【Memo】
10月7日  翌日、ドッピーカンな天気!(関東のほうは昨夜割と大きめな地震があったらしい。そのへんは、2004年リアルタイムBBSログを参照)
 北海道在住・B○Nさんの指令「厚床〜奥行臼間にある”ロマン”とゆー店で”ポークチャップ”なる食い物(大盛)を食せ!」を実行すべく、店を探す!探す!探す!…んがぁ!探せず、気がつけば、奥行臼駅に到着。ありゃぁ〜(^^;;; 次回に再チャレンヂ、か?

奥行臼駅
<旧国鉄・標津線@別海1>
 奥行臼(Okuyukiusu)駅ホームにて。ココも1998年秋に訪れてます('98レポ▼)。

 6年前のときとの違いは、天気が抜群にイイ(笑)。やっぱ北海道には青空が似合う。
 で、駅舎も、ホームも、駅看も、全然変わってない。手入れ(保存)が行き届いているんでしょーね。時間が止まってるみたいで、ちょいウレシイ。(^^)←オッサン臭せぇ〜。
新酪農村展望台@別海2
 道道243号を少し中に入り、左右に牛の●(←自粛)の香り芳しい牧場地を左右にアップダウンの続く舗装路を走っていると、唐突に展望台?が現れる(と言っても、下の写真▼のようにとてもラフな展望台である)。
 まぁ、登れば、”広大な牧草地を一望できる”というのはホントで、この匂いさえなければ…(苦笑)。魚眼レンズがあれば、もっと思うような(雑誌で見掛けたんだよね、そーゆーのを撮りたかったのだ)絵が撮れると思うのだが、そーゆーワケで早々に立ち去る羽目に。(^^;;;
カツカレースパゲッティ&別海アイス
<島梟@別海3>
 通称ミルクロード(道道243号)を西へと走る。道道272号との交差地点にある道の宿・温泉「島梟(しまふくろう)」で昼食。(地図上には”ドライブイン大草原”と言うのがあった場所なのだが、それは既に閉鎖されてたっぽい)

 レストハウスの中は、店の中に足湯があって、つかりながらメシが食えると言う…。こっちは、ブーツなんでさすがに利用しなかったんだけど。(^^;;
で、メニュー見て、またしてもカツ→カツカレースパゲッティを注文。っつーか、この地方、カツを使った系のメニュー、多くないか?しかも量多いし。
 そして、北海道/K氏オススメ指令「別海アイスを食せ!」を実行。ウワサ通り、濃厚です。まいう(^q^)。

 駐車場で発見のバスの時刻表−
おぉ!”ス・テ・キ”1日3本、しかも1本は土曜運休ざんす。
…よく見ると、日曜祝日は全休、ですか。さすがスケールが違うゼ、ビバ・北海道!(^^;;;
Back TouringPage 003【2004.10/6】 TouringPage 005【2004.10/8〜10】Next
Copyright 2003 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.