いきあたりばっ旅'17-北海道ソロツーリング・レポ-

 『平成29年台風第18号(アジア名: タリム/Talim、命名: フィリピン、意味: 鋭い刃先)は、2017年(平成29年)9月9日に発生し9月18日に温帯低気圧に変化した台風』【wiki先生(▼)】を念頭に置いて、2017年のレポはお読みください(笑)。

 2015年&2016年と、”弾丸な”感満載となってしまった反省から、”本当に”今年こそはノンビリ行こうと準備を進める。まずは、いつもよりはちょびっと早めに、行きのフェリー(茨城・大洗出港便)を予約確保。更にコース取りを大枠決めてみた。

【予定】
9/17(日)出発=茨城・大洗→苫小牧→帯広(泊)[豚丼食べる]→根室(泊)[エスカロップ食べる]→網走(泊)[ホワイトハウスで食べる]→旭川(泊)→小樽(泊)→フェリー→新潟


…とココまで、このタイミングでは初めて(笑)プランを引いてみた。
そして、台風の進路に伴う”2017年の旅”ド頭からのクラッシュ(^^;を下記でお確かめ下さい。↓↓↓

●9/15(金)15時過ぎ
9/17(日)大洗発苫小牧行きフェリー欠航のお知らせが電話で来る。
→調べたら18日分も(大洗発フェリーは)全面欠航になってた。これでは振替すら出きん(T ^ T)
●9/16(土)夜中
9/18(月)仙台発苫小牧行きフェリーを予約。
→AM、欠航のお知らせが電話で来る。(T_T )
●9/16(土)昼過ぎ
9/18(月)23:05発の新潟発→苫小牧夕方着便フェリー予約。
を確保
※9/17・18両日で、運航する北海道便フェリーは、大洗・仙台・新潟では、なんと!コレだけ
要は、片道分だけフェリーのスケジュールをズラすことができないため、片道欠航した場合は、復路分の運航も取りやめになって、その後のスケジュールを調整する、ということが今更ながら理解。(苦笑



 一番最速での出発が、9/18(月)23時過ぎ=ほぼ19(火)で、夏休みは伸ばせないので(苦笑)、帰路の日程だけは変わらず。しかーし「アキラメタラ試合は終了」とのことなので、結局、覚悟キメテ、2017年の旅を始めることとする。ま、時間があっただけに荷物の準備だけは万端(笑。

 さて、毎度のことながら、2018年の旅が始まってしまう前に、写真とリアルタイムBBSログを見ながら、2017年いきあたりばっ旅レポスタート!

★毎回恒例のその日その時その場所の空気感をリアルに記録した「2017年リアルタイム-北海道-BBS」はこちら(▼)

Woodbar
TouringPage 001  【 9/18〜19:新潟→苫小牧〜千歳】
TouringPage 002  【 9/20:帯広〜足寄〜網走】
TouringPage 003  【 9/21:網走湖〜能取岬〜サロマ湖〜旭川】
TouringPage 004  【 9/22〜23:小樽〜真駒内・滝野霊園】
TouringPage 005  【 9/23〜24:小樽→新潟】

Back いきあたりばっ旅TopPage Copyright 2017 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.