2008/08/23 横浜

特集
ロックツアー番外編」

ロックツアーTロックツアーUロックツアーVロックツアーWロックツアーX ロックツアーY /ロックツアーZ
au by KDDI presents
真夏の大感謝祭
サザンオールスターズ
30周年記念LIVE
supported by WOWOW
2008/08/23 日産スタジアム(横浜)
 音楽をテーマを旅をするこの企画、今回は仙台ではなく、横浜。
 サザンオールスターズの30周年記念LIVE 真夏の感謝祭をリポートする。
 今回のナビゲーターは、サザンの超!熱狂的ファンの”くっちい”だ
 無期活動停止を表明しているサザンの最後のLIVEなのか?
 サテ、ケツマツ ハ イカニ!?   
指令!「SASライブを取材せよ!」
8月23日(土)
 9:38発 <JR新幹線やまびこ>12:24東京着
12:43発 <JR東海道本線>   13:00川崎着
 今日のお宿にチェックイン
15:00発 <JR東海道本線・横浜線>15:35小机駅着
途中横浜駅を過ぎた辺りから車内の客がなだれ込むように入ってきて、新横浜駅までは”めちゃこみ”状態。<死ぬかと思ったよ>
【小机駅】
 この駅でも物すごい数の人たちが降りる。
階段もエスカレーターも、ものすごく混み合い、改札を抜けるのに10分以上かかった。
改札を抜けると、今度は帰りの切符を買うための行列・・・。
ここでもおよそ10分。
なんとか購入に成功!!
 ここから、会場の日産スタジアムまでは徒歩で10分程度らしい。(写真→)
途中の沿道では、おにぎりやビール、お茶などがお祭りの出店のような感じで売られているのだ。
 ちなみに、おにぎり2個300円、発泡酒200円などまずまず良心的な価格設定かな。そういえば、オペラグラスは1000円で売っていたなあ。
←写真
 前の歩道橋のようなところを超えればスタジアムが見える!!!
写真→
これが、

 日産スタジアムです。


 おっきい です。
←写真
16:00 到着

 西側ゲートです。

 グッズはこちらで売られていました。

 auのブースもありましたね。


 ここで、ナビゲーターの”くちっい”と待ち合わせするのでありました。

 ”くっちい”は、すでにTシャツやスポーツタオルなどのグッツを大量にGET!!
 入れ物がないので、持参のゴミ袋に入れています。
(さすが、用意周到?)
 
写真→

16:10 会場へ
僕らの席は、2F E26・・・・・

こんなアングルです。→

思ったより、見えている。
(ホタル・カルホルニアのとき、より見えるし・・・・)

チケット代8500円払う価値は十分にありそうだ。

アリーナには、まだ客はまばら・・・・。

まだ、雨は降っていないが・・・空模様はどんどん悪化していくようです。

ちなみに、LIVE以外の写真撮影は許されているのでした。

ナビゲーターの”くっちい”とともに、さっき買ってきた「おにぎり+発泡酒」+横浜のシューマイで腹ごしらえ。

開演まで、2時間を切りました。

トイレに行くと、長蛇の列。っと思いきや女性の列に並んでいる?後ろから女性に肩を叩かれて、「男性はあっちですよ。」
そうか?男性の列に並んだら5分で用は足りました。

←写真

17:33
 開演まで30分を切りました。
 どんどん客が入ってきます。
 アリーナとスタンド1Fには雨が降ってます。

 ちなみに僕らの席は2F。屋根があるので、殆ど雨が当たりません。

 非常にいい席ですねえ。

17:45
 I AM YOUR SINGERのPVが流れると集まったFANのボルテージがどんどん高まる!!

17:50過ぎ
 どっかのマーチングバンドがサザンの曲を演奏!!
 (前座かよ!)
18:00過ぎ 小林哲也の前説のVTRがながれ・・・・
ファンたちのボルテージはどんどん上昇・・・。
さあ、そろそろだ・・。
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
登場!!!
(残念ながらLIVE中の会場の撮影は禁止なので、映像はお見せできません。)

 「今日のコンセプトは、いつものサザンです。」


【主な曲】 
〜オープニング〜
1 YOU             
2 ミス・ブランニュー・デイ
3 LOVE AFFAIR

〜メドレー〜
4 女呼んでブギ
5 いとしのフィート
6 お願いDJ
7 奥歯を食いしばれ
8 ラチエン通りのシスター
9 To You
10 C調言葉にご用心
11 働けロックバンド
12 松田の子守唄
13 Hello My Love
14 朝方ムーンライト
15 思い出のスターダスト
16 夏をあきらめて
17 OH! クラウディア
18 東京シャッフル
19 そんなヒロシに騙されて
20あっという間の夢のtonight
21 メリケン情緒は涙のカラー
22 顔
23 Bye Bye My Love
24 メロディー
25 愛の言霊
26 シュラ★バラ★バンバ
27 爆笑アイランド
28 こめんよ僕が馬鹿だった
29 ロックンロールスーパーマン

〜サブステージにて〜
30 涙のキッス
31 チャコの海岸物語                    
32 夕焼けに別れを告げて

〜再びメインステージ〜
33 いとしのエリー
34 真夏の果実
35 TUNAMI
36 I AM YOUR SINGER
37 希望の轍
38 OH! SUMMER QUEEN
39 エロティカセブン
40 HOTEL PACIFIC
41 ボディスペシャルII
42 マンピーのG★スポット

〜アンコール〜
42 夕方HOLD ON ME
43 みんなのうた
44 勝手にシンドバッド
45 Ya Ya


21:00過ぎ
ライブは終わりました。
最高でした。 もうすごかった・・・・・。
サブステージです↓

(あとがき)
編集中
なんちゃって!チームへ        ブービーブラザーズへ