【Memo】
9月19日  朝、荷物まとめをしたら、近所のコメダ珈琲で、今日一日の活力の源となる朝食・ブレンドコーヒーとホットドックフランクを食し、気合い(笑)を入れる!今年は、18:30発の茨城・大洗港→苫小牧路線にしたので、時間的余裕はあるのだ。なので、12時過ぎに自宅出発(^^;
 ちなみに、「実際、1回のいきあたりばっ旅で、どれくらいの距離を走るの?」とのご質問を頂いたので、今回は、スタート時点のメータを掲載しとく。=「18,061.3km」から開始。

 途中、環八の渋滞は、ある程度織り込み済みで、16時半くらいには、大洗港到着。乗船手続きを済ませ、17時過ぎにはバイクを乗り入れてたくらいのタイミング。船内の駐輪しているバイクの台数、今年も多目のような気がする。気をつけて停めないとね。たま〜に、係員の指示に従わずに、ジャマな止め方するバ○がいるからなぁ〜(アメリカンのお前ぇだよ!ってば、以下、自粛)。
 さぁ、ヤなことはさっぱり風呂で流して、明日の午後には、北海道のライダー(?)へと変身だ。 

 毎年恒例の「リアルタイム-北海道-BBS(2010年度版)」!生々しい記録はこちらでチェック(笑)。
<フェリー・オマケ情報>

 さて、今回、乗船した”さんふらわあ だいせつ”では、当時OA中の仮面ライダーWの第42話の撮影が行われたとのことで、撮影時の船上ロケの写真と、フレーム外での記念写真、及び、出演者のサイン色紙が飾られてました。

 昭和ライダー世代なので、それ以上の知識と感動があまりないのですが(^^;、せっかくなので、これも写真にパチリ。もしも目の前でロケが行われていたとしたら、もっと興奮したレポになっていたのでしょうか(笑)?ま、それも含めて、旅の思い出ですね。(^^)
天然温泉 白樺の湯@帯広
9月20日
 予定時刻少し遅れて14時前に下船。昼飯タイムが遅くなったゼ、と、早々に三星を目指す。んが!大好きだった軽食コーナーが無くなっていた。代わりに焼きたてパンを買って、コーヒー無料はうれしいが、ちょい悲しかった。諸行無常ナリ。

 その後、今年は、バイクETC&無料高速の恩恵に(トコトン、笑)あやかろうと、千歳東IC→夕張ICへ。ちなみに、同じ考えの浅薄なヤカラいっぱい(爆)で、高速を降りるのに大渋滞。30分くらいかかったんでないかい?オィオィ。しかもETCでない車の渋滞に巻き込まれてだから、もっと困ったもんだ。(><)
 夕張から占冠までが下道。ここも結構車が多い。しゃぁないが。で、占冠IC→音更帯広ICまで、峠の濃霧と戦いながらなんとか宿舎に到着。出来たてホテル(だと思う)”天然温泉 白樺の湯 ドーミーイン帯広”にチェックイン!
 夕食に出た市内での豚丼有名店が軒並み閉店時間を過ぎていたり、研修で臨時休業だったりで(泣)、結局、も一つの帯広名物・インディアン(カレーショップ)に。しかも、食べてる間に土砂降りに。(TT)ホテルから数分の場所で良かった。

9月21日
 悔しいので、翌日の朝食で、豚丼をちょこっと食って、満足する(^^)。
 で、チェックアウト前に、恒例の六花亭・帯広店限定サクサクパイと、ホットコーヒーを所望。ホテルから、通りを挟んで斜め前。こりゃ至極便利。9時開店で、既に客がサクサク来ている。グループ・ライダーも数組。相変わらず、賞味期限3時間なので、お早めに。でも、やはり美味。!(b^ー°)
Back いきあたりばっ旅2010TopPage TouringPage 002【2010.9/21】Next
Copyright 201036.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.