【Memo】
9月21日  今日も朝から良い天気。明日も道東予定だが、天気予報では、よろしくなそうでちょい心配。(^^;

バイクステーション釧路

 昨晩の宿は、レッドバロン併設のバイクステーション釧路。レッドバロンユーザのライダーにとっては、懐にとても優しい1泊¥2,000ちょい。(^^)

 6時過ぎくらいから、出発するライダーのエンジン音がし出し、7時を過ぎれば半数は既にいなかった。歩いて1〜2分の郵便局に寄りたいがために、開店を待つ私。その間、近場(とは言え、バイクで5分強?)のマックへGO!
 朝食を済ませ、郵便荷物を送ると、(←)記念撮影を済ませ、ようやく出発。この時点で、ラスト2番目だった、ゾと(笑)。空が青いなぁ〜。

直線道路@開陽台手前
 中標津の市街地をちょっとうろついて、途中の空港でジャガポッ○ルを買ったりして、その後、目的地の一つでもある開陽台…手前の直線道路にて。
(ちなみに、1997年の立ち寄りレポはこちら▼)

 ほぼ同じ場所にて、撮影。偶然(笑)。


 ライダーが連なって上って行ったり、開陽台帰りの集団が抜けて行ったり。そのすきを縫って撮影。でもって、やはり人が撮影してると、他の(帰りがけ)ライダーも同じように停車して、同じような場所でちょいちょい撮影をし出すんだよなぁ。帰りだから、反対車線停車だけど。
 行っては戻って、上ってくるところを撮ったり、交代して次の人、みたいな。ゆっくり撮影していると、次から次へと誰かしらやってくるので、自分の目的分終了したら、終点の開陽台へサクサク移動。

追記−
もしかしたら、朝早いうちにとか来ての方が、落ち着いて撮影できるかも。ご参考まで。
開陽台
 で、”地平線が丸く見える”開陽台。そこの展望台より、駐車場方面を見下ろすと、左のような風景。コレが♪僕の見ている風景。(^^)

 天気も良いし、風も穏やかなので、続々と人がやってくる。バイクもいっぱい。

 ちなみに下のパノラマ写真は、展望台より地平線をグルッと見たときの風景写真。
(1997年の同場所立ち寄りレポはこちら▼)
ポークチャップの店・ロマン@別海
 北海道在住のBonさんオススメの店。”ポークチャップの店・ロマン”。前々から、「ぜひ行ってみて」と言われ続けて、見つからず、ついに見つけました。

 んが、既に「準備中」の看板が!そりゃそうだ、結局14時半回っての到着だもん。ちょうど昼の営業が終わったところでした。店の中をのぞくと、ポークチャップを食べ終わったであろうあとの鉄板が、まだ、テーブルの上に片付けられずに残ってた。仕方がないので、来訪の証拠にと、そして、いつかのリベンヂに、と記念写真を。

◆”ポークチャップ”とは?
=ネットでググッて下さい(笑)。
クローバーハウス@西春別温泉

 良く立ち寄る別海の共春・島梟(読み:しまふくろう)にて、かなり遅い昼飯を。(ちなみに、2004年の立ち寄りレポはこちら▼。当時のメニュー、カツカレースパゲッティは既に消えてたのがショック!(^^;)

 そして、今夜の宿・西春別温泉/クローバーハウスに宿泊。1階が立ち寄り湯施設&食事処で、2階がログハウスっぽい感じの宿泊施設。
 飯食って風呂入って、ロフト付きの広めの部屋で、ベッドに横になって、TVを付けたら、たまたまやっていた「おくりびと」を最後まで見入ってしまう(笑)。…内容は非常に良かったけど。はい。(^^)

Back TouringPage 003【2009.9/20】 TouringPage 005【2009.9/22】Next
Copyright 200936.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.
とちゅう