トップゲームカルドセプト予選ネタ過去ログ


第2回カルドセプト全国大会予選に関する
掲示板過去ログ
(あるいは「掲示板蹂躙記録」(笑))





そう。
全ては、うちの掲示板への、このカキコから始まったのだ。

プラス購入
 投稿者:機ィ@組合長  投稿日:12月01日(金)21時58分28秒

突然ですが、この掲示板を第2回全国大会予選の
対策会議室として使わせていただきます。
兄貴、ごめん(笑)

転送×2でいろいろ試してみたのですが、今のところ
周回数を稼ぐ方法としてはホーリーワードを大量装備、
というのが有力です。特に6とXは重要。
下記URLにこのコンセプトで作ったブックがあるので、
準水あたりの意見を伺いたいところです。
もっとも、本番では絶対こんなの使わないけど(笑)

http://www.culdcept.com/book/book.php3?book_id=923&theme_id=1


‥‥いや、「ごめん(笑)」じゃなくて。(汗)

*


そんなわけで、うちの掲示板にて、2000年12月から2001年1月まで、実に
2世紀にわたって(笑)繰り広げられた、第2回大会予選ネタの過去ログです。

歴史的価値、資料的価値、そして「人間の思考」というものに関する様々な
示唆、どれを取っても一級品である、と管理人である俺が判断し、登場する
俺以外のお三方の許可のもとに、コンテンツとして保存、掲載するもので
あります。

時折コメントが入りますが、このコメントの文責は全て俺にあります。
また、スペースの関係上、原文とは違う位置に改行が入っている場合が
あります。あらかじめご了承下さい。





登場人物は以下の通り。(敬称略、俺以外は50音順)


  • GAS
    北海道在住。
    (結果的に)カキコは少ないが、重みのある発言とプレイ内容は
    他のプレイヤーを唸らせる。口癖は「以上、解散」。
    どうもありがとうございました。



  • 機ィ@組合長
    北海道在住。
    俺にカルドを教えたのがこの人。座右の銘は「屈辱が人間を
    進歩させる」。マイナークリーチャー使い。
    どうもありがとうございました。



  • 準水
    東京都(近郊?)在住。
    機ィ氏の友人。マップや世論から割り出されるプレイ傾向
    (メタゲーム)からブックを組む思想を俺はこの方から学んだ。
    どうもありがとうございました。



  • あさづけ兄貴(おまけ)
    俺。栃木県在住。
    ダメセプター。カードを全種類集め切っていない。



以上3名(+1)により語られる、人間の思考の限界。
とくとご覧あれ‥‥。








トップゲームカルドセプト予選ネタ過去ログ