いきあたりばっ旅'12-北海道ソロツーリング・レポ-
帯広・六花亭〜千歳
9月28日
 本日は、曇り気味のも晴れ。まぁヨシ。
ブレックファストをゆっくりと済ませ、荷作りを終えたところで、一旦、外出。チェックアウトAM11時なのをフル活用(笑)。徒歩数分のところにある、六花亭・本店へ。
 お約束の”サクサクパイ”@賞味期限3時間を、サービスのホットコーヒーと共に!(b^ー°)。ちなみに、食べたりはしないけど、”雪こんチーズ”@賞味期限2時間、ってのが、新商品として出来てた。いったい何にチャレンジを続けてるんだか、その努力がステキだ(笑)。また来年(?)来ようぢゃないか!

 ホテルに戻り、チェックアウト。11時ちょび前に出発。しばらく国道38号を西へ。日勝国道こと、国道274号に入ったところの、十勝清水ICから高速へイン!ハイウェイ利用のつもりだったので、今日は距離はあるが、ある意味、スケジュールは緩やかだ。(後から気付いたが、ココから、小樽まで、ほぼ写真ナシ(^^;。なので、テキスト進行となります、苦笑)

 占冠PAで珈琲ブレイク。順調に流れて、千歳東ICで下道へ。道の駅・サーモンパーク千歳に立寄ってから、土産買い出しにこれまたお約束の千歳空港へ。13時半過ぎ到着。ゆっくりアレコレ見て買って、箱詰めて、ゆうぱっくで荷物と一緒に送るべく空港内の郵便局で手続き完了に気づけば、15時半過ぎ。飯も食わずに何やってんだか。(^^;

 再び、千歳ICから高速イン→小樽到着は、17時過ぎ。最終宿泊ホテルへむか途中で、小樽運河経由して、人力車の列をパチリ。またあとで。(^^)ノ



小樽運河 Part1
 本日の宿泊は、小樽駅前のニューなホテル、2009年に出来たホテルで気になっていたところ=ドーミーインPREMIUM小樽にチェックイン。バイク駐車場完備、そしてウリは、天然温泉。(^^)b

 軽くシャワー浴びて、早速、堺町通り散策へ。なんとまぁ、中富良野のポプラファームが小樽にも進出してた。(@@;<サンタのヒゲ
まぁネーミングは既に登録商標なため、最近では、同じようなものを別名でいろんな店が売ってるらしい(笑)。

 そして、再び小樽運河へ沿いへ。19時半で、気温は、19.3℃。ちょいと涼しい、まぁ、こんなところか。
 で、夕飯に北海道企業?の(小樽運河の橋隣接の)びっくりドンキーの店がクローズしてて、つぶれたとショック受けてたら、店自体が運河沿い倉庫街に移ってて、席から運河臨みながら食事できる、にグレードアップしてた。やるなぁ〜!(b^ー°) ちなみに、道路側から撮った写真が右のヤツ。レトロなレンガ造りの倉庫の建物が、これまたイイ味を出してくれている。

 ブラブラしながら、ホテルに戻り、サービスの夜泣きそばを食し、温泉へ。さすが北海道、こんな市内の真ん中でも温泉に浸かれるとはねぇ。ウレシイ。サッパリほっこりしたら、もろもろ準備して、明日のために、練る寝るのであった。オヤスミ世界♪(^^)
Back TouringPage 003【2012.9/27】 TouringPage 005【2012.9/29〜30】Next
Copyright 201236.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.