【Memo】
9月24日  昨日の”ガッカリ感”のままでは、悔しいので、翌日、”チャンス!プリ−ズ、アゲイン”ってなわけで(どーゆーワケだ?)、青い池に立ち寄り。果たして…
 


続・青い池@白金/美瑛

「あぁ!スゲー!見事なビリジアン・ブルーだ!!」

 思わずお礼のメールを打っちまった(笑)。(o^-’)b

 やはり、朝と夕方では、光の加減が異なるのか、見事な”青い池”となっていた。
「コレが見たかったんだよなぁ〜。」
と、しばし、見とれる。


 ちなみに、駐車場に戻ると、このタイミングを知ってか知らずか、まだ朝の9時過ぎなのに、既にライダーが(バイクが)いっぱい来ていた。きっとほとんどソロっぽい。「皆さん、いいタイミングできましたよ〜」と心の中で思いつつ、今日はこの先、午後帯は全道的に雨模様になっていたので、早めの移動を、と富良野市外へと走る。

 …で、
市街地で一軒立ち寄って店を出ると、既にフツーに雨になっていた。しばし、軒先を借りてたら、やがて土砂降りになった。(T_T) 大きめ電気店のお店の人が声をかけてくれて、ちょいしばらく雨宿りさせて下さい、とご了承いただく。(親切やなぁ〜ありがとう、です)
小樽運河

 とは言え、結局、雨が一向に止まないので、レイン仕様にチェンジして、意を決して富良野→三段滝→桂沢湖→三笠と抜け、三笠で、昼メシ。まだウェアは脱げない感じ。
 途中、K氏の自宅に立ち寄りお約束のお土産をコッソリ目立つように(笑)置いて、その後、国道337号で札幌市街を迂回して(行ったら、すげー車の流れが良いでやんの、この道)、3時過ぎには小樽着!
 途中から雨がやんで、暑いの何の(苦笑)。小樽市内では既に傾いた陽が射して来てた。で、最後の宿泊チェックインして、土産買い出し&夜の散策での一枚(→)。


【Memo】
9月25日  2009年の北海道最終日。あぁ、今日は天気が素晴らしいなぁ〜。
 
朝の小樽運河&フェリー@小樽港→新潟港
 ホテルでの朝メシを済ませ、10:30出港の船に乗るため、小樽港へ向かう。とは言え、ここからは、走って5分程度なので、結構余裕。(^^)
 小樽運河前で、一応、記念写真。朝の感じはこんなん。


 予定通りの時間に乗船手続き。今年は、どうにもこうにも”シルバーウィーク”だったんで、こんな時期なのに、バイクが非常に多い。(^^;

 バイクで乗船後、荷物を下ろすと、作業員さんがこのように(左下)毛布をかけ、その上から、ロープをかけて固定してくれる。
 右下の写真が、だいたい同じ位置から見た下船前の風景。朝、5時台というが信じられない(笑)。下船準備でライダーさんは皆、荷造り荷括りに忙しい。あとは、下船合図を待つばかりってトコ。
【小樽港・乗船後】
【新潟港・下船前】

【Memo】
9月26日  定刻通り早朝6:00新潟着。関越道に乗り、最初のブレイク・越後川口SAでは、先ほど下船時に見たバイクを結構見かける。(^^) その後は、赤城高原SA→上里SA (朝メシ)→<圏央道へ>→狭山PA 、という順で休憩を入れつつ、高速を降りた。11時台には、下道に来れるとは、なかなか順調ぢゃん… と、トラブル発生。(><) 人生は甘くないのぉ(大ゲサ)。
 途中、お知り合いになった白バイ警官さんの写真を撮らせてもらい、2009年いきあたりばっ旅の1ページを飾らせてもらう(誰がウマイこと言えと?>国家公務員さま、謎)。
 なんだかんだと、13時過ぎ、無事自宅着!ふぅ〜(´。`) 雨天走行がなかった分、昨年よりは到着が少しだけ、早かったかも。でも時間ロスはあったが(ぼそっ)。 相棒のボディを、ちょい拭き上げつつ、「今回もサンキュ〜、○○。お疲れさまでした」と行きあたりばっ旅'09が終了。

PS−2009年も、「リアルタイム-北海道-BBS(2009年度版)」、お付き合いしてくださった方、ありがとうございました。次回も何卒、よろしくです。m(_ _)m

Back TouringPage 006【2009.9/23】 いきあたりばっ旅2009TopPageBack
Copyright 200936.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.