【Memo】
9月19日  この年は、かなり変則的スケジュールで、この日の夜はタイミング良く?札幌公演を行う某アーティストのライヴを見に(まぁ行ったこと無い会場だったし、せっかくだったので(^^;)。そのため、苫小牧出発→札幌宿泊という、いきあたりばっ旅史上、ポリシー?から外れるコース取りに(笑。
 …ということで、毎年お世話になっている札幌のお隣にお住まいのK氏の案内の元、ニセコ方面へツーリング・ランデブー(謎)に。

道の駅・フォーレスト276大滝

 朝9時、支笏湖近くの駐車場で、K氏と待ち合わせ。ひとまず、久々の、(毎度看板やキャッチが気になる、笑)道の駅・フォーレスト276大滝へ。

 そしてお約束の!自動演奏のグランドピアノの置かれた大理石の内装のトイレ(笑)にお立ち寄り。(1996年の初・ツーリングの立ち寄りレポはこちら▼)

 それにしても入口の看板、道の駅のお隣は、”きのこ王国”だそうで。「日本一売れているきのこ汁100円」というキャッチが気になりつつ、いまだに食していません。♪いつか、きっと〜(By 渡辺美里)

道の駅・真狩フラワーセンター

 北海道真狩村。いこの土地を一躍有名にしたのは、歌手の細川たかし。真狩川河川公園には、実際歌まで歌ってくれる”熱唱細川たかしの像”がある。(1999年の立ち寄りレポはこちら▼)
 今回は、河川敷の方ではなく、道の駅に立ち寄り。建物の一角には、銅像のレプリカとポスター、衣装、賞レースのトロフィー、グッズ、もろもろの展示がぎっしり並べられていて、充実。銅像のチェックまで来られた方は、ぜひこちらもお立ち寄りをオススメ。

追記−この後、ちょっと早めの昼食を真狩村で食す。開店ちょい前だったのに、食事を作ってくれたお店の
おばちゃん、ありがとうございました。またいつか行きますね。m(_ _)m

大湯沼@ニセコ
 昼食後は、当初目的としたニセコ方面へ。途中のニセコ湯本温泉の裏手の湯沼へ立ち寄り。温泉の源泉で、♪ぐらぐら♪ボコボコ、言ってます、後ろで。せっかくなので、記念撮影。(^^)

 その後、ナビられるまま走って行ったので、正確なルートを思い出せない…(爆)。気づけば、国道393号線に出ておりましたと、さ。
 やがて、前方の何やら黒い雲から、ポツリポツリ、と来たところで、道中の山中牧場へイン!牛乳やらジャンクなものを頬張っていると、結構な雨に。(><、小一時間ほど、雨宿りなんぞで過ごすことに。
木村カエラLive@ZeppSapporo
 雨宿りから、小降りになる頃を見計らって(時間的制約もあったので)、小樽方面へ抜け、一カ所展望の開けたパーキングで休憩を挟み、途中K氏とお別れ。自分は、札幌市内の宿へと向かい、チェックイン後、早々にお出かけ。

 本日のもう一つの目的地−Zepp Sapporo。木村カエラ”Hyper39”ツアーの札幌公演を観るために、お初のZepp(札幌)へ。
 ライヴ自体、盛り上がりは凄かったのだが、その中のでもやっぱ「Butterfly」の歓声が一際大きかった。

 ライヴ後は、ラーメン横丁でもないフツーの(笑)ラーメン屋で夕飯。明日からのロングRunに備えて、一日が終わったのだった。
Back TouringPage 001【2009.9/17〜18】 TouringPage 003【2009.9/20】Next
Copyright 200936.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.