ドライバーに100の質問

前の100質 次の100質 所長のひ・み・つ 所長のあくび(ふわ〜 所長室


 
1 お名前とサイト名を教えてください。 ハンドル:桃姫きゃる
サイト名:電脳芸術箱総合研究所
2 生年月日、住所、出身地を
差し支えのない範囲でお願いします。
生年月日:19**年9月22日
住  所:もっとも北の国
出 身 地:もっとも北の国
3 血液型と星座は何ですか? 血液型:無責任なRh+B
星 座:間違いなく乙女座
4 身長、体重、靴のサイズは? 身長:157.5cm
体重:身長に対する体重なら標準より痩せている
靴のサイズ:23.5cmEE
5 家族構成は? DDRマニアックを平気で踏む小学1年生の息子1匹
6 あなたの性格を一言で言うと? 借りてきたネコ
7 お使いのパソコンの機種は? ソーテック PC STATION M260RW
シャープ MN−5200
シャープ X68000PRO
8 よく使うパソコンソフトは? WINDOWS98とか、IEとか、
STed2とか色々
9 インターネット歴はどのくらいですか? そろそろ丸5年。
10 インターネットを始めたきっかけは? 草の根ねっとで言論の自由と
通信の秘密を侵されたから
11 サイトのジャンルは何ですか? 創作系になるのか?
12 サイト歴はどのくらい? そろそろ丸5年。
13 サイトの1日のアクセス数は? 2002年1月15日の
総ページヴューで80ヒット。
14 ところで、ご趣味は何ですか? ドライブとか音ゲーとかカラオケとか
15 お持ちの免許の種類を教えてください。 免許と名のつくものは普通自動車運転免許
16 初めて運転免許を取ったのはいつですか?
何の免許でしたか?
19歳の春。
普通自動車運転免許
17 現在の免許証の色は? ゴールドゴールドゴールドいえ〜い
18 ペーパードライバーですか? いいえ
19 次の免許更新はいつですか? 平成15年の誕生日まで
20 現在乗っている車種は何ですか? マツダ キャロル S
21 走行距離はどのくらいですか? 2万オーバーだと思う。
22 どのくらいの頻度で運転します? 毎日
23 念願の免許をついに手に入れました!
そのときの気持ちは?
これで実技試験受けなくていい〜
24 免許取得後、初めて運転したのはいつですか?
どんな気持ちでしたか?
初めて運転:1年後くらい
気持ち:わくわくどきどき
25 安全運転してますか? もちろん
26 運転は好きですか? 大好き〜
27 運転は楽しいですか?怖いですか? 楽しい。怖い時もあるけど
28 車は好きですか? じゃじゃ馬だけど好き
29 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。 かま掘り:3回
自爆:3回くらい
人身事故:刑罰上ではなし
違反歴:追い越し禁止・シートベルト・
    スピード・色々
30 自動車教習所に通いましたか? 教習所出身〜
31 教習所はどうでした?
もう一度教習を受けてもいいと思いますか?
色々な人と出会えて楽しかった。
けど教習はもう受けたくないです(笑)
32 好きな指導員はいましたか?
どんなタイプの指導員が好きですか?
好きな指導員:みんな面白い人だった
好きなタイプ:教える内容が一環してる
33 嫌いな指導員はいましたか?
どんなタイプの指導員が嫌いですか?
嫌いな指導員:特別いなかった
嫌いなタイプ:昨日教えた事と今日教えた事が
       全然違う人
34 教習所での成績はいかがでしたか? 試験に受かるための実技講習はイヤだったので、
成績は悪かったと思う。
35 教習にまつわるエピソードをお一つどうぞ。 帰る時、競技やってる指導員の車に乗って、
汽車の時間に間に合わないという生徒のために
タイムトライアルをやった時、往復2車線の雪道で
駐車している車を避けて反対車線に入った時に
対向車がきた。マジで死ぬかと思った。
36 今学科試験を受けて、
合格する自信はありますか?
どうだろう。
37 今技能試験を受けて、
合格する自信はありますか?
免停講習の時、クランクが大丈夫だったので、
多分受かると思う。
38 新車を買うなら、どれを買いますか? 宝くじが当たってかうなら、ロードスター。
そうじゃないなら、また軽かな?
39 AT車とMT車、どちらが好きですか? マニュアル車に決まってる〜
40 AT車とMT車、どちらによく乗りますか? 今の車はオートマ。
運転してる気分半減(涙)
41 『止まれ』の標識で一時停止してますか? もちろん。
42 黄信号で止まりますか? 時と場合による。
43 駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。 ありますとも〜
44 信号無視したことはありますか? 停まれなくてやむを得ず。ごめんなさ〜い
45 制限速度は1km/hたりとも超えない? パトカーだって制限速度越えてるのに、
なんで守らなきゃならんの(笑)
46 車は常にピカピカですか? いいえ(爆)
47 日常点検やってます? やってないよな〜
48 空いてる有料道路と混んでる普通の道路、
どちらを選びますか?
北海道で有料道路使うのって、
お金持ちな人だけですよ?
49 混んでたらわき道に入りますか? ホームグラウンドなら入る。
赤信号でも入ったりする(笑)
50 動物をはねたことはありますか? ないです。
雀がワイパーに挟まった事はあるけど。
51 助手席に乗せたくない人のタイプは? 助手席側の視界を平気で妨げる人。
52 助手席に乗りたくないドライバーのタイプは? 安全確認しないとか、安全確認しただけとか、
追い越す時に車間空けないとか。
53 公共の交通機関、利用してますか? いいえ。
使うとしたら飛行機くらいだろう。
54 路線バスについて、どう思いますか? 悪いとは思わないけど、あおるのは止めて欲しい(笑)
55 タクシーについて、どう思いますか? 邪魔。割りこむわ、急ブレーキかけるわ、最低。
56 自転車について、どう思いますか? 雪が降ったらあきらめろ。
車道を横断する時は、後方確認しろ。
57 車の内装にはこだわりますか? 破けてなければそれでいい。
58 今一番ほしいカー用品は? ワイパーとタイヤ。
そろそろ買い替え時期なのよ。
59 車内にお守りはありますか? ないです〜
60 ぬいぐるみは乗ってますか? ないです〜。
ギャル車じゃないからね。
61 消臭剤は置いてますか? 芳香剤ならある。
62 ガソリンスタンドは、
どのくらいの頻度で利用してますか?
2週間に1度くらいかな。
63 どのスタンドがお気に入りですか?
その理由もお聞かせください。
うちの近くの激安店。
安いけどサービスはいいよん。
64 セミセルフのスタンドってどう思います? 事故があった時どうするんでしょ。
65 車内でタバコを吸いますか? 吸います。
66 運転中、携帯電話はどうしてますか? 普通にしてます。
67 運転中、突然携帯が鳴ったらどうしますか? 普通に出ます。
遠出の時は手ぶらフォンにしてます。
68 カーナビありますか?活用してますか? ないです。
あたしの頭がカーナビさ。
69 カーナビ使ってたって、
迷うときは迷いますよね。
どうなんでしょ。
70 運転中、同乗者が気分が悪いと言い出しました。
さあどうする!?
街中なら、近くのコンビニに停める。
郊外なら、路肩に停める。
71 運転中、同乗者が運転についてケチをつけます。
どうしますか?
「じゃあ降りれ」
72 運転中、同乗者が寝ちゃったらどう思いますか? 別にいいよん。
あたしも寝ることあるし。
73 同乗者がおいしそうなものを食べてます。
どうしますか?
勿論当然のごとく貰う(笑)
74 同乗しているとき、人の運転を観察しますか? 特にしない。
けど自分でしないような運転されたら注意する。
75 強引に割り込まれました。ムカツク? やられたらやりかえす(笑)
76 若葉マークをつけた車が、目の前を
ふらふら運転しています。どうしますか?
追い越すか、あおって道を譲らせる。
77 信号待ちをしていると、後続車に
追突されました。どうしますか?
車から出て、状況を確認した後、
警察を呼ぶ。
78 人をはねちゃった!どうしよう! 車から出て、意識の有無を確認した後、
すぐに救急車を呼ぶ。
79 免許取り消し処分になってしまった!
明日からどうしよう・・・
どうしよう(汗)
80 車なしでも生きていけますか? 生きていけると思うけど、
もう生活のリズムになってるしねぇ。
81 車に動物を乗せて運転したことはありますか? ない。
人間という名のサルはあるけど(笑)
82 今乗ってる車、
下取りいくらくらいになると思いますか?
事故車だから、30万あればいいなぁ。
83 車に子供を置き去りにし死亡させる
事件について、どう思いますか?
あんたも同じ目にあわせてやろうか?
84 車庫入れは得意ですか? 桶。
85 車の整備、自分でできますか? 恐らく出来ない。
タイヤ交換とワイパー交換とライト交換くらいなら。
86 車を改造してますか? いいえ。
車検の時面倒じゃん。
87 車の機構に詳しくない人は、
車を運転する資格はないと思いますか?
そんな事はないと思いますよ。
あたしもよく判らないし〜
88 道路交通法を知っていますか? ドライバーの敵だな(違)
89 現在の道交法に不満はありますか? ある。納得できない事が沢山。
90 ドライバーたちに対する不満を、
思いきって言っちゃってください。どうぞ!
道路はみんなのものだぞっ!
自分勝手に走るんじゃないっ
91 免許全制覇を目指してますか? いいえ。
92 免許を取り消されたことはありますか? ないです〜。
免停ならあるけど(笑)
93 うっかり失効しちゃったことはありますか? ないです〜。
早く指名手配写真を変えたいもん。
94 普通免許は18歳から取得できますが、
この年齢は妥当だと思いますか?
就職の条件に要普免とある限り、
仕方のないことだと思う。
95 あなたの身の回りに、
危険なドライバーはいますか?
いる。
96 高齢者になったら、
免許を返納しようと思いますか?
身分証明書代わりにもなるからなぁ…
97 『赤ちゃんが乗ってます』の
ステッカーってどう思いますか?
それを免罪符にしている車が多くてヤダ。
道路に出たら命かけれよ。
98 運転にまつわるエピソードをお一つどうぞ。 ビバ!道の駅めぐり(笑)
99 あなたにとって車とは? 移動手段以上の関係だと思う。
100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。 早く雪とけないかな〜。
ドライブいきて〜


ネタ提供 ドライバーに100の質問

(C)1996-2002 Electric Artbox All-round Laboratory
Presented by Maki "PPCal" Miyahara
E-mail:cal@bf.mbn.or.jp