【Memo】
9月17日  今年は20時発仙台港へ向かうと言うことで、昼前出発の11:30(ちょっと遅めだったかもなぁ、苦笑)。
 環八の大渋滞を抜け、外環→東北道。蓮田SA、上河内SA、安達太良SAとこの時点で既に16時半。あれ?陽が落ちる前に仙台入りは、ちょっとギリか?久しぶりだったから、時間感覚狂ってるなぁ〜(^^;
 既に18時過ぎにようやく仙台イン!乗船手続き前に、夕飯&朝メシを買い込まねばってことで、フェリーターミナルにほど近いイオン多賀城店へ。かの仙台空港まで遠くないこの界隈は、津波と残された泥で一帯マミレてたんだよなぁ(シミジミ)と、隣のガソリンスタンドが未だ閉鎖中だったのを見たり、イオン店内の貼り紙(「品ぞろえは充分ではないですが、精一杯営業します」みたいなことや「おかげさまでようやく営業再開が整いました」みたいなのとか)を見たりすると、急に3月11日をリアルに感じさせられた。同時に、復興は着実に進んでるのだなぁ〜という意味合いでの”人のチカラの凄さ”も実感できた。無責任な言い方だが、敢えて”ガンバレ!”と言いたい。

 市内で写真を撮る余裕もない時間だったので(苦笑)、買い物を済ませて、仙台港フェリーターミナルへ。久々過ぎて忘れていたが、そういやハンドルのところに、行き先の札、取り付けるんだっけ(右下の写真参照)。この先の天気が微妙だとのことだが、とりあえず、明日のために、風呂に入ってサッパリしようっとかなんとか。 

 毎年恒例の「リアルタイム-北海道-BBS(2011年度版)」!生々しい記録はこちらでチェック(笑)。
苫小牧港・下船直前
9月18日
 ほぼ定刻通り、苫小牧港到着。フェリーのゲートが開いて、の1コマ。ゲートの外に立っている係員さんは、写真では分からないけど、ビニール傘を差している。そう、上陸そうそう♪涙そうそう〜雨でありんす。そのため、このあと雨上がりまで写真がございません(苦笑)。m(_ _)m
 下船後、在道のお友達ライダーK氏と合流。今回は、ここからランデブー、雨の中ランデブーw。まずはのフェリーターミナルで昼食を済ますと、雨仕様にチェンジ。そこから、苫小牧→鵡川→平取(びらとり)→日高→十勝清水→(裏道経由)→帯広到着@雨上がり!


帯広・ホテルパコ帯広
9月18日
 ホテルパコ帯広。天然温泉&ホテル前の屋根付きスペースにバイクが止められるので、結構気に入っている。夕飯のお出かけ”ロビー待ち合わせ”タイムを決めて、シングルルームにチェックイン。
 ひとっ風呂浴びて、時間があったので、ちょいと恒例の六花亭へ。しか〜し!夕方のこの時間では、アレは当然完売。なので、ケーキとコーヒーで誤魔化す。

 さて、夕刻、帯広は”北の屋台村”。水溜り残る通路をプラッと通りつつ、ヤマベ(魚)料理が売りのお店「綾乃」にK氏とイン。軽く飲んで、お客さんやらマスターさんやらといろいろと話をしつつ…寝不足から、酔いが回る回る。(^^;早々に眠くなってきたので、2時間くらいで、先にホテルに戻る。
 でもって、しばらくして落ち着いたら、微妙に空腹を感じたので、改めて、ラーメンをば(をぃ、笑)。そして、戻って、温泉でサッパリ。豚丼は食べてないけど、ふぅ〜。まぁ、ステキな帯広の夜なのであった。

9月19日
 朝食バイキングをしっかり食べつつ、朝9時過ぎに、恒例の六花亭へ。そして、帯広店限定・賞味期限3時間のサクサクパイと、ホットコーヒーを今年もゲット。お味の方は、相変わらず、やはり美味。!(b^ー°)
 身支度をして、チェックアウト。今日は最終的に糠平へ向かうことだけ決めて、K氏ともここで別行動に。初日から、付き合って下さいまして、ホント〜にありがたし。m(_ _)m てな感じで、どこから回ろうか、の本日は晴れ。
Back いきあたりばっ旅2011TopPage TouringPage 002【2011.9/19】Next
Copyright 201136.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.