いきあたりばっ旅'12-北海道ソロツーリング・レポ-
美瑛〜石北峠〜美幌峠
9月27日
 本日も晴れ。うっし。!(b^ー°)
ホテル前の写真をパチリ。ちなみに左側奥の三角屋根の建物が美瑛駅舎になりまぅす。こりゃ近い(笑)。んで、サービスのブッレクファストを優雅にマッタリ食し、チェックアウト&荷造りしてGO!
「う〜ん天気イイ、んが、意外に暑いゼィ。」

 上川あたりで、ガソリン&コーヒーブレイク。ブーツに多少の(おぉ!?)トラブルを抱え(苦笑)、国道39号(大雪国道)で層雲峡を超え、北見方面へ。石北峠を抜け、その先の道の駅・おんねゆ温泉で、再度ブレイク。なんか時計台のオブジェ有り(右の写真→)。ちなみに、石北峠の「○号目」看板がカワイかったので撮影。このブロックの下(↓)にあるのは1号目の”クマ”のバージョン(それぞれの号目で動物のキャラが異なるのだ)。

 北見市街地で、トラブルの対処を施し、北見国道から、国道243号→美幌峠。屈斜路湖を見下ろせる素敵ロケーション@道の駅・ぐるっとパノラマ美幌峠、到着は14時半。今回のタイトル画像もここで撮影。昼メシは、ある目的?のため、ここでは我慢ガマン。そこから下れば、ソコはクッシー街道(笑)。現物を見たことはまだない。きっとこんなカワイイに違いない(^^;

 道の駅・摩周温泉立ち寄った後は、国道391号をひたすら南下。釧路湿原を左に見ながら、天候に恵まれた本日は、陽が既に傾き始める。(多分)あと少しだ!ガンガレ、自分♪

スパかつ@釧路・泉屋

 到着!釧路。泉屋。
釧路のソウルフーズ”スパカツ”@本家「泉屋」。スゲー久しぶり、と持ってあとで調べたら、たかだか3年振りだった。(^^;
 17時到着。早速2Fに上がると、サスガにこんな中途半端な時間帯では、空いてました〜。すぐ入れました〜。即スパカツ注文&出来上がるまで早い〜。

 んで、横から撮った写真が右下。この盛り。スパゲッティーの上に、トンカツ、そしてミートソースがこぼれんばかりにかかっている、ステキFOODSは¥900也。
 ランチ代わりなので、もちろんしっかり完食致しましたとさ。次は、また3年後(笑)。
 ちなみに、1F入口には、ショーケースが。これまた昔ながらのって、良い感じ〜。その横は、店内に貼ってあった”世界に一つだけの味2006”で1位に選ばれたらしい”スパカツ”証明書(?)。せっかくなんで、写真をば.

 んで(Part2 www)、ここからが大誤算。なんかボンヤリとしか考えていなくて、釧路→帯広の距離は、約120km超=時間にして約2時間走行ぢゃん。(><、1回休憩で到着20時半過ぎかぁ(北海道の夜間走行は避けたかったのになぁ〜)…と嘆いても自分の計算の甘さ=ポカは盆に返らず、国道38号(十勝国道)をひた走り、ハルニレの町・豊頃でブレイク19時。20時過ぎ帯広到着。チェックイン後、すぐ温泉イン!ようやく落ち着くのであった。お疲れ、自分♪(^^)


Back TouringPage 002【2012.9/26】 TouringPage 004【2012.9/28】Next
Copyright 201236.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.