いきあたりばっ旅'14-北海道ソロツーリング・レポ-
【Memo】
9月26日
 北海道最終日。すこぶる晴れ。(^^)b小樽港発の朝フェリーの方たちは8時半にはチェックアウト&GO!…でない自分は、のんびりブレックファスト。焼き立てワッフル、デニッシュの洋食から、イクラ生ものどっさりの勝手丼を横目にフツーの和食を一通り食す。満腹っす。

 10時回ってのチェックアウト。小樽運河をなめつつ、堺町通りで土産物色に勤しむ。途中、バイクの後ろに鎮座するカワイイ”忠犬”を見かけたので、思わずシャッターを切る。(※↓写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます(笑))あと、ウマそーな富良野メロンカットを食す(笑)。
 …で、なんやかんやで気づけば土産バイヤー&自宅発送セット完了したのが、12時半よゆー、更にこれからどこ行こうか、これまたホントのノープラン。f^_^;

余市→倶知安・ニセコ→真狩村
→東苫小牧港
 道の駅・スペースアップルよいち→倶知安→ニセコ。ハロウィン仕様で、かぼちゃいっぱい(笑)。その界隈で、羊蹄山をバックに撮影ターイム!
 そして、真狩村を通れば…やっぱり来ちゃった、細川たかし記念像!道の駅には銅像のレプリカほか、衣装やら受賞の数々の展示がございまする。
 ルスツ→フォーレスト276大滝、陽がだいぶ傾いてきて、支笏湖から苫小牧まで駆け抜ける。イオンモールに立寄りつつ、まだ20km先の苫小牧東港へ無事到着19時直前。台風が近づいてるらしいんで太平洋側を避け日本海経由。バイクをしっかり固定してもらいつつ、広々和室を確保で、2014年北海道の大地にバイバイ( ̄∀ ̄)ノ~~~~

9月27日  苫小牧東港初、新潟行きは、秋田港に寄港するルート。朝8時過ぎ、ナニゲニTVを付けると、今日は「花子とアン」最終回らしい。去年は「あまちゃん」の最終回を見てたなぁ〜と(通常回の時は1回も見てなかったのに、な(笑))。
 15時半定刻通り、新潟港着岸。ライダーが続々と下船して、それぞれの帰路へ付く。さて、あとツーリングもひと踏ん張り。
 サクッと、新潟亀田ICから高速へ乗り込むと、1回目の休憩・越後川口SA→2回目・赤城高原SA→(ココからナイト走行)→3回目・上里SA(このタイミングで、「御嶽山噴火」の情報を知る)(@@;→(鶴ヶ島ジャンクション〜圏央道)→4回目・狭山PAで、さやま茶を飲みつつ最後のブレイク20時半。22時過ぎ自宅駐輪場無事着 〜(´。`) 

 ゴール時メータチェックで、2014年は、走行「2,059.7km」(^−^)ノのいきあたりばっ旅であった。=昨年より、400km超走った〜。おかしいなぁ、そんな走ってばっかりいたのかなぁ(苦笑)。…結果、来年”こそ”は、また〜り撮影旅行にしよっと誓うのであった(気が早っ)。!(b^ー°)
 相棒ZZR400と記念写真を撮り、「お疲れさん〜、○○(相棒ネーム)」と、行きあたりばっ旅'14が幕を閉じた。

PS−2014年も、「リアルタイム-北海道-BBS(2014年度版)」、お付き合いしてくださった方、ありがとうございました。2014年も、是非にしくよろ〜。m(_ _)m

BackTouringPage 004【2014.9/25】 いきあたりばっ旅2014TopPageBack
Copyright 201436.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.