ねえさんたちに100の質問

次の100質 所長のひ・み・つ 所長のあくび(ふわ〜 所長室


 
その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。 お名前:ハンドルは「桃姫きゃる」
生年月日:**年9月22日
出身地:最も北の国
その2 血液型、星座は? 血液型:無責任なRh+なB型
星座:間違いなく乙女座
その3 身長・体重・靴のサイズは? 身長:157.5cm
体重:身長に対する体重なら標準より痩せている
靴のサイズ:23.5cmEE
その4 家族構成は? DDR緑足を平気で踏む小学1年生の息子1匹
その5 自分の長所と短所を述べよ! 長所:あったべか
短所:こればかりだと思う
その6 座右の銘は? 最後に笑うのはあたしだ
その7 好きな単語は? まったり
その8 自分を動物に例えると? 鳥になりたい狼
その9 趣味はなんですか? 調教
その10 特技・資格があったら教えてください。 特技:札幌まで高速を使わずに片道2時間で
   到着する事
資格:商業系なら一通り
その11 パソコンの使用機種と
よく使うパソコンソフトを教えて下さい。
マシン:ソーテックとかX68Proとか
ソフト:Windows98とかStedとか
その12 メール友達何人ぐらいいますか? いません。…っつ〜か、そんなのいらん
その13 インターネットを始めたきっかけは?
またいつごろ
インターネットデビューしましたか?
きっかけ:草の根ねっとで言論の自由と
     通信の秘密を侵されたから
いつごろ:1997年5月末
その14 インターネット遊びが楽しい点を
教えてください。
自分の好きな時に友達のネタで笑える点
その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点が
あったら教えてください。
「なんで更新しないんですか?」と聞かれる点
その16 最近よく聞く音楽はなんですか
(アーティスト名・曲名など)?
ゴスペラーズとビーマニ系のサントラ
その17 好きなテレビ番組はなんですか? テレビは殆ど見ない。天気予報と株価情報かな。
その18 口癖はなんですか? なんで?
その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は? PMスーパーライトロングを1箱弱
その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを
教えて下さい。
無謀な長距離ドライブ
その21 これから一生1つのものしか
食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
みかん
その22 好きな飲み物は? コカコーラ
その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら
好きなものは何を選ぶ?嫌いなものは?
好きな物:酢豚
嫌いな物:納豆
その24 得意料理はなんですか? クリームシチュー
その25 好きな花は? かすみ草と深紅のバラ
その26 洋服はどこで買うことが多い? 通販
その27 買ったけど、失敗したなーという服、
どうしますか?
着ない。
でもいつか似合う日がくるかもしれないから
とっておく。
その28 指輪をもらったことありますか? あるよん♪
その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)?
また愛用している着メロは?
PHS:東芝製のFeelH”
着メロ:オールマイティーなのは
    「エレクトロニカル・パレード」
その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを
教えて下さい。
てきとーに
その31 オススメのベストコスメを1つ! コロンもコスメなら、
資生堂の「Gear」。でももう廃盤(涙)
その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ! 特に興味ない
その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか? マニキュア:透明
ペディキュア:シャンパンゴールド
その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。 FENDI
その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を
教えて下さい。
花王「エッセンシャル・ダメージケア」
その36 男の化粧について一言ドウゾ。 似合えばいいんじゃない?
その37 理想の男性(恋人)像を思う存分
語って下さい。
さあ! どうぞっ。
容姿:「十人十色」の頃の大江千里
性格:あたしがどんなやんちゃな事をしても黙って
   見守ってくれて、傷ついて帰ってきたら温かく
   包んでくれる人。
   ついでにいうと、家事も出来て、誉め上手で、
   モテるけどあたし一筋な人。
   …いないよ、そんな人。
その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に
入れちゃう男をどう思う?
別にいいんじゃない?似合えば
その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。
格好いいけど超貧乏の男、
不細工だけど超金持ちの男。
どっちとつきあう?
性格が一緒なら、不細工だけど超金持ちの方。
整形整形いえ〜い。
その40 男のセクシーだと思う仕草は? 手の表情
その41 「この男、むかつく!」と思う男って、
どんなやつ?
濡れてないのに入れようとするヤツとか、
超勘違いしているヤツとか
その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛と
ガングロガンメッシュ+ヤリチン、
自分の息子がなるならどっち? 理由は?
どちらでも。選ぶのは息子本人だ。
その43 だっせーなーこいつ、と思うような
ファッションってどんなの?(男女とも)
きちんと着こなせば格好いいのに、
着こなせないがゆえに格好悪くなっているならどんな
ファッションもそうなんじゃないのかなぁ
その44 今注目の女性(タレント、モデル、
友達、誰でも可)は?理由は?
モー娘。の加護亜依。
3年後も今の可愛さを維持できるのか。
その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる? 自分が一番だと勘違いしている女。
躾のなってない女。
身近にいるよ。
その46 今もし自分が女子高生だったら、
ギャルになってたと思う?
どんな風になってたと思う?
ギャルにはなっていない。似合わんって(笑)
その47 お風呂タイムは何分ぐらい?
体を洗う時ドコから洗う?
タイム:銭湯で1時間。温泉で2時間
最初に洗う:左腕
その48 生まれ変わっても女でいたいですか? 男も経験してみたい
その49 1日男に変身できるとします。
誰に変身して(有名人とか・・・)
どう過ごす?
彼女のいる男に変身して、
デートフルコース(笑)
その50 女に生まれてよかったと思うときは? 子供を産んだことかな
その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは? 毎月来る生理。こなきゃこないで恐怖だし(笑)
その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ って
しみじみ思うところは?
地図上で30分かかる距離を15分で走った時
その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは?
あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
どう考えても間に合わない距離を
締切5分前に到着した時
その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから?
その理由は?
記憶が残っているのなら中学1年生の時から。
今よりは器用に生きていける筈。
その55 遠距離恋愛したことありますか? 車で1時間30分の距離は遠距離ですか?
その56 結婚と恋愛は別ですか? 理想としては一緒だけど、
現実的には別だった(涙)
その57 1日だけ猫になったら何をする? 陽だまりでお昼寝
その58 1日だけ透明人間になったら何をする? 銀行強盗したいなと思ったんだけど、
お金は透明にならないんですよねぇ?
その59 復活してくれーい!
と思うテレビ番組があったら
教えてください。
ん〜。夜のヒットスタジオかな。
でも再開したからといって見るんだろうか(汗)
その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。
ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
印象深い夢:サナトリウムでいくら丼食べた夢。
      現実逃避だなぁ
    色:総天然色
その61 ねえさん買い物自慢!
今まで生きてきた中で自分で買った一番
高いものは何ですか?
いくらしましたか?
買った物:車
値段:127万+ローンの利息
その62 失恋の痛手から立ち直るのに
あなたはどのくらいかかりますか?
また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
立ち直る期間:相手に関わっていた深さにもよるな
特効薬:次の男でしょう(笑)
その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は? いつ泣いた?:いつも
理由:あくび
その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を
大自慢してください。
高校2年生の時全国統一就職模試の一般常識で、
北海道1位になった事
その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を
話せる範囲でこっそりお話下さい。
生きている事自体懺悔かも(涙)
その66 またもや究極の選択シリーズ。
最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。
彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
「お前の親友のことが好きになった」
「俺の親友のことが好きになった」
「お前の親友の事が好きになった」
その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノを
ひとつ挙げよ。
ひっくり返すと雀卓になる天板のついたこたつ
その68 当たるといいね、3億円。
宝くじで3億円当たったとしたら
その使い道を教えてください。
借金返して、マンション建てて、
家賃収入で食べていこうか。
その69 愛読している雑誌は?(マンガ可) ダカーポは毎回買っている。
その70 最近読んだご本は?(マンガ可) 「話の出来ない男、地図が読めない女」
その71 ピアスはいくつしてますか? 右耳に1個。左耳に3個
その72 オススメダイエット法を教えて下さい。 食べた以上に動く。焼きいもを食べる。
カルピスの牛乳割を飲む。
その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!!
その時、あなたならどうする?
ねちねちといぢめに走る。
その74 週に何回ぐらい、Hしますか? 0〜10回くらいやってんじゃない?
その75 ムダ毛はどう処理していますか? 以前は抜き派。今は時間がなくて剃り派
その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか? いいえ
その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか? どうだろう。愛情よりは同情の線で
その78 自分は二重人格だと思いますか? どちらかといえばそうかもしれない
その79 下着は何色が多いですか? 白系。
その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。 アディエマス「世紀を超えて」
その81 カバンの中身を教えて下さい。 保険証・財布・H”・お薬手帳・
病院の診察券3箇所分
その82 あなたにとっての宝物はなんですか? 全部
その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか? いるんじゃない?
その84 神様が現れて
「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、
フオッ、フオッ」と
おっしゃったら何をお願いしますか?
取り合えず税抜き5億円の残高がある通帳と
印鑑が欲しい
その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、
気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
深川インターまでのタイムトライアル
その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?
その理由は?
B型。ロクな男がいない。
その87 ある日突然、
自分とうりふたつの人に出会ったら
どうしますか?
ドッペルゲンガーじゃない限りどうもしない。
その88 大きくなったら何になりたいですか? これ以上大きくなるという事は
横に広がるという事ですか?
その89 自分って天才? と思うときは? ブラインドタッチでパーペキに伝票を
打ち終わった瞬間
その90 最近ムカついたことは? 朝はキチンを起きれよ
その91 最近うれしかったことは? 会社を辞めれる事
その92 最近納得いかない出来事があったら
教えてください。
暇なのに自分で出来る仕事は自分でして下さい
その93 つい最近まで勘違いしていた
おバカで楽しいエピソードがあったら
教えて下さい。
残念ながらないなぁ。
その94 こいつに一言、モノ申ーす!
誰でもいいから一言言いたいって人に、
この場で一言ドウゾ。
やる気があるならきちんと日常生活おくれよ
その95 男女の友情は成立すると思いますか? する
その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を
発表してください。
1:今の会社に入った事。もうやめるけど。
2:結婚した事。離婚したけど。
3:パラサイトされてると指摘された事。
  言われるまで気づかなかった。
その97 ドラえもんに
「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」
(←もちろん声マネして読むこと)
と言われたら何をもらう?
どこでもドア
その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする? 今までで一番惚れていた相手を探し出して、
その人もまだあたしを好きでいるのなら
一緒にいたいなぁ
その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。 秋の夜に 明日を思うと 撃つ代行
その100 100問目です。最後に一言!
出来れば「疲れた」以外。
こんな事聞いてどうするの?


ネタ提供 ねえさんたちに100の質問ねえさんたちに100の質問

(C)1996-2001 Electric Artbox All-round Laboratory
Presented by Maki "PPCal" Miyahara
E-mail:cal@bf.mbn.or.jp