網走湖@網走
 ウトロ@知床半島を後にして、途中、サケの遡上を眺めつつ、♪ファイト〜 と口ずさみながら眺め、網走市街地を抜けた先、網走湖岸に立ち寄り。2011年賀状用の写真候補を撮影。(^^;

【マメ知識】
 ちなみに何年か前にも立ち寄っていて、その時は、台風一過の翌日で、湖から水があふれてて、湖岸のホテル1Fは浸水、湖岸の道路も半水没という海抜の低いロケーションなのでした。(@@;
呼人駅@JR釧網線
 その後、何となく通りがてら、JR釧網線、網走から一駅の呼人駅に立ち寄り。
 まぁ、ココにわざわざ寄った理由は、この年2010年1月20日に、網走出身の演歌歌手・走裕介が、2ndシングルとして「呼人駅」という楽曲をリリースしたからであって、なんとなく駅名を覚えてたからである。
 無人駅なので、電車にだけ気をつけながら、駅構内をウロウロして、写真をテキトーに撮る。駅舎内には、ありました。(^^)走裕介「呼人駅」告知ポスターが。さすが、地元・網走の有名人。記念に写真撮影。


 このあと、お土産用の「ジャガポックル」を確保するために、女満別空港のお土産屋さんにまで、わざわざ立ち寄ることに。(^^; 未だに、「ジャガポックル」は、人気商品らしく、品薄状態が続いているらしい。調子こいて、東京進出やら、通信販売とかやらないのが、人気長寿の秘訣なんだな。戦略考えてる人、エライ!w
メルヘンの丘@女満別
 国道39号線沿い、自動車やら、一部ライダーさんらが、道路脇に路駐して、各々カメラを構えていたので、そこは、日本人。人が集まるにはワケがある!ってんで、同じくバイクを止めて、カメラを取り出し、太陽がしばし傾くのを皆様と一緒に待つ。

 ←あ、ココは、女満別の”メルヘンの丘”と言うらしく、フツーに撮るとこんな感じの絵になる。美瑛と異なるのは、丘と空以外、サエぎるものがないところ。

 で、陽が落ちてくると、↓このような感じで撮れます。ちょっとステキですね。(^^)ナニヲエラソウニ…
Back TouringPage 003【2010.9/22(1)】 TouringPage 005【2010.9/23】Next
Copyright 201036.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.