【Memo】
9月17日  今年は悪魔のシルヴァーウィークのおかげで、9/17(木)出発と言う変則的なスタート日程で、しかも夜出発の新潟→(秋田寄港)→苫小牧東港、というおそらく今後も望んでは経験しないであろうコース取りで、当日、15時過ぎに自宅を出発。天気はまずまずだったが、高速上で、日が落ちれば、やはりちょいシンドイ、かなぁ。(^^;
 途中、越後川口SAでは、BMWに乗ったソロ・ライダーのYさんと逢う。こんな時間で、ソロで、新潟方面へ向かっているとなると、おのずと、お互い行き先はわかるもの(笑)。少し話をして、「また後でお逢いしましょう」とお先に出発、新潟港へ向かう。果たして、乗船前に再会。(^^)さて、ココから明日の夕方には、北海道の人(笑)となる。 

 毎年恒例の「リアルタイム-北海道-BBS(2009年度版)」!生々しい記録はこちらでチェック(笑)。

日本海フェリー<新潟〜苫小牧>

9月17日
 ちなみに、珍しく乗船直前直後の様子が撮れたので。こんな感じで、ある程度自動車の積み込みが完了すると、バイク乗車の呼び出しがかかり、各自行儀よく1列に並び乗船OKの指示待ち状態に。まぁ、ここまで来て慌てることもないんで、写真を撮ってから、ヘルメットとグローブ装着、乗船券を取り出しやすく準備して、レッツGO!
 乗船後は、バイク駐車スペースに順次誘導され、バイクばかりほぼ固めて整列。ハンドルロックはしないので、ローギアに入れることは忘れずに。たいてい、駐車した手前に棚があるので、ヘルメットをワイヤーロックとかでセットして、少しでも手荷物を減らす、と。(
このあと、青色の相棒は、シートに毛布を、そして前後左右4か所にロープを渡され、船旅の間、固定されることになる)

 さて、今回は、コース取りが不本意?だったので、船旅中くらいは…、と奮発しました。初の!一等船室(^O^)/
こりゃアカンね、快適過ぎて、今後、使いたくなるもん。いわゆる”金に物言わせて快適を手に入れる”ってことだからねぇ。でも、プライドよりも、船旅の快適さは、効果抜群!次からどうしよ…。
(※写真は、使用前の一等船室)

 ちなみに、このページ上部のタイトルのすぐ下の写真2枚が、同日上陸したライダー仲間との記念撮影写真(笑)。(左)群馬県・BMWのYさん、(右)新潟県・CB400/2ケツで富良野を目指す大学生2人組。道中安全運転で、達者でのぅ。(^^)

天然温泉・樽前の湯@苫小牧
9月18日
 17:30過ぎ、苫小牧東港から上陸。記念写真を、下船後何枚か記念写真を撮った(撮り合った)のち、既に暗くなりかけていたので、早めに苫小牧を目指す。

 ちょっとしたトラブル(チョンボ?)のため、買い出しを先に済ませ、今日の宿へのチェックインは、19時を回る頃。ちなみに、駅近くなのに温泉。ちょいうれしい北海道着いて、早速、温泉。(^O^) …で、フロントで指示された駐輪場にバイクを回すと、1時間半くらい前?にも見かけた(見慣れた?)バイクが(笑。
 荷物を下ろし、飯食いに外出。そして部屋に戻り、Yさんにメール。温泉につかって戻ると、飲んで帰って来たところのYさんからメールが(笑)。お互い、明日からの良い旅を祈りつつ、本日は、サックリと就寝(-_-)..zzZZ
Back いきあたりばっ旅2009TopPage TouringPage 002【2009.9/19】Next
Copyright 200936.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.