シングルママへ100の質問

前の100質 次の100質 所長のひ・み・つ 所長のあくび(ふわ〜 所長室


まずはお決まりの・・・
ハンドルネームは? 桃姫きゃる
年齢? ひみつ
血液型? 無責任なRh+B
星座? 間違いなく乙女座
現在地は? パソコン部屋のマシンの前
家族構成は? DDRマニアックを平気で踏む息子1匹
身長・体重は? 身長:157.5p
体重:身長に対する体重なら標準より痩せている。
あなたを動物にたとえると? 鳥になりたい狼
あなたを一言で言うと? のんべんだらりん♪
それじゃ、いってみよ!
10 結婚したのは何歳? 23歳
11 初産は何歳? 24歳
12 離婚は結婚何年目? 4年と3ヶ月弱
13 離婚原因は誰? 6:4で旦那かな?
14 離婚を切り出したのはどっち? あたし
15 離婚の理由は? 1:方向性の不一致
2:子供にやつあたりする
3:セックスレス
16 あなたはバツ何? まだバツ1だよ〜
17 離婚してよかったことは? 自由だ〜
18 離婚して困ったことは? 経済的な事がちょぴっと。
他は何もな〜い(笑)
19 慰謝料はもらった? なし。
ちなみに、財産分与もなし(涙)
20 養育費はもらってる? 勿論。
21 父親に子供を会わせてる? 面会権は子供の権利だから、子供が会いたいといえば
逢わせてる。月一回かな。
22 会うときはどこで? 元旦那の家まで送り迎え。
23 会った後の子供の反応は? 嬉しいみたいよ。
24 会った後のあなたの気持ちは? 頭の寂しくなった元旦那を見て、
「別れてよかった…」と(笑)
25 別れた相手に対する今の気持ちは? 何もないですぅ
26 復縁しようと思ったことは? これっぽっちもない。
27 離婚を後悔したことは? まったくない。
28 ご近所さんはあなたの離婚をしっている? 元旦那の家の近所の人は知ってるんじゃないのかな。
うちの近所の人は、引っ越した時から母子家庭だから
当然(笑)
29 離婚に対するあなたの考えは? 合わない歯車のまま生涯を終えるくらいなら、
やり直しの効くうちに白紙に戻すのもいいと思う。
ムリに一緒にいるのはお互いのためにならないじゃん。
30 彼氏はいますか? 今はいないの〜(涙)
大募集中です(笑)
31 その人との再婚予定は? 次に付き合う人とは結婚を考えますねぇ。
そろそろ誰かと人生歩いてみたい。
32 今後再婚したい?したくない? いい人がいれば再婚したい。
33 再婚したい、したくない理由は? 自分の家族は多い方が楽しいじゃん。
34 恋愛と結婚は一緒だと思いますか? ある部分は一緒だと思う。
35 理想とする再婚相手像は? 根が寂しんぼなんで、包み込んでくれる人。
常に一生懸命で、笑顔が絶えない人。
36 再婚相手は初婚がいい?バツイチ? どちらでも。
37 再婚を考えるとき、一番先に思うことは? 子供とあたし、2人を同時に抱え込んで大丈夫かな?
38 再婚相手に望むこと 多くは望まん。
ひたすら愛してください。
39 再婚相手にふさわしくない人柄は? 上手に嘘のつけない人。
全てが嘘だと困るけど、
いざという時うまく騙して欲しい。
子供に関すること
40 子供の年は? 7歳
41 性別は?
42 子供の性格は? 誰か落ち込んでいる人がいればなぐさめて歩くような
気遣いができる中々デキた奴。
普段はお馬鹿一直線なんだけどねぇ(笑)
43 好きな子はいるみたい? まだ興味はないらしい
44 何時に寝て何時に起きる? 7時に起きて20時半くらいには撃沈
45 大人になったらどうなって欲しい? 自分の信じた道を自信を持って進んで欲しい
46 子供には離婚のことを説明した?
または説明する?
一応説明はしたけど、聞かれたらまた説明する。
47 子供に対して離婚したことはどう思ってる? 愛し合ってない両親を見せるよりは
マシだと思ってる。
48 パパに会いたいっていったらどうする?
どうしてる?
電話かけさせて面会日を決めさせる。
49 パパがいないことで困っていることは? 特にないな〜
女として
50 みだしなみで気をつけていることは? たくさんありすぎ(涙)
51 あなたの女の武器は? 全部(笑)
52 恋愛は何歳までしたい? 灰になるまで
53 男の見極め方は? 笑顔が好みかどうか
54 こんな女にだけはなりたくないと思うことは? 常識からはずれた女
55 ナンパされたことは? あるよん♪
56 ナンパしたことは? ない。是非してみたい(笑)
57 月に1回の女の子の日、重い?軽い? 時には死ぬほど重く、時には忘れるほど軽い。
58 自分がこうなりたい女性は? 森光子のように年齢不詳になってみたい。
59 女としてのあなたは? まだまだだな。
母親として
60 育児で大変なことは? もう育児ってカンジじゃないしな〜
61 育児で困ったことは? 今振り返ってみると、困った事はなかったような。
62 しつけでの悩みは? どこまで押し付けてよいものか。
63 家事で得意なものは? 手抜き料理(笑)
64 家事で不得意なものは? 部屋の片つけ。
ハマリだすと何もかも忘れて終わらない。
65 虐待と言われる行為をしたことがある? 多分アレは虐待だったんだろうな。スマン>息子
66 やっぱり親バカ、というエピソードがあったら 保育所時代は「他の子より可愛い」と思ったけど、
今はないなぁ。
67 理想とする親子像は? マブダチ状態。
68 母親としてこれだけは
子供に伝えたいということは?
人様に迷惑だけはかけるな。
惚れた女一人幸せに出来ない男にはなるな。
69 母親としてのあなたは? サイテー(笑)
働くママとして
70 職種は? 風俗営業法で支配されている店でバイト。
パチンコ屋もゲーセンも風営法の管轄ですが(笑)
71 子供の預け先は? 一人でお留守番
72 会社はあなたの家庭環境のこと知ってる? 知ってる
73 残業はありますか? たま〜に
74 子供が風邪などで仕事を休まなければ
ならないときのあなたの上司の反応は?
早目に連絡すれば「仕方ないね」で桶。
75 仕事での悩み事は? 仕切りババァくたばれ!
76 今の給料、満足してる? もう少し欲しいなぁ。
77 転職を考えてる?または考えたことは? もう、毎日(笑)
78 働いていて育児に関して困ることは? 一人での留守番は可哀相かなぁ、とか。
79 働くママとしてのあなたは? 早く昼間の職場に勤めたい〜
二者択一!(理由もね!)
80 再婚するならどっち?
  @子供好きで性格の悪い人
  A子供嫌いで性格のいい人
A
子供はいつか大人になるしね。
81 再婚するならどっち?
  @あなたのことを一番に思ってくれる人
  A子供のことを一番に思ってくれる人
@
夫婦仲がよければ、子供はそれについてくる。
82 子供と遊ぶならどっち?
  @外で親子で体を動かして遊ぶ
  A家で親子でゆったりと遊ぶ
@
根がプチ旅行好きなもんで(笑)
83 忙しいときに「お母さん遊ぼ〜!」あなたなら?
  @「うるさいなぁ。一人で遊んでて!」
  A「今忙しいからあとでね!」
A
子供にも子供の都合があるように、
親にも都合はある。
84 子供の将来どっち?
  @チョ〜まじめ
  Aちょ〜ふりょう
困ったな。どちらでも。選ぶのは子供だ。
85 次に子供を産むならどっち?
  @女の子
  A男の子
@
ブリブリの服を着せて歩きたい〜(笑)
86 子供が欲しい・・・・さあどっち?
  @双子
  A双子とわかってるなら子供は諦める・・・
@
双子、可愛いじゃん。
87 一日休日をもらいました。どっち?
  @子供と一緒に遊ぶ
  A自分の好きなことをする
A
それが子供のためになることもある。
88 よその子が店で走り回ってます。
あなたならどっち?
  @見て見ぬ振りをする
  A他人も我が子同様叱る
A
昔はあたしも知らん人によく怒られたよ。
89 寂しい・・・あなたは?
  @忙しくて寂しいなんていってられないわ!
  A表面上は強がり言って
   内心本当は寂しいのぉ
A
どうしてみんな
気づいてくれないんでしょうねぇ(笑)
さっ、ラストスパートよ!
90 子供にお小遣いをあげてる?いくら? 決まった額はあげていない。
91 コレだからシングルは止められない
(って訳でもないけど)ことは?
子供が寝てしまえば後は全て自分の時間って所。
92 ズバリ、あなたは子供にとって良き母親? 赤点かな(汗)
93 世間の目が気になる? じぇんじぇん。
94 シングルママの特権は? 医療費免除とか、学校にかかる経費が無料とか
あたし自身にはあるのかなぁ?
95 各種制度など行政に一言! 児童扶養手当、毎月支給にして下さい。
入ったとたん散在するのよ〜(笑)
96 元ダンに一言! まだ結婚しないのぉ?
97 子供に一言! 腕白でもいい、たくましく育て。
98 自分に一言! いつまでふらふらしてるんですか〜(笑)
99 自分の両親に一言! 長生きしてね。でもボケないでね♪
100 シングルママさんのつぶやき 天気がいいなぁ。
仕事がなければ遊びに行くのに〜


ネタ提供 シングルママへ100の質問シングルママへ100の質問

(C)1996-2002 Electric Artbox All-round Laboratory
Presented by Maki "PPCal" Miyahara
E-mail:cal@bf.mbn.or.jp