いきあたりばっ旅'12-北海道ソロツーリング・レポ-

【Memo】
9月29日
 台風17号が本州に接近中とかで、行きの”時化の海”の恐怖に打ち勝てず(笑)、本日小樽発日本海経由のフェリーにて新潟を目指すことに。(幸か不幸か台風のスピードが上がっておらず、本州上陸予定が遅れているらしいので、)うまくいけば、雨も回避できるかも、との淡い期待を込めて。(^^)

 ちなみにブレックファストは、小樽駅隣接で出来ていたバーガーキングにて。久々に見た?んで(以前はロッテリアだった)、8時過ぎにモーニング時間限定のセットを食す。オニオンリングがスナックみたいだった。(^^;まぁ、ホットコーヒーが飲みたかったんで。ついでに、駅前交差点から、ホテルをパチリ。こんな感じ。駐車場は裏から入庫で、屋内パーキング。市街地ど真ん中で、天然温泉はさすが北海道(?)。

小樽運河Part2〜フェリー@小樽港
 9時過ぎにチェックアウト。少し走って、朝の小樽運河へ。だいたいいつも最終日の定位置(笑)でバイクと小樽運河の撮影。
 ついでに、昨晩の(写真の)温度計やらイイ感じの街燈があったあたりの橋の方向を撮影(右上の写真)。この時間に、観光客がもぅいっぱいイッパイ。人力車も観光客目当てで、いっぱいいた(笑)。

 小樽駅前からフェリーターミナルまでは2km強。なので、あっという間に到着。余裕を持ちつつ、乗船手続きを済ませ、案内を待って乗船。こんな感じで、毛布を挟んで、ベルトで床とバイクを固定。
 なお、この日は土曜日だったからか、結構ライダーも多く、船内のバイク駐輪スペースも、今日は、結構並んでた方(船の違う側面にもバイクがびっしり並んでして、こちらは、入口車両タラップに近い方)。そして、隙間をさらに埋めるように自動車もギッチリ乗っていた模様(実際は分からんが、見た目は。笑)
 そして、10:30出航。しー・ゆー・あげいん、HOKKAIDO!Bye-now!ヾ(⌒∇⌒)ノノ 

 早速、風呂に入ってシャンプー(だって短距離とは言え、結構汗だくになるんよ)。サッパリと汗を流す。
 ちなみに、日本海経由フェリーは、食事がバイキング形式でなく、好きなおかずをチョイスする、カフェテリア方式。んで、大抵、フリードリンクのカップをつけるパターン。写真は載せないが(笑)、夕飯は、ユーリンチ、マーボー豆腐、野菜サラダ、ライス、味噌汁+ドリンクバー。ご参考まで(何の?笑)
【Memo】
9月30日  5時ちょっと前、船内案内放送にて起床。レギュラーコーヒーを入れて飲み、脳ミソを起こす(笑)。船内放送を気にしつつ、下船準備に入る。早朝5時45分くらいに新潟港接岸。6時10分過ぎ、ライダーたちが続々と下船して、船旅が終了〜。
 天候は、微妙に晴れ。関越道に乗った後は、恒例の(笑)越後川口SAにて、朝食・天ぷらそばを食す。→赤城高原SA→上里SA→高坂SA→(鶴ヶ島より圏央道)→狭山PAへイン。ゴージャスな造りの建物@狭山PAで、焼き立てパンとアイスコーヒー、+(これまた焼き上がり)シュークリームを食す。
 高速を降りて下道に入り、(ココ気を許すと、お金の浪費につながる(爆)…)白バイ&覆面を気にしつつ、通常運転でひた走る。今年も、ほぼ13時ジャストに、無事自宅に到着ぅ〜(´。`) 

 ゴール時点のメータチェックにより、2012年は、走行「1,504km」(^−^)ノのいきあたりばっ旅であった。昨年よりは、210km位短かったなぁ(^^;。ま、それも実質的に1日分短いと思えば同じくらいと見ても良いかもな。
 相棒ZZR400を労いつつ、「お疲れさん〜、○○。」と、記念写真をして、行きあたりばっ旅'12も、無事終了。

PS−2012年も、「リアルタイム-北海道-BBS(2012年度版)」、お付き合いしてくださった方、ありがとうございました。2013年も、4946。m(_ _)m

Back TouringPage 005【2012.9/28】 いきあたりばっ旅2012TopPageBack
Copyright 201236.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.