結城玄武 (ゆうきげんぶ)
【更新時刻】 2004/09/29 19:22:22
【分類】 [人物名]
【参照URL】
【関連語】 ベルゼイ・ガートルード
【意味】 (→意味追加)
(1) ベルゼイの人間の時の名前。 [名もなき投稿人]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)


ゆうきひでひこ (ゆうきひでひこ)
【更新時刻】 2004/10/11 22:54:50
【分類】 [人物名]
【参照URL】
【関連語】 結城玄武
【意味】 (→意味追加)
(1) 児童誌に出ていたベルゼイの人間名。後に出たプリキュア大百科2によると「結城玄武」になっているので変更になった模様。(ただし10/10現在TV中では人間名はまだ出ていない) [precure]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)


ゆかな (ゆかな)
【更新時刻】 2004/10/24 21:50:11
【分類】 [スタッフ・キャスト]
【参照URL】 http://www.sigma7.co.jp/profile/w_37.html
【関連語】 雪城ほのか
【意味】 (→意味追加)
(1) 雪城ほのか役の声優。1月6日生まれ、千葉県出身、O型。
旧芸名・野上ゆかな(のがみ・ゆかな)。 [名もなき投稿人]
(2) ABC公式HPによるコメント
「わたしもほのかのように和風の家で育ち、おばあちゃん子でした。まわりのひとからは『ほのかににている』といわれます。トロいともいわれますが、じつは中身はすごくまけずぎらいです。変身で、パワーがすごくアップするので、アクションシーンなど楽しみです。回し蹴りなんかもしてみたいですね。」 [名もなき投稿人]

【ファイル】
      [1] ゆかな (kimono.jpeg: 0.00KB) [名もなき投稿人]

【一言】 (→コメント追加)
[04/25 22:19] 二人は名無し:声優の稲田徹に二の腕を触らせた(とラジオで言っていた)。触らせんなよw
[11/17 08:19] 頼道 将和:エアマスターの記事は未読ですが、「なのはな体操踊って下さーい」とか、MAXジョージアについての感想とかは聞かなかったのでしょうね…(流石に、千葉県出身までは調べなかったでしょうし)。
[10/28 18:49] 通りすがり:↓エアマスターのアフレコ取材をしたみずしな孝之が、ゆかな本人を見て、リアル中ノ谷美奈認定したこともありましたな。
[05/24 00:37] ASローマ:けっこう巨乳
[04/28 04:30] ジョナサン:シルビア・ニムロッド(メルティランサー)や娘(プリンセスメーカー夢見る妖精)等のゲームでも出演してましたね。あ、あとモルダイバー


雪城文 (ゆきしろあや)
【更新時刻】 2004/04/04 09:02:40
【分類】 [人物名]
【参照URL】
【関連語】 雪城ほのか雪城さなえ雪城太郎
【意味】 (→意味追加)
(1) ほのかの母親。夫の太郎と同じく夫婦でアートディーラーをやっている。こちらも相当の親バカぶりがある。 [名もなき投稿人]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)


雪城さなえ (ゆきしろさなえ)
【更新時刻】 2004/02/11 16:26:58
【分類】 [人物名]
【参照URL】 http://www.asahi.co.jp/precure/
【関連語】
【意味】 (→意味追加)
(1) ほのかのおばあちゃん。るすがおおい両親(りょうしん)にかわって、ほのかをそだててきた。ほのかをいつもあたたかくみまもっている。いろいろなことをしっているらしい…? [P3]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)
[04/05 09:07] 鉄火:CVはベテランの野沢雅子氏
[04/05 09:07] 鉄火:CVはベテランの野沢雅子氏


雪城太郎 (ゆきしろたろう)
【更新時刻】 2004/04/04 09:01:02
【分類】 [人物名]
【参照URL】
【関連語】 雪城ほのか雪城さなえ雪城文
【意味】 (→意味追加)
(1) ほのかの父親。海外でアートディーラーをしている。ほのかの誕生日には必ずといっていいほど帰国している。ほのかの誕生日プレゼントを沢山買い込む姿は、かなりの親バカぶりといえよう。 [名もなき投稿人]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)


雪城ほのか (ゆきしろほのか)
【更新時刻】 2004/02/11 15:28:46
【分類】 [人物名]
【参照URL】 http://www.asahi.co.jp/precure/character/02.html
【関連語】
【意味】 (→意味追加)
(1) 4月4日生まれ B型 おひつじ座
なぎさと同じベローネ学院女子中等部2年桜組。お嬢さま育ちで、性格はおっとりしているが天然ボケなところもある。おばあちゃん子で、相手かまわず説教するくせがある。成績はいつもトップ。博学で、別名「薀蓄女王」。部活は科学部でいつもいろんな実験をしている。両親は仕事で外国にいることが多く、とても広い純和風のお屋敷に、おばあちゃんのさなえと愛犬の忠太郎と暮らしている。ミップルをパートナーとして、キュアホワイトに変身する。 [precure]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)
[08/08 20:02] 京乃:イェイ!!
[05/22 17:27] 松本京乃:なぎほの
[09/11 14:29] どれキュアファン:実は公式紹介にあるようなおっとりで天然ボケというわけではない。 完全にツッコミ役で、言いたい事ははっきり言うタイプ。
[06/05 02:17] ななし:ちなみに中華圏での表記は「雪城 仄」


夢の世界へご招待!?一泊二日闇の旅 (ゆめのせかいへごしょうたい!?いっぱくふつかやみのたび)
【更新時刻】 2004/11/14 09:04:52
【分類】 [サブタイトル]
【参照URL】 http://www.asahi.co.jp/precure/yokoku/40.html
【関連語】
【意味】 (→意味追加)
(1) 第40話。2004/11/21放送。 [名もなき投稿人]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)


ユリコ (ゆりこ)
【更新時刻】 2004/04/25 09:07:07
【分類】 [人物名]
【参照URL】
【関連語】 雪城ほのか科学部
【意味】 (→意味追加)
(1) 科学部員。メガネがトレードマーク。 [名もなき投稿人]

【ファイル】

【一言】 (→コメント追加)
[06/16 18:24] 大阪:ユリ子の苗字は羽生ユリ子さんです
[05/04 10:59] いちプtキュアファン:そばかすと眼鏡が特徴、学院ではよくバインダーを抱えて歩いている。
[08/19 09:19] 名もなき投稿人:おジャ魔女のはづきに似てる