2009年恐るべきことに、シルヴァーウィークなるものが突如として、現れた。これがとことんプランニングの邪魔をするする。ともかく、北海道に渡る船便がとれないのだ。いきあたりばっ旅最大のピンチ!(大げさ)
 どれくらい障壁だったかと言うと、9/19(土)、20(日)の出発では、渡る船どこもかしこも全滅だった。金曜日出発でも、大洗、仙台路線は、せいぜい空きはエコノミーくらい(ギュゥギュゥ満員御礼の状態でのエコノミーなんてたまったものではない、セキュリティの面からでも)。そこで最後の手段、新潟路線を考えたのだが、朝10:30発は全滅だった。ふと気付くと、初めての路線「新潟→(秋田寄港)→苫小牧東港」(しかも夜23:30出発)だったら、木曜の夜発で、余裕があるということで、それに決定。♪キミに決定!
 ともかく、北海道に渡れなければ、何も始まらないということで、なりふり構わないコースを選択(笑)。当日は、15時過ぎに自宅を出発。天気はまずまずだが、何せ日が落ちれば、夜の高速を走り続けなければならない。それが結構ヤだなぁ…とかなんとか…(^^;

 さて、気がつけば、現地7泊(トータル9泊10日)の今までで最長のいきあたりばっ旅2009、ココからスタート!

★その日その時その場所をパッケージ?した毎度のリアルな記録はこちら>>>「2009年リアルタイム-北海道-BBS
Woodbar
TouringPage 001  【 9/17〜18:新潟〜苫小牧】
TouringPage 002  【 9/19:ニセコ〜札幌(Zepp Sapporo)】
TouringPage 003  【 9/20:日高〜帯広〜釧路】
TouringPage 004  【 9/21:開陽台〜別海〜西春別】
TouringPage 005  【 9/22:足寄〜帯広】
TouringPage 006  【 9/23:富良野〜白金(青い池)】
TouringPage 007  【 9/24〜26:小樽→八王子】

Back いきあたりばっ旅TopPage Copyright 2009 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.