いきあたりばっ旅'17-北海道ソロツーリング・レポ-
再び、小樽築港

9月23日・続き
 もろもろ滝野霊園での撮影を終え、再び平地へ。よく晴れてる。(^^;札幌中心部をバイパスして、久々な路面電車を横目で見ながら、再び小樽築港へ国道を抜ける。
 ウイングベイ小樽内、昨日既に閉まってた”小樽坂”にて、今度こそ、オススメの「特製ジャンボあんかけ焼きそば」を食す。おたるB級グルメ・五目あんかけ焼そば、このボリュームで¥780也。サイズ感は写真(↓)の通り、ジャンボ以外のサイズの選択肢がないという。(^_^;) 結果、完食。ガンバった、オレ。
 食後、中央広場スペースにて、航空自衛隊北部航空音楽隊オータムコンサートが開催されており、しばし終わるまで鑑賞。( ̄∀ ̄)ノここから小樽港までは10分足らずのすぐの距離なので、安心w


小樽港→新潟港
 17時出航の1時間前、小樽港到着&手続き完了。3連休中日だからか、バイクが多い。船内でも駐輪スペースはギッシリだったとさ(←乗船前の様子/船内駐輪スペースの様子↓↓↓)。

 ちなみに今回乗船の新造船”らべんだあ”のスゴイとこ⇒風呂に露天が作られてた。(@_@)で、がんばった自分に個室(笑)。部屋に冷蔵庫とトイレとシャワーブースが付いてた。カギはカードキー。プチホテル並みだぞ、コレ(」゜□゜)」
 17時過ぎ、小樽港出港。 海上に出たら、雨雲に追いつかれたのか、また雨が降り出した。セーフ。(^。^;) 甲板に出ると、旅はまだ終わってないけど、風に吹かれてると、何かが終わった気持ちになってくる。♪寂寞の想い〜 というやつ、か。Bye-bye2017北海道〜(;∇;)/~~
9月24日  翌日予定通り朝9時、新潟港到着&無事下船。前回までは10時半小樽出航の翌朝6時到着だったのだが、船が新しくなってスピードアップされたため、夕方出発のよく9時過ぎ新潟下船。
 早速、高速イン!〜関越道イン
⇒@越後川口SA[この次のSAまでが微妙な距離なので、ここで相棒のお腹を満たす。但し、ライダー・シンクロニシティ(笑)GS激込。(^^;
⇒@赤城高原SA[今度は人間の方のお腹を天ぷらそばで満たす。!(b^ー°) ]
⇒@上里SA > 気温30℃。ともかく暑い。退避(^。^;)
⇒圏央道@狭山PA[いつものゴージャスPAにて、疲労回復?〆のアイスコーヒーとシュークリームを食す。コレは予定通りw!(b^ー°)
そして、東名高速抜け、15時台で、自宅駐輪場着。ただいま。( ̄∀ ̄)ノ まずは無事帰宅のご報告と〜(´。`) …してたら、タイミングよく某氏がやって来ての歓待サプライズ(@@;土産物は郵送にしたので、また後日ね(苦笑

 ゴール時メータチェックは、2017年=走行「1,879.0km」(^−^)ノのいきあたりばっ旅であった。昨年より、100km減の距離。まぁほぼ1日予定より短くなってのツーリングだったので、多少減もしゃぁなしかなぁ〜と。根室経由ルート出来てたら、オーバー確実だっただろうし。

 で、2017年のホクレンフラッグ絵柄を、最後にご紹介−表面は「2017 HOKKAIDER SAFETY SUMMER
HOOKAIDO」の文字と小さな動物の顔。裏面が、それぞれの動物の顔のアップが描かれていて顔に当てると北の動物になりきれる?とゆー仕掛け(笑)。ちなみに、Yellow Area は「キタキツネ」、Red Area は「ヒグマ」、Blue Area は「アザラシ」、 Green Area は「ウシ」。1本税込¥150也。

…来年は、台風とカブらないと良いなぁと願いつつ、やはり次は行けなかった根室?と早くも宿題。親切なフレンズに感謝しつつ、長年の相棒・ZZR400に「お疲れさん〜」と労って、行きあたりばっ旅'17は終了〜。!(b^ー°)

PS−2017年も、「リアルタイム-北海道-BBS(2017年度版)」、お付き合いしてくださった方、ありがとうございました。2018年も、ナイスな情報提供を、平に何卒によろしくお願いしまする。m(_ _)m
 
BackTouringPage 004【2017.9/22〜23】 いきあたりばっ旅2017TopPageBack
Copyright 201736.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.