岡村明美 (おかむらあけみ)
【更新時刻】 2005/07/03 15:33:45
【分類】 [スタッフ・キャスト]
【参照URL】 http://dir.yahoo.co.jp/talent/5/w94-0119.html
【関連語】
【意味】 (→意味追加)
(1) 大輝役の声優。3月12日生まれ、東京都出身、O型。
「ONE PIECE」のナミ役、「金色のガッシュベル!!」のキッド役、「レジェンズ」のシュウゾウ役など、芸域に広く演じることができる女性声優。 [名もなき投稿人]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)


置鮎龍太郎 (おきあゆりょうたろう)
【更新時刻】 2004/07/04 09:09:10
【分類】 [スタッフ・キャスト]
【参照URL】 http://www.aoni.co.jp/talent/0221698.html
【関連語】 忠太郎ウッソー!忠太郎がママになる!?
【意味】 (→意味追加)
(1) 忠太郎役の声優。11月17日生まれ、福岡県出身、O型。
「ママレード・ボーイ」松浦遊役、「SLAM DUNK」三井寿役、「地獄先生ぬ〜べ〜」ぬ〜べ〜役などがある。低音が魅力の声優だ。 [名もなき投稿人]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)
[11/17 08:40] 頼道 将和:ジュナ役の松本さんと共演すると、マッハウィンディとマグナムエースの再会になるのですが…、ないだろうな。
[09/04 22:37] 名もなき投稿人:実際に「りゅうたろう」ではなく本当に「りょうたろう」になっています。公式サイトでチェックを。
[08/19 18:09] 名無し:『りょうたろう』じゃなくって、『りゅうたろう』ですよ。
[08/19 12:10] 通りすがり:「神秘の世界エル・ハザード」での、陣内役の怪演も忘れちゃいけない


オクラホマミキサー (おくらほまみきさー)
【更新時刻】 2004/05/21 23:48:19
【分類】 [関連・参照]
【参照URL】 http://www.worldfolksong.com/songbook/usa/turkey.htm
【関連語】 ストレス全開!マドンナはつらいよ
【意味】 (→意味追加)
(1) ジェンカ、コロブチカ、マイムマイムと並んで、フォークダンスの代表となる曲。本題は「Turkey in the straw (藁の中の七面鳥)」というアメリカの民謡。 [名もなき投稿人]
(2) 16話で遅刻のペナルティーを受けて、黒板消しを掃除するなぎさとほのかがこの曲に乗せて踊っていた。これを見た視聴者の多勢は大反響を受けて、今も脳裏に焼きついているらしい。 [名もなき投稿人]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)


おジャ魔女どれみ (おじゃまじょどれみ)
【更新時刻】 2004/08/19 09:06:19
【分類】 [関連・参照]
【参照URL】 http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi_n/
【関連語】 明日のナージャ東堂いづみ東映アニメーションバトルレンジャー
【意味】 (→意味追加)
(1) ふたりはプリキュアの前々番組、4年・4シリーズ続いた大人気魔法少女アニメ。
プリキュアのスタッフや声優には、どれみ時代から携わってきた方々が多い。
現在OVAとして、スカパーPPVでおジャ魔女どれみナ・イ・ショが放映されている。
プリキュアのキャラクターデザインである稲上晃氏も、どれみでは作画監督として活躍していた。 [むつしほ]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)


御高倶女子中学校 (おたかくじょしちゅうがっこう)
【更新時刻】 2004/03/14 09:11:26
【分類】 [用語]
【参照URL】
【関連語】 熱闘ラクロス!乙女心は超ビミョー!
【意味】 (→意味追加)
(1) 7話で対戦した相手校。ベローネ学院とはライバル校。結果は惨敗に終わる。 [名もなき投稿人]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)
[03/16 20:41] あsだs:めちゃめちゃ当て字


小田島友華 (おだじまゆか)
【更新時刻】 2004/10/03 18:07:59
【分類】 [人物名]
【参照URL】
【関連語】
【意味】 (→意味追加)
(1) ベローネ学院のマドンナで、なぎさとほのかの1年先輩。美人で成績優秀、スポーツ万能な上に、お金持ちのお嬢様、というみんなの憧れの的。16話に登場。 [名もなき投稿人]

【ファイル】
      [1] 小田島友華 (up5046.jpg: 0.00KB) [名もなき投稿人]

【一言】 (→コメント追加)
[08/08 02:07] るん:なぎさに負けるために存在する人。説明台詞ですごい人とよく言われるが、行動ですごさを示したシーンってあったっけ?
[11/27 21:34] 頼道 将和:キャラが立ちそうで立たない人物。 キャラデザは力が入っているのに。
[09/11 13:48] どれキュアファン:美墨なぎさに一方的に対抗心を燃やしている


乙女ヶ池 (おとめがいけ)
【更新時刻】 2004/08/10 20:28:06
【分類】 [用語]
【参照URL】
【関連語】 メッチャ危ない家族旅行旅館れゐくさゐど
【意味】 (→意味追加)
(1) 15話で登場した哀しい伝説を持つ池。
「その昔、ひびき島にはそれは美しい娘が住んでおったそうです。その娘に恋をしたふたりの幼なじみがおったのですが、戦に巻き込まれた娘を守るため力を合わせて戦い、ともに命を落としてしまったのです。ふたりを失った娘は哀しみのあまり松の木に姿を変え、今でも娘の悲しい笛の音が湖に響くと言われています。」(ふたりはプリキュア大百科より) [名もなき投稿人]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)


小野健一 (おのけんいち)
【更新時刻】 2004/02/14 15:21:48
【分類】 [スタッフ・キャスト]
【参照URL】 http://sdb.noppo.com/k_ono.htm
【関連語】 ジャアクキングシカルプ
【意味】 (→意味追加)
(1) ジャアクキング、シカルプ役の声優。1月11日生まれ、東京都出身、A型。
脇役系声優のいぶし銀的存在で、なかなかいい味をだしている。
劇団すごろくの舞台俳優としても活動している。 [名もなき投稿人]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)
[11/17 08:50] 頼道 将和:デビルサターン6(狭義ではそのbP)役での関西弁に違和感がありましたが、東京出身であれば納得。因みにこのキャラが関西弁だったのは、メインライターがそこの出身だったかららしいです。「少年アシベ」のスガオ君のパパや「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」のアスラーダも印象に残っています。
[09/12 11:32] 菜園紳士:「マシンロボ クロノスの大逆襲」のデビルサターン6、「スーパーロボット大戦」のゼンガー・ゾンボルト、「機動戦艦ナデシコ」のプロスペクター役の人。


おばあちゃんの誕生日 (おばあちゃんのたんじょうび)
【更新時刻】 2004/02/20 13:39:55
【分類】 [サブタイトル]
【参照URL】 きゃらくたーしょー
【関連語】
【意味】 (→意味追加)
(1) キャラクターショーのエピソード。 [precure]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)


オムプ (おむぷ)
【更新時刻】 2004/04/07 00:21:16
【分類】 [人物名] [アイテム・グッズ]
【参照URL】
【関連語】 カードコミューン
【意味】 (→意味追加)
(1) 「卵の形をしたシェフ」の絵が描いてある食事の世話カード。しかし、メップルのあまりのわがままさに呆れているらしい・・・。 [名もなき投稿人]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)
[05/02 19:46] プリットニーキュアーズ:語呂が「おんぷ」と似ていることからコレをネタにしたMAD映像がある。