いきあたりばっ旅'21-北海道ソロツーリング・レポ-
苫小牧〜千歳〜恵庭〜江別
9月24日
 朝7時過ぎ。昨夜の雨が通り過ぎ、晴れ。秋晴れ。気温も”秋”(苦笑)。ちょい肌寒い、とは。
 ”黙食”が基本ってことで、みんな食事切り上げが早いため、朝食会場が混まないとゆー。(^^; ブレックファストを、ホテル最上階16階にてチャージ(最初の2枚の写真は、ソレ)後、出発準備&チェックアウト。
 他のライダーさんは、出かけるの早いなぁ(いや、オレが遅いだけか、汗)。9時半、出発⇒千歳空港にて、お土産購入&ゆうぱっく発送対応。
 千歳空港での、エゾ鷲獣人?のオブジェを撮影⇒道の駅・フラワーロードえにわにて、ポケふたPart2・ロコン、ゲットだぜ!(`・ω・´)b
 その後、知人宅にお邪魔し、華麗なる手作りカレーをご馳走になり申した。ごちそうさまでした&あしばし話し込むこと14時@江別。
小樽〜小樽港
 知人宅を出発し、教えてもらった国道337号をひたすら西へ。銭函で国道5号へ合流。
 そして、小樽築港を右目に通り過ぎ、小樽商店街・サモール内にて、ポケふたPart3・アローラロコン、ゲットだぜ!(`・ω・´)b
 ・・・写真スポット撮影終了後は、”ポケふた”巡りに切り替わってまいましたが、これ、前半〜ちゃんと実施してたら、 もっとちゃんとたくさんコレクトできたのでは?と今更思うが、アフターフェスティバル。これは次回の課題だなw
 ガソリン補給し16時、小樽港到着。乗船手続きを行い、あっという間に乗船&ガッシリ固定される相棒の図。明日まで、おとなしくしていてね。(⌒-⌒;
 で、もろもろちょいと業務対応してる間(T . T)に、出航。なんか、”寂寞の想い”に浸ることもなく、2021年北海道、サヨ〜ナラ(^.^)/~~~
 船室は、新日本海フェリーでは、帰りのお約束「ステートAツイン」。2名部屋の、この期間ならではの、追加料金ナシを無事ゲット。 ベッドが2台、トイレ、シャワー、洗面台が占有で、16時間半の船旅をまったりと満喫すべし!(b^ー°)
 夕食は、船のレストランにて、行きに目を付けていた”特製ビーフシチューセット”に、これまたお約束の「コーンバター」を添えて(笑。 なお、ご飯は大盛で。
9月25日

 予定通りの16時間半の船旅を終了し、翌朝9時半、新潟港下船。 さ、ココからが、本日の旅ですよ、と。
 高速入り口・新潟亀田ICを目指して、イン!
⇒11時前@越後川口SA、まずは朝食?天ぷらそば¥650なり。
⇒12時半@赤城高原SA、コーヒーブレイク&ガソリン補給
⇒13時半@高坂SA、ブレイク
⇒圏央道に入り、14時過ぎ@狭山PA、たっぷりクリームパイシュー&有機栽培HOT珈琲補給。¥475なり。
 昨年より速いペースだったはずが、あきる野〜八王子の大渋滞に巻き込まれ、結局、昨年同様16時過ぎ、無事、帰宅@自宅駐輪場着。ただいま。( ̄∀ ̄)ノ記念証拠写真→→→

 ゴール時メータチェックは、2021年=走行「1,839.5km」(^−^)ノのいきあたりばっ旅。昨年より、約430km増の距離。過去さかのぼって調べてみたら、2017年並み。=同じ、往復新潟便利用って、ことなのだな。

…来年は、そろそろ久しぶりに東の端へ行ってみたいなぁとかなんとか思いを馳せつつ、いろんな人に感謝しつつ、 今年も無事一緒に旅出来た相棒・ZZR400に「お疲れサマでした」と労って、行きあたりばっ旅'21が終了〜。!(b^ー°)

PS−2021年も、「リアルタイム-北海道-BBS(2021年度版)」、お付き合いしてくださった方、こっそり覗いていた方、ありがとうございました。次回とも、ナイスな情報提供を、よろしくお願いします。m(_ _)m

Back TouringPage 004【2021.9/23】 いきあたりばっ旅2021TopPageBack
Copyright 202136.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.