の方が比較的に品質管理を気にしますから(中小は玉石混淆で判断が難しい)、当分は大手の商品か中小でも信頼できる会社の商品を選んで買った方がいいかもしれません。
一方、牛乳は今のところ危険とは言えないと言っていいようですね。

米国で狂牛病にかかった鹿が見つかったそうです。鹿肉はソーセージとして使われたり、鹿角は精力剤などの民間薬に使われているらしい。感染源は不明だが、場合によっては米国牛も安心できないのだろうか。

12月から首都圏のJR特急料金が値下げへ。50キロ以下の特急料金が500円へ値下げになるそうです。現行より最大230円安くなるということは、A特急料金の自由席が730円なので自由席特急料金が値下げになるようです。50キロ以内というと、東海道線なら東京から大船まで、中央線なら新宿から高尾までなので、たいした距離ではないですね。ライナー整理券が500円なので、それに合わせたのでしょう。


10月01日(月)

更新履歴を更新。
パジャ森にチョー久しぶりの新人さんがいらっしゃってます(^^)。

[谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Prev(2001/09)] / [Next(2001/11)]

mailto:Joe